モラハラ
【論破】「専業主婦の仕事をプロを雇うと年収1000万円」とヒス嫁が煩いので→『俺と折半ってことで500万ね』嫁にお金を手渡し
【モラハラ男】彼氏の自分勝手さに辟易する。→『は?外泊?!俺が帰宅するんだからお前も帰ってこい!』彼氏は連絡なしに外泊することも
-
- カテゴリ:
- 彼氏・彼女・恋人・パートナー
- 冷めた
【愚痴ばかりの同期】同期にデモデモダッテのすごい子がいる。その子は上司からのパワハラにすごく悩んでいたので相談にのっていたら...
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- 愚痴
765 :殿堂 2020/08/25(火) 08:32:53 ID:5e.pp.L1
同期にすごいデモデモダッテがいる
彼女はパワハラ上司に当たってしまってめちゃくちゃ悩んでたんだけど、
パワハラ担当(という部署がある)に相談しろ→バレたら怖いからできない
地区の相談役がいるから相談しろ→バレたら(略
直属の先輩に→バレたら(略
じゃあ隣の部署の先輩→バレたら(略
のように、うちの会社にはそういうパワハラ対策の相談ルートがたくさん設けられてて、使ってる人が他にいるにも関わらず、波風立てたくないと利用しなかった
それだけならまだそういう主義で済むんだけど、会うたびに愚痴がすごい
その上司が元々パワハラで有名な人なので、地区の相談役が察してか彼女に面談に行ったりしたけど、何故か何もされてないと嘘をつく
ある日、また愚痴を聞かされた最後に、彼女が
「あなたに愚痴ると嫌なことも耐えようって思える。いつもありがとう!」
と言われて、何かが切れた
愚痴を他人に聞かせなくて済むように何の努力もしてない彼女が、急に嫌になった
それから職場の話題は出さず、愚痴られそうになったら、流行りのスイーツの話とかを振って遮ってしまった
それから月日が経ち、彼女も転勤があり、平穏にお付き合いしていたが、
結婚した彼女が、旦那さんにモラハラを受けるようになった
愚痴がだんだん増えてきたので、今後のお付き合いを考えている
相変わらず、旦那さんや親御さんに何も言い返してないそうです
彼女はパワハラ上司に当たってしまってめちゃくちゃ悩んでたんだけど、
パワハラ担当(という部署がある)に相談しろ→バレたら怖いからできない
地区の相談役がいるから相談しろ→バレたら(略
直属の先輩に→バレたら(略
じゃあ隣の部署の先輩→バレたら(略
のように、うちの会社にはそういうパワハラ対策の相談ルートがたくさん設けられてて、使ってる人が他にいるにも関わらず、波風立てたくないと利用しなかった
それだけならまだそういう主義で済むんだけど、会うたびに愚痴がすごい
その上司が元々パワハラで有名な人なので、地区の相談役が察してか彼女に面談に行ったりしたけど、何故か何もされてないと嘘をつく
ある日、また愚痴を聞かされた最後に、彼女が
「あなたに愚痴ると嫌なことも耐えようって思える。いつもありがとう!」
と言われて、何かが切れた
愚痴を他人に聞かせなくて済むように何の努力もしてない彼女が、急に嫌になった
それから職場の話題は出さず、愚痴られそうになったら、流行りのスイーツの話とかを振って遮ってしまった
それから月日が経ち、彼女も転勤があり、平穏にお付き合いしていたが、
結婚した彼女が、旦那さんにモラハラを受けるようになった
愚痴がだんだん増えてきたので、今後のお付き合いを考えている
相変わらず、旦那さんや親御さんに何も言い返してないそうです
【サイコパス】彼がとんでもないモラハラ男だった。→「何すんの?!」『俺が飯代払うんだから、これ俺のもんでしょ』彼とレストランで
-
- カテゴリ:
- 非常識
- 彼氏・彼女・恋人・パートナー
687 :殿堂 2017/03/04(土) 15:41:37 ID:/IjtxAHR.net
学生のときに付き合ってた8歳上の社会人彼氏。
レストランで食事したとき、私はハンバーグ&海老フライのセットを頼んだ。余談だが私は海老フライが食べ物のなかで一番好き、かつ好きなものは最後に食べたい人(彼氏もこれ知ってる)。
話しながら食べていると、いきなり彼氏が箸を伸ばしてきて海老フライをかっさらっていった。私唖然。
彼氏は私の顔をのぞきこみながら、にや~っと気持ち悪い笑みを浮かべ、ゆっくりゆっくり海老フライを食べていく。
「…何するの?」ってやっとのことでしぼりだしたら、「どうせ俺が全額払うんだからこれは俺のもの!何キレてんの~??ww」っておちょくる。
こいつ、とにかく金稼いでる社会人の俺age!学生は穀潰しsageの人だった。
いくら自分の分は自分で払うといっても、貧乏な学生が調子乗るなと絶対払わせてくれない。
でも自分で払うから、食事くらいちゃんと食べたかった。
お店を出ても、「あのときのお前のアホ面笑えるわ~ww何度見ても面白いからやめられないわ~」って何度も言ってくる。
ちなみにこいつは海老フライそんなに好きじゃない、ただ私への嫌がらせだけであんな真似をしたんだと思うと腹が立ってしょうがなかった。
未だにこれは忘れられない。食べ物の恨みは深いんだぞ!!
