修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    主婦


    417 :殿堂 2020/10/28(水) 11:30:10 ID:Ne.n6.L1
    来年から就活を始める予定なのですが、「(私が)大学を卒業したら結婚するし、おまえは就活しなくていいよ」と彼氏に言われています。
    今年のインターンシップは開催が遅れたりそもそも開催自体がなくなったりと、就活も苦戦する予感がしてます。
    それでもできる限りの準備はしておきたいと彼に会う頻度を減らしていたのだけども、彼にはコロナ禍で無理して就活しなくても自分が支えるといったことを言われました。
    彼には悪いのですが、完全に信用できません。
    申し訳ないのだけれども、彼は恋人間の雰囲気を盛り上げるために結婚という言葉を持ち出したようにしか思えません。
    確かに彼は社会人で年齢の割に稼いでいる方です。結婚して私が主婦になっても平気でしょう。
    でももし彼の気が変わったら?
    内定ゼロの私は卒業後に露頭に迷ってしまいます。それが怖い。
    彼が本気なら婚約とかそういう話になりますよね?
    プロポーズもなにもないのに、簡単に結婚だなんて言う彼に不信感が拭えません。

    576 :殿堂 2012/02/06(月) 22:40:33 ID:cTjWoT55
    すいません、相談事できました。
    高校一年生の娘が毎日私が作っているお弁当を家で食べていることに今日気付きました。
    理由を問いただすと、母さんの弁当残飯みたいでみんなの前で広げて食べられないと。
    私は冷食に頼らないでずっと手料理で作っていたんですけど、娘にとってはそれが重荷。
    夫に相談しても、主婦なんだから手料理しろ。お前の料理は美味しそう。娘の弁当の扱いが悪いしか言いません。

    明日から冷食にするね、と言ったら娘の喜ぶ顔に泣けてきました。みなさんは弁当どうしているんですか?

    770 :殿堂 2011/02/24(木) 00:43:33 ID:WxVyxJzg
    >>729 自転車泥で思い出した学生時代の話。
    部活後、帰り方向が同じな人たち数人で駅の駐輪場に向かって歩いていたら突然先輩が走り出して、自転車に乗った主婦とみられる人の車輪を蹴飛ばして転ばせた。
    突然の出来事に皆ポカーンとしていたら先輩が「俺の自転車だろうがぁ!!!!」と叫んだ。
    それでよく見たら間違いなく先輩の自転車で(目に見える特徴があった)泥棒なんだって気付いて皆で囲んだ。
    駅の交番がすぐ近くだったから騒ぎを聞きつけたお巡りさんが飛んできたんで泥を引き渡した。
    泥は「子供がいるの勘弁して」とか叫んでたけどシラネ。
    お巡りさんに引き渡したあと、その先輩はついカッとなってしまった。蹴飛ばすのはおかしいと思う、ごめん、反省している。
    と謝ったけど泥にけがはなかったし、何より数ヶ月前に亡くなったお爺さんが先輩に買ってくれた最後のプレゼントだと皆知ってたから誰も先輩を批難しなかった。
    何より先輩はその自転車を大事にしていてしっかりチェーン等鍵をかけてたのに「つい、出来心」とか言う泥に、良い自転車を選んで盗んでおいて何を言うか、と真剣に腹が立った。
    物には持ち主の思い入れがあるということすら泥には理解できないんでしょうね

    545 :殿堂 2017/05/27(土) 15:33:05 ID:mceAORT6.net
    旦那に感謝してほしいって言われた。働かずにご飯も食べられて趣味もできて一戸建てももてて保険証も使えることを。
    確かに働いてないけど主婦してますけど?主婦は年収一千万とかはありえないけど、0円じゃないよ。じゃあ私に対しての感謝は?
    毎日美味しいご飯食べれてきれいな家なのは誰のお陰なの?っていったら飯作る掃除すると一戸建てを建てる金を稼ぐことを同列に語るなって言われた。
    なんか急に冷めちゃったな。でも今更働きたくもないし、どうしよう。みんなどう思います?

