修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    万引き


    219 :殿堂 2012/03/21(水) 23:50:22 0
    うちの修羅場を。

    特定されるようなことは言えないけど、事件当時にそこそこ
    ニュースを騒がせた少年犯罪の犯人が、刑期を終えて
    出所して、うちの職場で働いてたことがある。
    ちなみにうちの職場は、そういう少年院の出所者の社会復帰をけっこう
    やってて、職場には元暴走族とかみたいな人も、けっこういるんだけど、
    やっぱり世間の目は厳しいし、そういう人達もストレスたまるから、修羅場は多い。
    事情知った人が、「犯罪者が出所したぐらいで刑が終わったと思うなよ!」みたいに、
    いきなり悪意むけてくることもあるし。

    でもその子の場合は、誰も事件の犯人だなんて知らなくて、万引き繰り返して~
    みたいな軽い罪で少年院に入って、出所した、みたいな話になってたのに、
    わざわざ言いに来る人間がいて、かわいそうだった。
    マスコミを名乗る人から「○○事件の子がいるでしょ」と電話かけてきたり、
    「噂で聴いたんですけど」とクレームが来たり、色々あった。
    そういうのが何回かあって、職場全員や近所の人も
    みんなが知ることになった。

    そしたら、いつも「少年犯罪犯す子は寂しいのね。私をお母さんと呼んでいい」とか
    言ってた、職場の年配のおばさんが、「あんなことする人間と一緒に働けないわ」とか
    言い出して、その日の内に「私とあいつ、どっちを取るんですか!!!」と上司に直談判しに
    行って、どういうわけか、おばさんがクビになったw
    すぐにお客さんにまで名前が知れ渡ったもんだから、そいつも辞めて別のところへ
    行ったんだけど、おばさんが引き継ぎ拒否って無断欠勤した状態で辞めたせいで、
    後任になった自分は超大変だったw これが修羅場。

    あ、ちなみに少年Aではないよ。
    ただあの人もそうだけど、ニュースに載るようなことした人は、ずっとそういう人生を
    歩むんだろうな、とは思ってる。


    541 :殿堂 2015/12/27(日) 11:55:17 ID:jDu
    この時期になると思い出す、修羅場というか何というかなんだけど。

    昔、10年も前かな、スーパーの事務職で働いてた。年末年始は高額商品が増えるので万引きチェック体制が厳しくなる。
    必然的に、普段なら見つからない万引きも見つかったりする(逆に人が多いので成功する場合もあるらしい)

    30日か31日だったか、万引きGメンのおっちゃんから内線連絡があり、万引きを一人確保したから
    事務所まで連れていくとのこと。
    その日はクソ高い刺身や肉や寿司を万引きしてたオバさんが確保されてたもんだから、
    皆「あーまたオバはんかー」と思い込んでた。
    でも、Gメンが連れてきたのは、おじいちゃん。
    その時点で私含めた事務所の女性陣はちょっと同情的だった。



    270 :殿堂 2014/08/30(土) 02:28:53 ID:gTsim6gN.net
    先日うちの店で万引き犯を捕まえたら、そいつは中学の時の担任の息子(高校生)だった。
    事務所に迎えに来た元担任と会って初めてそのガキが息子と知ったが、元担任は俺と分ると当時と大差無い上から目線。
    謝罪どころか店の防犯の事とか、中学の時の事をネタに説教始める始末。
    ガキのやった事だからある程度説教と被害品を弁償させて帰すつもりだったが、マニュアル通り警察に通報して引き取ってもらった。


    39 :殿堂 2017/02/13(月) 12:58:31 ID:AOf
    先週のことだが俺の小学校の娘を万引きで捕まえたと某本屋から連絡あって修羅場だった
    妻が2年前に他界してて下の子の世話を上の子二人と俺に父母にかなり任せてしまってた
    親として時間取れない、取らない俺が悪かったんだ、転職しようと思ったが
    、やってないと娘の声が大声でドア越しに聞こえて、こいつはやってないと確信した。

    ビデオ見せろと言ったら結局は間違いどころか他人のガキの悪戯で本を選んでた娘の手提げに落とすように商品を入れやがった。
    その上で店員に娘が万引きしてたと報告したらしく、店員も物証があるから間違いないと防犯ビデオ見ずに事務所に軟禁&決めつけで追求。
    今日は休み取って店とお話会いしてるが平行線だったので弁護士立てることにする。
    即日会えないのが辛い。
    店とは、映像寄越せ、いや決まりで出来ません、めがねおー同様の対応するならもらわなくても良いがやらないなら寄越せ俺が犯人探す、それも出来ない、何なら出来るの、謝罪しか、ざけんな!と。
    犯人はガキだろうと絶対許さない。
    警察は子供の悪戯だからみたいな雰囲気で明らかにやる気ない。
    娘の声がデカくて聞こえたから疑う気持ちが消えたが一瞬でもそんな目を向けてたら絶対傷付けたと思う。
    不確定段階で娘疑うとか駄目親だと反省してるが本当に駄目だ俺