レストランで食事したとき、私はハンバーグ&海老フライのセットを頼んだ。余談だが私は海老フライが食べ物のなかで一番好き、かつ好きなものは最後に食べたい人(彼氏もこれ知ってる)。
話しながら食べていると、いきなり彼氏が箸を伸ばしてきて海老フライをかっさらっていった。私唖然。
彼氏は私の顔をのぞきこみながら、にや~っと気持ち悪い笑みを浮かべ、ゆっくりゆっくり海老フライを食べていく。
「…何するの?」ってやっとのことでしぼりだしたら、「どうせ俺が全額払うんだからこれは俺のもの!何キレてんの~??ww」っておちょくる。
こいつ、とにかく金稼いでる社会人の俺age!学生は穀潰しsageの人だった。
いくら自分の分は自分で払うといっても、貧乏な学生が調子乗るなと絶対払わせてくれない。
でも自分で払うから、食事くらいちゃんと食べたかった。
お店を出ても、「あのときのお前のアホ面笑えるわ~ww何度見ても面白いからやめられないわ~」って何度も言ってくる。
ちなみにこいつは海老フライそんなに好きじゃない、ただ私への嫌がらせだけであんな真似をしたんだと思うと腹が立ってしょうがなかった。
未だにこれは忘れられない。食べ物の恨みは深いんだぞ!!
我が家の男どもは裸族。毎度毎度風呂場から目障りなものぶら下げて出てくる。「オエエエエエエエエエ!!!」このリアクションってモラハラ?家族でも女の前では配慮しろ(怒)
558 :殿堂 2020/06/06(土) 22:23:18 ID:xc.le.L5
一つ質問なんですけど、父親や男兄弟が全ネ果でぶらぶらさせながらお風呂から出てきたとして、
抗議の一環で「オエエエエエエエエエ!!!」と吐き気を催したようなリアクションを取るのはモラハラなんでしょうか
「キッモ」と舌打ちするのも傷つくからやめろと言われます
こっちは毎度毎度見たくもないブツを見せられて、なけなしの乙女心がズタボロだっての!
どうしてもネ果族をしたいなら、私が避難するまで出てこないでほしいと譲歩したのに、何回言っても忘れてぶらぶらしててウンザリしてます
イライラしすぎてストレス発散に作った割り箸銃が手元にあるのですが、輪ゴムくらいなら当てちゃってもいいかなーくらい煮詰まってます
あっちが配慮のかけらもないからこっちも全力で嫌がってるんだし、自分達ばっかり被害者みたいな態度を取るなと言いたい
抗議の一環で「オエエエエエエエエエ!!!」と吐き気を催したようなリアクションを取るのはモラハラなんでしょうか
「キッモ」と舌打ちするのも傷つくからやめろと言われます
こっちは毎度毎度見たくもないブツを見せられて、なけなしの乙女心がズタボロだっての!
どうしてもネ果族をしたいなら、私が避難するまで出てこないでほしいと譲歩したのに、何回言っても忘れてぶらぶらしててウンザリしてます
イライラしすぎてストレス発散に作った割り箸銃が手元にあるのですが、輪ゴムくらいなら当てちゃってもいいかなーくらい煮詰まってます
あっちが配慮のかけらもないからこっちも全力で嫌がってるんだし、自分達ばっかり被害者みたいな態度を取るなと言いたい
『彼と付き合うことにしたから。取っちゃってごめんね』親友から打ち明けられた。親友には彼とのことを相談していたのに...
