修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    ファミレス


    395 :殿堂 2010/07/17(土) 12:35:27 ID:XNUYqQMg
    15年ぐらい前の話。

    夜の9時か10時ぐらいに某ファミレスに入った。

    店員さんが出てこなかったが、かなり空いていたので、適当に座った。
    夜の時間帯は、店員さんが少ない or いそがしいと、なかなか出てこない、
    出てきても「お好きな席にどうぞ」だったので、座ることにした。

    いつまで待っても注文を取りに来ない。
    叫んでも来ない。

    仕方が無いので、厨房をのぞきに行った。
    のれんの、すぐ先に、洗い場があって、見るからにパート!と言う感じの
    オバサンが洗い物をしていた。

    「窓際にいるので注文をお願いします、と言ってもらえますか」
    と声をかけると、妙に困った顔( ゚д゚)をする。

    厨房の中をのぞくと、言い争いのの真最中。



    208 :殿堂 2012/08/07(火) 20:27:22 ID:PhLYDDIO
    文章おかしかったらゴメンなさい
    一昨日の話
    子供連れの女忄生に、人身売買の業者として警察呼ばれた
    ファミレスでママ友と自分の子の出生体重の話題になり、ウチは2980kg(ニーキュッパ)でお買い得な数字という事を話した
    どうやら「子供」「ニーキュッパでお買い得」という部分を、近くに座っていた女忄生が聞いて、人身売買だと思って通報
    警察がファミレスに突然入ってきてビックリしていたら、件の女忄生が「こっち!こいつら!」とこっちを指差す
    警察に「貴方方が人身売買していると通報がありましたが、事実ですか?」と聞かれたが、その時は何で人身売買疑われているのかが本気で分からなかった
    ママ友が「は?何言ってんの?どういう意味?」と言った所で、件の女忄生が「私聞いたのよ!子供がニーキュッパでお買い得って話!ひとでなし!」とドヤ顔で言った
    それを聞いて、わたしとママ友大爆笑してしまった
    私が笑いながら、「私の子供の出生時の体重が2980kg(ニーキュッパ)でお買い得な数字って言ったのを、人身売買www」と説明
    それを聞いて、件の女忄生が顔真っ赤にしながら、私達のテーブル上にあった食器をこっちに向かって投げつけてきた
    警察に取り押さえられながら、「紛らわしいんじゃ糞がー!」と吠えてたけど知らんがな
    再度警察に「失礼を承知でお聞きしますが、人身売買の事実はありませんよね?」と聞かれたので「その人の盛大な勘違いですよ。」とだけ言っておいた
    件の女忄生は子供と一緒に警察にドナドナされて行った
    その後店の人が来て、悪くないのに謝ってくれ、食事代が無料になった
    キチに初めて遭遇したけど、怪我なくて良かった


    703 :殿堂 2010/07/13(火) 12:14:58 ID:Ok1rWWUd
    先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。

    独身喪女です。
    幼馴染とファミレスお茶をしていたときに(私の)弟は今どうしてるの?という話に。
    弟は一度就職したけどまた学生をやっているのでそれを話して、
    一人暮らしだし色々と物入りみたいで結構ほいほいお金を貸していたら数十万になってた
    借用書も書いてないし返ってこないかもしれないけどあんまり気にしてないやーw
    と笑ってたら「あんた相変わらずブラコンすぎるね」と苦笑されました。
    弟は私に似なくて格好良く、スポーツマンで自慢の弟。
    そして私は過去の病気で子供は望めません。
    それもあって甘い姉だと自覚はあってもついつい甘やかしてしまいます。
    本人はちゃんと将来就職したらお金は返すと言っているけど正直どっちでもいいかなと。
    そんな私のことをよく知ってる幼馴染は「しょうがないなー」という感じの反応。
    ここまでは別に良かったんです。

