修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    価値観


    92 :殿堂 2017/01/19(木) 12:40:59 ID:7WGQ7G7E.net
    >>89
    乞食みたいだね、その友達…
    車を持たないのか持てないのかはそれだけで判断できないけど、
    経済状況とか価値観が違う人とは仲良くできないってつくづく思うわ…
    これまでは中高とか大学からの友達が多くて、なんとなくみんな育った環境も価値観も似ていて集まったけど、結婚して母親になると今まで全然仲良くなる機会のなかったような人とママ友になる。

    この前も母親学級で知り合ったママ友たちと恒例のランチをしてて、お料理のコース7000円だったんだけどこの値段だと次から高くて参加できないかもって言いだしたママ友がいて、みんなえ?シーンとなってしまった…
    住んでいるエリアは大体似たような環境の人が多くて(ただ年齢層は自分よりかなり高め)こういうのは少ない方だと思うけど。
    めんどくさいなと思ってしまう、、



    18 :殿堂 2021/01/01(金) 13:44:24 ID:xu.hs.L1
    自分はtotoをよくやってる
    大体の試合賭けるけど、300円か600円
    好きなチームはどんな相手でも全パターン置くし、違うチームは自分の当たるような結果になるといいな!みたいに応援する楽しみのためだと思ってる

    と言う話を彼女にしたんだけど、拒否反応を示された
    まあ付き合い当初から言ってたわけじゃないし、期間になったら適当にぽちぽちっとスマホでやって終わりだったし、何してるの?っていわれてtotoっていっただけ
    いや、もちろん賭け事嫌いならともかく、彼女は毎年宝くじを2万円(1年合計)ぐらい買う
    彼女の趣味であり楽しみのひとつみたいだし、個人的には全く問題ない

    感覚が合わない、いずれどちらかが譲れないなら別れると言うところまでは既定路線だと思うんだけど、それはそれで知りたいことがある

    宝くじはいいのにtotoはダメってなんでなんでだろう?
    同じ売り場にもある時点でほぼ同じようなカテゴリのものだと思うけど
    彼女にはそのあたり言葉で説明できないと言われた
    いろいろ考えたけどいい言葉が思いつかないけど、ただ否定したいというわけではないような感じだった
    ちなみに近しい人にギャンブル狂いがいる(いた)わけではないそう
    でも宝くじはいいけどtotoはなんかダメらしい、言葉にはできないけどと
    もちろんそういう人もいる、という結論で終わらせればその通りだと思うけど、それ言い出したらなんでもその結論になる
    自分の知りたいのはこういう心理からくるこういうものだ、という答えを知りたい

    個人的にはお互いの趣味は数字当てかサッカーの試合の差だと思うし、自分は自分のお金の範囲内でやってるし、生活に大きな影響を与えているようには思えない
    年単位に直して全部外して1万程度、たまに3等とか当たる、ちなみに1回だけ儲けたなという金額当たったけどそれは貯金に当ててる



    640 :殿堂 2013/10/18(金) 16:55:03 ID:8WbN4pc6
    ぷちなんだけど

    数年前付き合ってた彼氏が100均に入ったことが無い人だった
    一緒に買い物に行ったついでとかにダ○ソー寄っていい?とか聞くと
    外で待ってるから行ってきてって感じが何回か続いた後、あ、これは
    店に入るのが嫌なんだなって気付いて聞いたら

    100均で物を買う事は否定しないしそれを使うのも構わないけど
    そういう価値観を持ちたくない、と言われた
    欲しい物があったらそれが身の丈に合う物なら買うし、高いものなら
    それはその時の自分に相応しいものではない、もしくは手に入れるために
    努力しなければならないもので、似たようなものを安く手に入れるのは
    違うんだって

    貧乏だったから100均好きな自分には衝撃だった
    消耗品ばかりだし難しく考えなくても安く済むならそれで良くない?
    って聞いたら安く済むなら安いもので済ませようって考え方に
    なってしまうのがああいう店の常連だよねって言われて
    なんか気まずくなってしばらくして別れた

    こないだその彼がとある業界誌に載ってて思い出したのでカキコ


    727 :殿堂 2017/05/29(月) 02:39:07 ID:kr9
    なんだか彼女と感覚があわなくって
    俺がおかしいって分かってるんだけど書き込ませて。

