修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    保護


    934 :殿堂 2016/05/13(金) 04:18:11 ID:???
    ちょっと長いけど書き込ませて。

    うちには猫が3匹いる。
    1匹目は私が欲しくて里親募集サイトで一目惚れした子。
    可愛かったから絶対人気ある子だろな~って思ってたらなんと応募は私だけでとんとん拍子でうちの子に。

    で、ここから私の人生は猫に乗っ取られた。


    306 :殿堂 2009/05/05(火) 15:52:42 ID:YZvASCTT
    GWに実家に帰省した。
    近くの小中学校の同級生の家の前に、ジャージ姿で座ってタバコをすってるおばあさんがいた。
    前を通りかかると「○○ちゃん?」とそのおばあさんに声をかけられた。
    そのおばあさんは同級生本人だった。

    「かあさんがタヒんでやっと家に帰れたの」と語る同級生は、おばあさんみたいな外見になってたけど
    妙に少女のように目がキラキラしていて、ニコニコ笑う姿は小学生のときと同じだった。
    暴カ親に暴カを振るわれて、何度も近所で警察を呼んだり保護したりしたけど、そのうち
    病院に入ったと聞いたきり、ずーっともどってこなかったので気になってはいたけど、何があったのか・・・


    842 :殿堂 2015/05/20(水) 22:39:22 ID:a6orhYot.net
    私がまだ実家にいた10年以上昔の話。
    夕飯を食べて野球見ている時に玄関のドアがバンバン叩かれその後に激しくチャイムが鳴った。
    家にドアホンが無かったので、玄関からタヒ角になってる窓からそっと表を覗くと
    人が倒れているように見えたので慌ててドアを開けたら、女の子(以後Aと表記します。)がうずくまっていた。
    大丈夫!?と声をかけると、Aは顔を上げたんだけど顔を見てギョッとした。
    顔は殴られたらしく鼻と口の端から流血。シャツは引きちぎられてボタンがほぼ無く
    下着は辛うじて引っ掛かってるって感じ。スカートも半分脱げていた。
    動けなくなってしまったAを玄関に半ば引きずるようにして保護。
    私はAにしがみつかれて動けなくなってしまい、母親が警察に連絡。
    切れ切れに話すのを要約するとAの実両親は離婚し、彼女は母親に引き取られた。
    だけどその母親が亡くなってしまい、お葬式が終わり家に帰ってきた夜に養父に襲われたそうだ。
    警察はすぐに来てくれたけど、男性が来た事でAが激しく泣き出してしまい
    新たに婦警さんと救急車を要請してくれた。
    救急車が来て婦警さんが来ても、Aは私からしがみついて離れないので
    結局私も救急車に乗って病院まで行った。救急車の中でAが眠ったので私は病院から
    パトカーで送ってもらい帰宅。その後何回か警察に話を聞かれたけど、数回でそれも終わった。
    一ヶ月位経って警察から連絡があり、Aからお礼が言いたいので会いたいと言われ警察で会ったのだけど
    傷が消えたせいか、あの時より格段に元気そうに見えた。
    ご迷惑をおかけしてすみませんでした。本当に助かりました。ありがとうございます。とお礼があり
    彼女は知らなかったそうだけど、実父も亡くなっておりその妹さんの所に行く事になったと言われました。
    伯母さんも同席しており、丁重にお礼を言われお菓子を頂きこの件は終わりました。

    本当にあの襲われかけた(未遂だったそうです。)女の子を見た時は修羅場だったし
    ニュースで女性が襲われた事件を見る度に心が痛みます。
    あの子が今元気で幸せであればいいと願ってやみません。


