修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    フルタイム


    452 :殿堂 2021/02/16(火) 06:17:36 ID:1P.e2.L1
    やっと今の職場とサヨナラできたので、最後の愚痴言わせてください

    派遣でスーパーの製造に入ったけど、ゴミ(Aとする)がいて本当に大変だった
    私もAもフルタイム派遣なんだけど、派遣は時給が高い分任される業務も多いし、
    フルタイムだから業務も多く把握できるのでパートの人に教えたり面倒もみないといけないことが多い
    ある程度は仕方ないからパートさんのフォローしてたら、Aが「この人は何でもやってくれる」って勘違いしたのか
    「私もお世話して~!あれお願いこれお願い!」って寄りかかってくる
    「この業務一人でやるの不安だから手伝って~」って、パートさんでも言わないようなことまで言ってきて迷惑
    『こっちだって自分の業務があるのになんでお前の面倒みないかんのや』って内心キレつつ
    「それはちょっと難しいなあ~、すみません」とか言って断ったら「使えねえな」って顔されるし本当にイラつく
    ちなみに逆に私が「これって○○でしたっけ?」等聞くとAは「は?なんで私が教えなきゃいけないの?」
    「前教えたでしょ、何回も言わせないで」みたいな半ギレで対応してくる
    だから業務以外で関わらないようにしてたのに、向こうは隙あらば私を利用しようとして来てウザい
    本来なら派遣同士でお互いに助け合いながらやっていけたら良かったのに、Aがこんなだから絶対に頼れない

    Aがまだ20代前半の仕事慣れしてない子ならまだ理解のしようもあるけど、30過ぎでこの態度
    Aは掃除も「やれって言われたらやりますよ?何も言われなかったからやらなかっただけです」ってサボるし
    頻繁に遅刻して、そのフォローも私がやらされるし
    社会人対応するのも嫌になって強めに言い返したら社員に「私さんの言い方がキツくて怖いんです~」ってチクるし
    もう限界で辞めることにしたけど、勤務最終日までAは遅刻して迷惑かけてくるし

    派遣の時給でろくに仕事しない奴は店的にも邪魔なんだから、さっさと切ればいいのに
    社員は「私さんの対応が悪いんじゃないの?上手く対応してほしいな」
    「コミュニケーションの問題では解雇ってむずかしいんだよね」とかグダグダ言って動かないし
    なんで辞めさせないんだろ、それも意味わからなかった


    97 :殿堂 2017/09/17(日) 13:47:40 ID:VGP/fKgKr.net
    はい、お弁当。と会社に持っていくお弁当を妻が持たせてくれたんですが、
    普段お弁当を作ってくれることはあまりなかったので、おー今日は珍しいなと思い礼を言ってそのお弁当を持っていった。
    お昼にお弁当袋を開けて思わず吹き出した。
    タッパーにご飯が一杯とお茶漬け一袋。
    同僚たちにかなり笑われた。と、そこまではいいんだが、
    お前の奥さん家事できないタイプ?、このお弁当はないわ…、コンビニ行ったほうがマシ、クズ嫁持って大変だな、等
    散々言われ放題で少々ムッときた。
    妻の名誉を守りたかったので、
    料理は得意なんだけどね~、妻もフルタイムで働いてもらってるからお弁当作らせるのも悪いと思ってさ~
    と、適当に流すことにした。

    んで家に帰って、その出来事は妻にはなるべく話さないようにしてたんだけど、
    流れのまにまにポロッと言ってしまった。
    すると妻、
    職場に電子レンジがあるならちゃんとお弁当作るし!冷めたお弁当なんておいしくないと思って!
    適当に夏バテとか言ってお茶漬けくらいでいいって職場の人に言えばよかったでしょ!
    私の名誉守りたいならそのお弁当は自分で用意したことにすればよかったじゃん!
    だいたい他人のお弁当に口出しする同僚の忄生格も理解できないわ!
    と、まぁ言い訳だのなんだのを言われ
    「なんやお前言い訳ばっかだなぁ」
    と言い返してしまった。

    その俺の一言により口喧嘩勃発。

    普通にお弁当くらい作ってくれや!とか
    家事等が苦手なこと(実際妻は料理以外の家事が苦手)とか
    今まで責めたことはなかったけど、
    というか今後も責めるつもりもないけど、
    言い訳ばかりの妻に何となくうんざりする感じを覚えたのと、
    家事等ができないこととかに不満を覚えたり
    同僚からの、出来の悪い嫁持ちと思われたことに若干恥ずかしい今日この頃。

