修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    兄嫁


    91 :殿堂 2021/05/16(日) 20:25:17 ID:4D.kj.L1
    去年の暮れの話
    兄が兄嫁と子どもつれて実家に来て、母がお手製の巻き寿司振る舞った時
    子ども用にとお花の巻き寿司も作ったんだが、それ見て兄嫁が発狂して
    毒を入れた物を食わせようとするのは嫁いびりで傷害罪だから母を訴えるとかなんとか大騒ぎ
    目の前でテーブルクロス返しされてせっかくのご馳走台無しになった上に
    本当に警察呼んでしまって、警察が来た時に目の前で子どもが吐いたので警察も母を疑って母が一時連れてかれた
    その上嫁が母が連れて行かれる時に外で大声で騒いだので、
    近所では母が嫁いびりで息子嫁と子をころそうとしたと噂になって、
    母は結局鬱になってしまい今も通院してる
    父は出勤日だったんでこの件を知らず、帰ってきて私や弟に話きいた時から怒り爆発
    兄は父の会社で跡継ぎとして働いてたんだけど、速攻クビになったし
    嫁と離婚しない限り敷居をまたがせないし相続もさせないと言われている
    嫁は将来社長夫人になれると思って結婚したのに話が違うと言い毎日ケンカになってるらしい
    私は高校生、弟は中学生でふたりとも今年受験なんで、ごたごたするなら私らに関係なくやってほしいのに
    兄や兄嫁から鬱陶しいほどライン来る
    ブロックしたら学校の帰り道に待ち伏せするからできないのでとても迷惑だ



    500 :殿堂 2012/12/19(水) 21:50:36 0
    修羅場か迷ったけどこちらに投下。文章下手だし携帯からなので改行おかしいかもしれません。

    父は他界。兄がデキ婚してからは私と母の二人だけで父が遺してくれた家で生活していた。
    昨年末、兄嫁の実家でやっていた商売が破綻して兄と兄嫁と甥が転がり込んで来た。
    兄嫁両親は商売が破綻した事で何かやらかしたらしく塀の中に入り(高校生にはまだ早い、と私には詳細を教えて貰えなかった)、兄嫁実家辺りでは暮らせなくなったらしい。
    兄はこちらで早速仕事を見つけて働き出したが給料は少なく残業も無い。
    母は会社員だが給料は下がったらしい。
    私は校則でバイト禁止、但し家業の手伝いは可なのでそれを「家でならOK」と拡大解釈して内職をしている。
    ↑の状況のため、家事は兄嫁がしている(事になっていた)。
    実際に兄嫁がする事は昼寝・ゲーム・息抜き。洗濯も掃除も炊事も、全て私の仕事。
    母や兄に相談しても、兄嫁の演技が上手くて「はいはい、気を引きたいのね」「甥ちゃんにヤキモチ?」と生暖かく笑われて終わり。
    私がキッチンに居るのを休日に見ても、兄嫁が「お料理手伝ってくれてるの~」と、兄嫁がメインでしてるとアピール。
    兄や母の目が無い時にすりこぎでアザが出来ない程度に叩かれ、手首をカミソリで切られて「(私)ちゃんが最近自称してる」と嘘の報告をされてメンヘラ扱い。
    小遣いも暴カで巻き上げられて、「生理用品の分だけは残してください」と土下座させられた。


    511 :殿堂 2013/03/06(水) 17:51:57 0
    去年の母の日に、実家に花を持っていったんだ。
    母にとって節目の年だったんで、かなり豪華な花束にしてもらった。
    そしたら兄嫁、それを持ってかえろうとしたの。
    母の日だから花束は兄嫁のもの、私母はもう「おばあちゃん」だからって。
    あまりの言い草に父と私が怒って兄嫁は実家に出入り禁止。
    あとで兄が謝ってきたけど、兄嫁からはひとこともなし。


    548 :殿堂 2020/03/24(火) 06:24:16
    3月に20後半の兄が結婚して、先週の日曜日に両家で食事会をしたんだけど、兄嫁さんがかなり強烈な人だった。

