修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    住宅


    83 :殿堂 2019/04/09(火) 09:06:55 ID:8kR1G+5p.net
    長文ごめんなさい

    妊娠を機に住宅購入を考えてる
    希望は私実家そばだったんだけど、調べたら驚くほど高くて自力では無理
    恥ずかしながら父に援助を頼んだら「援助はしない」と言われてしまったので、なら自力で買える所(実家から電車で1時間程度)を検討中
    ところが父の本音は、いつか自分(父)がいいと思うタイミングで援助して実家近くに購入させたい為に、今回は諦めさせようと援助拒否したみたい
    思惑が外れてこちらが離れた所で探し出したものだから、最近慌てて援助を申し出てきた
    しかしこちらもプライドがあり、一旦断られた(そしてその後もちょっと色々あった)父から今更援助を受けて近くに家を買うつもりは無くなってしまった
    それを伝えると、そんな生意気言うならもう頼ってくるな、帰ってくるな(里帰りするな)と言い出して…
    子供の頃ならいざ知らず、まだ私をお金やなんやでコントロールできる歳だと思ってるのがほんとに意味わからん
    じゃあ里帰りやめるって言ったらまた慌ててるらしい
    いい加減あなたの娘は別世帯でアラサーで、「言う事聞かないなら学費出さん!」にびびって泣いて謝ってたあの頃とは違うと気付いて欲しい


    81 :殿堂 2013/11/13(水) 09:45:51 ID:rotLwgbx
    自分が小学生の頃、両親がそろそろ家を買うかという話をしていた
    その話を知った金持ちの親戚が「うちも新しく家買うし良かったら前の家格安でどう?」と話をしに来てくれた
    親戚の家は資材から選りすぐって作った大人気の住宅地にある立派な家、子供の自分にとってはお城みたいな家だった
    結局、父が「他に気に入った物件があるから」と断ったんだが父が気に入って購入した家はあちこち補修が必要なボロボロの30年住宅、
    今まで住んでた社宅(一軒家)のような白い壁も広い庭も大きな部屋もない
    (しかも地域のメイン産業の衰退で小学校の質は悪化)
    そして父が購入した決め手、「隣に祖父母(父の実両親)が住んでいるから」

    その話を聞いて母が荒れ、必タヒに止めたのが修羅場です


    383 :殿堂 2011/11/08(火) 02:11:13 ID:y6CLhnF5
    こんな時間に起きてしまったのでプチですが投下

    少し前に家族でネズミーに行ってきた。
    お土産も配り終わり、いらなくなったお土産用のビニール袋に、シュレッダーかけたハガキ等を入れて
    それをそのまま半透明ゴミ袋に入れて、昨日ごみに出したんだ。←うちのあたりゴミ特に厳しくないので

    そうしたら全然知らない40前後の女性.が凸してきた。
    ゴミ袋からネズミー袋が見えた!ネズミーに行ってきたなら土産よこせ!とインターホンで叫んでた。
    …何故私がそのゴミ袋を出したと知っているのか怖くなったものの
    直接対決では無いので、落ち着いて「なんのことですか」ととぼけてみた。
    通用しなかった。
    ごみステーションのドアから出た時を見られていたらしい。だからってゴミチェックする?!気持ち悪!と
    返したらインターホン越しにふぁびょったので、管理事務所に電話して引き取りに来てもらった。
    すると突然態度変えて、お上品に「私さんとは仲良しなんですよ」←表札見たんだと思う
    「ネズミーのお土産取りに来てねと言われて伺ったんですけど…」とオロオロするふり
    しょうがないので玄関出て、こんな人知らない、なんかよこせって恐喝されました。と言うと
    顔伏せてシクシク泣き出したよ。ついこの間まで仲良くしてくれたのに…とかなんとか、よくそんなスラスラと嘘つけるなー
    でもおじさん思い出したように「あっ、あんたこないだも来てた人!今度来たら警察呼ぶって行っただろ!」
    そしたら逃げた。
    が、すぐおじさんにつかまって、管理事務所に引き取られて行った

    夕方に菓子折り買ってきて管理事務所訪ねてご迷惑かけました、と話聞いたら、
    うちのマンションに住んでると言い張っていたけど、少し離れた県営住宅の人だったそうです。
    事務所連れてきたら大人しくなったって。
    うちのごみステーションはいつでも捨てられるんだけど、ドアはあるが外部からも普通に出入りできる。
    裏の某社社宅とか、その県営住宅の人が自転車に乗ってゴミ捨てにくるorz から問題になってたんだ。
    鍵つけるにも住民が多すぎて管理しきれない。住民以外禁止と書いててもお構いなし。年末年始なんて毎年えらいことに…orz
    だからせめてと監視カメラつけてあるんだけど、夜とか来たらライトがついてカメラ動くの見えるのに堂々と捨てるんだね~


