修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    仕事中

    133 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/03/26(日) 15:18:14 ID:1Lg
    相談させてください
    初めて書き込むもので上手くまとめられず長文になってしまいました

    夫婦で賃貸マンション住まいです

    夫婦共仕事の都合で深夜22時以降に帰宅することが多いため、防音性.に優れたマンションに去年11月に引っ越してきました
    かなり防音性.に優れた建物で、上下隣の生活音が聞こえてくることは滅多にありません
    エレベーターやロビーで住人の方とすれ違えば挨拶を交わす程度で、近所付き合いと呼べるものはありません

    私たちの隣には5~60代の夫婦が住んでいるのですが、この方たちは何故か私たちから挨拶をしても無視で顔を隠しながらそそくさと部屋に入っていってしまいます
    引っ越し直後からこの感じなのでまともに話したことはありません

    昨日23時頃、入浴中に私の不注意で転倒してしまいかなり大きな音を立ててしまいました
    その瞬間、壁の向こう(上記の夫婦の部屋)側から叫ぶような声と壁を叩く音が聞こえてきました
    何を言っているかハッキリと聞き取れなかったのですが音的に「夜中にお風呂で騒ぐんじゃない!」です

    すぐに謝りに行こうとしたところ、夫に止められ
    「深夜に直接行くべきではない。余計に関係が悪化するかもしれない」
    「向こうから直接苦情が来たり、管理会社から注意されたときに謝罪すればいいし、今後は深夜に大きな音を立てないように注意して過ごせばいい」
    「ロビー等で隣の夫婦に会った時に今まで通り挨拶と軽く謝罪しておけば問題ないのではないか。少なくとも菓子折りを持って謝罪に行くほど大事にしなくてもよいのでは」
    と言われました。

    その時は、それもそうだなと思い謝罪に行かずそのままにしたのですが
    私の不注意で相手に不快な思いをさせたと思うと気になって一晩仕方ありませんでした

    相談内容は今回の場合、
    ・夫の言う通り、今後は静かに過ごし再発しないように気をつける
    ・お隣に出向き、きちんと謝罪する
    どちらの対応がよろしいでしょうか

    わかりにくい点がありましたらすみません
    仕事中なので夜また拝見させていただきます
    よろしくお願いします

    311 :殿堂 2019/12/16(月) 17:57:49 ID:7C.ml.L1
    愚痴。後輩がここ最近仕事中にスマホいじってるのしょっちゅう見かけたので
    上司に相談して先週の部署会議の時に名前は挙げずに注意してもらった
    (スマホいじってるやつがいるらしいが、これ以上やると罰則くらうぞ、って感じで)
    そしたら後輩がスマホいじるの止めたけど上司に「手があいてるから手伝えることはないか」と聞いていた

    正直すっごい腹立たしい
    最初からやる気出せよ今更遅いんだよ!って思う
    上司も正直仕事あげたくないって言ってる
    このまま仕事与えずに干して自主退職とかにしてほしい

    482 :殿堂 2019/06/18(火) 14:04:02 ID:7gp.p0.7o
    三ヶ月に一回とかの割合で急性.胃腸炎になる
    しかも大抵朝は調子よくて、11時くらいから猛烈な吐き気や下痢に見舞われ、その後は水さえ吐く
    夏場にこれになると熱中症でタヒにそうになる

    原因は恐らく、祖父
    ※汚い話注意

    トイレのあと絶対に手を洗わない
    つか流してさえいないときもある
    たまにうんこついた手でそのへん触りまくるから、それしか考えられない

    認知症の疑いで病院に連れて行ったけど、認知症は一切無し
    単に本人が不潔すぎるだけだって診断された
    オネショしてもひた隠しにするし、紙パソツはプライドが許さないからとぜったいに履かない
    手洗いもしてない尿まみれのくっさい洗濯物を家族の洗濯物と一緒に洗濯機に入れるテロをする
    本人はバレてないつもりだろうけど、匂いで漏らしてるのばれてるっつーの
    こんな不潔なのに、風呂は毎日入らないと気がすまず
    施設に入れたら風呂が週2回なのが気に入らないと体験入所の段階で勝手に断ってきた
    施設側も「御本人さんが拒否するなら受け入れられない」と言う
    数年順番待ちしてもこんなことばかり
    デイに通わせたらトイレのあと手を洗わない、紙パソツ履かないなど、不潔なことを理由に追い出されること3回
    こっちは仕事してるのに、三ヶ月に一回は急性.胃腸炎で職場でリバースするし、ノロの疑いで出社禁止になるし
    本当に迷惑でやめてほしい
    役所に相談してもケアマネに相談しても、「ボケてないだけまし」みたいなことを言われて終わり
    今も出社禁止でゲロゲロもどしながら祖父の漏らしたシーツを手洗い
    誰かこの祖父引き取って

    516 :殿堂 2011/07/30(土) 11:57:32 0
    二世帯同居でも二馬力だったので、
    トメとあまり接点がなく普通に過ごしていたが、
    ウトが定年後トメが豹変し
    二馬力でお金が有り余っているなら私に貢ぐべきと金をせびるようになった
    家全体の光熱費もこちらもち、家のローンも残っている
    そんなのとんでもないと断っていたのに、
    旦那が小遣いをこっそり渡していた
    トメはウトの退職金と年金で豪遊
    私が仕事中にジジババ友達よんで勝手にうちに食材で食事会とか好き放題
    本人や旦那に何度も怒ったけど、こんな事くらいでとうやむやにされる
    何度も別居しようと思ったけど、子供がみんな一緒がいいとかって泣き出すと私が我慢すればいいのかなと
    なかなか踏み切れなかった

