修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    マスク


    198 :殿堂 2021/03/20(土) 01:17:08 ID:z4.ey.L1
    最近家に税金がどうとかでいろんな家を訪問してるって人が来た
    1人目は手が本当に離せる状態じゃなかったから5分位待ってもらってから玄関口に出た
    んで、いろいろ説明受けるんだけどこのご時世でマスクしてないのが意味不明
    来たのは夕方なんだけど、昼はいなかったからまた来たって言われた。でもウチのインターホンは録画機能付いているから嘘ってわかるし
    正社員や公務員を対象に税金がどうとかでなんかやってるとの説明を受けたけど結局よくわからないし当時は無職だったから無職って言ったら困惑しつつ帰られたけど、訪問販売は何をしたいのかわからん
    20代はどう考えても関係ないと思うんだけどなぁ
    ちなみにもう1人同じ会社の人が来て同じように玄関口に来てっていうから、何の用か聞いても玄関口まで来てとのこと。
    それで玄関口に行ったら1人目と同じように説明受けたけどこの時も無職って言ったら同じように帰られた
    情報共有してないのが謎だし訪問販売も大変だろうけどせめてマスクして欲しいし無職に関係ないことならちゃんと説明して欲しいなってなった

    あ、今は無職じゃないです



    314 :殿堂 2016/04/10(日) 01:56:10 ID:5ob
    近所の大型スーパーのテナントにとある雑貨屋が入ってて、私は常連で店員とも顔見知りだった
    その店員の一人に山田さん(仮名)という子がいた
    山田さんは二十代前半の女の子で、すごく明るく接客態度も非常に感じが良かった
    ただ残念なことに、少し口臭がキツかった
    本人も自覚してるみたいでケアしてるっぽかったんだけど、そのケアの結果と思われる
    ミント系の香りと元の口臭が混ざって何とも恐ろしいニオイになっていた
    口臭ケアでも効果が出ていないということは、もしかすると何かの病気だったのかもしれない
    口臭以外は本当に、明るいし親切だし見た目も可愛らしいし、たまに世間話するとノリも良いし
    商品について聞くとあれこれ親身になって詳しく教えてくれるし本当に良い子なんだけど、だからこそ勿体なくて歯がゆかった

    しかし面と向かって口臭を指摘したら気まずくなってしまう
    考えた末、スーパーに設置された「お客様のご意見BOX」に投書する形で彼女の口臭を指摘した
    その時の私の最大の失敗が、非公開を希望し忘れたこと
    その店のシステムは、クレームだろうがお礼だろうが通常は専用BOXに投書された全てを店内の掲示板に張り出すんだけれども
    非公開希望を明記すれば掲示はされないらしく、私は非公開を希望して店の人が本人にコッソリ口臭のことを教えてあげてほしかったんだけど、
    非公開希望を明記し忘れたため彼女の口臭を指摘する私の投書が店内の掲示板に他のクレーム等と並べて堂々張り出される結果に…
    私の投書は他の理不尽なクレームとは違うし、山田さんのことを褒めて褒めて
    褒めまくった上(お世辞ではなく全て本心)で、口臭だけが残念なのでどうにかしてほしいというお願いに近い内容
    さすがに彼女の名前は掲示された時には消されて分からないようにはされてたものの
    彼女を知ってる人や雑貨屋で買い物をした客なら誰もがすぐにわかるのは確実

    後日、雑貨屋に買い物に行ったら、彼女はマスク姿で出勤していた
    下手に意識するのも全く触れないのも不自然と思い、何も知らないふりをし「どしたの、風邪?」と聞いた
    彼女は「喉の調子が悪くて」と答えて、その後もずっとマスク姿で出勤していたけれど、半月ほど過ぎたら姿を見なくなった
    他の店員の子に「山田さん、お休み?」と聞いたら辞めたと知らされ衝撃
    退職理由は家庭の事情らしいけど、もしや私の投書が原因になった可能忄生もあるのでは…と不安がよぎった
    あと、私が投書した本人だってバレていないかも不安
    こちらの個人が特定される情報は何も書いてないしわからないと思うんだけど…

    やはり私のしたことは間違いだったんだろうか、それとも気にしすぎで、本当に家庭の事情で私の投書は無関係だったのかな
    そうならいいんだけど、というか、あの場合、私はどうするのがベストだったんだろう
    いまだに彼女のことを思い出すと、傷付けてしまっただろうかと胸の奥が痛む
    夫や友人には、山田さんも私も誰も悪くないしたまたまタイミングが悪かっただけだから気にするなと言われるけど…
    せめて山田さんが今、元気だとわかったら少しは気分も晴れるんだけど、知る手段も無い
    今いる店員の誰かにダメもとで山田さんの情報を尋ねるのはまずいかな?