    そうやって食後にジュース飲みながら談笑してたら
    突然30代後半くらいの子供を連れた女の人が来てテーブルに伝票を置きました。
    私たちが???となっていたら「一緒にお願いしますね」とにっこり。
    「え?」と思って呆然としてたらそのまま店を出て行こうとしたので
    慌てて伝票を持って追いかけました。


    706 :殿堂 2011/11/10(木) 17:13:14 ID:8llGZxuV
    先日の休みの日、何にもする事なかったから、一人暮らししているばあちゃんちに車で行った
    他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした

    そんなこんなしてたら、ばあちゃんが
    「いつタヒぬかわからないし、頼みがある」
    と言い出した
    なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった
    「な、何?聞くよ」
    と返したら、
    「セブンイレブンという店に行ってみたい」
    と…

    へっ!?セブン!?
    ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った
    ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた
    ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた
    結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ
    今度はファミレスにでも連れていこうと思う

    いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった



    187 :殿堂 2017/10/26(木) 21:07:26 ID:Gswi6GYh.net
    絵にかいたようなブラックに就職してしまったこと
    指示通りAをやっていたら「はぁ?Bでしょおたく何やってんの?」
    Bをやると「いやいやAでしょ、なんでB?違うでしょ~意味分らないんだけど」と小馬廘にしてきた
    都度「先ほどAと言っていましたよね?」とか「Bを先にやるようにと言ったじゃないですか?」と
    言っていたらやってもいないミスをでっちあげられて「損害が出た、どうしてくれるんだ」と言われたり
    他の人の不手際を私のせいにさせられたりエスカレートしてきた
    そのつど言い合いになり最終的には「解雇勧告を出さざるを得ない」と言ってきた
    「どうぞどうぞ解雇してください」と言って辞めることになったんだけど
    個室に呼ばれ「退職願を書け」と。もちろん「解雇なんだからそれは書けない」と反論した
    後日、今度はファミレスに呼び出され2時間延々と「テメェ、コノヤロウ、退職願を書け」と言われ続けた
    ダメです!解雇なんでしょ、解雇しなさいよと強く言うと「周りが見てるぞ、恥ずかしくないのか
    そんなじゃ離職票も出せない」と言ってきた
    「離職票はハローワークからもらえます。何も恥ずかしいことはしていません
    さっき横にいた男の子が携帯で撮ってたの気づきました?動画サイトにアップされたら社名付けて拡散しちゃうわ」
    と言うと「お前みたいな女、どうにでもすることできるんだからな、覚えとけよ後悔するぞ」と言って
    帰り仕度をしだしたので「お宅のお子さんも気をつけてくださいね」と言い返して私が先に立ち上がり
    飲食代を置いて帰ってきた

    164 :殿堂 2015/08/16(日) 15:40:51 ID:OOc
    おつまみ程度に投下。

    数年前、長いことフリーターとして働いていたバイト先を退職。
    事務員になりたくて職業訓練を受け、マイ○ビ転職のイベントに参加した。
    そこで何故かIT関係の会社社長と意気投合。
    元々ネット関係のバイトをしていたこともあり、筆記試験と面接を受けることに。
    あれよあれよと内定ゲット。
    しかし上手い話には裏があり、その会社は超絶ブラックだったorz
    誰でも知ってるような有名芸能人と直接関わる仕事に同伴したり楽しい思いもしたけど、基本的には真っ黒。
    このままじゃお嫁に行けないとか周りにはふざけて言ってたけど、正直心身共に限界になって1年半で会社を辞めた。
    自己都合退職にしたけどハロワで会社都合に切り替えてもらい、いつの間にか貯まってた貯金と失業給付を使って暫く療養することに。
    長いけど、ここまでが前提。

