修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    ブランド


    263 :殿堂 2016/04/09(土) 07:04:53 0.net
    偶然で親戚になっただけなのに、他所の家庭がすごく気になり、常に上から目線の義兄嫁がいる。
    義兄一家は二十代半ばで会社の同期で結婚してずっと共働きで経済的にゆとりがある。
    子供はいない。タワーマンションに住んで、二人ともつねにブランド品を身にまとっている。

    我が家は子供が二人いる。二人目の保育園が当たらず、会社を退職して専業主婦になったため
    経済的にはきつきつ。生活は子供優先で、子供の学費を貯めるために、自分の服なんか
    しまむらがやっとこさな生活。レジャーも近いからと年に数回ディズニーリゾート行くぐらい。
    でも私達は楽しくやれてるのでほっといて欲しいけど、いちいち義兄嫁がからんでくるだよね。
    義実家で会うときだけでなく、わざわざ連絡までしてくる。

    今年正月義実家で子供に「休みに旅行とか行けてる?大学行けるの?親が後先考えずに
    子供作ると子供が迷惑だよね。」と言い「今年のGWに海外に連れて行ってあげるから
    パスポートとっておいてね。」と私達に言った。
    まあ想像がつくように旦那と私からお断りを言って、そんな失礼な事をこどもに吹き込む人と
    お付き合いはしたくないとさっさと帰ろうとしたら、孫命の義両親に義兄夫婦が追い出された。
    義兄から謝罪はあったけど、付き合いはもう遠慮したいと義両親と義兄に伝えた。

    それなのにまだ自分は上の立場だと思っているのか「招待してあげるって言っているのに
    何が不満なの。お土産も買ってあげるわよ。あなたブランド品一つ持ってないでしょ。」
    とメールが私の携帯に来た。アドレス教えてないけど、義兄から漏れたみたいなので
    拒否したけど、義兄から話をしたと聞いたのに、なぜこんなにあきらめないのか
    まったくもって理解できない。


    617 :殿堂 2017/09/12(火) 18:44:49 ID:xsTAkp650.net
    ブランド牛が有名な所で旅行した時
    評判の良いステーキ屋さんを調べて食べに行った
    で、ステーキを食べるつもりだったんだけどやたら彼が「ハンバーグにすれば?」って勧めてくる
    彼はステーキを頼むというし、違うのを頼んで1口貰いたいってことかな?と思って仕方なくハンバーグにした
    美味しかったけど、彼から交換で1口もらったステーキがすごく美味しくて内心ステーキにすればよかったなぁと思ってたら、お手洗いで席に立ってる間に彼が会計を済ませてくれてた

    ハンバーグはステーキより少し値段がお手頃
    どうやら最初から奢ってくれるつもりで、ステーキより安いハンバーグを勧めた模様
    勿論お礼は言ったけど、自分には奢られるつもり無かったし、それよりも自分でお金払ってステーキ食べたかったなぁ


    393 :殿堂 2015/12/26(土) 21:32:12 ID:iYG4BNM1.net
    吐き捨て御容赦ください
    妻にクリスマスのお返しを用意した
    前々から妻が欲しがっていた掃除機、密林でこっそり頼んで配送センター止めにして受け取り車の中に隠し
    夜中のうちに、寝ている妻の枕元にドドーンと置いといた
    朝起きて、箱を見てなんか神妙な顔してる
    「クリスマス?」「私の?」って静かに聞いてくる
    「これ欲しがってただろ?」と確認したら、確かに欲しかった品番と言っている
    「うん、ありがとう」って何だか微妙
    今日から使ってるし前の古い掃除機より吸い込むらしい、大掃除に大活躍だろう
    だから、もっと大袈裟に喜んでくれても良かったんじゃないか?

    そりゃ、プレゼントなんて送る側の独り善がりかもしれん
    でも掃除機って安い物ではないんだよ
    もっともっと高いブランド物とか宝石とかじゃなきゃプレゼントと認めない女になってしまったのだろうかとモヤモヤする
    もうクリスマスなんて貰っても贈らないことにするよ


    602 :殿堂 2018/11/30(金) 18:40:58 ID:r0D
    2年付き合ってた彼女がいて、年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。
    と、過去形にしたのはその彼女とは終わったから。ちなみに俺28彼女29。