-
- カテゴリ:
- 彼氏・彼女・恋人・パートナー
- 友人
672 :殿堂 2020/12/23(水) 02:17:00 ID:rR.ig.L1
元彼は虚言癖が凄いし、浮氣もDⅤもモラハラも当たり前のクズ。
それまでそう言う人に出会った事が無かったから、彼の異常さを理解するまでに半年ほどかかってしまった。
DⅤと言っても最初は強めにどついたりつねったりする程度だったから、じゃれてるだけかなって思ってた。
モラハラに至っては言い回しが最強に上手いから、私が悪いから直さないとなって素直に反省するレベルだった。
虚言癖と浮氣だけは、彼が口で言う事と事実とが食い違うから、そのおかげで彼のおかしさに気がつく事が出来た。
直ぐに別れ話を持ちかけたけど、正直すんなり別れてくれると思ってなかった。
けど意に反して彼はあっさりと了承。
その日のうちに別れた。
ホッとしたのも束の間、数日後に女友達から連絡がきた。
この件を打ち明け、相談していた親友だ。
「私、彼と付き合う事にしたから。取っちゃってごめんねぇ」
正直何を言ってるのか分からなかった。
あれだけ酷い男だと話していたのに、敢えてそのクズの元へ走るだと!?って思ったら何か色々パニックになった。
彼女の言い分は
「彼は素敵な人。(DⅤ野郎なので外面がいい)
DⅤと言ってもこずかれる程度だったじゃない。(最初はな。あと外面がいいから皆んなの前では人差し指でコイツぅ~ってやるのみ)
モラハラも本当にあんたが悪い部分を指摘したのを勘違いしただけでしょ。(口が上手いからそう聞こえてしまう不思議)
あんたが愛されて無かっただけで私が相手なら浮氣なんてしない。(愛されてたかはちょっと何とも言い難い。けどヤツは天忄生の浮氣忄生だと確信してる)」
こんな感じ。
すでに洗脳済みなのか元々そう言う子だったのか、私の言葉は聞いてない。
もう好きにしろよと思って「お幸せに」って言って電話を切って2人を着拒した。
その数日後に今度はクズから電話がきた。
ご丁寧に別の友人の携帯を借りてまで連絡をしてきた。
内容は「よりを戻そう」
黙って電話を切って電源を落として、その足で番号ごと変えた。
ちょっと恥ずかしくて誰にも言えなかった事があるんだけど、私はクズから50万ほど巻き上げられている。
そこで貯金が底をついたから、とりあえずキャバ𠂊ラで働かない?って持ち掛けられていた。
その頃には私も目が覚めかけていたから、そこから一気に別れられたんだけど。
たぶんあの様子だと女友達は、将来的には「ヒモを飼う風イ谷嬢」とかになってるんじゃないかなって思った。
でも親友である私があんなに泣いてあんなに困ってあんなに追い詰められていた姿を見ていたのにそのクズと平気で付き合う無神経な女だから、きっと図太く生きていけるよって心の底から応援してる。
それまでそう言う人に出会った事が無かったから、彼の異常さを理解するまでに半年ほどかかってしまった。
DⅤと言っても最初は強めにどついたりつねったりする程度だったから、じゃれてるだけかなって思ってた。
モラハラに至っては言い回しが最強に上手いから、私が悪いから直さないとなって素直に反省するレベルだった。
虚言癖と浮氣だけは、彼が口で言う事と事実とが食い違うから、そのおかげで彼のおかしさに気がつく事が出来た。
直ぐに別れ話を持ちかけたけど、正直すんなり別れてくれると思ってなかった。
けど意に反して彼はあっさりと了承。
その日のうちに別れた。
ホッとしたのも束の間、数日後に女友達から連絡がきた。
この件を打ち明け、相談していた親友だ。
「私、彼と付き合う事にしたから。取っちゃってごめんねぇ」
正直何を言ってるのか分からなかった。
あれだけ酷い男だと話していたのに、敢えてそのクズの元へ走るだと!?って思ったら何か色々パニックになった。
彼女の言い分は
「彼は素敵な人。(DⅤ野郎なので外面がいい)
DⅤと言ってもこずかれる程度だったじゃない。(最初はな。あと外面がいいから皆んなの前では人差し指でコイツぅ~ってやるのみ)
モラハラも本当にあんたが悪い部分を指摘したのを勘違いしただけでしょ。(口が上手いからそう聞こえてしまう不思議)
あんたが愛されて無かっただけで私が相手なら浮氣なんてしない。(愛されてたかはちょっと何とも言い難い。けどヤツは天忄生の浮氣忄生だと確信してる)」
こんな感じ。
すでに洗脳済みなのか元々そう言う子だったのか、私の言葉は聞いてない。
