修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    元夫


    770 :殿堂 2017/05/29(月) 22:30:16 ID:bM1
    子供を妊娠した頃から夫との関係が急激に悪化し、出産の準備として
    実家に帰ったのを機に夫と離婚し、養育費を月10万程貰っていたのですが、
    ここ1,2ヶ月養育費が振り込まれていません。

    元夫に催促の電話をしたのですが出ません、どうやら着拒されてしまってるらしく、
    元夫が勤務している会社に電話したのですが、「彼は退職した」と言われてしまいました…
    一応元夫が住んでいたマンションには行ってみようと思うのですが、既にもういない様にも思えます。

    夫の行方が分からない以上養育費の請求も出来ず大変困っています。
    仮にどこかに訴えようにも居場所が分からないと訴えられないものなのでしょうか?
    また訴えた場合、裁判所が元夫の行方を探してくれるのでしょうか?
    現在は貯金を切り崩しながら生活していますが、いずれ困るので本当に焦っています。
    良い対策の知恵をお願いします…


    439 :殿堂 2016/05/19(木) 12:54:43 ID:WNO
    勝手に女つくって署名した離婚届おいて姿くらましたのにどうして残された嫁が
    待ってると思うんだろう。
    頭の中が理解できんわ。まさしくスレタイ。

    引用元:その神経がわからん!その20

    402 :殿堂 2019/09/14(土) 13:10:09 ID:Ymk
    娘が小5の頃、同じく小5の娘を持つ元夫と子連れ再婚した。
    一年近く娘を連れて遊びに行ったりして、仲良くしてる様子を見て大丈夫だと思い入籍に踏み切ったんだが、
    上手く行ったのは5年ほどで夫娘が登校拒否からの引き籠りになって再び離婚した。
    引き籠りから離婚するまでは5年ぐらいだったけど修羅場だった。
    私娘は逃げ出すために県外の大学に進学し(私もそう勧めた)、夫娘のことは気になってはいたものの
    もう耐えられなくて離婚を選んだ。
    あれから10数年。先日元夫が亡くなったことを知った。
    相変わらず引き籠っていた夫娘が、心筋梗塞で死んでいる父親に気付かず数日過ごしていたらしい。
    もう赤の他人のことだけど、楽しかった5年間のことを思い出して微妙な気持ちになった。


    747 :殿堂 2015/10/22(木) 16:58:46 0.net
    私が義両親の介護の最中に愛人を作って子供まで産ませた元夫が
    来月結婚する娘に会わせてほしいと、親類伝手に言ってきた
    その親類は披露宴に招待してるんだけど
    「もしよかったら自分の席に彼を座らせてあげて」と言われてびっくり
    娘も息子も絶対拒否する姿勢
    その親類には招待を取り消させてほしいと連絡した
    信頼できる人だと思っていたけど所詮夫側の血が流れてるんだと思った

    45 :殿堂 2008/09/17(水) 23:44:45 0
    元トメからの電話、非通知だったものでうっかり取ってしまった。
    仕事関係で非通知通話拒否できないのが災いした。
    「孫チャンをムチュコチャンに一年も会わせてないそうじゃない。
    月一度の面会権がムチュコチャンにはあるはずよ。
    ムチュコチャンから面会権譲ってもらったんだから来週孫チャンうちに寄越しなさい!
    12日のところをお泊まりだから一週間で勘弁してあげる!」
    と、まくしたててたみたいだけど。
    面会権があるはずよ!のあたりたら、ナーガ@スレイヤーズもかくやの勢いで
    「あーっはっはっはっはっ!!」と大爆笑してガチャ切りしちゃった。

    確かに元夫に娘会わせてないけどね。
    元夫からは毎月面会問合せメール来てるけど。
    元夫用自動返信、
    「義務なきところに権利はない。滞納養育費支払いがない限り面会もなし」
    に付け加えて、
    「元トメからの面会要請。また来るようなら滞納養育費分給料差し押さえるよ。マジで」
    としておこう。