    プロポーズしたのは9月の連休の時だったんだが、その直後からこのまま結婚していいんだろうかと
    毎晩布団に入ると考え込んでしまうようになったんだ。
    そんなふうに気持ちに変化が出てきた切欠、プロポーズの時に指輪を渡したんだよ。
    指輪はミ●モトってお店の30万ぐらいのやつ。ミキモトを選んだのは職場の女の子が流行りすたりがなくて
    品質に信頼できる店だって言ってたからそこにした。通勤ルートに店があったし。
    プロポーズの時には嬉しそうに受け取ってくれたんだ。だからホッとしてた。
    だけど数日後に「でも本当は婚約指輪は彼女の意向を聞いて買うもんだよ。憧れてたブランドがあったのになー」って言われたんだ。
    俺なりに30万は頑張ったつもりだったから、実は気に入らなかったんだってことがショックだった。
    で「じゃあ結婚指輪は一緒に買いに行こう」って言ったら「そういう話じゃなくてー」って、笑いながらだったけど。
    その後も新居どうする?って話になった時に彼女が「やっぱり23区内には住みたいよねぇ」
    「管理人さんは常駐じゃなきゃ怖いから嫌だ」「あんまり古いマンションは友達呼ぶの恥ずかしい」とか言い出して
    俺の年収、やっと500に乗ったばかりだったから「千葉か埼玉で通勤アクセスの良いところをって思ってたんだけど」
    って言ったら「やだそんなの!」って速攻却下された。
    なので一応確認のつもりで「でも俺の年収じゃあ23区内は厳しいし、だったら子供が生まれても働いてくれるんだよね?」って聞いたら
    「子供が出来たら働けなくなる場合だってあるんだし、私の収入はアテにしないで」って言うんだよこれが。
    なんかお金に関わる大事な問題に、否定ばっかりするわりに具体的にじゃあどうしようかって話になると提案がない。
    プロポーズする前はこんなこと言う女じゃなかったんだよ。
    記念日の食事だってそんな高い店希望したりしなかったし、「家庭って夫婦がお互いの欠点を補いあって協力して作ってくもんだよね」
    とか言ってたし、住んでるところもURの単身向けの部屋だったりで、そんな贅沢言いそうな感じはなくて
    そう言うところが好ましくて好きになった・・・はずなんだが。
    プロポーズしてからこっち、同じ顔した別人が入れ替わったんじゃないかって思うぐらいに変化して
    俺がセコイのかなぁ結婚が決まったら女ってこんなもんなんだろうかとか悩んでるうちに、親に挨拶をって頻繁に言うようになって。
    もちろん近々そのつもりだったけど、一ヶ月ぐらい前に突然「年内で仕事辞めてもいいかなぁ」って言われた。
    理由を聞いたら「自分は不器用だから仕事と家事の両立に自信がないから」って言うんだよ。
    そんなのやってみなきゃ分からないし、最初から無理って思わずにやってみようよ、家事は俺だってやるしって言ったら
    「俺君は私の職場を知らないから無責任にそんなこと言えるんだ」って言うんだけど、
    どういうこと?って聞いても「とにかく無理だから」って言うんだよね。
    でも、だったら尚更23区内なんて無理だぜ?って言うと黙り込む。それでいて「とにかく結婚前に辞める」って言う。
    2年付き合ってきて、結婚することになった途端になんでこうなるんだよ。
    確かに俺の方がべた惚れだったけど、今まではだからって高飛車な態度とか無かったし。
    その日のことが俺の中で決定的になって数日後に別れ話を切り出した。
    ハッキリ言った。彼女が望む結婚生活と俺が考える結婚生活は擦り合わないって。
    今、どっちかが折れたとしても考え方が根本から違うようだから無理してもいずれ又同じことになるって。
    どっかの法律番組みたいに「訴えてやる!」って言われたけど、今の所訴えられていない。
    共通の知り合いに先日聞いたんだが、彼女9月一杯で既に退職してた。理由は分からないが嘘つかれてた。
    それを知って決断は間違ってなかったなと安堵してる。


    彼氏に貰ったピアス8000円の安物だったショック過ぎて泣いてしまった

    1 :殿堂 2019/12/23(月) 05:15:00 ID:5ES+Bimo0.net
    ノーブランドだけど特徴的な形だったから調べたらすぐ出てきた
    せめて4℃がよかった
    私ただの乜フレなのかな…


    617 :殿堂 2017/09/12(火) 18:44:49 ID:xsTAkp650.net
    ブランド牛が有名な所で旅行した時
    評判の良いステーキ屋さんを調べて食べに行った
    で、ステーキを食べるつもりだったんだけどやたら彼が「ハンバーグにすれば?」って勧めてくる
    彼はステーキを頼むというし、違うのを頼んで1口貰いたいってことかな?と思って仕方なくハンバーグにした
    美味しかったけど、彼から交換で1口もらったステーキがすごく美味しくて内心ステーキにすればよかったなぁと思ってたら、お手洗いで席に立ってる間に彼が会計を済ませてくれてた

    ハンバーグはステーキより少し値段がお手頃
    どうやら最初から奢ってくれるつもりで、ステーキより安いハンバーグを勧めた模様
    勿論お礼は言ったけど、自分には奢られるつもり無かったし、それよりも自分でお金払ってステーキ食べたかったなぁ


    11 :殿堂 2013/10/05(土) 03:46:42 ID:LcB4ahnX
    流れを読まず豚切り失礼します。
    初めての投稿な上、長文ですが至らない点があったら申し訳ありません。

    私が直接キチママ(結果的には泥・キチママ)の被害にあった訳ではないのですが、自分も巻き込まれて
    警察沙汰になってしまったので書かせて頂きます。

    ・私は既婚者の小梨。
    ・被害にあったのは高校時代から仲良くしている後輩。
    ・後輩旦那は短期単身赴任にて県外。
    ・私宅と後輩宅は家族ぐるみで交流がある。(後輩旦那は私旦那の会社の後輩)

