修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    人間


    352 :殿堂 2020/07/30(木) 21:30:47 ID:li.2l.L2
    やっと生活が落ち着いたので投下。

    娘が小5の時に旦那の浮気が発覚した。
    相手の女も家庭があって、相手の旦那さんの転勤で引っ越すのを機に別れるって言うから再構築を選んだ。
    なのに2年後に又別の女と浮気。もう無理だ、離婚するって思った。
    でも前の浮気の時もその時も、旦那には離婚する気はないと言う。
    男は浮気をするもの、女房なら理解しろ、そう言う考え方。
    そんなの関係ない。私には受け付けられない考え方だと思ったし。離婚するって強く思った。
    が、娘が離婚しないでと泣いて頼んできた。
    片親なんて嫌だ、恥ずかしい、䖈められる、離婚するなら自杀殳するとまで言う。
    それで出来なかった。それからは完全な仮面夫婦。
    その後も旦那は私の知る限り2度目の女以外にも2人はいた。
    ATMと割り切れるほどドライな忄生格でもないし苦しかった。
    別れたいと何度も思ったけど、そのたびに私の胸の内を察するのか娘が涙を見せる。
    その娘の様子が変わったのは高校生になってから。
    彼氏ができたのはいいが、その彼氏がコロコロ変わるようになった。
    モテる自慢が始まり、ある日ついに朝帰りした。
    それで叱った時に「お父さんが浮気する気持ちが分った。
    お母さんがつまんなかったからお父さんがああなった」っと言うようなことを言われた。
    娘が父親の浮気を肯定する。こんな屈辱はなかった。
    もちろんそんな娘になってしまったのは、こんな両親を見てきたからだろう。
    私たちにも責任はある。そこは認める。
    結婚して、子供を産んで、働いて、私なりに妻として母としてやれることはやってきたつもりだったけど
    それでも浮気されれば娘にこんなふうに言われてしまうのか。
    私は妻であり母親でもあるけど、その前に一個の人間なんだ。


    29 :殿堂 2007/07/10(火) 19:53:44 0
    トメに呼び出されて、
    掃除はキッチリだの、息子ちゃんの栄養面だの
    グタグタと言われた。横からコトメ2人も一緒になって攻撃。
    確かにトメはシャキで、掃除も完璧、料理もうまい。
    散々文句言われた後
    「親にどんな躾されたの?片親だから、たいした教育うけてないんでしょ
     嫁として失格」
    とまで言われてあまりにもむかついて

    「じゃあ、アレはなんですか?」
    って菓子むさぼってるコトメ2人指差してやった。
    「アレって?」
    と怪訝そうにするトメに
    「あの口に菓子ほおばってる出戻りのスネカジリと引きこもりのニート
     あいつらは何だ?って聞いてるんです。
     親の躾がぜんぜんなってない。
     私が嫁失格なら、あいつら人間失格ですね。私、帰ります」
    って義実家飛び出してきた。

    スッキリしたけど
    もう二度と義実家の敷居はまたげないな…。
    別にいいよ、DQだもん。

    52 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/06(火) 19:59:25 ID:VCKFn0ee0.net
    冗談でタヒねって言ってくる彼氏に嫌気が差す
    普段は流すけど、流れ的に嫌な感じがするとこちらも不機嫌になる。
    彼の前に、本当に大好きな婚約者がいたけど、その彼は自杀殳してしまった。
    いつまでも引き摺ってるつもりはないけど、タヒねはやはり傷付く。
    それを指摘すると、俺はそういう人間だから一緒にいない方がいいよー、と。
    そういう事じゃなくてさ…

    456 :殿堂 2010/09/21(火) 15:02:03 0
    長文失礼。
    都会で生まれ育った人間もあれだけど、中途半端に農業知ってる人間もタチ悪いよ。
    中途半端に知識があるから、他人に説得されても聞く耳持たない。

    別れた元旦那がそれだった。
    私と元旦那は出身地こそ違うけど、両方とも元農家の生まれ。
    農業だけでやっているのは祖父母の代までで、親の世代は会社勤め。
    親世代は休日に畑の手伝いをしていたけど、孫世代の私と元旦那はノータッチ。
    門前の小僧で聞きかじりの知識は多少あるけど、実際の作業は何も出来ない。
    元旦那自身、農業は労力と採算考えたらやってくのは無理だと言っていたし、
    義実家の方も祖父母がやめたら廃業する。趣味で自家用を作る以外はしないので、
    あなた達は都会でしっかり頑張りなさいと言ってくれた。
    その言葉通り義実家はこちらに必要以上に干渉しなかったので、
    結婚後数年は行き来するのも楽しく良い関係でいられた。