    813 :殿堂 2020/03/11(水) 09:51:03 ID:yM.g7.L1
    相談失礼します
    私は片手で鼻をかみます
    幼い頃から鼻炎持ちで、ティッシュを使い片手で鼻を抑えながらもう片手で勉強する
    という癖が低学年のころにはついていたので、そのせいで片手で鼻をかむようになりました
    車を運転していても、気軽に片手で鼻をかめます

    しかし、これをすごく不愉快だと言われました
    女を捨ててる、野蛮だ、下品だ、クチャラーと同種の生理的不快感だ、と面と向かって言われました
    「人前で片手で鼻をかむことが恥ずかしくないのか」と本気で尋ねられました
    生まれてこの方、そんなことを言われたのは初めてで、そもそも私は他人の鼻をかむ姿を意識して見たこともありません

    ずっと片手で鼻をかんできたので、両手だと上手にかむことができませんし、
    花粉が飛び交うこれからの時期、両手で鼻をかんでいたら、仕事になりません
    もちろん薬も飲んでマスクもしていますが、花粉症はそんなことお構いなしに鼻水が出てきてしまいます
    仕事で運転して取引先に向かうことも多い中、車内で鼻がかめないと鼻水垂れ流しで取引先へ行くことにもなります
    そうなったら口元の化粧もグシャグシャになります

    私に鼻を片手でかむなと言ってきた人は花粉症も鼻炎も無いそうで、
    いつでも問答無用で滝のように流れる鼻水に悩まされた経験はないそうです
    男性なので鼻水は即座にかまないと、流れたら口周りの化粧が崩れる感覚もわからないようです

    私的には片手で鼻をかめないのは仕事に支障が出るほどのタヒ活問題につながる場面もあるのですが
    片手で鼻をかむというのは、そうまでして非難されることなんでしょうか?
    正直、くしゃみが出た後は鼻水がどっと流れてくるので、毎回切羽詰まった感じで鼻をかんでます
    非難されても、咄嗟に鼻をかむときに毎回両手を添えてられません・・・


    589 :殿堂 2020/05/02(土) 18:59:01 ID:fY.bw.L2
    愚痴です
    近距離で会話をしなくてはいけない仕事なんですが、
    特に互いの間を覆うものがないのに、
    職場でマスクをしない人たちがいます

    自分より年上のおじさん等が多く、気の荒い人が多いです
    上司に相談したのですが、強制力がないので徹底は難しいだろうと

    外回りの仕事をする人たちなので対面作業中だけはマスクを徹底させてほしいんですよね
    特に自分より年下の若い同僚さんがナイーヴになってしまっていて、
    特定の作業をものすごく思いつめた顔でやっています
    真面目な子で周りに迷惑をかけたくないと無理をしているんですが、「せめてマスクさえつけてくれれば」と漏らしていたのが気の毒で

    もちろんマスクに絶対の効果があるわけではないことはわかっているんですが、気持ちの上で最低限してほしいと思うんですよね

    熱があったとか言っても病院にもいかず下手すれば「もう下がった」と職場にもすぐ戻ってくる・・・、実は既にコロナに罹患している人が出ているんです
    ただ、発症前に休んでいたという理由でノーカウント扱い

    自分の親世代の人が無頓着でその子ども位の世代の人間が辛い思いをしているってわかってほしいです

    自分の職場は自粛期間中求められないたぐいで、
    流石に外では気を付けているようですが、
    メディアが報じない内部の部分でこんな状態なんです

    検温やマスクの徹底などもしていないし、
    強制力がない、って何?ってなるんですよね
    こんな状態でコロナが終息するわけがない

    社会を回すうえで絶対必要な仕事の一つなのに、本当に情けない

    782 :殿堂 2017/01/22(日) 13:09:06 ID:XtX
    食事時に汚い話を書くよ。すまない。

    職場に昨年入ってきた女子(20代半ば)があまりにも身汚いので注意したら
    次の日、彼女の親が遠方から朝一の飛行機で来て会社に乗り込んできた。
    女子は注意された日の夜「いじめられた」と泣きながら親に電話したらしい。

    アポ無しできたものだから来客用の部屋がない。
    仕方ないので、社内での打ち合わせでしか使わない
    狭いミーティングルームに入ってもらった。3人入ればいっぱいになるレベル。
    親「可愛く育てたうちの娘を『汚い、臭い』といじめるなんて小学生か!」
    とギャースカうるさいので、とりあえず目を腫らしたまんま出社してきてる女子を
    ミーティングルームに連れていった。