    以上愚痴失礼。


    419 :殿堂 2017/10/09(月) 08:52:23 ID:YF0
    パートの勤務先が移転した。
    移転先は我が家から直線距離なら大したことないのだが、
    交通機関の便が非常に悪く乗換もあり、通勤時間がこれまでの倍以上かかる上に会社最寄りの駅から徒歩15分。
    うちの会社はパートさんは会社の駐車場に空きがあっても使えないが
    近隣の月極駐車場を個人的に借りて車通勤することは禁止していない。
    その場合会社の許可を得たうえで規定のガソリン代が通勤費として出る。
    会社から公共交通機関ルートでの交通費を貰って車通勤をするのは労災の関係で厳しく禁止されている。
    私はパートと言ってもフルタイムで働いているので
    通勤時間が電車で行くより往復1時間短縮できることや利便性を思えば月極駐車場代は惜しくない。
    寧ろ夏や梅雨時は電車より快適なので車通勤することにした。
    そして移転後、車で通勤する私を見て同僚のAさんが「やっぱり私も車にしようかな」と言い出した。
    私には答えようがないので普通に聞き流してたら、数日後「駐車場をシェアしないか」と持ち掛けられた。
    駐車場をシェアするってことがどういうことか全く分からないのだが、たぶん契約的に出来ないと思うし
    最近よく耳にするルームシェアを聞くたびに私には無理だー面倒臭いーとしか思わないし
    確かAさんの家はうちと同じ方向(近いと言うわけではない)だったなーと思うと
    面倒なことを画策してるとしか思えず、第一Aさんとはただの同僚で個人的に仲がいいわけでもないので、
    どういうことか聞き返すこともせずに「シェアとか苦手だから」と断った。
    恐らくだけど、Aさんは短時間のパートさんで月5,6万ぐらいで働いてる人なので
    近隣の月極駐車場の相場8000円がネックになったんだろうと思う。
    断って以来、ねっとりした嫌な目つきで睨まれた。
    で、移転して3ヶ月ぐらい経ったときのこと。
    Aさんが上司に呼び出されて泣きながら戻ってきたと思ったら、数日後に退職した。
    どうも車通勤して近隣で路駐(禁止区域)してたらしい。
    この辺りはあまりパトロールが来ないところだが、週に何度も止めてたらそりゃ目立つ。
    会社の人に目撃されて数度注意を受けて、そのたび場所を変えて路駐して
    それもバレて相当きつく注意されたとか。
    パート先が移転になるってのは不運だったと思うけど、
    みんなそれぞれ考えてどうにかしてるわけで、どうにもならなくて通勤し辛くなった人は
    他のパートを探して辞めた人もいた。移転することは一年前から告知があったんだし。
    40も過ぎた女性がワケの分からないシェアを考えたり、平気で路駐を繰り返したり、
    いい年して上司に叱られて人前で泣いたり、全方向に神経わからん人だった。


    6 :殿堂 2015/11/17(火) 19:48:24 ID:q08
    1乙。

    私も愚痴らせて。
    旦那32 私28。最近やたらと旦那が、大切な友人とやらに会わせたがる。
    旦那が言う大切な友人のスペックが、高身長で自営業・年齢は39歳。独身。
    その人は友人ではあるが、尊敬する先輩であり、ぜひとも嫁(私)を紹介したいんだと。
    尊敬する友人なのに私達の結婚式も出ていないし、今まで一度もその人の話を旦那から聞いていない。
    先々週の日曜に、次の日曜に友人がこちらに来るから昼飯よろしく~と言われたんだけど、
    前日になって、私のパート先(スーパー。フルタイム)で急病人が出て代わりに出勤する事が決まった。
    私のパート先のスーパーは、オープンしたばかりで人手が足りず、1人病欠すると結構大変。
    元々休みだった人が出勤する事が多々ある。今回もまさにそんな感じで、代わりに出勤するのが私しかいなかった。(他の休みの人は法事で有給、もう1人はお子さんと前々から計画していた鼠の国)