    258 :殿堂 2014/10/13(月) 23:40:57 ID:cMYWBJUx.net
    やられたわ~
    公園の砂場で子供と遊んでたら近所の放置親子が来て、放置子も砂場に入ってきてしばらくしたら
    いつの間にか放置親いなくなってたよ
    しばらくしたら自転車に乗ったお巡りさんが通りかかったので
    「お巡りさーん!この子保護してください!」って呼び止めたんだけど
    そこから警察官とまさかの押し問答
    警察官「近所の子なんですよね?」
    私「そうですけど、別に預かったわけじゃないです」
    警察官「すぐにこの子のお母さんも戻るでしょうし、少しくらい……」
    なんか「少しくらい面倒見ろよ」的オーラを醸しだされた
    近所の子と言わずに知らない子と言った方が良かったのかな?
    イラッとして、警察官と押し問答してるのを通りすがりの人たちが何事かと見てるのに気づいて
    わざと周囲に聞こえる大声で
    「ええーっ!お巡りさんって保護した子供を赤の他人に預けちゃうんですかぁ~?こわーーーい!」
    って言っちゃった
    お巡りさん「いえ、そんなことは……」とモゴモゴ言いながらようやく放置子を引き取ってくれた
    我ながらちょっとDQNだったと思う
    ああ、我が子にこんなところ見せたくなかった……


    306 :殿堂 2009/05/05(火) 15:52:42 ID:YZvASCTT
    GWに実家に帰省した。
    近くの小中学校の同級生の家の前に、ジャージ姿で座ってタバコをすってるおばあさんがいた。
    前を通りかかると「○○ちゃん?」とそのおばあさんに声をかけられた。
    そのおばあさんは同級生本人だった。

    「かあさんがタヒんでやっと家に帰れたの」と語る同級生は、おばあさんみたいな外見になってたけど
    妙に少女のように目がキラキラしていて、ニコニコ笑う姿は小学生のときと同じだった。
    暴力親に暴力を振るわれて、何度も近所で警察を呼んだり保護したりしたけど、そのうち
    病院に入ったと聞いたきり、ずーっともどってこなかったので気になってはいたけど、何があったのか・・・

    189 :殿堂 2013/03/19(火) 09:04:12 0
    子どもを1人で遊ばせた自分が悪いんだけど、
    一年生になった娘が、近所の公園まで自転車で遊びに行った。
    公園は家から100メートルの場所で、
    近所の友達がいつも誰かいるから、気軽に行かせてた。
    で、5時のサイレンが鳴っても帰ってこないから心配して探しまわった。
    万が一のことがあったら!と心は修羅場。
    携帯に電話があって、出たら警察からだったのがまた修羅場。
    行った事もない離れた場所で保護されていた。
    片側2車線の国道の真ん中の線の上で泣いてたのを、
    トラックの運転手さんがわざわざ車とめて保護してくれたらしい。

    764 :殿堂 2015/08/31(月) 16:35:09 ID:VkbviRfM.net
    大したことないのに長い。平凡な自分にあった数年前の修羅場

    近所でダックスの迷い犬を見つけた。車とか危ないしとりあえず保護。
    すごく綺麗にしてるし、多分飼い犬だろうと、自治会長さんにお願いして
    近所に有線放送をかけてもらった(田舎なもんで…)
    「クリーム色のメスのダックス預かってます。心当たりの方は私さんまでご連絡を。
    私さんの電話番号は××-××です」といった感じ。
    お昼にその放送をして、夕方くらいに(有線放送はリアルタイムで聞けなくても
    留守電機能みたいなのがある)「多分うちのだと思う」と電話がきた。
    近くで待ち合わせしたら、そこには普通の田舎のおばさんとおじさん、中年の息子?が(A家とします)
    私が抱っこしてきた犬を見て、さっと取り上げ「おお。チャコだチャコだ」
    「どうもでした~」と淡々と去っていった。
    同じ犬飼いとしては「あーよかった!本当にありがとうございます!」みたいな
    感動の再会を想像してただけに呆気無くてびっくり(お礼が欲しかったという意味ではなく)
    まぁとりあえず無事飼い主見つかってよかったねーと思ってたら、その2時間後くらいにまた電話が。
    相手は中年くらいの女忄生で「有線放送を聞いて電話したんですが、もしかしたらうちの犬かもしれません」
    さすがに血の気が引きました。でも「えっ…さっき別な方が引き取られて行きましたが…」と私が言った時の
    相手の方(B家)のほうが血の気が引いたかもしれない。
    慌てたうちの母が、A家の電話番号を教えそうになったので、父が「二組を直接話し合いはさせてはいけない」と
    我が家からA家に連絡した。
    「別な方もそのわんちゃんに心当たりがあるそうなので、
    確認のためにもう一度そっきの待ち合わせ場所に連れてきてくれませんか?」
    A妻「え…?でも今日はいろいろあって疲れていまして…」
    「すみません、わんちゃんの確認だけでいいんで。もしよければこちらからご自宅に伺います」
    A妻「えー…はぁ…分かりました。さっきの場所に連れてきますね」