    彼女と婚約しこないだ彼女の家に両親と顔合わせに行ってきた。
    そこで彼女がお嬢様だったことに気がついた。
    まず小さい一軒家に親と3人で住んでたのに
    両親と挨拶にいく話になってから
    「あの家はお客様を呼ぶような家じゃないから。」
    と彼女が言い出した。
    そのときは中には入ったことなかったけれど、
    正直古いし人を入れたくないのかな?と納得した。
    で当日彼女が俺と両親を連れていったのは豪邸だった。
    でかい前庭があって中に入ると中庭が見えるように廊下はガラス張り。
    ししおどし?と池がある庭がある家なんて初めてみたよ。
    通された座敷も何畳あるんだよって広さで
    掛け軸なんかかけてあるし、また中庭が見えるほうはガラス張り。
    俺の両親も急激に緊張してきてるのが伝わった。
    挨拶自体は和やかに終了。
    そのあと両親を家に送り届け、彼女と飯食いにいったんだけど、
    そのときどうして今の家に住んでるの?って聞いたら
    「あの家は交通の便も悪いし生活しづらいじゃない?」
    って言ってたけどその豪邸と今の家は車で5分くらいしか離れてない。
    それに土地も全部で1500坪くらいもってるらしくってそれにたいしても
    「お兄ちゃんが全部相続するから心配しなくていいよ」
    って相続するほうが心配っていう感覚もよくわからん。
    金銭感覚が違うとか今まで思ったこともなかったけど、
    本当はすごく違ってたらどうしようとか心配になってきた。
    彼女は一人暮らしもしたことないし、
    結婚しても働いてもらう予定だけど俺の給料で養っていけるのか。
    でも彼女以外は考えられないし。
    たぶん男のマリッジブルーってやつなんだろうけど
    ちょっと結婚を戸惑ってしまっている。
    まだ籍入れるまで余裕あるんだけど同棲お願いするとかって今更変ですか?


    5 :殿堂 2015/11/20(金) 21:12:35 ID:aPr88yks.net
    1乙です

    4年前に離婚した
    当時、弟が事故に遇い後遺症が残るだろうと言われた、元嫁から将来その問題が自分達に経済的な事など負担が来る事を不安だ
    俺の実家と距離を取って欲しいと言われた

    俺は「今は、事故直後で弟も両親も動揺してる、無理の無い範囲で力になりたい」
    と言ったら、離婚を切り出された、話しをして理解を得ようとしたら
    元嫁の友人2人が同席して色々言われた
    嫁の希望より実家の事情を優先するなんて酷い
    俺が悪いのだから、嫁の希望を受けて解放するべき
    そんな酷い旦那と夫婦で居るなんて嫁が可哀想

    考え方や価値観が違うのだから、無理だなと思って離婚承諾した

    先日4年振りに会った、やり直さないかって
    同じ3人で来たよ
    俺が悪くて離婚になったのだから、嫁の希望を叶えるべき
    だと、俺みたいな酷い酷い旦那と夫婦で居るのは可哀想なんだろ
    訳判らんよ


    女だけど登山で出会った中年♂を言い負かした話

    1 :殿堂 2017/10/26(木) 10:55:33 ID:yw1mqyn90.net
    お昼ご飯の時に持参した茹で卵を食べたんだけど
    穴を掘って殻を埋めたの

    788 :殿堂 2019/12/07(土) 11:53:43
    夫が会社の社長からとても可愛がられていて家族ぐるみの付き合いがあるのですが社長夫人含め社長家族が好きになれません
    私に対してもとても好意的に対応してくださるのですが、好きになれない理由はその人たちの価値観というか生き方的なことです

    その人たちの人生は、私としては好意的には受け入れられないと夫には話したのですが家族ぐるみでの付き合いを続けようとします
    出世や今の地位の維持のためにこれを続けようとするのなら転職して欲しいくらいです

    夫が働くだけならともかく私は夫の社長家族と会いたくないと話しましたが、これも半分仕事みたいなもんなんだからわがまま言うなと言われました
    これって私のわがままなんでしょうか
    妻として夫の仕事には協力すべきですか?