    ここまでが前提です。

    後輩の子供が5才の誕生日を迎えたということで、旦那と相談して
    今すごくハマっているというト●カのドライブシリーズとディ●ニート●カを4台プレゼントした所
    後輩も後輩子もすごく喜んでくれた。

    一週間後くらいに夕飯の支度をしていると後輩から電話があり焦った声で「保育園のママ友におもちゃとか盗まれたかもしれない」との事。
    とりえず何を取られたか確認して置くように伝え、タイミング良く帰ってきた旦那と共に後輩宅に向かった。
    取られた物を確認した所、子供用の洋服と私がプレゼントしたト●カドライブシリーズとディ●ニート●カ
    私が結婚式の引き出物で出した某ブランドのペアグラスが無くなっていた事が判明した。

    保育園のママ友にと言っていたので、何故そう思ったのか話を聞いてみた所
    ・この日キチママが子供と一緒に遊びに来た
    ・キチママの子がト●カをすごく気に入って欲しがっていた
    ・譲ってほしいと言われたが、普通におもちゃ屋さんで売っている物だしプレゼントだから無理と断った
    ・急な雨が降ってきたので急いで洗濯物を取り込もうと外に出て、帰ってくるとおもちゃが無くなってキチママ親子はいなくなっていた
    という事だった。
    その後、そのキチママが犯人だろうが本当の泥棒だろうが被害届けは出そうという話になり警察に向かうとそこで事件が起こった。

    続きます


    34 :殿堂 2019/01/09(水) 20:08:28 ID:Zs06dJ320.net
    最近付き合った彼女は、可愛くて、ニコニコ優しくて良い子だと思っていたのですが、不満を我慢して溜めるタイプらしく、
    それが突然爆発し別れ話に発展しています。
    自分は別れたくないのですが、急に冷たくなって週末に会う予定もキャンセルされてしまいました。
    どうすれば元の彼女に戻ってくれるでしょうか?

    ちなみに彼女の不満は、デートの際の金銭的なこと、自分のデート中の態度、自分の体についてです。
    正直自分は彼女を大事にしてるつもりだし、不満を言われてすごい心外だし、でもそんなに不満なら直す努力は
    するつもりです。

    214 :殿堂 2009/03/27(金) 13:18:47 0
    先ほど成功してきたDQ

    テンプレ一歩手前なトメ。
    自分は世界が広い、お友達がいっぱいなのが自慢。
    新婚旅行に海外を選ばなかったせいで、嫁は海外を知らない!世界が狭い!と決め付け。
    そんなんじゃダメよ、世界を知らなきゃ、とぐだぐだとツアー旅行の自慢話を繰り広げる

    そんなトメの趣味はブランド買い漁りの海外旅行と、その「おもいで」やら「エッセイ」やらをアチコチに投稿すること。
    いつか、トメ子の「旅行記」を出版するのが夢だとか。

    で、さっき。
    モスバーガーでまったり待ち合わせ相手を待ってるところに、トメアンドトメ友(習い事やら旅行やら一緒の人たち)
    が登場。

    「あら。嫁子さん、引きこもりのあなたも外に出るのね~」
    といきなりかましてきた。
    むかついたけど笑顔で受け流してるところに私の待ち合わせ相手、登場
    スーツ姿の男性に、いつもより化粧もおしゃれもしてる嫁を見比べて浮気じゃないの?と言い出すトメ
    ?となる相手に仕方ないので夫の母です、と紹介。

    男性から名刺渡されて自己紹介と、今日の用件聞いてトメの目がテンになってた
    某大手出版社さんが、私の昔の旅行記を出版します、という話だったから。

    594 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/12/03(月) 23:12:35 ID:i/tyej6H.net
    どうしてもムカついてて思い出す度にムカムカモヤモヤなので、ちょっと聞いてほしい。なんとかしたい。

    先日某子供服のセールに行って来た。
    大きなホールで買い物や遊具があって遊ぶこともできた。
    好きで子供にはちょこちょこ着せてるけど、普通に買ったこともあれば、高いのでセールで買ったりもしてた。
    今回のようなイベント会場を借りてのセールは初めて参加した。
    シャツはワンサイズ上を買ったのだが、靴はぴったりサイズがいいと思っていたので、足サイズを測る板(スケール?)を持った女性.店員(以下z)が来て他の客のサイズを計っていた。
    zが計り終えたところで「すいません。うちもサイズ計って」と声をかけたが素通りして私の斜め後ろの客のもとへ。
    ガヤガヤしてるから聞こえなかったのだろうと思って待って声をかけたけどやっぱり別の客へ。
    4組目の客のサイズを計り終えてフィッティングまでし始めた。そこから4-5分は待ってみたがまだまだかかりそうで、子供二人連れの客だったので一人に履かせている間もう一人の子供に話しかけて相手を始めた。

    このページのトップヘ