    149 :殿堂 2019/11/06(水) 01:52:45 ID:RR.0c.L4
    フルタイム2人で暮らし
    大人2人だし料理当番だけ週替わりで、他は気付いた家事をお互いがするってルールになってて、それ自体は上手く回ってる
    うちは全自動洗濯乾燥機だからボタン押せば乾燥まで3時間以内に終わる
    たまたま相手が早出で出会った後に、私がパジャマを出したらちょうどいい洗濯量になったから出勤前に洗濯機を回した
    普段はゴミ出したよーとか洗濯機回したよーとか報告したりしなかったりだけど
    今日は役所の手続きとか契約の話とかをLINEで日中やりとりして段取りする必要があったから
    それがメインになって洗濯機回した報告は優先順位的に抜けてしまってた
    私が帰宅したら、早く帰った相手が一度回した洗濯物をもう一度回してしまっていた
    もしかして洗ってあった?ときいてきたので、
    「ごめん、契約とか役所の話ずっとしてて洗濯機回した報告してなかったね」と謝った
    それに対して相手は「まあいいよ、それは」という許してあげる的な返答
    これがなんだか納得いかなくて今もモヤっとしてる
    同じことを相手がやらかすときもある
    帰ってきたら洗濯機は回ってるような回ってないようなよくわからない状態で、報告はない
    どうせ乾燥込みでも3時間で終わるわけだし、1階住+ナイトモードで夜中も回せるし
    私なら相手にLINEが帰宅後かに確認するまでそのままにしておく
    (どうしても回したかったら匂い嗅ぐけどそこまでしたくない)
    そんな時、もし洗濯済を私が確認せず二重に回してたら、相手は絶対文句を言う
    なんで確認しないで回しちゃったの?こっちは確かにLINEできなかったけどさ、
    でも確認もせずに回したら水道も電気も一回分無駄じゃん、
    何やってんのさーって必ず一言は責める事を言う
    その後こっちがごめんねって一言言えば話はそれで終わるけど

    今日みたいな時に、逆なら私を責めるよね?って事しておきながら、
    俺もごめんと言ってこない事にモヤモヤする
    私も連絡しなくてごめんねと謝る、相手も確認しないで回しちゃってごめんねと謝る
    それでスッキリするはずなんだけど
    なんで確認せず回した方が、上からいいよいいよと許す側になってるんだろう
    こちらに負い目もあるからなんか上手く言えない
    お互い謝り合えばいい場面で、私が謝っても相手が謝らず気にすんなよ、みたいな許す側になる事が納得いかない
    相手が私を責めないならいいんだよ
    自分だったら相手を責めるだろう事を自分でしでかして謝らないのがどうかと思うんだ
    私は、相手なら責めることでも、気にしないでいいよーって笑って流してるのに
    沸点の高さが微妙に違うことで、日々の小さなミスはお互い様なのに
    私だけが相手のミスを笑顔で許す&自分のミスは怒られる側なのが納得いかない
    私が同じようにやらかしたって私みたいに笑顔で流すか、
    少なくとも自分なら相手を責めるような事を自分でしでかした時くらいは自発的に謝って欲しい
    なんだろう
    なんか上手く伝える方法がわからない

    748 :殿堂 2017/05/10(水) 18:40:22 ID:XUV2UwSN.net
    今日あったばかりの身内と思いたくない身内の話
    以前、義兄嫁がカフェをしたいということ言い出していた
    やるのは勝手だけど、資金繰りや事業計画などをまとめて提出するようにと義両親
    義両親は元々自営業をしていて、今は義両親の早期退職で私の旦那が継いでいる
    そして今日、義両親、義兄夫婦や私達夫婦で判定会議的なものを開いた
    で、その計画をみてびっくり
    ①店は○○以外はNG(地元主要駅前)
    ②開業資金は自営業やっててお金持ってる義弟(私の旦那)持ち
    ③看板メニューは義弟嫁(私)さんの得意料理
    ④店のコンセプトは昼はママのための愛されカフェ()で、夜はしっとり優雅に楽しむバー
    ⑤食材などの仕入れ先はお任せします(はあと)