    348 :殿堂 2009/12/29(火) 13:48:50 O
    ロミオメールスレが見当たらないので。

    元夫からきていたメール。
    〇〇元気?息子も元気に育ってる?
    もうあれから一年もたつんだね(中略)
    あの時は本当にゴメンね。妹の事が本当にかわいそうで、悪気があって言ったんじゃない。
    でも、あの時も何回も謝ったのに〇〇は許してくれなかったね。
    でも、もう一年たったし許してくれるんじゃないかな?
    妹も精神的に大分落ち着いて前みたいにはならないと思うし
    息子にも父親が必要だから、もう意地張らないで元に戻ろう。

    離婚の経緯
    私とコトメがほぼ同時期に妊娠→残念ながらコトメ初期流産→コトメから私への
    嫌み、嫌がらせ始まる→私、耐える→コトメ夫の浮氣発覚、家に寄り付かなくなる
    →コトメの嫌がらせと八つ当たりがヒートアップ。私、夫に訴える
    →夫とトメ「コトメは世界一可哀相、八つ当たりで精神を保ってるから我慢して」
    →私が臨月間近になりコトメ、私に物を投げ付ける(幸いお腹には当たらず障らず)
    →夫「妹、追い詰められて可哀相!何とか今から堕ろせないの?」
    この一言でコトメは本当に気の毒な境遇だし、夫にとってはたった一人の妹だし…と
    なんとか我慢していたのが弾けて離婚決意。

    自分の子を杀殳せと言っといて父親が必要とか笑わせんな。

    60 :殿堂 2011/01/31(月) 17:18:24 0
    離婚した元夫よりのメール

    タイトル
    さ~て!
    本文
    久しぶり。
    お前と離婚してもうすぐ○カ月だよね。
    振り込み確認した?
    もうびっくりしたろ?
    使い途どうする?
    前言ったと思うけど、俺の友達が○○旅行にいるって言ったろ?
    いいツアーあるって。
    俺、○○(外国名)に行ったことないし今からワクワクだよ。
    浮いたお金もむっちゃあるし!
    (絵文字いろいろたくさん)
    ちょっと変なこと聞くけど、女の人のあそこってチョコレート大丈夫だよね?
    今から楽しみにしとく(ハート)

    16 :殿堂 2014/01/12(日) 10:43:01 .net
    今、元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。

    夫の口座の預金はほぼ全て無くなっています。
    どうにか、元夫から慰謝料と養育費を貰うようにすることは
    出来ないのでしょうか?

    私の給料だけで子供一人育てて、家賃有りのアパート暮らしは
    かなり厳しいです。

    202 :殿堂 2020/05/25(月) 15:54:55 ID:fY.tg.L4
    修羅場も兼ねてるけど、やっぱり神経分からん方の話かと思う。


    昔、結婚して2年弱で離婚した。
    お腹に子供がいる時に浮氣されて、生まれる子供のことを考えるとなかなか離婚に踏み切れなくて、
    夫も気の迷いだった、反省してる、やり直したいって頭下げたので、一度だけ許そうと思って再構築へ。
    が、出産後に実は続いてたことを知ってどうしても許せなくて離婚を選択した。
    義父母からは離婚してやっていけるのかとずいぶん叱られた。
    母親なら子供の為に感情をコ□すことも必要だと言われた。
    夫は一人っ子で、生まれた子供は男の子だったから手放したくない様子だった。
    でも愛せない男、許せない男と一緒に生活したら、私自身が子供にまともに向き合える気がしなくて
    それこそ髪の毛がごっそり抜けるほど悩んで悩んで覚悟を決めた。
    もちろん慰謝料も払ってもらった。
    相手の女を訴えないことを条件に養育費は一括で払ってもらった。
    相手の女のことは許せないし訴えたい気持ちはあったけど、
    不イ侖するような女はどうせろくでもないと思ったし、
    妻が自分の子供をお腹の中で育ててる時に他の女になびくような男と
    離婚後例え一緒になったとしても、幸せになんてなれるもんかと思ったし。

    231 :殿堂 2016/03/17(木) 03:53:37 ID:???
    発達元夫と離婚できた。吐き出しはここでもいいのかな?

    このページのトップヘ