    ハロワへ行くついでに今まで行きたかった雑貨屋さんや飲食店へ寄り道し、それをFacebookへ投下。
    病院で姿勢の悪さも鬱病の原因になってると言われ、
    姿勢を正すため整骨院へ通っていたから、整骨院通いしてることだけFacebookへ投下。
    そんなことをしていたある日、友達から居場所を聞くLINEが届いた。
    居場所を教えると合流したいと言うから快諾した。
    友達をファミレスで待っていると、友達は到着早々
    「私、今日お金ないんだよねーwww」
    と言うから、ドリンクバーくらいならってご馳走した。
    最初は近況報告とか
    「私ちゃん痩せたね!やっぱ整骨院っていいの?」(言わなかったけど、過労で痩せただけ)
    とか女子会のノリだったんだけど、そのうち
    「ねぇねぇカラオケ行かない?www」
    と言い出した。お金があるのか聞いたら黙った。
    なんか親に仕事へ行ってるふりをしてるから早く帰れないらしく、19時まで付き合って解散。

    翌日、整骨院へ向かっている途中にまた友達から居場所を聞かれた。
    今から整骨院へ行くと送ると
    「整骨院の場所どこ?私も行きたい!」
    と返事があった。前日のこともあったから断固拒否。
    「ショッピングモールで待ち合わせるならいいよ。」
    と返すと友達は渋々了承した。

    ショッピングモールのフードコートに着くと、案の定友達は
    「今日お金ないんだよねーwww」
    と言った。また集る気だなと思い
    「奇遇~www私も今日お金ないんだよね~www」
    と言うと友達は
    「え?整骨院行ったんでしょ!?」
    と焦り出した。
    「うん、整骨院行ったからお金なくなっちゃって~www」
    と答えると、友達はタヒんだ魚の目になった。
    それから6時間、私と友達は空腹に耐えてショッピングモール前で解散。


    417 :殿堂 2020/06/20(土) 20:53:16
    デート商法に遭ったこと

    昔暇すぎた頃、やたらと変な勧誘電話がかかってきまくることがあって、
    暇すぎた自分は相手をからかってふざけたこと言うことで暇をつぶしてた
    そんな時、勧誘電話かけてきた一人の女が俺の話に乗っていろいろしゃべってきて
    「(俺)くんっておもしろいから一回会ってみたい、
    仕事で会うフリして会社に出張費出してもらって雑談しようよ」と言われた
    暇すぎ&アホだった自分はあまり深く考えずにそのまま承諾した

    当日、仕事で会うフリということで、別の女忄生から携帯に電話がかかってきて
    「〇〇(会う約束してた女)は**に向かいますので**で待ってください」と言われ、
    そこで待っていると、背の低い茶髪の女忄生が現れた
    相手は自分と同じ年と言ってたけど茶髪の女忄生は5歳くらい年上のようだった
    その女忄生は「〇〇はちょっと前の仕事で時間が遅れているので代わりに私が来ました
    〇〇が来るまで近くのファミレスで待ちましょう」と言われ、そのままファミレスに向かうことになった


    27 :殿堂 2009/12/18(金) 11:39:39 ID:paH3ueIN
    マジキチ喫煙者、ファミレスに襲来の巻

    俺「喫煙席と禁煙席と、どちらになさいますか?」
    奴「禁煙席」
    俺「ではご案内します」

    席に着いたとおもいきやおもむろにタバコを銜える奴
    俺「あのー、タバコをお吸いになるなら、喫煙席にご案内致しますが…」
    奴「あん? だって臭いだろ、タバコ」
    俺「え、でも吸われるんですよね、タバコ」
    奴「俺のタバコは良い匂いなんだ。臭いのは他の奴のタバコだよ」
    俺「(おまえのタバコがどんな臭いか知らんが、吸わない人らには同じなんだよ!)
     ですが、お吸いにならないお客様には、どちらも御不快でいらっしゃいますから・・・」
    奴「あ゛? ナニが不快だ、コラ、客に向かって言うことか!」
    俺「いえ、お客様のことではなく、タバコのことで・・・(まあ、おまえのことなんだけど)」
    奴「俺とタバコは一心同体なんじゃ! 俺のタバコが不快なら、俺も不快だってことだろが!」
    俺「(なんだ、わかってんじゃん)ですから、喫煙席にご案内を・・・」
    奴「俺のタバコじゃないタバコの匂いは臭くてムカつくんだよ!」
    俺「タバコをお吸いにならないお客様は、どのタバコの臭いも同じだと仰ると思われますが」
    奴「まだ嗅いでもいない癖に偉そうなこと言うな! 良い匂いなんだよ、絶対!!」


