乗客
電車内で酔っ払いが暴れだした。乗客は誰も知らんぷりしていたが、父が無言で席を立ち上がり酔っぱらいに詰め寄った。黙る酔っぱらい。乗客(ゴクリ…)開いてたドアのとこまで来て…
534 :殿堂 2009/05/12(火) 13:29:48 ID:CYPBuD460
ちょっとスレの趣旨から外れるかもしれんが
父が墓場まで持って行き、現場にいた姉が墓場まで持って行くつもりだった話
うちの父はどうしようもない奴で、正論をぶつ姉とは犬猿の仲だった。
貧しかった我が家には車もなく、父の実家への帰省手段はJR。
ある年、何故か仲の悪い父と姉の二人だけで帰省したことがあったらしい(自分は覚えてない)。
帰省からうちへ戻ってくるJRの中で、酔っ払いが暴れてたんだと。
他の乗客に因縁はつけるわ奇声はあげるわ、姉いわく
「多分、その時一緒に乗ってた人全員、『今お前が死んでも誰も悲しがらんからさっさと死ね』と
思ってたはず」
その酔っ払い、とうとう一人で乗ってたおばあちゃんに何事か喚き出したんだと。乗客は誰も助けない。
と、それまで知らん振りしてたうちの父が立ち上がり、酔っ払いに無言で詰め寄った。
酔っ払いは 何やコラ、とすごむが父は彼に無言のまま一歩近寄る→酔っ払い後ずさりする、の繰り返しで
たまたま開いてたドアのとこまで来てしまった。
車内が固唾を呑んで見守る中、父は酔っ払いの肩を軽く小突いた。酔っ払いはバランスを失ってホームへ転落。
列車はそのままドアを閉じ、出発したそうだ。
姉は「あそこ無人駅だった。しかもあれ、確か終電だった」と、父の死後数年経って話してくれた。
父は寡黙で、というか吃音が激しくあまりおしゃべりをする質ではなかったので、
死ぬまで自分のこの武勇伝は誰にも話していなかった。
姉も「あいつのちょっといい話なんか誰にも話さんwww」と言っているので、
良かったらここで誰か彼岸の父にGJと言ってくれないか。
明日は父の月命日だ。
父が墓場まで持って行き、現場にいた姉が墓場まで持って行くつもりだった話
うちの父はどうしようもない奴で、正論をぶつ姉とは犬猿の仲だった。
貧しかった我が家には車もなく、父の実家への帰省手段はJR。
ある年、何故か仲の悪い父と姉の二人だけで帰省したことがあったらしい(自分は覚えてない)。
帰省からうちへ戻ってくるJRの中で、酔っ払いが暴れてたんだと。
他の乗客に因縁はつけるわ奇声はあげるわ、姉いわく
「多分、その時一緒に乗ってた人全員、『今お前が死んでも誰も悲しがらんからさっさと死ね』と
思ってたはず」
その酔っ払い、とうとう一人で乗ってたおばあちゃんに何事か喚き出したんだと。乗客は誰も助けない。
と、それまで知らん振りしてたうちの父が立ち上がり、酔っ払いに無言で詰め寄った。
酔っ払いは 何やコラ、とすごむが父は彼に無言のまま一歩近寄る→酔っ払い後ずさりする、の繰り返しで
たまたま開いてたドアのとこまで来てしまった。
車内が固唾を呑んで見守る中、父は酔っ払いの肩を軽く小突いた。酔っ払いはバランスを失ってホームへ転落。
列車はそのままドアを閉じ、出発したそうだ。
姉は「あそこ無人駅だった。しかもあれ、確か終電だった」と、父の死後数年経って話してくれた。
父は寡黙で、というか吃音が激しくあまりおしゃべりをする質ではなかったので、
死ぬまで自分のこの武勇伝は誰にも話していなかった。
姉も「あいつのちょっといい話なんか誰にも話さんwww」と言っているので、
良かったらここで誰か彼岸の父にGJと言ってくれないか。
明日は父の月命日だ。
混雑時、グリーン車の切符がない人もグリーン車の車内に立ち始める。しかし、グリーン席は空いている。車掌からグリーン席切符の金額を聞いた人は要らないですと言い出し、結果…w