    まず「はじめまして。兄の妹の○○です」って私の挨拶になんも返事しない。
    兄嫁両親が「挨拶くらいしなさい」って兄嫁さんに言っても、無視。

    「ん?」って空気になったけど、面倒だったから「あ、大丈夫です~」って挨拶のことはこっちもスルーした。

    少し遅れて兄嫁妹さんも来たんだけど、「ごめんなさい。バスが遅れちゃって。○○の妹の○○です。はじめま「お前、なに猫かぶってんの?」と、被せるように?兄嫁さんが発言。

    これまた兄嫁両親が怒るも、兄嫁さんは不貞腐れるばかり。
    この時点で私はもう帰りたいな~って思ったし、私の両親も「ん?結婚の挨拶に来た時とは態度が全然違うな」って感じだった。

    で、その流れで突然、「こんな薄らハゲと結婚してやったんだから、専業主婦なりなんなり好きにさせろや」と兄嫁さんが言い出した。
    話に脈略もなくて、上記の発言も思いついたように発言するんだからびっくりしたよ。

    兄嫁母さんと兄嫁父さんが「なんてこと言うの!」って咄嗟に怒ってくれたけど、兄嫁さんはあぐらかいてタバコ吸い出した。

    兄嫁妹さんが「私、妊娠してるんだからタバコやめてよ」って言ったら、兄嫁さん「お前みたいな女から産まれる子供は可哀想だ」なんて言い出して…

    兄嫁母さんが兄嫁さんのことはっ倒してたけど、私家族(兄も含め)はずっと空気だった。っていうかどうしたらいいのか分からなかったわ。

    30分もしないうちに食事会はお開きになって(食事する前に解散の流れになった)、向こうの家族はしきりに頭下げてたけど… 兄嫁さんは最後までスパスパタバコ吸ってるし、兄は兄でなんにも言わないし、うちの両親も怒りを通りこして呆れてた


    842 :殿堂 2014/05/01(木) 12:16:40 0.net
    実家でそうめんが出たわ~
    兄嫁が作ってくれたそうめんは、そうめんの上にみかん、チェリー
    きゅうり、ハムが乗っかっていたの。
    そしたら実妹が脇から
    「何でこういうものを乗せるの? 乗せちゃいけないんだよ!」と
    「私は食べないからね。良く食べられるよね!」とガチ怒りし
    手を出そうとしなかったな。


    627 :殿堂 2011/12/02(金) 11:33:29 0
    兄嫁が新生児用チャイルドシート返してくれない…
    元々上の子が生まれた時に実親が買ってくれた物だったんだけど、かなりいい物を買ってくれたのね
    んで、我が子が小さい時はそれ使ってて、
    カゴみたいに使えるタイプだったから1歳くらいまでで、それ以降は別のを買って使って居たんだけど、
    次のに代わってすぐくらいに兄のとこが子供産まれて、
    うちはベビーカー買ってもらうから前使ってたチャイルドシート貸して、うちみたく次の買ったら返すからといってきたので貸したんだけど、いつまでたっても返さず
    兄の子は既に2歳
    うちも次がもうお腹に居て、
    使うから返してって言ったんだけど、今度持っていく~と言って一向に持ってこない
    兄に言ったら、俺は忙しいから嫁にいっておくよとだけ。


    712 :殿堂 2005/06/16(木) 00:10:33
    義理の母じゃなく、実家の母が兄嫁に暴言を吐いていたので
    私がそれを咎めて大喧嘩になった話をしてもいいですか?
    スレ違いかな?


    759 :殿堂 2015/11/15(日) 22:54:38 ID:cUF
    あー、なんかもう。
    兄嫁と大喧嘩しちゃったわ。
    自分に非があるとは思えないんだけど。
    投下しようと何度も書き起こしてみたけど纏まらなくて断念。
    今日はちょっと興奮が残ってるから無理っぽいわw
    ざっくり纏めると10年以上前に兄嫁の子供が生まれて
    みんなで色んな名前の提案を出したら、当時学生だった私が言った名前を
    兄 嫁 が 気 に 入 っ て それを名付けた。
    それを今更「初めての子の名付けを盗られた」ってなんなのさ。
    決めたのはあんただろ。
    10年以上ずっと私を恨んでたって今更言われたよ。
    「私、女の子が生まれたらこんな名前付けようと思ってるんだー」
    って言ったらその名前、盗ったのはオメーだろ。
    当時の事は妹だって兄貴だって覚えてる。
    オメーの脳みその記憶装置いかれてんのか?
    あああああ、むかつく。
    寝る!


