修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    出社


    771 :殿堂 2020/04/10(金) 07:39:57 ID:wA.0j.L1
    長くなってしまったけど愚痴らせてほしい…

    うちの会社、部内の人数半々で1週間交代で出社時間ズラしてコロナ対策してたんだけど、
    仕事のスキル差のバランス悪くて早出組が帰った後の
    残った遅番組が仕事さばききれなくてパニックになったらしい。(その時私は早番)
    ので、メンバー組みかえたら私は次は早出だったはずの週で2週連続で遅番にされてしまった。
    通勤時間も長いから早く帰れた方が電車も空いてるしはやく早番になりたいと思いながら遅番がんばってた週に言われたからイラっとした。

    今週は「来週こそは早番だからがんばろう」と思っていたら
    時差通勤でなく交代で半分の人数がテレワークということになった。
    そのスケジュールで私は遅番2週の後即出勤組になっていた。
    部内で1番遠距離通勤してて感染リスク高い通勤強いられる期間が私だけ長過ぎる。組を変えてほしい。とチーフに言ったら
    「もうディレクターに報告しちゃったから私に言われても…」
    と言うのでディレクターに言いに行ったら「えーもう勤務予定表提出しちゃったからそんなわがまま言われてもなぁ。」と渋られて
    そもそも感染リスク下げるための対策でテレワーク取り入れるのに私だけ感染リスク高いスケジュールおかしいって言ってなにがわがままなんですか?
    と聞いたらそれもそうだな。と、
    ディレクターがチーフに私さんの組変えてと言う→スキル差の組合せがあるので無理です(2チームしかないから出勤週逆にすれば済む話)
    私さんだけ早出にしてあげて→残りの人数でさばけません(1時間くらい1人抜けたところで大差ないはず。そもそも取引先も自粛し始めてて件数減ってきてる)
    交代してもいいと言ってくれてるAさんと私さんだけトレードしてみては?→スキルバランスくずれます(だからチームのスケジュール逆にすれば済む話)
    と、()内のツッコミを私がする間も無くチーフがディレクター案片っ端から否定していって、
    私が我慢すれば済む話なのにと周りがじっとり見てくるので仕方なく了承したけど

    私は普段から風邪すらうつされるの嫌なのにタヒぬかもしれないウィルスの対応でこれは
    ほんっっっっっっとに頭にきた。会社にタヒねって言われたも同然と受け取った。
    考えすぎじゃなくて周りが考えなさ過ぎだろ!と、ムカつき過ぎて大人気ないけど「私は今不機嫌です」オーラ全開で仕事してたら
    チーフが「ちょっと話しようか」と呼びだしてきて、態度を怒られるのかと思ったら「ディレクターに言う前に言ってくれたら調整したのに」とか言い訳をされた。
    いつもは部内のスケジュール組む時全員に確認してからディレクターに報告なのに
    今回取りまとめのチーフからそんな事聞かされなかったですけど。と言ったら
    「それは私(チーフ)が悪いけどぉ、なんていうかなぁ~うっかりしないように私(チーフ)をコントロールしてくれないとぉ~」
    と意味不明な事言われて「無理ですね」だけ言って仕事戻ったけど
    なんか他にも「私さんがこの週はテレワークがいいとか教えてくれてればなぁー」
    いや、前日ちょうど「もしテレワークになったら私は遅番連続だったから先にテレワーク入りたい」って話ししてましたよね
    「それはぁ、もう勤務予定表提出しちゃったからぁ。」
    という言い訳とか
    「ディレクターにこうしてくれって案を出してくれればぁ~」とか言ってて
    いやディレクターが出した案片っ端から叩き潰してたのあんたでしょ。
    って、怒りの火に油そそがれただけだったんだけど
    なんだ?これも含めてのパワハラか!?とイライラ止まらない。


    222 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
    前の会社に気分屋でパワハラセクハラ上司(課長)がいた。
    そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
    課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

    そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
    次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴漢に遭うといいですね!」と言い
    それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
    「課長、奥さんはまだ痴漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

    週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
    結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

    課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
    彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。

    500 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/04/04(日) 13:22:18 ID:D6qVox9P
    会社の、定年間近のAさんが、飲酒運転して警察に捕まった。
    うちの会社は飲酒運転したら即解雇なので、Aさんは退職した。

    数日後、Aさんは普通に出勤して仕事をしていた。
    どうも認知症だったらしく、退職したことを全く覚えていなかった。
    上司がAさんに説明して、家に連れて帰った。

    それから数日後、Aさんが亡くなった。
    家の階段から落ちて骨折したのが原因だった。
    落ちた後すぐ亡くなったわけではなく、骨折した脚で歩き回っていたらしい。
    折れたことも分からなくなっていたようだ。

    それまで普通に仕事をしていた人だったのに、認知症って恐ろしいと思った。

    1 :殿堂 2017/10/24(火) 07:29:06 ID:IJb

    課長「インフルエンザじゃなかったのなら這ってでも出てこい」
    はぁ、これはまた我が課特有のどっちに転んでも怒られるパターンだ…
    多分部長には「なんで出てきたんだ?非常識だろ!他の社員にうつったらどうするんだ!」って怒られるわ。
    そうなったら課長は掌返して「本当ですよね~。もっと社会人としての常識を持ちなさい」とか言うだろうし、
    ああ行きたくねえ。

    742 :殿堂 2015/11/07(土) 00:41:13 ID:3UxkiaKc.net
    昔の話しだが
    忙しい時期に祖母が亡くなり有給を使わせてもらった。
    葬儀やら何やかんや終わり出社
    上司から言われた言葉

    「悪ぃけど次、タヒにそうな人の葬式、先に済ましててくれね?」

    「ババアの葬式ぐらいで有給使うとか仕事舐めてるの?って会社の全員が言ってたよ」

    人間あまりにも呆然とすると何も言い返せなくなるもんだが、頭に来たので月曜の全体朝礼の場で全員の前で詫びてやったぜw

    1 :殿堂 2022/01/17(月) 09:01:22 ID:1CHmT4cPd.net
    さっき出社したらセク八ラしたとか言われて呼び出されたわ
    俺窓際族だからセク八ラどころか同僚ともまともに話してないんやがw

    887 :殿堂 2015/05/20(水) 00:09:01 ID:XNUCtqSai
    話ぶつ切りならすみません

    つい最近の話なんですが、癡漢冤罪になりそうだった

    会社から出社と帰宅する際に、いつも電車なんです

    ある日、帰宅の電車でフラフラしている爺様と孫さん(18歳くらい?)が私の座っている席の前に来たので爺様に席を譲りました

    ちょうど、譲った駅からは人が大量に乗り込むので、爺様に苦労はかけれないからね

    25 :殿堂 2017/07/18(火) 23:35:44 ID:EWB
    すみません、話トン切ります

    できるだけ、簡潔にまとめてみた
    長文ウザーの人は読み飛ばして下さい


    数年前、新卒で入った部署の先輩Aさんに「昨日は祝日だったけど本当は出社日、休んだのは貴方だけ。いいご身分ねっ」
    と言い捨てられた
    気が動転したまま、Aさんに言われた事をそのまま上司に報告し、休んでしまい申し訳ございませんでしたと謝罪しまくった
    私の話を聞いた上司が、別室でAさんを問い詰める
    Aさん「真面目な私さんをリラックスさせたくて冗談を言っただけ」
    後で冗談でしたとフォローするつもりだったらしい
    社会人になりたての私さんにそんな冗談が通じるかと〆られたAさんからは謝罪なし