    それがある日いきなり、義実家から帰って来いコールが来るようになった。
    帰れば帰ったでウトメと大ウトメに近所を引っ張りまわされ、
    跡継ぎの嫁だと紹介され、畑仕事や農家の嫁の心得を仕込まれ、
    やたらとうるさく口を出されるようになった。
    たまりかねて元旦那に訴えると、
    「最近、近所で息子夫婦が農家を継いでくれる家が何軒も続けて出た。
    それに当てられて浮かれてしまったんだと思う。悪いけどここは目を瞑って話を合わせてやってくれ。
    しばらくしたら熱も冷めて元通りになるから。俺も出来るだけ早く目を覚ましてもらうようにする。」
    それまでは本当にウトメも大ウトメも良い人達だったし、気持ちは良く分かるので頑張った。
    だけど熱は冷めるどころかエスカレートする一方で、元旦那もそれを一向に止めようとはしない。
    それどころか義実家全員と一緒になって、こちらに暴言を吐くようになった。

    754 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/12/23(月) 19:33:29 ID:sbtDWlC+
    現在進行形で、衝撃現場。
    生まれて初めて記憶を書き変えられる人間と遭ったわ。
    心を落ち着かせるために書く。相手は元カノ。

    2年前、大学時代から付き合ってた元カノに「他に好きな人が出来た」と振られ、当時は結構落ち込み、
    未練たらたらで友達に愚痴ったりもしたが、交際のラスト1ヶ月くらいは浮気してたことが分かると、自分でも不思議なくらい吹っ切れた。
    で、この2年間仕事に打ち込んでいたら、業界大手にヘッドハンティングされ、給料が倍くらいになった。
    そんな話を土曜日の大学同窓生の忘年会でしたら、出席していた元カノの耳にも入ったらしい。

    そしたら、昨日からひっきりなしにメールが来るわ電話が来るわ・・・・・・怖かったけど、一応、出てみたら、
    「私たちも来年で三十路だから身を固めても良い年だろう」、「この2年間の努力は本当にすごいと思う。見直した。彼氏として及第点」、
    「だから、2年前の貴方の醜態(?)は水に流してあげる」、「とりあえず、明日(つまりは23日ね)はどこでディナー食べる?」

    人ってさ、本当に理解できない言動に会うと恐怖を感じるんだな。未知への恐怖っていうのかな? 
    これを究明しないと怖いことが起こる!っていう妙な胸騒ぎに駆り立てられて、詳しく話を聞いてしまった。

    で、元カノの話のまとめ。
    2年前、俺が余りにも不甲斐ないから「俺が」新しい彼氏を容認して別れた。
    その間、俺は「元カノのために」相応しい男になるべく努力を重ねた。元カノが認めれば、再び付き合う約束した(してません)。
    そして、今は業界でも大手企業のポスト持ちにまでなった→だから、結婚してあげる→とりあえず、クリスマスプレゼントはティファニーね?

    本当に怖かった。
    俺は彼氏作ることなんて認めてないし、再会の約束だってしていない。
    確かに彼女はいないが、元カノへの好意なんてもうカケラもないから、今さら付き合うつもりなんて無い。それをハッキリ告げても、
    なぜか涙声で、「まだ足りないって思ってるんだね? もう頑張らなくてもいいんだよ?」と慰めるように言われて鳥肌立った。

    で、さっき家の呼び鈴なったと思ったら元カノの姿が・・・・・・今居留守しながらガクブルでこれ書いてる。
    家は階層ごとにオートロックだからエントランスから先は来れないけど、マジで怖い。

    903 :殿堂 2021/03/01(月) 08:34:15 ID:rZ.24.L1
    ここやまとめなんかを暇つぶしの読み物として見る事はあるんだけど、まぁ『大袈裟に盛られたフィクションだわ~w』って扱いで見てた。
    まさか実際にこういったところに書かれるような人間に身近で遭遇するなんて思わなかった。
    うちの兄が働いてるのが今のコロナの影響をモロに食らう業界で稼ぎが目に見えて下がった為、兄夫婦が頭を下げる形でうちの両親と実家同居をしてるの。
    同居になった事情が事情だから家賃生活費食費は一切取らずに全部うちの両親が賄ってるみたいなんだけど、そんな状況なのに先日私と会った時、
    「義両親との同居辛い、他人と一つ屋根の下なんて私可哀想、気を使い過ぎて病んでしまいそう、私さん家だけ平和でズルい、なんでうちに援助してくれないの、もっと私に優しくして」と、ひたすら『ズルい』と『酷い』を訴えられたわ。
    そりゃ兄夫婦が金銭的に苦しむ事になったのは本人達の責任ではないからもちろん同情するけど、だからと言って我が家が兄夫婦に援助しなきゃならない筋合いはないと思う。
    うちだってそれなりに給料が下がったりはしてるんだから、状況的には兄夫婦と同じじゃない?
    同居がしんどいってのは分かるけど、そこまで両親に対して不満があるんなら出て行けばいいのに。

