修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    冗談


    54 :殿堂 2017/09/01(金) 13:55:52 ID:xl1
    元彼が食いつくし系の人だった。大皿で料理を出すと、ものすごい勢いで食べる。
    唐揚げでもしょうが焼きでも、私は一切れ二切れしか食べられない。
    付き合ううちに早食いになった。

    居酒屋に行った時、トイレから戻ったらテーブルの上のお皿が全部からっぽだった。
    でもまだ、ささみチーズ巻きが来るはず、と思っていたら、
    「あなたがトイレに行ってる間に来たよ。全部食べたけどね」
    と嬉しそうに言う。楽しみにしていた料理だったのでさすがに頭に来て怒ったら、
    「基本的に、料理は全部、俺のものだと思っているから」
    と冗談めかして言われた。冗談を装っていたけど、本気だったと思う。
    意地汚いことはどんなにみっともないことか、時間を掛けて説明した。

    で、何年かかけて、食いつくさないように方向転換させた・・・つもりだった。
    そのころには付き合いも長くなっていたし、結婚も考えていたので、
    彼の実家にも遊びに行くようになっていた。
    彼のお母さんは、食べるのがとても遅い。
    ほかの人が食べ終わっても、まだ茶碗にご飯が半分以上残っていたりする。
    で、彼が、お母さんがまだご飯中なのに、おかずを最後まで食べてしまった。
    「お母さん、まだご飯が残ってるんだよ」
    と私が注意したら、「ああっ! しまった!」と言って、すっごい悔しそうな顔をした。お母さんは
    「私は食べるのが遅いから、いつものことなの、気にしなくていいよ」
    と言っているし、彼は「しまった」っていう顔のまま謝っているので、
    食いつくしが悪いことだとは分かっているんだな、と気にしないことにした。
    彼ら親子の問題だし。

    でも次に行った時も、その次に行った時も、
    彼はお母さんのご飯の進捗を見ないでおかずを食いつくしてしまう。
    その都度、注意をするんだけど、そのたびに「しまった!」っていう顔をする。何回目かで、
    「この人、食いつくしても、こういう顔をして悪気のないふりをすればOKだと思って、
     わざとやってるんだ」
    と気がついた。私と二人の時には食いつくさなくなったので安心していたけど、
    母親相手には平気でやるんだから、結婚したら元の木阿弥だわ。
    毎晩毎晩、食いつくされて、その都度、
    「しまった!(気付かなかっただけだよ、だから俺悪くないよ)」
    って顔を見せられると思ったら、ゾッとして冷めた。


    627 :殿堂 2021/04/15(木) 12:23:37 ID:Qw.jt.L1
    90代後半の曽祖母(父の祖母)が施設に入った。
    祖母がいうにはそこの介護士さんの1人が目がくりっとしていて可愛い21歳の女性らしい。
    こう書くと察しがつくと思うが80歳の祖母がその介護士さんを「息子ちゃん(私の父。55歳。母とタヒ別)のお嫁さんにどうかしら?」
    と提案してきて鳥肌立った。
    父は常識的で「娘達(24歳の私と26歳の姉)より若い女とそんなことを考えるなんて失礼だ。」
    「介護士だから介護を丸投げしたいだけだろう」「そもそも妻を愛しているから再婚するつもりはない」と祖母を叱りつけ施設への出入りは祖母ではなく父がやってくれることになった。

    しかし、同じ施設に夫を預けたご近所さんから「あの可愛い介護士さんだったら、もう結婚してるわよ。」
    「旦那さんは年が離れているけどイケメンなのよ。」
    と聞かされたらしくてショックを受けていた。
    祖母は介護士さんに結婚しているか、うちの息子はどうか聞いた時に「去年の秋に結婚したんですよ。」
    「夫は同じ職場で出会ったんですが結婚した時に職場が変わって今は系列の介護施設で働いています」
    と何度も言われたらしいが若いから結婚しているというのは冗談だと思ったらしい。
    第三者から聞いて本当だと信じてショックを受けてた。
    しかも介護士さんの夫が12歳年上だったらしく「年の差を気にしない子だったら息子ちゃんともっと早く出会えてたら良かったのにね」と残念そうに言ってる。
    12歳上と31歳上を同列に語るなよ…。
    父は祖母を叱る際に「母さんの孫達が30も年上の人と結婚したいと言い出したらどう思う?」と聞いた時は「えー、おじさんおばさんなんて嫌よ。」
    「あなたは男前だし筋トレが趣味で若々しいから問題ないけど」と答えていたのも意味わからん。
    介護士さんとか看護師さんってこういう被害多いんだろうなと思う。
    介護士さんには本当に申し訳ない。


    536 :殿堂 2021/02/05(金) 21:29:09 ID:q3.vb.L1
    可愛いパンダのニュースを家族と見ていて
    「いいなー、パンダ見に行きたいな」とこぼしたら
    「〇〇(私の名前)の目の周りグーでやったらパンダになるでw」
    と親から言われて、世間的には冗談で許せるかもしれないけど、私は暴カ系のものは冗談でも笑えないからかなり引いた
    ていうか返しが普通に謎すぎる
    「そうだねー」で良いのでは?
    何故急に私の目を殴る話になるのか理解できない
    こういう軽口や無神経な発言は昔から少なくないし、私が卒業して家出たら両親上手くやっていけなさそう
    普通の会話を楽しみたい


