修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    休職


    687 :殿堂 2016/01/21(木) 19:48:10 ID:rra
    以前勤めていた会社で意地の悪い先輩がいて、俺の身体的な欠陥をからかったり、
    冷蔵庫に入れてた弁当を捨てられたり、小銭をパクられたりした
    正直対応がめんどくさかったし、先輩と言っても直接仕事で関わりもなければ
    将来的にも関係なさそうな人だったし、全部上司にチクって適当にあしらってた
    弁当はただの趣味だったので、作るのをやめて社食に切り替えれば問題なかったし

    そのうち先輩は同業他社へ転職
    出勤最終日に「お前なんか一生そのまま負け犬決定だな」と謎の捨て台詞を吐かれた
    いなくなってすっきりした

    その翌々年に俺の会社は同業大手に吸収され、俺は何もしないのに上場企業勤務になった
    年収も大手会社の給与テーブルが使われるようになったので、自動的に微増した

    それからまたしばらくして、偶然、腹のでかい女を連れた先輩に再会した
    また意味なく絡まれたので、適当にあしらって巻いて逃げた
    後ろから「結婚もできない負け犬!」と言われた気がするけど気にしなかった

    あとから共通の知人に聞いてみたら、先輩は給与アップを狙って転職して
    最初の数年は思惑通りだったそうだけど、会社が倒産して無職になった
    再就職先を紹介すると持ちかけてきた怪しい男に、紹介手数料を巻き上げられて
    逃げられたそうで、警察沙汰にして大騒ぎしたそうだけど、結局犯人はまだ見つかってない
    去年の秋頃、付き合ってきた女に妊娠したと言われて結婚
    だけど今に至るまで「俺に会う仕事がない」という理由で求職中らしい
    ↑を教えてくれた知人にまで「なんか仕事紹介してくれ」としつこいそうだ

    ちなみに俺は何もしてないし、特に何もできないちびだけど、彼氏がいて幸せだから
    結婚できなくても問題ないです


    643 :殿堂 2014/11/21(金) 19:08:01 ID:JjqJ32ccs
    ウチの実家はアパート経営をしている。
    ある日、家のインターホンが鳴り、来客は203号室の会社の上司と人事課の2人だった。
    その人達曰く、弊社の高橋(仮名)が半年ほど休職しているのだが
    そろそろ休職期間が切れるので、何日か前から電話しても全然応答がないから直接訪ねて来たとの事。
    203号室のインターホンを鳴らしてもやはり反応がないらしい。
    なので大家さん、中を確認してもらえないか、という事だった。

    こういう時ってもし変タヒとかあったら大変だから、こちらも警察立ち合いで部屋を開ける事に。
    警官が当直前に会社の人と話していたら高橋さんはうつ病で休職していた事を聞いた。

    もうイヤな予感しかなくて、どうにか部屋にはいませんように…という思いしか浮かばなかった。

    数分後警官到着で鍵を開けたら、逆にかかってしまった。
    って事は中にいる…?
    恐る恐る部屋を開けたら、冬場だったせいか異臭はなし。
    しかし、50台おっさん一人暮らしだったので、とにかく部屋が汚い。
    その時そこにいる全員はもう最悪の事態の事を想像していたと思う。

    警官が靴を脱いで、「高橋さん、高橋さーん、いますかー!」と声を出しながら部屋へ入る。
    すると警官が「あ、本人いますね!」
    溢れる絶望感(ああ、とうとうウチも事故物件か…)
    そして警官に続こうと部屋に入ろうとする自分を警官は手で制して
    警官が高橋さんが寝ていると思われる布団のふくらみの前に行った。
    何度か、高橋さん!と名前を呼び、遠目で見ていると脈拍確認をしている様子。

    その間はきっと数秒だったのだろうけど、すごく長く感じた。
    そして警官は「生存確認しましたーっ!」と大声で叫んだ。

    その後は救急車呼んだり、警官に事情聴収されたり(警察って何度も同じこと聞くって言うけど、ホントなんだなw)
    救急車とパトカーのコンボで野次馬湧いたりで大変だった。

