修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    危篤


    857 :殿堂 2013/11/06(水) 21:54:29 ID:yBHc/0EV
    中学生の時、兄と姉が付き合っている事に感づいてしまったのが第一の修羅場。
    そのせいで二人が駆け落ちしたことが第二の修羅場。
    数年後、旅先で兄の姿を偶然見かける。
    親に連絡した後、営業車のロゴを頼りに会社の前で待ち伏せしたのが多分兄の修羅場。
    その日は二人の住むアパートに泊めて貰った。
    翌朝、二人を見送った後、7時間かけて車で来た両親と合流。
    アパートで二人の帰りを待ったけれど、聞いていた時間を過ぎても帰ってこない。
    兄の職場に問い合わせると、朝電話で辞意を伝えたきり出社していないとのこと。
    それが第三の修羅場。
    それからまた数年後、突然実家に架かって来た姉からの電話で、兄の危篤を知らされたの時が゙第四の修羅場。
    家に戻ってきた姉が、寄った勢いで墮胎経験を匂わせた時が第五の修羅場。
    きっと素面に戻った時の姉はもっと修羅場。
    お腹の赤ちゃんが男女の双子と知って、現在最大の修羅場。


    677 :殿堂 2015/05/30(土) 23:59:14 ID:uye
    父親が危篤と連絡があり、閑散期で暇だったこともあってそのまま急きょ早退して病院に向かうことになった同僚Aを
    先輩社員Bが呼び止め、このタイミングで何を言い出すのかと思ったら
    「忘れないうちに伝えとくけど、あなた最近、注意力が散漫すぎる、
    この間も確認ミスしてたし、少したるんでるんじゃないの?
    ちゃんと責任もって仕事に取り組んでくれないと困るんだけど」と説教開始して本気でぎょっとした
    Aはもう顔面蒼白ですみませんと謝ったけどBは「すみませんて何が?謝ればいいと思ってない?」と更に説教を続ねようとする

    呆気に取られてた私含め他の同僚と上司が我に返って慌ててBを止めてAを病院に向かわせたけど
    Bは何で止められるのか納得いかないと怒ってて、マジでこの人なんなんだ…?と衝撃を受けた
    仕事のことで注意をするのはいいんだけど、あのタイミングはおかしいと思う
    Aのお父さんが亡くなった時も文句言ってて、宇宙人と遭遇した気分だった


    488 :殿堂 2014/11/06(木) 19:56:16 0.net
    私の最大の修羅場は、旦那が亡くなって、長女が「○○さん(私の名前)の娘じゃないことは知っています。
    でも、離れたくありません。中学を卒業したらすぐに働くので、お願いですから一緒にいさせてください」と言い出したとき。

    382 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/01/16(月) 15:45:34 0
    先月、大トメ(ウト母)が亡くなったんだけど、危篤状態になった時に病院から
    呼ばれて、トメ、コトメ、私が駆けつけた(夫とウトは後で駆けつけた)
    延命治療もできるけど、どうしますか?みたいな事を医者に言われた時、トメは
    何故か私に判断させようとした。
    コトメが「ちょ!嫁子さんが決められる事じゃないでしょ」ってトメを制止。
    だけど、トメは嫁が決めます!って応えるだけで、医者も困っていた。
    私は、大トメ本人が『延命処置だけはしてくれるな』と言ってた、という話を夫から
    聞いていたので、トメに確認すると「なんて恐ろしい事をいうの!?」と私を責めるし。
    そこへ、大トメの妹2人が何も知らずにお見舞いに来た。
    (80歳代だけど、シャッキシャキしてる)
    トメは、何故早く延命処置をしない!?って怒られると思ったんだろうね。
    嫁のせいで延命処置してもらえないんですって、私のせいにし始めた。
    ところが大叔母様たちはコトメに話を聞いて、
    「延命!冗談じゃない!姉ちゃん、100年近く生きて、まだ生きるつもりか!」
    「何十年も前から◯◯さん(大ウト)の元に行きたいって言ってたから、早く逝かせてやりな」
    と、医者に命令w
    やっと駆けつけたウトが、延命に反対との事で、そのまま大トメは息を引き取った。
    トメは、やはり大トメから、延命処置だけは辞めてくれって頼まれていたらしく、
    その願いも無視した上に、責任を私になすりつけようとした事で、ウトや大叔母様たちから
    ものすごく叱られ、しゅんとなってた。

    27 :殿堂 2014/02/17(月) 01:48:46 ID:5cFK9XhM.net
    嫁の親が今危篤で、水曜日くらいに医者から「ここ1週間くらいだと思ってください」と言われた。
    仕事の都合があるので会社でそのことを伝え、休みを取る事とそれにより迷惑をかけると言うことを伝えてこの前の金曜日。

