修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    元兄嫁

    193 :殿堂 2014/12/07(日) 10:27:44 0.net
    兄が去年離婚したから元兄嫁の話になるんだけど
    兄夫婦には子供が二人いて子供は一人ずつ引き取った。
    というのも一人は兄嫁の連れ子だったから。養子縁組もしていたけど
    離婚にあたりその子は養子縁組解消して兄嫁に引き取られて
    兄夫婦の実子は兄が引き取った。でもまだ小学生なので兄一人で養育も難しくて
    結局実家で母が助けて同居してる。
    正月は実家に私達も挨拶に行くのだけど、今年の正月に兄嫁が子供を連れて
    来たのにはびっくりしたよ。子供達は喜んで遊んでいたけどね。
    皆からお年玉貰って、母からお年賀でいろいろ食品貰って兄嫁は帰って行ったけど
    「泊まって行ってもいいかな。」と言い出したのもびっくりした。兄が「流石にそれはおかしい。」と
    言ったらしぶしぶ帰って行ったけどね。
    実子に会いたかったのかなとも思ったけど、実子には一か月に一回泊まりで会ってるんだって。
    お盆も実家に現れたらしい。私達はお盆には行かなかったけど
    兄嫁は「私さんはこないの?」と聞いていたらしい。兄達が婚姻継続中はどちらかというと
    無視されていたのになぜ?母が連れて来た子にお小遣いあげたら帰って行ったらしいけど
    来年も来るのかな。兄に来るなと言って欲しいと言うべきかちょっと迷ってます。

    294 :殿堂 2019/04/10(水) 19:15:16 ID:BIG
    夫婦で小さいながらも会社経営してて、
    事務の女性が家庭の都合で退職するので募集を掛けた。
    そしたら元兄嫁が応募してきた。
    うちだと知らなくて応募してきたわけじゃなく
    履歴書に付箋を貼って“お久しぶりです。お元気でしたか?”とか
    「本人希望欄」に“公私混同はいたしません”なんて書いてあるw
    ちなみに兄嫁、50代前半・資格は原付免許のみ。子供はいない。

    兄が亡くなって三回忌の席で、
    「これで弔い上げにします。もう〇〇家とは関係ありませんので!」
    と言い切った元兄嫁。
    母が「ちょっと早すぎんかねぇ・・・」と言ったら「決めるのは私ですから!」って喧嘩腰。
    以来全く没交渉だった。
    うちは母子家庭で、父は小さい頃に亡くなってる。
    昨年から母をうちに引き取って同居しており、時々アルバイトで事務所の掃除をしにくる。
    母に元兄嫁から応募があったことを話したら「あら、面白そうw」だって。
    どんな顔して勤めにくるつもりなのか多少興味はあったけど
    “書類審査の結果不採用”ってことで履歴書返送したったw

    このページのトップヘ