    あっというまに狭い部屋に充満するホームレスみたいな臭い。
    髪はフケまみれだし、手入れを怠っているのは目に見えて明らか。
    マスクをしてない女子の親は固まる。(私はマスク装着済み)
    「私も『お風呂に入れ、お菓子を食べて汚れた手を服で拭うな、お風呂に入ったら
    髪を洗え』なんて、こんなお年頃のお嬢さんに言うことになるとは
    思っていませんでしたよ」
    と言ったら、親は言葉をなくしていた。

    一応、新人と言っても技術職だから他の一般職の新人よりも高めであり、
    一人暮らしをしながら毎日お風呂に入るくらいは
    十分にできる給料は払っていること、近くの席に妊娠初期の女性.がいて
    彼女の放つ異臭のせいで業務に支障が出ていること、
    彼女が使用したあとのトイレが汚くて苦情が出たこと等もついでに話した。

    なんか親は青ざめたり赤くなったりして震えてた。
    彼女は大学から一人暮らしをさせていたので、何も問題なく生活できていると
    思っていたらしい。
    実家暮らしだった頃はそんなことなかったのかな?と思ったけど
    聞いたところでどうなる話でもなかったのでやめた。

    本人は自分の生活を変えずに仕事を続けたかったみたいだけど
    親の説得でやっと退職し、地元に帰る気になった模様。
    ただミーティングルームはファブリーズぶっかけたけどしばらく臭いがとれなかった。

    彼女の使ってたイスも異臭がしみ込んで使えないので捨てざるをえないだろうな…
    と、イスに乗せていた100均の座布団を何気なくめくったら大量の血の沁みがついてて
    心臓止まるかと思った。

    本当にもう色々とあり得ない新人だった。
    前の職場もいじめられて辞めたと言っていたけど、理由はお察しだな…。

    299 :殿堂 2016/03/18(金) 10:54:23 0.net
    趣味でマスクを作りうちの子や甥姪に上げていた(もちろん無料)
    義弟嫁が「洗い替え用に20枚欲しい、柄はみんな違うやつで」と言ってきた
    怪しすぎるw
    案の定、ママ友に売りさばこうとしてたww
    素人が作ったものだから売るのは嫌だなと断ったら
    「私がもらったものをどうしようが私の勝手でしょ
    姪子がつけてるの見て金払ってでも欲しいっていう人がいるんだから
    人助けなんだよ」
    と開き直った
    義弟嫁の実家は裕福なのに義弟嫁は何事にもいやしいんだよね
    なんでだろ継子なのかな

    706 :殿堂 2013/04/05(金) 21:48:05 ID:6YE6VuT0
    私はあまり顔を見られるのが好きではなく、デートの時や大学では必ずマスクをしていた。それでも(一応中の上くらいと回りは褒めてくれる)
    彼氏は、最初はデートの時くらいはずして欲しいと言ったが
    私の気持ちを説明して事情を知ってくれたりしてマスクをしても何も言わなくなった。
    しかし会社の面接が近づいてきてマスクははずした方が良いの?と彼氏に相談したら
    「さすがに面接でマスクはやばい。いくらなんでもそりゃ舐めすぎだろw顔を見られたくないのでマスクは外せませんとか寝ぼけた事が通用する訳ないw」
    と呆れたような馬鹿にしたような態度にすーっと冷めた。
    顔のコンプレックスの件で同意してくれたんじゃないのか…
    マスク外したくても外せないんだよ本当w
    私より年上で社会人ではあったけど社畜に部類される彼氏だったのかもしれん

    148 :殿堂 2020/05/21(木) 15:03:42 ID:yi.j3.L1
    コロナの影響で色んなものが買えなくなったころ友人の一人に代行を頼まれた。
    マスク(銘柄サイズ指定)消毒液(銘柄指定)
    そもそも怪しい中国産マスクですらぼったくり価格でも秒でなくなる位の時期。
    銘柄指定なんて買える確率ゼロである。
    私の力じゃ無理だと思う。一日中ネット見れる環境じゃないし~と返事したら次のメッセージがこう