    299 :殿堂 2010/01/19(火) 16:36:46 ID:K/A1t0Cv
    泥ママ一家が引っ越ししていなくなったので、書き込みますが、
    当事者ではないのでちょっとしたお茶受けに。(少しフェイクあり)

    昨年夏頃、子供の学校で噂が広がった。
    Aママが、Bスーパーで万引きして掴まり、バックヤードでしぼられていたというもの。
    あまり付きあいのないAママなので、いやだなとは思っても皆がだからどうこうはしなかった。
    無視はしていたけど、普通にPTAや集会にも来るんで、強心臓って言われていた。
    それが十二月に、来年度の役員選出があって、その時、
    万引きする人は役員になって貰いたくないって言いだした現役員たちの発言で、
    Aママ吊し上げになった。
    先生方はおろおろするだけ。(役員選出に先生は拘わらないというのが建前)
    そしたらAママがいきなりマイクを取って、自分がBスーパーで万引きした
    噂があるのは聞いていた。誰が言いふらしたのかも知っているが、黙っていた。
    その言いふらした人が本当に万引き犯だからだとか言いだして。
    さらに一言、この際はっきりさせて置くが、Bスーパーの経営者は私です。
    バックヤードにいるのは当たり前。

    この発言と同時に、ほぼ全ママの視線がCママへ集中。Cママ、みるみる真っ赤。

    Aママ、知り合いのママさんなので警察沙汰にしなかった温情がこうなったのは残念。
    防犯ビデオの証拠もあるので、今からでも考える。

    そして帰って行ったけど、訴えたかは判らない。
    で、三学期になったら、Cママ一家が引っ越していなくなっていた。


    47 :殿堂 2014/05/08(木) 17:01:52 ID:zu3baKP0G
    2つほど。

    小学六年生の時。
    担任や警察に嘘着いて万引きを俺に命令されてやりました。と、店の事務所で白状したやつがいる。
    中学お受験をするので内申点に傷がついてしまう!とその日たまたま一緒に帰った俺のせいにしたらしい。

    疑いは数日で晴れたものの、一度着いたイメージは拭うことが出来ずに無駄に近所やクラスの連中に白い目で見られた。

    「んのやろう!」

    と、何かしら仕返しをしてやろうと決意して、それから数ヶ月経った。万引き事件の後はわざと気にしないフリをして普通にそいつと遊んでいた。ある日、そいつと駄菓子屋でお菓子を買って公園で食べたのだが、裏で大量に爆竹を購入する。
    夜にそいつの近所、担任(近所)、同級生宅の車のタイヤに大量の爆竹を張り付けてやった。
    仕掛けたうちの特に近所で怖いと有名な家の車のそばにはそいつの名前付きの私物を落としておいた。

    もちろん現場は見ていないが朝は中々カオスな状態になったらしい。
    悪質なイタズラとして警察も動いて犯人捜しを行う。
    速攻でそいつに容疑がかけられ、
    学校で尋問。
    「その日は何してた?」
    「俺君と駄菓子屋行って公園で遊んだ。」
    「俺君、彼とその日一緒にいた?」
    「うん、○○君(万引き友)お菓子と爆竹買ってた」
    「その爆竹は後で公園で遊んだの?」
    「いえ、○○君が持って帰ってた」

    そこからはもうトントン拍子。
    学校側から駄菓子屋に確認もされたが、当時75歳以上で1日に何十人も子供が着ていた駄菓子屋のおばちゃんも爆竹を大量に売ったことは覚えているけど、誰に売ったかなんて覚えていなかった。

    あれよあれよと犯人にしたてられ、そいつはこっぴどく叱られていた。
    担任とクラスメイトの数人は気づいていたかもしれないが、18年経った今でも何も言ってこないのだから確信がなかったんだと信じたい。

    結局そいつはそれが原因かは知らないけど、受験失敗して一緒の公立中学に行きましたとさ。

    ちなみにその駄菓子屋はそいつが万引きした時の駄菓子屋。
    疑い晴れるまで俺を犯人扱いして、爆竹事件の後爆竹の販売を中止されてその後も他の子供に万引きされまくってた。