    でも運び出される高橋を見ると、以前は小太り以上のおっさんだったのが
    顔色が真っ白で、骸骨に皮を被せたような状況で驚いた。

    後の話しで、発見があとちょっと遅れていたら、おそらくダメだったろうという事だった。

    衝撃的なのは、ウチの7世帯あるアパートの住人は全員50~60代で
    一人身だって事。きっとこんな事はまたあるだろうし
    いつか本当の事故物件にならない事を祈るばかりだわ。


    810 :殿堂 2020/11/08(日) 10:44:32 ID:VE.nj.L1
    今更なんだって話、小学生の時に父親がなんか暇で今日は俺が晩飯作るぞーってチャーハンや焼肉を作った。
    それが美味しくて弟と美味しい美味しいと食べまくった。
    それが1年くらい続いて、途中で母親が復職して家で家庭料理といえばたまに父が作るか、母が作る焼肉のタレを使った作り置きが冷蔵庫にある生活が始まった。
    その中で妹は休日に母親と魚と野菜の炊き込みごはんとか作って二人で食べてた。
    俺が大学の時に父親が糖尿病で気がついた時にはつま先が変色してて今から手術だと連絡が来て、それから父親はコントロールミールと言うのを食ってる。いわゆる減塩食。
    今現在、俺178cm・112kg・独身、弟182cm・126kg・独身、妹16?cm・53kg・既婚。全員30代。
    妹に健康診断で引っかかったと愚痴を吐いたら、呆れながら自業自得と切り捨てられた。
    何がだと返したら、あの美味い美味いと食った父親のご飯の時の話をされた。
    あの時、俺と弟はお母さんのご飯は不味い、生ゴミ(野菜)を食わされる、これからはお父さんがご飯を作ってと食卓で繰り返したらしい。
    2~3日なら子供の言うことだからと流せるが、当時父親は左遷からの職場放棄で休職中(のちに退職届を提出し退職)だったらしく、
    男としてのプライドの維持に俺と弟の言葉を使い「俺は子供の事を良くわかってる、それに対してお前は」「母親として我が子に食事を拒否される事は、暗に母親が子を杀殳しにかかってると同意語だぞ」とマウントをした結果、
    金が必要な事もあり母は料理を必要最低限に留め働き出した。
    そんなこと知らなかったと言ったら、母親は父親が退職した時に、それ故に生活が安定しなくなる事を特に長男である俺に話していたらしい。全く覚えてない。
    弟にこの事は言うなと妹に口止めしたが、弟にバレるかもしれない。
    でも覚えていないものはどうしようもない。子供にそんな事言っても理解できないじゃん?もっとわかりやすく言ってくれればよかったのに。

    417 :殿堂 2016/08/06(土) 16:55:07 ID:mXT
    さっき起こったことなんだけど旦那が猫に洗濯バサミを肉球に挟んで
    遊んでた。
    すごい泣き叫んで暴れたから急いで洗濯バサミはずしてやろうとしたら
    暴れて洗濯バサミを私の指ごと噛んで大出血。
    多分大した痛みじゃないけど温室育ちで完全室内飼いだったからよほど
    怖かったんだろうと思って自分の怪我のことも忘れて旦那の顔面殴ってしまった。
    旦那はうつで休職してたけどなんかもう限界かも。
    全然よくならないしウロウロしてるだけで意味不明な行動してるし
    今ペット可のアパート探してるけど田舎のせいかなかなかないわ。
    実家は頼れないし、私自身先月末で契約終了で今職がない最悪のタイミングだけど
    なんかもう色々限界だわ