    「あー、今日タヒんでくれたらいいのに」

    と言われマジでむかついた。

    同業種に面接の予定入れてそのまま会社を辞めて転職する予定。

    嫁には全力で謝った

    183 :殿堂 2018/03/12(月) 22:33:20 ID:K2P4A2BS.net
    友人の子供(幼稚園)が食物アレルギーで一時危篤になった
    友人がどうしても歯医者に行かなければならなくなり母親に子供を預けた時に
    母親がクリームたっぷりのプリンをあげてしまったらしい
    一命は取り留めたから良かったけど一時呼吸が止まったと聞いた時はゾッとした
    様子はどうかラインをしたらすぐ友人から折り返し電話がかかってきて吐き出すかのように
    「アレルギーの事は前々から説明していたし
    当日も絶対におやつはあげないでと念を押したし
    まだ現役で働いていて呆けるような歳でもないから信用していたのに。
    ちゃんと説明したよね!って怒ったらうんうん、悪かった悪かったと生返事で
    全然私の話を聞いてないの」と号泣していて思わずもらい泣きしてしまった

    831 :殿堂 2011/09/30(金) 17:25:58 ID:OtxtuQrX
    家族が危篤、急遽実家に帰り、病院で看取り、失意のまま
    「今家族がタヒんだから、しばらく実家で泊まる」とメールしたら
    「え?何、ケンカしてるから言い訳?」(少し言い合いしてたところだった)
    「タヒんだとか不謹慎~。タヒんでも俺には関係ないけど」とか言い出した。

    バタバタでもう完全無視していたら、帰った途端
    「ご家族はどうでしたかぁ~?タヒに顔は?」とニヤニヤして言われたので、
    「おかげさまで葬儀まで恙なく終了いたしました。ご丁寧なお言葉を賜り、
    故人も大変感謝していることと思います。
    これにて終了とさせて頂きます。ご多忙中にもかかわらず、
    お付き合い頂き、誠にありがとうございました。」
    と葬式での挨拶をそのまま言って追い出した。

    字面だとふざけてるように見えるかもしれないけど、本気でそれしか
    言う気が起きなかった。
    半同棲状態だったので、荷物とウダウダ言ってくるのをどう処理したらいいのか
    まだ悩んでいます。


    857 :殿堂 2013/11/06(水) 21:54:29 ID:yBHc/0EV
    中学生の時、兄と姉が付き合っている事に感づいてしまったのが第一の修羅場。
    そのせいで二人が駆け落ちしたことが第二の修羅場。
    数年後、旅先で兄の姿を偶然見かける。
    親に連絡した後、営業車のロゴを頼りに会社の前で待ち伏せしたのが多分兄の修羅場。
    その日は二人の住むアパートに泊めて貰った。
    翌朝、二人を見送った後、7時間かけて車で来た両親と合流。
    アパートで二人の帰りを待ったけれど、聞いていた時間を過ぎても帰ってこない。
    兄の職場に問い合わせると、朝電話で辞意を伝えたきり出社していないとのこと。
    それが第三の修羅場。
    それからまた数年後、突然実家に架かって来た姉からの電話で、兄の危篤を知らされたの時が゙第四の修羅場。
    家に戻ってきた姉が、寄った勢いで墮胎経験を匂わせた時が第五の修羅場。
    きっと素面に戻った時の姉はもっと修羅場。
    お腹の赤ちゃんが男女の双子と知って、現在最大の修羅場。


    677 :殿堂 2015/05/30(土) 23:59:14 ID:uye
    父親が危篤と連絡があり、閑散期で暇だったこともあってそのまま急きょ早退して病院に向かうことになった同僚Aを
    先輩社員Bが呼び止め、このタイミングで何を言い出すのかと思ったら
    「忘れないうちに伝えとくけど、あなた最近、注意力が散漫すぎる、
    この間も確認ミスしてたし、少したるんでるんじゃないの?
    ちゃんと責任もって仕事に取り組んでくれないと困るんだけど」と説教開始して本気でぎょっとした
    Aはもう顔面蒼白ですみませんと謝ったけどBは「すみませんて何が?謝ればいいと思ってない?」と更に説教を続ねようとする

    呆気に取られてた私含め他の同僚と上司が我に返って慌ててBを止めてAを病院に向かわせたけど
    Bは何で止められるのか納得いかないと怒ってて、マジでこの人なんなんだ…?と衝撃を受けた
    仕事のことで注意をするのはいいんだけど、あのタイミングはおかしいと思う
    Aのお父さんが亡くなった時も文句言ってて、宇宙人と遭遇した気分だった


    488 :殿堂 2014/11/06(木) 19:56:16 0.net
    私の最大の修羅場は、旦那が亡くなって、長女が「○○さん(私の名前)の娘じゃないことは知っています。
    でも、離れたくありません。中学を卒業したらすぐに働くので、お願いですから一緒にいさせてください」と言い出したとき。

    このページのトップヘ