    548 :殿堂 2020/03/24(火) 06:24:16
    3月に20後半の兄が結婚して、先週の日曜日に両家で食事会をしたんだけど、兄嫁さんがかなり強烈な人だった。

    まず「はじめまして。兄の妹の○○です」って私の挨拶になんも返事しない。
    兄嫁両親が「挨拶くらいしなさい」って兄嫁さんに言っても、無視。

    「ん?」って空気になったけど、面倒だったから「あ、大丈夫です~」って挨拶のことはこっちもスルーした。

    少し遅れて兄嫁妹さんも来たんだけど、「ごめんなさい。バスが遅れちゃって。○○の妹の○○です。はじめま「お前、なに猫かぶってんの?」と、被せるように?兄嫁さんが発言。

    これまた兄嫁両親が怒るも、兄嫁さんは不貞腐れるばかり。
    この時点で私はもう帰りたいな~って思ったし、私の両親も「ん?結婚の挨拶に来た時とは態度が全然違うな」って感じだった。

    で、その流れで突然、「こんな薄らハゲと結婚してやったんだから、専業主婦なりなんなり好きにさせろや」と兄嫁さんが言い出した。
    話に脈略もなくて、上記の発言も思いついたように発言するんだからびっくりしたよ。

    兄嫁母さんと兄嫁父さんが「なんてこと言うの!」って咄嗟に怒ってくれたけど、兄嫁さんはあぐらかいてタバコ吸い出した。

    兄嫁妹さんが「私、妊娠してるんだからタバコやめてよ」って言ったら、兄嫁さん「お前みたいな女から産まれる子供は可哀想だ」なんて言い出して…

    兄嫁母さんが兄嫁さんのことはっ倒してたけど、私家族(兄も含め)はずっと空気だった。っていうかどうしたらいいのか分からなかったわ。

    30分もしないうちに食事会はお開きになって(食事する前に解散の流れになった)、向こうの家族はしきりに頭下げてたけど… 兄嫁さんは最後までスパスパタバコ吸ってるし、兄は兄でなんにも言わないし、うちの両親も怒りを通りこして呆れてた


    265 :殿堂 2008/04/10(木) 08:27:30 O
    昨日、俺の兄嫁がDQN返し。俺から見たらスカっとしたからDQNか微妙だが。
    子の俺が言うのも何だが母はクソトメ。毒親ではないがクソトメレベル。
    兄貴が結婚して五年、兄嫁と顔を合わせればつまらんことでグチグチ言って、聞いてる俺もウンザリ。
    プレゼントにもケチつける、料理にもケチつける、子供がどうとかうるさい。
    兄嫁は「気が利かなくてすみません」って我慢してくれてた。
    兄貴が母に注意してもその場は反省、また繰り返し。
    俺が言うとヒステリー起こして兄嫁を更に苛めるから、影で謝るしかできなかった。

    昨日、母の誕生日だった。夜に兄夫婦が来た。
    兄嫁が選んで買ってきてくれたケーキにケチつけるクソトメ、一応俺の母だがクソトメ。

    あなたの選ぶものって美味しくないのよね~とクソトメが言った瞬間、
    兄嫁、クソトメの顔にケーキ投げつけた。
    パイ投げのあの顔まんまで俺爆笑。
    兄貴「今までの事はこれで水に流してくれるそうだから感謝してくれ」

    母は泣いてたが俺も慰める余地なし。
    兄貴や俺にはいい母親なのに、何でクソトメになったのか不思議だ。
    俺も大学卒業したら紹介したい彼女いるんだが、こういう母を見てるからちと怖い。

    このページのトップヘ