    952 :殿堂 2016/06/10(金) 07:54:10 ID:/EkrZJb60.net
    専業主婦だから、家事は業務だよ。それはわかってる
    だから夫に洗濯だの料理だのさせない、私の仕事だもんね

    けどさ、子なしで2人暮らしで喧嘩したら、他の家事はともかく「あいつに飯なんか作ってやる気しねーよ」ってなる時ない?人間だもの
    オリジンでも松屋でも好きにどうぞー私も好きにするから、って気持ちにならない?
    料理好きじゃないけど、だからこそ普段は頑張って作ってる。日々レシピも研究して味付けの工夫とか減塩とか脂控えめとか、バランスと美味しさを両立できるように心を砕いてる

    洗濯や掃除と違って、これだけは食べる人に悪意ある時は遂行できないよ私は
    「仕事だろ!俺はお前に気分害されても会社行くのに!」って言われてもできないもんはできない


    352 :殿堂 2020/07/30(木) 21:30:47 ID:li.2l.L2
    やっと生活が落ち着いたので投下。

    娘が小5の時に旦那の浮氣が発覚した。
    相手の女も家庭があって、相手の旦那さんの転勤で引っ越すのを機に別れるって言うから再構築を選んだ。
    なのに2年後に又別の女と浮氣。もう無理だ、離婚するって思った。
    でも前の浮氣の時もその時も、旦那には離婚する気はないと言う。
    男は浮氣をするもの、女房なら理解しろ、そう言う考え方。
    そんなの関係ない。私には受け付けられない考え方だと思ったし。離婚するって強く思った。
    が、娘が離婚しないでと泣いて頼んできた。
    片親なんて嫌だ、恥ずかしい、䖈められる、離婚するなら自杀殳するとまで言う。
    それで出来なかった。それからは完全な仮面夫婦。
    その後も旦那は私の知る限り2度目の女以外にも2人はいた。
    ATMと割り切れるほどドライな忄生格でもないし苦しかった。
    別れたいと何度も思ったけど、そのたびに私の胸の内を察するのか娘が涙を見せる。
    その娘の様子が変わったのは高校生になってから。
    彼氏ができたのはいいが、その彼氏がコロコロ変わるようになった。
    モテる自慢が始まり、ある日ついに朝帰りした。
    それで叱った時に「お父さんが浮氣する気持ちが分った。
    お母さんがつまんなかったからお父さんがああなった」っと言うようなことを言われた。
    娘が父親の浮氣を肯定する。こんな屈辱はなかった。
    もちろんそんな娘になってしまったのは、こんな両親を見てきたからだろう。
    私たちにも責任はある。そこは認める。
    結婚して、子供を産んで、働いて、私なりに妻として母としてやれることはやってきたつもりだったけど
    それでも浮氣されれば娘にこんなふうに言われてしまうのか。
    私は妻であり母親でもあるけど、その前に一個の人間なんだ。


    29 :殿堂 2007/07/10(火) 19:53:44 0
    トメに呼び出されて、
    掃除はキッチリだの、息子ちゃんの栄養面だの
    グタグタと言われた。横からコトメ2人も一緒になって攻撃。
    確かにトメはシャキで、掃除も完璧、料理もうまい。
    散々文句言われた後
    「親にどんな躾されたの?片親だから、たいした教育うけてないんでしょ
     嫁として失格」
    とまで言われてあまりにもむかついて

    「じゃあ、アレはなんですか?」
    って菓子むさぼってるコトメ2人指差してやった。
    「アレって?」
    と怪訝そうにするトメに
    「あの口に菓子ほおばってる出戻りのスネカジリと引きこもりのニート
     あいつらは何だ?って聞いてるんです。
     親の躾がぜんぜんなってない。
     私が嫁失格なら、あいつら人間失格ですね。私、帰ります」
    って義実家飛び出してきた。

    スッキリしたけど
    もう二度と義実家の敷居はまたげないな…。
    別にいいよ、DQだもん。

    52 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/06(火) 19:59:25 ID:VCKFn0ee0.net
    冗談でタヒねって言ってくる彼氏に嫌気が差す
    普段は流すけど、流れ的に嫌な感じがするとこちらも不機嫌になる。
    彼の前に、本当に大好きな婚約者がいたけど、その彼は自杀殳してしまった。
    いつまでも引き摺ってるつもりはないけど、タヒねはやはり傷付く。
    それを指摘すると、俺はそういう人間だから一緒にいない方がいいよー、と。
    そういう事じゃなくてさ…

    このページのトップヘ