    321 :殿堂 2019/06/14(金) 14:26:59 ID:1vQ.zh.au
    とある男性社員が自転車でながらスマホをしていて、段差で踏み外してかなりの大怪我をした
    即入院して手術、その後もしばらく動けなくて休職が確定した
    男性社員が休職中に会社のお引越しがあって、車椅子で会社に置いてあった私物を取りに来た日があったんだけど
    上司や先輩方は「早く怪我治してさっさと帰ってこい!」「戻ってきたらやること沢山あるんだからな!」
    と、元気づけて発破かけるようなことを言って荷物の選別と運び出しを手伝っていた
    私も手伝ったけど、当人からお礼や迷惑かけた謝罪もなく、当人は隅でゆっくり入れてもらったコーヒーを飲んでた
    車椅子だとデスクの下には手が届かないし、選別して必要な荷物はダンボールに入れて8階から1階に降ろさなきゃならないし、
    車椅子なら何もできないのは仕方ないけど、口だけだして優雅にコーヒータイムをしてる姿に正直ムカっときた
    その男性社員が復帰したら、周りから「休んでた分バリバリ働けよ!」とやはり発破をかけられて、暖かく迎え入れられ
    復帰早々周りに任せてたいろんな仕事の引き継ぎで忙しそうだった

    それからしばらく、20代の女性社員が残業のあと帰宅中、家を抜け出した障/害のある男性に襲われた
    幸い目撃者がすぐに通報し、殴られて鼻の骨を折られる以外大きな外傷はなかったものの、心にかなり大きな傷を負った
    会社側は「怪我治って落ち着くまで休んでていいよ」と言い、見舞金?なんか労災以外でお金も出たらしい
    女性社員は殴られたアザがすっかり消えるくらいは休んでいたけど、本人の希望で予定よりかなり早く復帰
    戻ってきてからも会社は表面上「無理しなくていいからね」と言い、残業は免除され、早い時間の帰宅を許されてた
    だけどやはりいつまでこの状況が続くのか解らない周りはピリピリしだし、
    女性社員は早く最前線に戻りたいからと車通勤の希望を出し、会社から特別に許可がおりたため
    その日からは車通勤になり、同時に前のように残業もしてバリバリ働くようになった

    私は男性社員が休んだときも、女性社員が休んだときも、代わりに仕事を引きついで
    残業三昧で必タヒに穴埋めしてたうちの一人
    んで私的には男性社員には「自転車でながらスマホしてんじゃねーよボケナス」という気持ちはあるが
    女性社員には「同じ女性として心中お察しする」という気持ちのみで、迷惑とは思わない

    しかし同じように穴埋めに奔走した男性二人は意見が真逆だった
    「二人共仕事に穴あけてんのは同じなのに、男は労られず復帰直後にバリバリ働かされて労災も出ないのに
    女だけ残業免除のうえオーカワイソヨシヨシって労られて金までもらえるのはおかしい」
    「女性ってだけで優遇されてマジ人生イージーモードだよな、女尊男卑な世の中だしどこが男女平等だよ」
    と女性社員に恨みつらみを募らせていた
    性別が違うだけで見え方がこうも違うのかと関心させられると同時に、
    自分の姉妹や彼女、将来的には娘ができれば娘が同じ目にあっても同じこといえるんだろうかと疑問にも思う
    私はお金貰えて会社に同情されても、男の性欲のはけ口に暴力振るわれるなんて絶対に嫌だ

    127 :殿堂 2019/12/12(木) 08:52:31
    会社に鬱で休職してて復帰した人がいる。
    30代前半の女の人で、最近、部署異動で同じ課になり隣の席になったんだけど、ふと隣を見るとデスクで声を出さずに泣いていた。
    ビックリして小声で「どうしたんですか?」って聞いたら「仕事量が多すぎて終わらない」と言われた。
    「言ってくれたら手伝いますよ」と言ったら「おいそれと人に頼み事できないのがこの病気なの。責任感が人一倍強くて人に迷惑かけるのが苦手な真面目な人がなる病気だから私は自分から手伝ってなんて言えないの」と言われた…。
    10歳も歳上の先輩に「その仕事終わりそうですか?手伝いましょうか?」って私から言う?完全にバカにしてるような気がして、私からは言えない。

    思わず無言になってしまったら、ちょっと怒ったように「何?」って言われたから「いえ…今私に出来る事ありますか?」って言ったら、急に
    「何?!何なの?!あなた私より偉いの?!なんでそんな偉そうに上から言えるの?!あなた独身だったよね?!家族がいて仕事もある私のプレッシャーが分かるの?(私の苗字)様はそんなに偉いんですか?!」とか
    「独身で気楽な生活してる(私)様が、仕事手伝ってあげましょうか~?って馬鹿にしてるの?!私がいたら迷惑なの?!仕事辞めたら満足?!」と号泣しながら怒鳴られた。