    私ネットで買い物しない主義なんだよね。


    いやいやこのご時世に?
    100歩譲って普段はネットで買い物しないのは自由だけど
    今ネットの恩恵で自分のほしいもの手に入れたいんだよね?
    そのための検索やネットに張りつけになる労力をこっちにぶん投げといて?
    いらっとしたけど買えるか分からないからね、と念押し。
    友人はネットで買い物はしないけどSNSはやるのでLINEでリンク送ってきて「ここにあったってー」って言ってくるけどもちろん全部完売済み。
    毎回もう在庫0だったよ。ごめんねって返事してたけど
    なんで私謝ってんの?って気付いて
    買えたら連絡するわで既読スルー決め込んでる。

    91 :殿堂 2020/03/18(水) 15:05:58 ID:cF.8j.L1
    世間でコロナ離婚が流行ってるのかもしれないけど、我が家もそうなりそうで辛いです。。。

    直接の原因は同居してる両親なんだけど、夫が仕事で必要なのにマスク入手のあてが無い若手の子の為に、
    自分のツテを使ったり仕方なく転売で買ったマスクを、母が勝手に転売していました。
    母が去年からオークションアプリを使って、福袋を買い漁った後の不要になった品を、父のも含め売っていた、
    のは知っていたけど、マスクにまで手をつけているとは思わなかった…

    元々夫は花粉症でマスクを多目に買ってたんだけど、世間でマスク不足が騒がれる様になってから納戸を確認したら、
    夫曰く「思っていたよりストックが無い、どうしてだ?」と若干慌てていたんだけど、その時に気づいてれば良かった。
    でもまさか両親が犯人だったとは思わなかったよ。
    自分の分は何とか確保してたけど、職場では若手の子がマスク入手のあても無く嘆いているというので
    色々な手段で集めたマスクを、勝手に母が転売していた。でもストックを売るのを勧めたのは父らしい。

    夫は激怒して、「身内に泥棒がいるなんて思わなかった、もう出ていけ!」と発狂してしまい話にならないし、
    両親も「最近お金が無かったから仕方ないだろ、違法になる前にちゃんと止めたから心配ない」と逆ギレして、
    こちらも話にならなくて、間に挟まれている娘が、学校にも行けず父と両親の仲も悪く、悲しいんでいるのが見てて辛い…

    3 :殿堂 2020/02/13(木) 01:39:31 ID:8G.c2.L1
    中学生の頃、親に放置されてたことで、インフルエンザで40度近くの熱が一週間続き、タヒにかけたことがあった
    それからというもの、一度もインフルエンザの検査で引っかかったことがない
    新しい家族全員がA型インフルエンザになったときも、私だけ同じ密室で看病してもかからなかった
    じゃあインフルエンザに一切かかっていないのかというと、違うと思う
    インフルエンザの人と接したり看病したりすると、すごく体がだるくなって、寝ても寝ても体力が戻らない
    扁桃腺も腫れて熱を持って痛くなるし、鼻水も出るし、体力もなくなるし、微熱も出る
    でも病院に行って検査をすると何も出ないんだよね
    そのうち弱った体が風邪の菌にやられて、高熱出して寝込む(でもインフルではない)のが毎年恒例になってる
    この冬も案の定、去年12月に家族皆がインフルエンザにかかっても私一人かかってない
    仕事でも両隣の人がインフルエンザだけど、私だけはかからなかった

    中国人が日本に大量に旅行に来てたとき、私は仕事で連日京都と奈良と大阪を歩きまくっていた
    電車では隣や前に中国人が立っていて、マスクもせずに大きな声で喋ったりくしゃみや咳き込んだりしてた
    一緒に回ってたマスクしてなかった先輩が2月頭(奈良のバスの運転手のニュースが出る前)に肺炎になり
    症状が悪化して入院、後に重症化
    少なくとも今月いっぱいは退院できないとのこと
    会社からはコロナなのか単なる肺炎なのかの説明が無いんだよね
    そういうのって個人情報だから公開できないとか?
    先輩が肺炎になった直後にコロナウイルスがどうこう言われだしたけど、もしや私もアウトなのでは?と思ってる
    先々週の金曜日頃から扁桃腺の腫れ、喉の痛み、くしゃみ鼻水、倦怠感が続いてて
    先週月曜日に病院に行ってみたけど、単なる風邪という診断
    熱が無いから風邪薬出すほどでも無いだろうと言われてるけど、症状は良くなるどころか今も続いてるし緩やかに悪化してる
    でも熱も出てないから、病院に行っても多分また風邪って言われるだけだろうし
    今逆に下手に病院行ったらウイルスもらいそうで嫌だな
    こういう場合ってどうしたらいいのかわからないね
    マスクはずっとしてるけど、肺炎になるまでほっとくしかないのかな

    このページのトップヘ