    755 :殿堂 2019/01/07(月) 06:17:27 0.net
    去年の秋ごろ、高校時代の友人数人となんとなく同窓会みたいに集まって飲んだんだけど、
    女子(当時)も何人か来てたのね。
    んでその内の一人の女子(当時)が2年位前離婚したって言ってたの。
    結構カワイイ感じの娘だったんで俺も気になる存在だったんだよな
    で俺が冗談で「なんだ俺と結婚しとけば良かったのにぃ」とか言ったら
    いきなり場が静まりかえったかと思う間もなくその女子(当時)が泣きだして
    「今さらなに言ってんのよ!」
    「あたしがどれだけアンタのこと好きだったか!」
    「他の娘ばかり追いかけてて!あたしには見向きもしないで!」
    とかメチャクチャ罵られた。
    場が白けてスゲー気まずいまま解散となってヤバかった。
    あとで聞いたら他の友人たちはその娘の気持ちを何となく知ってたみたい。
    「アレは言っちゃ駄目だよ」って言われたけど俺は知らねえってえの。ってか教えろよ!
    言い訳させてもらうけど俺、高校時代は全くモテなくて人に好かれるとか無かったのよ。
    他の娘を追いかけてた憶えもないし、そもそも女の子に縁がなかったわ。
    なんでこんな事になっちまったんだろう…


    彼女の妹と二股かけてたのがバレたwwwwwwww

    1 :殿堂 2020/10/18(日) 17:13:53 ID:uPL
    これはあかんwwwwやばすぎて笑うしかないwwwww

    内心ヒエッヒエーwwwww


    527 :殿堂 2014/03/25(火) 05:16:59 0.net
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    夫 40 会社員
    私 37 パート
    子 二人

    夫はガチガチの堅物で、お笑い番組やコメディで大笑いしたり、はしゃいでハメを外すことがありません
    冗談を言ったりすることもない
    無口で生真面目な面白みのない忄生格です
    お酒もただ黙って静かに飲むだけで、しらふの時と様子は変わりません

    そんな忄生格の夫なのですが、最近急に妙な悪ふざけをはじめました
    去年か一昨年チラで愚痴ったのですが流されてしまいました
    悪ふざけと言うのは、私がトイレに行こうとするとガッチリ捕まえて邪魔をするのです
    こっちはトイレ行きたくて切羽詰まってるので「離して!」と怒鳴ってしまうのですが、夫は無表情で離しません
    暴れたり怒鳴ったりで、どうにかトイレに行くものの、もう限界でも離そうとせず毎回トイレに行くのを邪魔してきます

    分けます、すいません


    635 :殿堂 2010/02/24(水) 22:46:53 ID:PNpuvg8j0
    大学の時、入居していたアパートでの話。

    そこは入学してから住み始めたのだが、仲良くなった友人のの一人を部屋に呼んだ時、
    「部屋の角に女がいる」と言われた。なんでもそいつは霊感があるらしく、
    そういうことがわかるとのことだった。ただ、霊能者のようなことは一切できず、
    俺の部屋に居るという女についても、何でいるのかとか、いつからいるかとかは
    全く分からないと付け加えた。

    俺はというと霊感など全く無く、入居してからも金縛りひとつ遭ったこともないので、
    初めは悪い冗談かと思ったが、割とまじめな奴だったので半信半疑ながらも、
    どうすればいいか尋ねてみると、
    「霊能者じゃないので、わかんないけど、何もないならこのままでいいんじゃない?」
    と無責任な返答だった。
    「じゃ、悪霊じゃないっていこと?」
    「うーん、たぶん…寂しそうだけど…」
    姿は普通で、クラスやサークルにいてもおかしくないとも言った。
    悪霊じゃないにしろ、霊が部屋にいるっていうのもいい気はしないので、あれこれ
    ハウツー的なことも聞いてみたが、結局は「霊能者じゃないんで…」で逃げられた。
    だったら、そもそもこんな事言うなよとも思ったが、ついでに

    「もしかして、可愛いとか…」

    と言うと、

    「………うん、けっこう…」

    と返ってきたので、何も感じない俺としてはよしとすることにした。


    434 :殿堂 2019/12/20(金) 11:10:06 ID:zb.va.L1
    答え急募
    俺36歳彼女26歳
    彼女に冗談のつもりで「そんな態度じゃ結婚してやらないぞー」と言ったら
    「いいよ。私もしてあげない」と言って帰ってしまいました
    ラインしたら「別れる」と返事がきたっきり既読もつきません
    こんなことで怒ると思わなかったので動転してます
    彼女を親に会わせちゃったので今別れられたら困るんですが…
    どう謝ったらいいでしょうか
    女性の意見ください


    227 :殿堂 2016/01/28(木) 18:50:13 ID:MOeX7JA90.net
    彼「お前ホント料理下手だよな。メシマズw料理も満足にできないなんて…www」
    私「(イラっ)そんなに言うなら別れて料理のうまい子探したら?」
    彼「は?冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろ」
    私「メシマズメシマズ言うからでしょ」
    彼「メシマズなんか本買うとか習うとか、お前の努力でなんとでもなるだろ。
    まだしゅんとして反省してりゃいいものを、キレるってどういうつもり?」
    私「気にしてることそっちがつっついてくるからでしょ」
    彼「え?別れるって言っの俺のせいって言いたいの?
    努力怠ってんのお前だろ?」

    疲れた


    434 :殿堂 2019/12/20(金) 11:10:06 ID:zb.va.L1
    答え急募
    俺36歳彼女26歳
    彼女に冗談のつもりで「そんな態度じゃ結婚してやらないぞー」と言ったら
    「いいよ。私もしてあげない」と言って帰ってしまいました
    ラインしたら「別れる」と返事がきたっきり既読もつきません
    こんなことで怒ると思わなかったので動転してます
    彼女を親に会わせちゃったので今別れられたら困るんですが…
    どう謝ったらいいでしょうか
    女性の意見ください

    このページのトップヘ