    また、私がどうしても行かないのなら夫だけで子供を社長宅に招かれているクリスマスパーティに連れて行くと言うのですがそれもやめてほしいです
    これも私のわがままでしょうか…

    870 :殿堂 2020/06/10(水) 15:53:08 ID:M4B
    結婚を前提に同棲していた。
    彼は転勤族で来春あたりに次の辞令が出る予定で
    辞令がでたら入籍して私は会社を辞め、赴任先に一緒に行く予定だった。
    が、一緒に暮らしているうちに迷いが出てきた。
    一緒に暮らしてみて分った価値観の違いが私にとっては大きくて、
    でもそれを彼に訴えると、彼にとっては“そんな程度のことで”と言う。
    例えば歯みがきが無くなりかけてブシュ!ってなった時、
    私は実家でずっとそうやってたように、反対側からぺっちゃんこに潰していって
    中に残っていたものを押し出して、まだ何回か使えると思ってそうしてるんだが、
    彼はすぐ捨ててしまう。
    マヨネーズも同じで、残り少なくなると下の方を持ってブンブン振って
    完全に出なくなるまで使うが、彼は一度ブシュッ!ってなると捨ててしまう。
    また彼は歯を磨いている間もずっと水を出しっぱなし。
    お風呂でも浴槽から出るとすぐにシャワーを出して、
    そのまま髪を洗い身体を洗い、流し終わってからやっと止める。
    歯みがきやマヨネーズなどの件は、私がそうしていると
    「なんかそういう貧乏臭い行為嫌だなぁ・・・」と言われた。
    水の件は、私が「使ってない時は止めようよ」って言うと
    「こんな程度のことで人のやり方に文句言うなよ」と言われた。
    そのうちだんだんと、この人とずっと一緒に暮らしてうまくやっていけるんだろうか、
    やっていけるとしたら、どちらかが我慢するしかないんだろうか、と
    悩み始めた矢先に、彼の実家に遊びに行った時に
    彼のお母さんと一緒に料理をしてて、茹でたホウレンソウを切るように指示され
    根元から1cmぐらいのところで切った所、ちょっとキツイ口調で切り過ぎだと叱られた。
    それはいいんだが(これが切り過ぎなら改めます)その時に
    「塵も積もれば山となる、って言葉知ってるでしょう?
    節約の意識がないとお金は貯まらないわよ」と、彼の生活態度とは真逆のことを言われた。
    それ以来、彼だけでなく彼母にも嫌悪感が強くなっていって
    コロナの自粛解除と同時に同棲も解除した。
    コロナのおかげで、式場を決めたり正式な結納が延期になってたのは助かった。
    彼は最後まで「小さなことに拘り過ぎ」と笑っていたが後悔はない。

    899 :殿堂 2016/12/06(火) 19:39:29 .net
    嫁がホ/モ小説家だった
    BLのホ/モ小説を書いて本を出すプロらしい
    俺や息子のネ果とかそういう目で見られてたのかと思うと吐き気がする

    嫁は「需要があるから書いてるだけで、そこまでの思い入れは無いし現実と小説は違う」
    って言ってるけどまずそういう趣味がなきゃプロになろうなんて思わないと思うんだが
    即刻辞めないと離婚だと言ったら
    今進んでる仕事だけでも最低限終わらせてからでないと無理とか寝言ほざいてる
    家族よりホ/モ小説が大事なのかってキレたら
    そのおかげであの時生活に困らなかったんでしょと逆ギレ

    嫁の出産の時期に色々あって俺が退職した時
    嫁が出して来てくれた自称独身時代のヘソクリの正体は、ホ/モ小説で稼いだ金だったんだと言われた
    ホ/モ小説で稼いだ金で買った物を食べた事があるんだと思ったら我慢できなくてリアルで吐いた
    タヒにたい
    そして一刻も早く離婚したい

    609 :殿堂 2016/09/30(金) 20:35:59 0.net
    大好きな女を見事嫁にしたけど、自分には子供を作る能力ないからって、嫁を自然に不倫に走らせた。
    生活の中から子供が欲しくなるように誘導して、不倫相手に嫁を妊娠させてもらった。
    嫁はどっちの子かわからないけど、とりあえず俺の子として報告。俺は自分の子ではないことがわかってるけど祝福。
    それから2年。嫁は仕事も辞めて育児と不倫に専念。おかげで2人目もできた。
    嫁の子であれば誰の子でも構わん。あー今しあわせ!

    って、酔っ払った兄に、親戚一同揃った席で暴露されたんだけど…
    兄嫁大パニック。双方の親もパニック。
    だって今回集まったのは、兄夫婦の上の子の誕生日と2人目妊娠おめでとうって席だったのに。
    シラフに戻った兄含め、双方の家で才柔めてるらしいんだけど、兄が離婚する気ないもんだから、ウチの両親が困惑してる。
    兄嫁は不倫と托卵がバレてると思ってなかったらしく、さすがに2人も托卵できないからっておろすと騒いでる。ようやく安定期に入ったのに。
    てか普段から仲良い夫婦なのに、なんでよ…と思うよ。

    このページのトップヘ