    861 :殿堂 2019/08/28(水) 13:56:32 ID:Sz.ij.L4
    先日、娘が倒れたと聞いて、我が家に保護してきました。
    「天井が回ってる」など目眩がひどく、耳鳴りもするらしく、医者から聞くに恐らくメニエールだろうとのこと。
    仕事に加えてワンオペ育児に家事全般と、ストレスフルな家庭環境が原因だろうからと、我が家に迎え入れました。
    すると、婿から「嫁(娘)を連れて行くなら息子(孫)もお願いします」との連絡があり、顎が外れるかと思いました。
    「自分1人では家事育児は荷が重い」そうです。
    娘の心配より先に自分の当面の生活か、と呆れ果てました。
    娘がいない間の家事育児すら、この男はやろうとはしないのだ、と。
    夜勤の時くらいはフォローしようと考えていましたが、婿の甘ったれた台詞で考え直しました。
    娘の体調を優先したいので預かれないが、そちらに人手を派遣するので…と申し出たところ、「義母さんが来てくれるんですか?それなら、まあ…」と渋々了承されました。
    なので、夫を向こうにやりました。
    エプロン片手にノリノリで現れた夫に、あちらは驚愕したことでしょう。
    手伝いに行ったくせに夫はデンと座って婿をこき使ったそうです。
    アレがなってない、コレがなってないと散々指摘して、さぞかし婿はウンザリしたでしょうね。
    まあ、いつも彼が娘にやっていたことですが。
    また、婿と違って夫はちゃんと孫の送り迎えをしましたし、婿が家事をしている間、孫に遊んでもらって楽しんでいたようですね。

    一旦切ります


    934 :殿堂 2016/05/13(金) 04:18:11 ID:???
    ちょっと長いけど書き込ませて。

    うちには猫が3匹いる。
    1匹目は私が欲しくて里親募集サイトで一目惚れした子。
    可愛かったから絶対人気ある子だろな~って思ってたらなんと応募は私だけでとんとん拍子でうちの子に。

    で、ここから私の人生は猫に乗っ取られた。


    306 :殿堂 2009/05/05(火) 15:52:42 ID:YZvASCTT
    GWに実家に帰省した。
    近くの小中学校の同級生の家の前に、ジャージ姿で座ってタバコをすってるおばあさんがいた。
    前を通りかかると「○○ちゃん?」とそのおばあさんに声をかけられた。
    そのおばあさんは同級生本人だった。

    「かあさんがタヒんでやっと家に帰れたの」と語る同級生は、おばあさんみたいな外見になってたけど
    妙に少女のように目がキラキラしていて、ニコニコ笑う姿は小学生のときと同じだった。
    暴カ親に暴カを振るわれて、何度も近所で警察を呼んだり保護したりしたけど、そのうち
    病院に入ったと聞いたきり、ずーっともどってこなかったので気になってはいたけど、何があったのか・・・

    このページのトップヘ