もう好きにしろよと思って「お幸せに」って言って電話を切って2人を着拒した。
その数日後に今度はクズから電話がきた。
ご丁寧に別の友人の携帯を借りてまで連絡をしてきた。
内容は「よりを戻そう」
黙って電話を切って電源を落として、その足で番号ごと変えた。
ちょっと恥ずかしくて誰にも言えなかった事があるんだけど、私はクズから50万ほど巻き上げられている。
そこで貯金が底をついたから、とりあえずキャバ𠂊ラで働かない?って持ち掛けられていた。
その頃には私も目が覚めかけていたから、そこから一気に別れられたんだけど。
たぶんあの様子だと女友達は、将来的には「ヒモを飼う風イ谷嬢」とかになってるんじゃないかなって思った。
でも親友である私があんなに泣いてあんなに困ってあんなに追い詰められていた姿を見ていたのにそのクズと平気で付き合う無神経な女だから、きっと図太く生きていけるよって心の底から応援してる。
『これだから平成生まれは』平成生まれを異常なほど憎悪する旦那。旦那と私は一個違いでしかないのに、毎日平成生まれをバカにしてきて
229 :殿堂 2018/12/20(木) 15:52:11 0.net
旦那が平成生まれに異常なくらい憎悪が凄くてうざいわ
私と旦那は1個違いの正に昭和生まれと平成生まれが分かれる年なんだけど
子供や私が少しミスったりすると「これだから平成生まれは」みたいな言い方をされる
旦那単体で旦那実家に行くと帰ってきたら「やっぱ平成生まれがいないと落ち着くわ」とか言う
旦那の同級生の早生まれで平成生まれの人も理由は「平成生まれ」ってだけでしょうもない悪口言う
毎日毎日平成生まれで文句言われて私も限界で昨日、
「じゃあ昭和生まれしかいないご実家にずっと帰ったら?私も平成生まれの子供達連れて家出るから」と言うと
「出た!平成生まれ独特の我儘wほんとお前ガキなw」だと
1個しか違わないしどっちがガキだよ?昭和平成関係無くお前が馬鹿すぎて話にならんみたいな事言うとムッとして
「別居もありかもなw俺も気を使わなくていいしw」ってガサツで無神経でモラハラな旦那に気なんて使われた事ないんだけど
「とにかく早めに子供連れてここ出てくね、養育費の話や離婚届は今度書いて持ってくる」と言うと離婚になるとは思わなかったらしくいきなり焦り出した
今朝から凄いご機嫌取りしてくるけど出てく日はもう決めたし両親にも一応話したし離婚の覚悟も出来た
職場旦那と一緒だからどうしようかそこほんと悩む
私と旦那は1個違いの正に昭和生まれと平成生まれが分かれる年なんだけど
子供や私が少しミスったりすると「これだから平成生まれは」みたいな言い方をされる
旦那単体で旦那実家に行くと帰ってきたら「やっぱ平成生まれがいないと落ち着くわ」とか言う
旦那の同級生の早生まれで平成生まれの人も理由は「平成生まれ」ってだけでしょうもない悪口言う
毎日毎日平成生まれで文句言われて私も限界で昨日、
「じゃあ昭和生まれしかいないご実家にずっと帰ったら?私も平成生まれの子供達連れて家出るから」と言うと
「出た!平成生まれ独特の我儘wほんとお前ガキなw」だと
1個しか違わないしどっちがガキだよ?昭和平成関係無くお前が馬鹿すぎて話にならんみたいな事言うとムッとして
「別居もありかもなw俺も気を使わなくていいしw」ってガサツで無神経でモラハラな旦那に気なんて使われた事ないんだけど
「とにかく早めに子供連れてここ出てくね、養育費の話や離婚届は今度書いて持ってくる」と言うと離婚になるとは思わなかったらしくいきなり焦り出した
今朝から凄いご機嫌取りしてくるけど出てく日はもう決めたし両親にも一応話したし離婚の覚悟も出来た
職場旦那と一緒だからどうしようかそこほんと悩む
サークル仲間のAはいつもネガティブ発言、愚痴や悪口ばかり言うとんでもヤローだった。ある日の出来事を境にサークルを辞めたんだけど
912 :殿堂 2020/10/08(木) 20:14:00 ID:5P.xb.L1
大学で同じサークルだったAは、ネガティブな発言ばかりする人だった。
例えば誰かが、「○○(歌手)が好きだ」というと、
「あいつ歌下手じゃん。歌が下手な歌手とか、存在価値ナシだろwww」
ネズミ国に行ってきたよ! 楽しかったよ! と話してると
「流行に踊らされるスイーツ乙www」
「課題の出来がよくて、教授に褒められた」
と喜んでる人には
「そんなことしか自慢できることがないとかw プッ 惨めだね~」