    612 :殿堂 2018/09/19(水) 19:59:22 ID:5okXe3MJ0.net
    仕事中、一本の電話
    相手は取引している商社
    要件は「なぜ取引中止なのか!」と大変ご立腹
    「さあねwオタクの営業の間男さんに聞いてみればぁぁぁwwww」と言ってガチャギリ
    2時間ほどしてまた電話
    「間男に聴いてもわからないそうです。一体間男が何をしたんですか?
    御社の担当とはちがうはずですが」
    俺「ああそう。とぼけるならそれでいいですよ。ただその態度については
    うちの関連会社に通達してうちのグループとは一切契約打ち切ることになります
    ご愁傷様wwww」とガチャギリ
    更に1時間ほどして間男から直に電話があった
    間男「どうしても理由が分かりません・・・教えてください」
    俺「ああ?理由が知りたいのならなぜウチに直接来ないで電話で済まそうとする?
    そこが誠意の足りないと言ってるんだ」とガチャギリ

    909 :殿堂 2016/08/10(水) 15:38:46 ID:lnEtJ7170.net
    新婚当時の話。
    新婚ホヤホヤのとき、同僚女がうざかった。
    旦那とはうまくやってんの?ニヤニヤ。
    男って胃袋捕まえないと浮気するよ~とか。
    とにかく上から目線で、仕事中に絡んでくるから嫌だった
    お前、独身じゃねーかっていつも心の中で毒づいていた
    別部署でなんも関係ないじゃんって旦那に愚痴ったとき、それはもういままでないくらいにうろたえ、その後挙動不振になったなった

    なんかピンときてしまって、共用のPCあさったら日付は私と付き合う前だったが、結合画像が多数でてきて私はブチ切れた
    速攻ウイルスダウンロードさせて、あぼんさせ、何事もなかったように旦那が壊したことにした
    その後pcを買い直したが、これまたピンときて、pcにいれてあったMicroSDのなかを見たら同じ結合画像があった

    同型のSDを買い、すり替えた後、職場でも噂好きの女たちが溜まっている部署に一番近い女子用トイレに放置した

    すぐ噂は広がり、旦那は同僚女と不倫したってことになった
    画像の日付はどうやら確認しなかった模様

    同僚女は私にビンタをくれ、私は知らないふりをして、不倫されたかわいそうな妻として振舞った
    同僚女は停職、その後自主退職した
    結婚がだめになったらしく、私を逆恨みしているそうだ

    旦那はそれからとてもおとなしく、自分から隠し事をしないようになった
    私からなにかをしてとお願いすることはないが、何かと私に気を使うようになったので、特に後悔はしていない

    その件で旦那は大変な思いを今もしているようだけれど、私の目の届く部署のことなんかどうでもいいし、
    同僚女がいなくなってせいせいしていることは、旦那は察しているだろうけれど、私から特にいうことはない。
    もうひとつ自分的に黒いと思うことは、その件を義両親に相談という名目でチクリ、
    遺産を生前分与という形で私にほそぼそと受けていること。旦那は知らない
    これは墓場まで持って行こうと決めている

    133 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/03/26(日) 15:18:14 ID:1Lg
    相談させてください
    初めて書き込むもので上手くまとめられず長文になってしまいました

    夫婦で賃貸マンション住まいです

    夫婦共仕事の都合で深夜22時以降に帰宅することが多いため、防音性.に優れたマンションに去年11月に引っ越してきました
    かなり防音性.に優れた建物で、上下隣の生活音が聞こえてくることは滅多にありません
    エレベーターやロビーで住人の方とすれ違えば挨拶を交わす程度で、近所付き合いと呼べるものはありません

    私たちの隣には5~60代の夫婦が住んでいるのですが、この方たちは何故か私たちから挨拶をしても無視で顔を隠しながらそそくさと部屋に入っていってしまいます
    引っ越し直後からこの感じなのでまともに話したことはありません

    昨日23時頃、入浴中に私の不注意で転倒してしまいかなり大きな音を立ててしまいました
    その瞬間、壁の向こう(上記の夫婦の部屋)側から叫ぶような声と壁を叩く音が聞こえてきました
    何を言っているかハッキリと聞き取れなかったのですが音的に「夜中にお風呂で騒ぐんじゃない!」です

    すぐに謝りに行こうとしたところ、夫に止められ
    「深夜に直接行くべきではない。余計に関係が悪化するかもしれない」
    「向こうから直接苦情が来たり、管理会社から注意されたときに謝罪すればいいし、今後は深夜に大きな音を立てないように注意して過ごせばいい」
    「ロビー等で隣の夫婦に会った時に今まで通り挨拶と軽く謝罪しておけば問題ないのではないか。少なくとも菓子折りを持って謝罪に行くほど大事にしなくてもよいのでは」
    と言われました。

    その時は、それもそうだなと思い謝罪に行かずそのままにしたのですが
    私の不注意で相手に不快な思いをさせたと思うと気になって一晩仕方ありませんでした

    相談内容は今回の場合、
    ・夫の言う通り、今後は静かに過ごし再発しないように気をつける
    ・お隣に出向き、きちんと謝罪する
    どちらの対応がよろしいでしょうか

    わかりにくい点がありましたらすみません
    仕事中なので夜また拝見させていただきます
    よろしくお願いします

    このページのトップヘ