    以上がパワーポイントを使って、表紙の○○カフェ事業計画!という1枚含めて6ページのみ
    びっくりなのは②③⑤だけど、個人的には③が本気で神経を疑う
    義弟嫁は私をまかないだけでフルタイム働かせる気だった
    そもそも、私に任せるとかそういったことは今の今まで一切聞いていない
    そりゃ昔やってた仕事で、調理師の免許や食品衛生管理者の資格取ったから持ってるけど、しらねーよ
    サプライズですよ~とかアホか
    そもそも飲食店開業に資格が必要な事を理解していないとくる
    調理師免許無くても出来るけど、最低限必要な資格があるんだよ
    で、義両親も私旦那も私も、開業すら無理だなという結論に達して、どうしてもやりたいならお前たちだけの力でやれと計画書()を突き返した
    なんで?!協力してくれないんですか?!とオイオイとマジ泣き
    失敗前提の計画に協力するわけないだろと透明なオブラートに包んで伝えて帰ってきた

    色々と義兄嫁の神経が分からんという話でした。
    チャンチャン

    699 :殿堂 2021/06/22(火) 15:25:00 ID:yu.zi.L1
    30代半ば、フルタイム共働き、子供は小1~1歳までの3人。
    妻が保育士、俺が会社員。
    年収はそれぞれざっくり妻300万、俺700万。
    妻はずっと保育士になりたくて、実際に新卒からなってもう15年位やってる。
    とにかく保育士の仕事が大好きで、途中で留学したり(昼間はその国の保育園で働き、夜とか土日に大学に行く)、働きながら保育の大学院にいったり、研修にいったりと未だに勉強も続けている。
    一方俺は、特にやりたいことがあったとかではなく、大学を出て雇ってくれた会社で普通に働きここまできた。
    自分で言うのもなんだが、学歴の割には同期の中でも出世してる方だけど、仕事に妻ほどの熱意はない。
    と言ってももちろん残業も休日出勤も普通にするし、落ち込んだ部下などのフォローをしたりするのは嫌ではないけど、仕事内容自体への熱意はない。
    妻のように「こういう保育がしたい!」的な思いも「この子のためにどうするのがいいのか」みたいな悩みもない。
    例えば明日から急に畑違いの部署に異動になっても何とも思わないし、フェイクだけど製薬会社だったのに急にタピオカ屋に生まれ変わります!と言われても何とも思わず働けると思う。
    そんな感じなんだけど、子供の一人が体が弱い。
    そこで通院などで、親のどちらかが仕事をセーブしなければならなくなった。

    174 :殿堂 2020/11/20(金) 22:20:53 ID:f8DHt42W.net
    本当に旦那って何で分かってくれないんだろう
    フルタイムのパートしてて、土日も子供3人の習い事送迎で本当に休める日が無いんだけど、姑に家事とか育児を手伝いに来てもらうって図々しい?

    393 :殿堂 2017/10/01(日) 14:09:42 ID:???
    流れ切ってごめん

    旦那が毎日生きてて楽しくないらしいことが昨日わかって衝撃受けた
    ちなみに私は毎日生きてて楽しい
    仕事はしんどいけど楽しい
    何をしてほしい?どうしたら嬉しい?と聞いたら手のこんだ飯作ってくれだと…
    それが一番嬉しいんだと。
    私もフルタイムだ。このままでは共倒れしてしまうぜ
    そんなに手が込んでないのに手が込んでそうに見えるお料理ないかしら?

    261 :殿堂 2013/03/23(土) 02:27:31
    フルタイム勤務
    子供双子4歳
    仕事が忙しいから家事も育児も殆ど出来ないのに、仕事は続けてって言うからパートでもいいかなって話をしたら
    保育費が夫の年収が多いからかなり高くてパートだと専業と大差ないからという話でフルタイムでの仕事になった

    けど夫は忙しいのもあるし、共働きだけど収入が違うから家事育児は私がやるのが当たり前って感じ
    休みの日も寝てるか遊びにいくか
    たまに子供を連れて遊びにいく時に一人はみててくれるレベル
    その状態でもなんとか二年半やってきた
    でも疲れてて乜ックスする気に全くならないのに、頻繁に求められるのが辛い。
    その上最近私が老けただの同僚の奥さんは綺麗だの言う

    今日は子供が熱出して欠勤
    また明日上司に嫌味も言われるし…辛いです。
    やっぱりフルタイム勤務でも家計に入れてる金額が違うと家事育児は全部少ない方がやるべきかな
    皆さんの家庭はどうですか

    このページのトップヘ