    83 :殿堂 2019/04/09(火) 09:06:55 ID:8kR1G+5p.net
    長文ごめんなさい

    妊娠を機に住宅購入を考えてる
    希望は私実家そばだったんだけど、調べたら驚くほど高くて自力では無理
    恥ずかしながら父に援助を頼んだら「援助はしない」と言われてしまったので、なら自力で買える所(実家から電車で1時間程度)を検討中
    ところが父の本音は、いつか自分(父)がいいと思うタイミングで援助して実家近くに購入させたい為に、今回は諦めさせようと援助拒否したみたい
    思惑が外れてこちらが離れた所で探し出したものだから、最近慌てて援助を申し出てきた
    しかしこちらもプライドがあり、一旦断られた(そしてその後もちょっと色々あった)父から今更援助を受けて近くに家を買うつもりは無くなってしまった
    それを伝えると、そんな生意気言うならもう頼ってくるな、帰ってくるな(里帰りするな)と言い出して…
    子供の頃ならいざ知らず、まだ私をお金やなんやでコントロールできる歳だと思ってるのがほんとに意味わからん
    じゃあ里帰りやめるって言ったらまた慌ててるらしい
    いい加減あなたの娘は別世帯でアラサーで、「言う事聞かないなら学費出さん!」にびびって泣いて謝ってたあの頃とは違うと気付いて欲しい


    81 :殿堂 2013/11/13(水) 09:45:51 ID:rotLwgbx
    自分が小学生の頃、両親がそろそろ家を買うかという話をしていた
    その話を知った金持ちの親戚が「うちも新しく家買うし良かったら前の家格安でどう?」と話をしに来てくれた
    親戚の家は資材から選りすぐって作った大人気の住宅地にある立派な家、子供の自分にとってはお城みたいな家だった
    結局、父が「他に気に入った物件があるから」と断ったんだが父が気に入って購入した家はあちこち補修が必要なボロボロの30年住宅、
    今まで住んでた社宅(一軒家)のような白い壁も広い庭も大きな部屋もない
    (しかも地域のメイン産業の衰退で小学校の質は悪化)
    そして父が購入した決め手、「隣に祖父母(父の実両親)が住んでいるから」

    その話を聞いて母が荒れ、必タヒに止めたのが修羅場です


    383 :殿堂 2011/11/08(火) 02:11:13 ID:y6CLhnF5
    こんな時間に起きてしまったのでプチですが投下

    少し前に家族でネズミーに行ってきた。
    お土産も配り終わり、いらなくなったお土産用のビニール袋に、シュレッダーかけたハガキ等を入れて
    それをそのまま半透明ゴミ袋に入れて、昨日ごみに出したんだ。←うちのあたりゴミ特に厳しくないので

    そうしたら全然知らない40前後の女性.が凸してきた。
    ゴミ袋からネズミー袋が見えた!ネズミーに行ってきたなら土産よこせ!とインターホンで叫んでた。
    …何故私がそのゴミ袋を出したと知っているのか怖くなったものの
    直接対決では無いので、落ち着いて「なんのことですか」ととぼけてみた。
    通用しなかった。
    ごみステーションのドアから出た時を見られていたらしい。だからってゴミチェックする?!気持ち悪!と
    返したらインターホン越しにふぁびょったので、管理事務所に電話して引き取りに来てもらった。
    すると突然態度変えて、お上品に「私さんとは仲良しなんですよ」←表札見たんだと思う
    「ネズミーのお土産取りに来てねと言われて伺ったんですけど…」とオロオロするふり
    しょうがないので玄関出て、こんな人知らない、なんかよこせって恐喝されました。と言うと
    顔伏せてシクシク泣き出したよ。ついこの間まで仲良くしてくれたのに…とかなんとか、よくそんなスラスラと嘘つけるなー
    でもおじさん思い出したように「あっ、あんたこないだも来てた人!今度来たら警察呼ぶって行っただろ!」
    そしたら逃げた。
    が、すぐおじさんにつかまって、管理事務所に引き取られて行った

    夕方に菓子折り買ってきて管理事務所訪ねてご迷惑かけました、と話聞いたら、
    うちのマンションに住んでると言い張っていたけど、少し離れた県営住宅の人だったそうです。
    事務所連れてきたら大人しくなったって。
    うちのごみステーションはいつでも捨てられるんだけど、ドアはあるが外部からも普通に出入りできる。
    裏の某社社宅とか、その県営住宅の人が自転車に乗ってゴミ捨てにくるorz から問題になってたんだ。
    鍵つけるにも住民が多すぎて管理しきれない。住民以外禁止と書いててもお構いなし。年末年始なんて毎年えらいことに…orz
    だからせめてと監視カメラつけてあるんだけど、夜とか来たらライトがついてカメラ動くの見えるのに堂々と捨てるんだね~

    このページのトップヘ