    課長が慌てて出てきて「どうしたの?!」って言ったら「私より偉い(私)様が、仕事出来ないみたいだから手伝いましょうかー?って馬鹿にしてプレッシャーかけてくる!!」と号泣しながら説明した。
    別々に会議室に呼ばれて話を聞かれて全部話したし、前の席の人も説明してくれて課長の誤解は溶けたんだけど「(私)様のプレッシャーが凄いから、あの部屋には戻りたくない!!」と言ってそれから休んでる。
    また傷病で長期に休む可能性.すら出てきた。

    私も性.格は大人しい方で今まで波風立てたことないのに、今は会社中で噂になってる。
    うつ病の人って何かあると暗く落ち込んでしまったりするのかと思ってたけど、人前で怒鳴りだしたり、あんな攻撃的になるんだ…とかなり衝撃的だった。

    ちなみにその人、部署も変わったばかりなので仕事量は1番少ないです。

    776 :殿堂 2021/01/08(金) 20:40:08 ID:723nAK3F.net
    男忄生部下から1年育休取得したいと相談された。
    自分のことを考えて「いや、君が育休とらなくても大丈夫だろ」という言葉を飲み込んだ。来年度の仕事が崩壊しそうでこわい。


    643 :殿堂 2014/11/21(金) 19:08:01 ID:JjqJ32ccs
    ウチの実家はアパート経営をしている。
    ある日、家のインターホンが鳴り、来客は203号室の会社の上司と人事課の2人だった。
    その人達曰く、弊社の高橋(仮名)が半年ほど休職しているのだが
    そろそろ休職期間が切れるので、何日か前から電話しても全然応答がないから直接訪ねて来たとの事。
    203号室のインターホンを鳴らしてもやはり反応がないらしい。
    なので大家さん、中を確認してもらえないか、という事だった。

    こういう時ってもし変タヒとかあったら大変だから、こちらも警察立ち合いで部屋を開ける事に。
    警官が当直前に会社の人と話していたら高橋さんはうつ病で休職していた事を聞いた。

    もうイヤな予感しかなくて、どうにか部屋にはいませんように…という思いしか浮かばなかった。

    数分後警官到着で鍵を開けたら、逆にかかってしまった。
    って事は中にいる…?
    恐る恐る部屋を開けたら、冬場だったせいか異臭はなし。
    しかし、50台おっさん一人暮らしだったので、とにかく部屋が汚い。
    その時そこにいる全員はもう最悪の事態の事を想像していたと思う。

    警官が靴を脱いで、「高橋さん、高橋さーん、いますかー!」と声を出しながら部屋へ入る。
    すると警官が「あ、本人いますね!」
    溢れる絶望感(ああ、とうとうウチも事故物件か…)
    そして警官に続こうと部屋に入ろうとする自分を警官は手で制して
    警官が高橋さんが寝ていると思われる布団のふくらみの前に行った。
    何度か、高橋さん!と名前を呼び、遠目で見ていると脈拍確認をしている様子。

    その間はきっと数秒だったのだろうけど、すごく長く感じた。
    そして警官は「生存確認しましたーっ!」と大声で叫んだ。

    その後は救急車呼んだり、警官に事情聴収されたり(警察って何度も同じこと聞くって言うけど、ホントなんだなw)
    救急車とパトカーのコンボで野次馬湧いたりで大変だった。

    でも運び出される高橋を見ると、以前は小太り以上のおっさんだったのが
    顔色が真っ白で、骸骨に皮を被せたような状況で驚いた。

    後の話しで、発見があとちょっと遅れていたら、おそらくダメだったろうという事だった。

    衝撃的なのは、ウチの7世帯あるアパートの住人は全員50~60代で
    一人身だって事。きっとこんな事はまたあるだろうし
    いつか本当の事故物件にならない事を祈るばかりだわ。