    265 :殿堂 2016/10/17(月) 15:37:04 ID:1SURcoeV.net
    昔、幼稚園児の息子と娘2人でファミレスに行ったときのこと。
    注文しようとしてボタンを押した所、5、6人のヤンキーたちが
    「おいこっち先に来てよ兄ちゃん!」
    とウエイターを呼んで無理やりこさせていました。
    「すいません私が先にお呼びしたんですが」とヤンキー達に言ったところ、
    「ああん?オメェ何だ?若いもんに譲るのが筋だろうよ姉ちゃん」などとのたまいました。
    私たちは気分を害し、家に帰ることにしました。
    近くにいた女子高生に話を伺ったところ、彼等はいつもその席に朝から晩まで居座っり、他の客の迷惑も顧みずに騒ぎ立てるそうです。

    その数週間後、親戚の集まり(といってもごく小規模なもの)が私の家であって、そのファミレスに行くことになりました。私は気が進みませんでしたが、祖父がファミレスなるものに行ってみたいというもので仕方なく行くことに。

    案の定奴らはいました。

    「あれ、あの女この間の奴やん!おーい、久しぶりーwwww」
    私は無視し、ウエイターに案内された席に着きました。
    「ちょっと無視しないでよーwwwあれ、今日は家族も一緒?」

    祖父が「誰じゃこやつらは?」と私に尋ねたところ、ヤンキー達が「爺さん、口の利き方ってもんがあるでしょうよ?こやつらとは何だこやつらとは」と言いながら祖父を小突きました。

    すると祖父は目にも留まらぬスピードでヤンキーの1人の鼻に何かを突き刺しました。よく見るとフォークでした。
    「ワシは大日本帝国軍で鬼の突撃隊長と呼ばれておってのう...あの東條英機すらもワシには口出しできんかったよ」と言い、皇居の方に向かい敬礼をしました。これは私も初耳(笑)

    「んだとコノヤロー!」と言ってヤンキーが殴りかかりました。しかし相手が悪かった(苦笑)彼が殴りかかったのは空手5段のうちの兄でした。ヤンキーはあっという間にボコボコにされました。


    482 :殿堂 2010/07/31(土) 18:00:15 ID:N1mDeEyu
    今日の昼の話

    某ファミレスに兄貴と昼飯に行った。
    二人で5~6品注文し、料理が運ばれてきたものから順に食べていたのだが、
    1品だけ時間がかかり遅れていた。
    その間、別のテーブルの客(家族3人組)が注文していたものが運ばれているのが
    聞こえたが、その中に俺らが注文してたその1品があった。
    俺らは「その客の方が先に注文してたのか~」ってな感じで気にしてなかったが、
    料理がテーブルに置かれる際に発したその客と店員のやり取り。
    店員「やみつき鶏です~」
    妻「え?注文してませんけど・・・」
    店員「え・・・?」
    旦那「あ・・・いやいや、注文しましたよ?」
    妻「え??」
    店員はそのまま料理をテーブルに置いて厨房に戻り、旦那は一人パクパク食っていた。
    そのあと、俺らの方はいくら待っても出されないので、店員を呼んで
    「やみつき鶏はまだですか?」
    って聞いたら、注文表を見て「あ・・・!」って言って厨房に戻っていった。
    案の定、そのテーブルの客が注文してない料理を食ってたことが判明。
    その時点で、そのテーブルの客はもういなかった。

    注文してない料理が来たからって、店員騙してタダメシ食うなんて神経がワカラン

    このページのトップヘ