    793 :殿堂 2009/10/31(土) 09:44:45 ID:9b3Ak7EF
    豚切ります。

    インフル騒動で、専業の私の家に押し付けようとしていた兼業Aママ。
    うちは小1の息子一人なんだけど、Aママの家の子は学年も2つ上の女の子B子ちゃん。
    B子ちゃんはたまに見かけるくらいで、全然接点なし。だのにうちに連れてきた。
    インターフォンごしに対応したけど、親子ともども、咳き込んでるし!!
    A「どうしても預かってもらわないと、困るんです。」
    私「そう言われても、うちも困るんです。咳き込んでいるお子さんの看病とかできませんから。」
    A「1日くらいなんとかなるでしょ?ご近所だし助け合うのが普通じゃない?」
    私「なんでそれがうちなんですか?」
    A「家にいるんだから暇でしょ?もう、出社しなきゃいけないんだから!早くしてよ!」
    私「Aさん出社しなくていいんじゃないですか?」
    A「・・・え?ちょ、ちょっと?何言ってんの?」
    私「え?違うの?あれ?この間、ご近所で聞いてたんだけど・・。」

    実は、Aが勤めている会社って身内がやってる会社なんだよね。
    名ばかり監査役だけど、Aママ先々週に懲戒解雇になっているの知ってるよ。
    Aママが働いているのも知っていたけど、ちょっとやりすぎたよね。
    結婚して苗字が違うから、わからないしカマかけたふりしてちょっと言ってみた。
    トラブルごめんだから、こっちの身バレもする気ない。あくまで噂で聞いたって通しておいた。
    Aママ元気なくなって帰っていった。病気なおして子供のために、やり直して欲しい。

    162 :殿堂 2017/01/26(木) 16:43:50 ID:0sxynCMI.net
    仕事が忙しくなく、数時間掃除など雑用になる時があるんですが、その時必ず帰る主婦パートさんがいます。扶養から出ないように帰るようにしているそうですが雑用だって仕事のうちなのにと思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?

    304 :殿堂 2020/08/19(水) 08:45:56 .net
    【自分の年齢・忄生別】42 ♀
    【相手の年齢】40
    【結婚年数】10年
    【子供の有無】小学生二人
    【相談内容】扶養から抜けたフルタイムパート主婦が在宅ワーク旦那と小学生子供二人に存在価値がないものとみなされているため、親権も放棄して離婚したい。
    私がいなくても子供達は何かあればパパパパ。雑だけどテキトーに家のことも自分たちのこともやってくれて、怒らないし家にいてくれるパパが大好き
    仕事に忙しくて体力もないくせに怒ってばっかりの母親なんてそりゃ嫌だろうな自分も家族なんて無理なADHDなりに子供を溺愛してきたけど、元から持ってるスキルが旦那と違いすぎて、旦那には勝てないと思った。
    ちなみに旦那との関係は終わってる。空気。乚ス産後ずっと。
    自分はいらないだろうから出て行くべきだろうなって昨日はっきりしました。

    1 :殿堂 2021/04/26(月) 20:54:09 ID:W2RAsege0.net
    公務員試験受かった上に別れ切り出されてワロタwww

    は?

    438 :殿堂 2017/06/02(金) 20:56:13 ID:JzFUlVRMp.net
    はあ、仕事から帰って来たら洗濯物は出しっ放し、
    家の中は散らかってる、食器の洗い物も昨日の夕食のまま
    飯は近くのスーパーの惣菜、
    9時近いというのにまだ子供か飯食べてる
    専業主婦なのに何やってたんだよ一体、
    聞いてもヒステリー起こすだけだし
    もう疲れたよパトラッシュ

    131 :殿堂 2010/06/06(日) 17:47:19 ID:/PkMHdRI0
    専業主婦なのに不イ侖をしていたこと。
    旦那は全く気づいてなくて「女の人が外に働きにいったら、不イ侖する
    確率が高くなるらしい」とこの前言ってて、胸が痛んだ。

    このページのトップヘ