    771 :殿堂 2020/04/10(金) 07:39:57 ID:wA.0j.L1
    長くなってしまったけど愚痴らせてほしい…

    うちの会社、部内の人数半々で1週間交代で出社時間ズラしてコロナ対策してたんだけど、
    仕事のスキル差のバランス悪くて早出組が帰った後の
    残った遅番組が仕事さばききれなくてパニックになったらしい。(その時私は早番)
    ので、メンバー組みかえたら私は次は早出だったはずの週で2週連続で遅番にされてしまった。
    通勤時間も長いから早く帰れた方が電車も空いてるしはやく早番になりたいと思いながら遅番がんばってた週に言われたからイラっとした。

    今週は「来週こそは早番だからがんばろう」と思っていたら
    時差通勤でなく交代で半分の人数がテレワークということになった。
    そのスケジュールで私は遅番2週の後即出勤組になっていた。
    部内で1番遠距離通勤してて感染リスク高い通勤強いられる期間が私だけ長過ぎる。組を変えてほしい。とチーフに言ったら
    「もうディレクターに報告しちゃったから私に言われても…」
    と言うのでディレクターに言いに行ったら「えーもう勤務予定表提出しちゃったからそんなわがまま言われてもなぁ。」と渋られて
    そもそも感染リスク下げるための対策でテレワーク取り入れるのに私だけ感染リスク高いスケジュールおかしいって言ってなにがわがままなんですか?
    と聞いたらそれもそうだな。と、
    ディレクターがチーフに私さんの組変えてと言う→スキル差の組合せがあるので無理です(2チームしかないから出勤週逆にすれば済む話)
    私さんだけ早出にしてあげて→残りの人数でさばけません(1時間くらい1人抜けたところで大差ないはず。そもそも取引先も自粛し始めてて件数減ってきてる)
    交代してもいいと言ってくれてるAさんと私さんだけトレードしてみては?→スキルバランスくずれます(だからチームのスケジュール逆にすれば済む話)
    と、()内のツッコミを私がする間も無くチーフがディレクター案片っ端から否定していって、
    私が我慢すれば済む話なのにと周りがじっとり見てくるので仕方なく了承したけど

    私は普段から風邪すらうつされるの嫌なのにタヒぬかもしれないウィルスの対応でこれは
    ほんっっっっっっとに頭にきた。会社にタヒねって言われたも同然と受け取った。
    考えすぎじゃなくて周りが考えなさ過ぎだろ!と、ムカつき過ぎて大人気ないけど「私は今不機嫌です」オーラ全開で仕事してたら
    チーフが「ちょっと話しようか」と呼びだしてきて、態度を怒られるのかと思ったら「ディレクターに言う前に言ってくれたら調整したのに」とか言い訳をされた。
    いつもは部内のスケジュール組む時全員に確認してからディレクターに報告なのに
    今回取りまとめのチーフからそんな事聞かされなかったですけど。と言ったら
    「それは私(チーフ)が悪いけどぉ、なんていうかなぁ~うっかりしないように私(チーフ)をコントロールしてくれないとぉ~」
    と意味不明な事言われて「無理ですね」だけ言って仕事戻ったけど
    なんか他にも「私さんがこの週はテレワークがいいとか教えてくれてればなぁー」
    いや、前日ちょうど「もしテレワークになったら私は遅番連続だったから先にテレワーク入りたい」って話ししてましたよね
    「それはぁ、もう勤務予定表提出しちゃったからぁ。」
    という言い訳とか
    「ディレクターにこうしてくれって案を出してくれればぁ~」とか言ってて
    いやディレクターが出した案片っ端から叩き潰してたのあんたでしょ。
    って、怒りの火に油そそがれただけだったんだけど
    なんだ?これも含めてのパワハラか!?とイライラ止まらない。


    222 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
    前の会社に気分屋でパワハラセクハラ上司(課長)がいた。
    そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
    課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

    そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
    次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴漢に遭うといいですね!」と言い
    それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
    「課長、奥さんはまだ痴漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

    週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
    結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

    課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
    彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。

    このページのトップヘ