729 :殿堂 2017/04/20(木) 16:48:52 ID:oIi
旅行関係で私も愚痴なんですが、
新幹線が混み合う時期に乗らなくちゃいけない時は、指定席車両も混み合うことが予想できるからグリーン車をとるようにしている。
グリーン車はグリーン車の切符がないとデッキにも入ってはいけないと車内放送でも案内しているんだけど、混雑の時は大体ルールを守らない人がいる。
前回乗った時も混雑していてグリーン車のデッキまで満員みたいな状態だった。
むしろ何人かはグリーン車の車内に立ち始めていた。
私達はドアのすぐ横の席だったので、ずっとドアが開いていて風が入ってくるし、電話したくてもデッキに入れないので何の為に指定席よりも高い金額を払っているのか分からない状態だった。
他のグリーン席の人も喫煙所に行けなくてイライラしてる様子だった。
車掌さんがグリーン車には入らないでください!出てくださいと言っているのに無視するし、詰めてくださいって言っているのに逆に、詰めれる訳ないやろ!と怒鳴ってた。
ちなみにグリーン席はそこそこ開いてた。
グリーン車内に立ってる人がグリーン席の切符買うので…と車掌さんに話していたけど、金額を言ったらやっぱり要らないですとか言い出してた。
せっかくグリーン車にしたのにあんまり意味が無くて私達も凄くもやもやしてたんだけど、あんまり気にしててもしょうがないかと思い、寒いから毛布かけて寝ようとしてたら立ってる女の子にすっごく睨まれてた。
不愉快だったけど、それを露わにしたわけでもなく、睨まれる筋合い無いのに、ずーーっと睨まれてて本当にウンザリした。
混んでて大変なのは分かるけど、グリーン席はあいているし、混雑なんて想像つく時期なのに指定席切符も取らずに乗ったのは自分の責任だと思うんだけどな。
乗り切れないのに乗せたJRが悪いのか?
とかいろいろ考えるけどモヤモヤする。
これからもこういう状態に巻き込まれたりするんだろうなー
新幹線が混み合う時期に乗らなくちゃいけない時は、指定席車両も混み合うことが予想できるからグリーン車をとるようにしている。
グリーン車はグリーン車の切符がないとデッキにも入ってはいけないと車内放送でも案内しているんだけど、混雑の時は大体ルールを守らない人がいる。
前回乗った時も混雑していてグリーン車のデッキまで満員みたいな状態だった。
むしろ何人かはグリーン車の車内に立ち始めていた。
私達はドアのすぐ横の席だったので、ずっとドアが開いていて風が入ってくるし、電話したくてもデッキに入れないので何の為に指定席よりも高い金額を払っているのか分からない状態だった。
他のグリーン席の人も喫煙所に行けなくてイライラしてる様子だった。
車掌さんがグリーン車には入らないでください!出てくださいと言っているのに無視するし、詰めてくださいって言っているのに逆に、詰めれる訳ないやろ!と怒鳴ってた。
ちなみにグリーン席はそこそこ開いてた。
グリーン車内に立ってる人がグリーン席の切符買うので…と車掌さんに話していたけど、金額を言ったらやっぱり要らないですとか言い出してた。
せっかくグリーン車にしたのにあんまり意味が無くて私達も凄くもやもやしてたんだけど、あんまり気にしててもしょうがないかと思い、寒いから毛布かけて寝ようとしてたら立ってる女の子にすっごく睨まれてた。
不愉快だったけど、それを露わにしたわけでもなく、睨まれる筋合い無いのに、ずーーっと睨まれてて本当にウンザリした。
混んでて大変なのは分かるけど、グリーン席はあいているし、混雑なんて想像つく時期なのに指定席切符も取らずに乗ったのは自分の責任だと思うんだけどな。
乗り切れないのに乗せたJRが悪いのか?
とかいろいろ考えるけどモヤモヤする。
これからもこういう状態に巻き込まれたりするんだろうなー