修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    トラブル


    721 :殿堂 2021/03/26(金) 08:10:40 ID:eX.6x.L1
    私は一卵性の双子の妹がいる
    私…りな(仮名)
    妹…りか(仮名)とする
    彼氏と食事に行っていたある日、交差点でいきなり知らない男に肩をつかまれた
    「りかちゃんその男誰?」とかなり怒ってる様子
    こういうこと結構あったので私は姉ですよって伝えた
    でも男は信じてくれなくて、さっきその男(彼氏)にりーちゃんって呼ばれてたじゃん!と食い下がる
    それは私がりなだからで~と言ったら「もう嘘はいいから…本当のことを話して」と泣かれてしまった
    あわててスマホに入っていた妹とのツーショットとか私の身分証(住所とかは隠した)を見せたらやっと納得してくれた
    疑ってしまってすみませんでしたと丁寧に謝られて男は去っていった
    よかったよかったと彼氏とホッとした
    妹に彼氏できたなんて聞いてなかったな~とか、こういうトラブルあるから彼氏には最初に双子だって伝えようって言ってたのにな~って色々不可解なところはあった
    家に帰って「興味りかの彼氏に間違えられたよ」って妹に話したら、私今彼氏いないんだけど!と言われた
    その男の特徴を挙げると、その男は妹の職場の喋ったこともない清掃業者らしかった
    本当に衝撃的だった


    731 :殿堂 2021/01/23(土) 00:06:03 ID:hz.ut.L1
    性関係の話なので苦手な方注意

    彼が性的 暴行とかそういう類の事件を心の底から嫌悪するタイプだったんだけど、女性タレントの同性トラブルのニュースを見て77



    406 :殿堂 2015/11/23(月) 16:28:24 .net
    とりあえず、今から4年前の話ですが報告します。

    ・報告者の年齢職業:38歳 Tローリードライバー
    ・嫁の年齢職業:36歳 パート
    ・婚姻期間:10年
    ・子供の人数、年齢:なし
    ・分かっているなら間男の年齢職業:30歳 飲食店バイト
    ・過去の不イ侖の有無(夫婦共に):なし
    ・現時点での方針は、決別か再構築か:離婚済み
    ・その他、経緯と状況説明 :下記参照
    年齢・職業はすべて4年前のものです。

    俺の職業は中・長距離のトラックドライバーなので、
    一度出勤すると早退することはほぼ無かったんです。
    ところが、ある日(6月頃だった)トラブルがあり、
    何年振りかに早退をしました。

    帰宅しても当然ながら嫁はパートで不在でした。
    俺はしかたなく昼飯でも作ろうとキッチンに行くと、
    テーブルに嫁のシステム手帳が置いてありました。
    最初は読む気など全然なかったのですが、
    何かの拍子に手帳をテーブルから落としてしまい
    偶然開いたページを見ると、
    「○月○日、○○クンと(地名)でデート(はぁと)」
    と書いてありました。

    つづく


    28 :殿堂 2018/08/17(金) 01:54:54 ID:hUU

    名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

    愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

    私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
    私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

    ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
    対立したのは子供の命名がきっかけ。
    孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
    仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

    第一に、私たちは自分の子の名前は自分たちで決めたかった。
    第二に、旦那の姓は漢字三文字。同じく三文字の名前を持つ旦那は自分の氏名を書くたびに「面倒くさい」と感じており、名づけは漢字一文字と決めていた。
    (旦那は自分の名前が嫌いなわけではないけれど、苗字と名前を合わせると画数が70超)
    第三に、トメは大トメに名づけの権利を取り上げられたらしく、三人産んだ我が子の名をつけられなかったそう。
    そのことは気の毒だと思うけど、自分がした嫌な気持ちを私たち夫婦に体験させようとする根性が気に入らなかった。

    何度も自分たちで名付けると言っても聞き分けてもらえず、次第にヒステリックになったトメから妊娠中の私はネチネチと攻撃された。
    名づけさせないなら次男には何も相続させないと、相続の話までされた。
    最初は穏便に済ませようとした私たち夫婦も、次第に徹底抗戦に切り替わった。役所に届を出すまで油断せず、私たち夫婦は我が子の名を守り通した。

    その三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。トメは私たち夫婦が拒んだ名前をそのまま義兄の長女につけた。
    私夫婦は呆れたけど、心底呆れたのは当時四歳の義兄嫁の姪が、漢字違いのアヤカちゃんだと知った時。
    自分の姪と同じ読みの名前をつけたがるとは思えないから、義兄とトメが勝手につけてしまったのか、義兄嫁さんが気弱で表立って反対できなかったのかどちらかだと思う。