自分から話すことも、悪口か文句や不満ばかり。
「大学の近くにできたチェーンのピザ屋に行ってきた」
というので、男子が「どうだった?」と訊いたら、思いっきり顔をしかめて
「接客は悪いだしピザはクソまず」と吐き捨てていた。
後日その店に行ったけど、値段の割にはおいしかったし、店が混んでるせいで待たされもしたけど、
普通に感じのいい接客っぷりだった。
Aにはセミ属性.もあって、
「女はいいよな~ 体だけで稼げるんだから(ニヤニヤ」
というのが奴のお気に入りのセリフだったらしく、何度も聞かされた。
Aの態度に怒る人も注意する人もいたけれど、Aは「何ムキになってるんだ? プッ」とか
「本当のことを言われたからムカついちゃったのpgr」という対応しかしなかった
ので、次第に誰も何も言わなくなっていった。
例えば誰かが、「○○(歌手)が好きだ」というと、
「あいつ歌下手じゃん。歌が下手な歌手とか、存在価値ナシだろwww」
ネズミ国に行ってきたよ! 楽しかったよ! と話してると
「流行に踊らされるスイーツ乙www」
「課題の出来がよくて、教授に褒められた」
と喜んでる人には
「そんなことしか自慢できることがないとかw プッ 惨めだね~」
自分から話すことも、悪口か文句や不満ばかり。
「大学の近くにできたチェーンのピザ屋に行ってきた」
というので、男子が「どうだった?」と訊いたら、思いっきり顔をしかめて
「接客は悪いだしピザはクソまず」と吐き捨てていた。
後日その店に行ったけど、値段の割にはおいしかったし、店が混んでるせいで待たされもしたけど、
普通に感じのいい接客っぷりだった。
Aにはセミ属性.もあって、
「女はいいよな~ 体だけで稼げるんだから(ニヤニヤ」
というのが奴のお気に入りのセリフだったらしく、何度も聞かされた。
Aの態度に怒る人も注意する人もいたけれど、Aは「何ムキになってるんだ? プッ」とか
「本当のことを言われたからムカついちゃったのpgr」という対応しかしなかった
ので、次第に誰も何も言わなくなっていった。
【人を呪わば穴二つ】モラハラ男と強引に結婚させられてから、まさに地獄だった。周りに訴えても夫は外面の良く誰も信じてくれない。そんな時
957 :殿堂 2017/08/03(木) 16:19:42 .net
モラハラ男と結婚していた。
付き合ってた頃ずっと別れたかったが別れ話をしたら軟禁されレ○プされ、子どもができて結局結婚した。そのへんは省く。
クソエピソードは山程あるが1つ挙げると、キッチンの流しの三角コーナーを覗き込み、ちょっとでも生ゴミが多いと怒る。
野菜の皮を厚めに剥くと、もったいないことしやがって!!食え!!って三角コーナーから皮を拾われて口に押し込まれたりした。
ちなみに生活費は完全折半。食べさせてもらっているわけではない。
しかもこのとき生後2ヶ月の子どももいた(育休中)。
抱っこしてないと寝ない子で、短時間で必タヒに家事してるからどうしても野菜の皮の剥き方とか雑になる。それでも怒られる。
おかずは常に5品出せと言われ、惣菜や冷奴を出すと怒られる。常備菜で遣り繰りしようとすると、手抜きだと怒られる。狂いそうだった。
モラハラにありがちな、外面が恐ろしくいい男だったので、周囲に訴えても信じてもらえない。
私の産後のヒスだと片付けられた。今思えば手回しされてたっぽい。
そんなクソ男が氏んだ。交通事故だった。
続く
付き合ってた頃ずっと別れたかったが別れ話をしたら軟禁されレ○プされ、子どもができて結局結婚した。そのへんは省く。
クソエピソードは山程あるが1つ挙げると、キッチンの流しの三角コーナーを覗き込み、ちょっとでも生ゴミが多いと怒る。
野菜の皮を厚めに剥くと、もったいないことしやがって!!食え!!って三角コーナーから皮を拾われて口に押し込まれたりした。
ちなみに生活費は完全折半。食べさせてもらっているわけではない。
しかもこのとき生後2ヶ月の子どももいた(育休中)。
抱っこしてないと寝ない子で、短時間で必タヒに家事してるからどうしても野菜の皮の剥き方とか雑になる。それでも怒られる。
おかずは常に5品出せと言われ、惣菜や冷奴を出すと怒られる。常備菜で遣り繰りしようとすると、手抜きだと怒られる。狂いそうだった。
モラハラにありがちな、外面が恐ろしくいい男だったので、周囲に訴えても信じてもらえない。
私の産後のヒスだと片付けられた。今思えば手回しされてたっぽい。
そんなクソ男が氏んだ。交通事故だった。
続く