    687 :殿堂 2016/01/21(木) 19:48:10 ID:rra
    以前勤めていた会社で意地の悪い先輩がいて、俺の身体的な欠陥をからかったり、
    冷蔵庫に入れてた弁当を捨てられたり、小銭をパクられたりした
    正直対応がめんどくさかったし、先輩と言っても直接仕事で関わりもなければ
    将来的にも関係なさそうな人だったし、全部上司にチクって適当にあしらってた
    弁当はただの趣味だったので、作るのをやめて社食に切り替えれば問題なかったし

    そのうち先輩は同業他社へ転職
    出勤最終日に「お前なんか一生そのまま負け犬決定だな」と謎の捨て台詞を吐かれた
    いなくなってすっきりした

    その翌々年に俺の会社は同業大手に吸収され、俺は何もしないのに上場企業勤務になった
    年収も大手会社の給与テーブルが使われるようになったので、自動的に微増した

    それからまたしばらくして、偶然、腹のでかい女を連れた先輩に再会した
    また意味なく絡まれたので、適当にあしらって巻いて逃げた
    後ろから「結婚もできない負け犬!」と言われた気がするけど気にしなかった

    あとから共通の知人に聞いてみたら、先輩は給与アップを狙って転職して
    最初の数年は思惑通りだったそうだけど、会社が倒産して無職になった
    再就職先を紹介すると持ちかけてきた怪しい男に、紹介手数料を巻き上げられて
    逃げられたそうで、警察沙汰にして大騒ぎしたそうだけど、結局犯人はまだ見つかってない
    去年の秋頃、付き合ってきた女に妊娠したと言われて結婚
    だけど今に至るまで「俺に会う仕事がない」という理由で求職中らしい
    ↑を教えてくれた知人にまで「なんか仕事紹介してくれ」としつこいそうだ

    ちなみに俺は何もしてないし、特に何もできないちびだけど、彼氏がいて幸せだから
    結婚できなくても問題ないです


    810 :殿堂 2020/11/08(日) 10:44:32 ID:VE.nj.L1
    今更なんだって話、小学生の時に父親がなんか暇で今日は俺が晩飯作るぞーってチャーハンや焼肉を作った。
    それが美味しくて弟と美味しい美味しいと食べまくった。
    それが1年くらい続いて、途中で母親が復職して家で家庭料理といえばたまに父が作るか、母が作る焼肉のタレを使った作り置きが冷蔵庫にある生活が始まった。
    その中で妹は休日に母親と魚と野菜の炊き込みごはんとか作って二人で食べてた。
    俺が大学の時に父親が糖尿病で気がついた時にはつま先が変色してて今から手術だと連絡が来て、それから父親はコントロールミールと言うのを食ってる。いわゆる減塩食。
    今現在、俺178cm・112kg・独身、弟182cm・126kg・独身、妹16?cm・53kg・既婚。全員30代。
    妹に健康診断で引っかかったと愚痴を吐いたら、呆れながら自業自得と切り捨てられた。
    何がだと返したら、あの美味い美味いと食った父親のご飯の時の話をされた。
    あの時、俺と弟はお母さんのご飯は不味い、生ゴミ(野菜)を食わされる、これからはお父さんがご飯を作ってと食卓で繰り返したらしい。
    2~3日なら子供の言うことだからと流せるが、当時父親は左遷からの職場放棄で休職中(のちに退職届を提出し退職)だったらしく、
    男としてのプライドの維持に俺と弟の言葉を使い「俺は子供の事を良くわかってる、それに対してお前は」「母親として我が子に食事を拒否される事は、暗に母親が子を杀殳しにかかってると同意語だぞ」とマウントをした結果、
    金が必要な事もあり母は料理を必要最低限に留め働き出した。
    そんなこと知らなかったと言ったら、母親は父親が退職した時に、それ故に生活が安定しなくなる事を特に長男である俺に話していたらしい。全く覚えてない。
    弟にこの事は言うなと妹に口止めしたが、弟にバレるかもしれない。
    でも覚えていないものはどうしようもない。子供にそんな事言っても理解できないじゃん?もっとわかりやすく言ってくれればよかったのに。

    このページのトップヘ