    225 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/02/10(月) 15:09:22 0
    ◆現在の状況 夫に盗癖(万引き)があることがわかり今後一緒にやっていけない
    ◆最終的にどうしたいか 離婚したい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 38・会社員・500万税込み
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 34・会社員・350万税込み
    ◆家賃・住宅ローンの状況 家賃8万+共益費0.5
    ◆貯金額 自分800万 相手不明
    ◆借金額と借金の理由 なし 相手は車のローン
    ◆結婚年数 5ヶ月
    ◆子供の人数・年齢・性.別 なし
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  相手バツイチ 理由は妻の浮気(夫談)
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    一番最初は10月の新婚旅行です
    夫がどうしてもというので、国内の某県にいったのですが
    そこのお土産屋から出たところで店員に声をかけられました
    事務所のようなところで話をしたところ、夫の鞄からレジを通していない商品がみつかりました
    夫は「何かの間違いだ」といい、さらに先方も新婚旅行と知り
    お金を払うなら何もなかったことにする、と言ってくれたので全額支払いました
    夫は車に乗ってから何度も「絶対誰かの悪戯だ」と言いました
    ただ、私はこの時夫の鞄に入っていたのが、夫が気にしていた商品ばかりなのが気になり
    もしかして夫が?という気持ちを捨て切れませんでした

    12月に入りある大型商業施設に夫と買い物に行ったとき、まったく同じことになりました
    この時も商品が安価であったことと1点だけということから
    警察は呼ばずに済ませてもらいましたが、この時既に私の中ではほぼ「確定」していました

    8 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/11/03(日) 10:30:41 ID:GNDJwFzJ
    中学生の頃に祖母に聖徳太子の一万円札をもらった
    欲しいゲームがあった俺は喜んでその一万円札を持って有名な中古ゲーム屋に行ったんだけど
    レジで会計をする時に若い店員に不審な顔をされて何かジロジロ見られた

    一人でゲームを買いに行ったこともあんまり無くて、すごい居心地が悪くて何だかソワソワしていたのがイケなかったのか
    その店員にちょっと君こっち来てくれる? って言われて店の奥の方に連れて行かれた
    俺は万引きか何かだと思われたのかと思ってすごい怖かったけどついて行ったら
    店の奥にある机に座らされてレジ打ってた店員がもう一人おっさんの店員を連れてきた

    レジ打ってた店員がおっさんに俺が出した聖徳太子の一万円札を見せてこんなの使おうとしてたんですけどって話しだした
    そしたらおっさんの店員なんか若い方に何かゴニョゴニョ言って若い方をレジの方に戻した
    おっさんの店員はちょっと勘違いしちゃったみたいでごめんねって言ってその一万円札を返してくれてレジに連れて行かれそうになったんだけど
    もうテンパってて怖かった俺はそのままもういいですって言ってゲーム買わずに家に帰った

    結局店の奥に連れて行かれたことが何だか悪いことの様に感じて誰にもその話をせず、祖母にこの一万円札ってまだ使えるのかだけ聞いて
    他のゲーム屋に行ってゲームを買う前にこのお金使えますかって確認してから聖徳太子の一万円札を使った
    今ならネタになって話せるけど当時はしばらくトラウマになってたわ

    440 :殿堂 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
    まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

    *当事者は子供の園のママさんAとB
    *盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
    *幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

    スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
    盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
    乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
    それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

    轢かれたのは同じ園のAママでした。
    盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
    退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
    とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
    聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

    ・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
    ・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

    それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
    AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
    弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
    そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
    「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

    アホすぎて頭抱えたくなりました。
    とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
    警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
    似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

    連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。

    615 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/01/13(火) 23:19:11 ID:6Jz
    小学生の時の修羅場。当時5年生ぐらいだったと思う。
    1階に衣類売ってたり百均があって地下1階に食品を売ってるスーパーが近所にあるんだけど
    1人でそこに買い物に行ったときのこと。

    百均になにか買いに行ってしばらくうろうろ見て、そのあと喉が渇いたから地下の食品売り場に行ってジュースを買った。
    ジュースを買うときも優柔不断だったので、20分ぐらいうろうろしてたと思う。
    スーパーを出て自転車に乗りかけたときに知らないおじさんに声をかけられた。

    「ねぇ君なにか忘れてない?」と聞かれて、万引きしたと思われた!って思ったので
    「ちゃんとレジに通しました。レシート見ますか?」と少し慌てて言ったら
    「いやいや違うよ。君が百均にいたときに近くに万引きしてるおばさんいたでしょう?見た?見たんならお話聞かせてよぉ」
    と言ってきた。私はなーんだと思って「見てません。すみません。」と言うと「ほんとは見たんでしょー?大丈夫だよー」と言う。
    なんか気持ち悪くて「見てません!!!」と大声で言って自転車で急いで帰ったんだけど
    よくよく考えてみたら百均行ったあとにジュース買うのにも時間かかったし、もし仮に万引きおばさんがいたんだとしても
    なんで自分で捕まえないんだろうとかいろいろ考えて怖くなった。

    今になって思えば「話を聞かせて」と言って変なことや誘拐されてたんじゃないかって考えてしまう。
    なんにせよあの時ダッシュで逃げてよかったーっていう昔の修羅場です。
    大したことなかったり自意識過剰だったらごめんなさい。

    このページのトップヘ