    子供が生まれてから、あからさまに差をつけられた。言うことを聞かないクソ次男嫁が産んだ孫よりも、聞き分けのいい長男クンとその嫁が産んだ孫のほうが可愛い。面と向かってそう言われたこともある。
    義両親の顔色をうかがわなくても生きて行けるので、私たち夫婦は義実家とは最小限の付き合いですませていた。
    現在は隣の市に住んでいた私両親と二世帯で同居。
    義実家には義兄夫婦が同居していた。
    遺産は長男クンだけにとか、「クソ可愛くもない嫁がいる次男にはアメ一個だってあげない。全部長男クンとお嫁さんにあげるのよ~」って言葉を耳にタコができるくらい聞いた。
    はいはい、ワロスワロスって聞き流して、義兄が何でもトメの言いなりになっている姿を見て、うちの旦那がアレじゃなくてよかったと思っていた。
    言いなりってことは、嫁の言い分はまったく聞いていないってことだろうから。
    同時に、義兄嫁さんには自分の意思がないのか?と自己主張の激しい私は思ったりもしたけど、別家庭のことだし口出しすることではないから黙っていた。
    他家に嫁いだお義姉さんが、ことあるごとにトメと、母親の言いなりになっている義兄に娘・姉の立場で苦言を呈していたけど、馬の耳に念仏だった。

    その義兄嫁さんが、とうとうブチ切れたのは、二番目の子を産んだ直後。
    先に少し書いたけど、私も同じ年に子を産んだ。義兄嫁より半月ほど早いお産だった。
    この時も、私たちは自分たちで命名した。
    というより、初産で懲りたので二番目、三番目は産んで役所に届を出してから知らせた。
    「二(三)人目生まれたよ。男の子だったから〇ってつけた」って感じで。
    そのたびにトメはふぁびょったけど、私たち夫婦は、名前は親が子供に最初に贈る贈り物だと思っているから、妥協なんてできない。
    我が子の名前を人身御供にしてトメの機嫌をうかがう気になんてなれなかったし。
    長女のアヤカちゃんに続き、義兄夫婦は長男の名前もトメがつけたそうな。
    産後でよれよれしながら育児中だった私にわざわざ電話をかけてきて、「これだから育ちの悪い嫁は、それに引き換え長男嫁ちゃんはできたお嫁さんだわ~」ってネチネチ。
    はいはい、自慢の息子ちゃんとお嫁ちゃんでよかったですね~。って私は適当に受け流していた。


    171 :殿堂 2012/12/26(水) 19:27:50 O
    空気読まずに投下。


    私はとある教育系の会社に勤めてるんだけど、そこにはAという女がいた。
    親しげに色々話かけてくれたりしてたので、就職したての頃は凄く優しいいい人だと思ってた。
    だから就職して一週間後、寡黙な先輩(男性)が「アレに近づくな」なんて言ってきたときには、
    Aさんをアレ呼ばわりなんて酷い!なんて思ってたんだ。

    しかしある時ちょっとしたトラブルがあり、よくよく観察してみると、Aがとんでもない人間だということわかってきた。
    Aは一見いい人でよく気が利くんだけど、それは外面だけ。
    裏で暗躍して様々な人を陥れ、トラブルを引き起こしていた。
    確かにそれまで一緒に仕事をしたり話をしていて予兆?はあったんだけど、そのトラブルがあるまでは何にも疑問に
    思わなかったし、気にも留めなかった。
    けど実際にAのせいで12人しかいない社員の内、4人が一年で辞めたりしていた年もあったし、Aが担当したクラスの子は
    変な派閥争いが起こったり、人を見下し貶めるような嫌な性格に変わったりすることが多々あった。
    中にはAに洗脳されておかしくなる人もいたし、外部の人はAの本性を知らなかった。
    あれこれ糸を引いて、自分の手を汚さず、他人の手でターゲットを潰し、その場にいる人間全てを不幸にする。
    それがAのやり方だった。
    上司や他の古株さんも注意をしたり対策をしてくれたけど全然ダメ。
    仕事も最低限しかしないし、周囲の人間関係も滅茶苦茶にするして職場の雰囲気は最悪だった。


    710 :殿堂 2016/08/10(水) 23:50:59 ID:3ev
    うちの妹と母。
    うちの妹は正社員3年目。
    先日、妹が仕事を終えて家にいると、
    至急会社に戻るよう、上司から電話があった。
    妹のミスによってトラブルが起きたらしい。
    それを知った母が、激怒して逆に上司にTELしてた。
    「もう仕事を終えて家にいるのに、出て来いとはどういう了見ですか!」
    「そんなに娘を軽く扱うなら辞めさせますよ!」と。
    私はやりとりを横で聞いてただけなんだけど、この件を私の友達に何気に話したら、
    「それモンペってやつじゃない?」と言われた。
    私は会社勤めしたことなくてわからないのですが、
    このような主張をするのはモンペになるのでしょうか?


    164 :殿堂 2020/01/13(月) 23:37:38 ID:ju.ch.L1
    酒の席でやらかした氏にたい…
    気になってていい感じになってる男上司と隣の席で浮かれた私はハイペースでお酒を飲んでへべれけに
    全部は覚えてないけど人肌寂しくなった私は色んな人に抱きついたりしてたみたい…

    今週急に距離置かれてもしかして!?と思うも聞けず
    応援してくれてる女上司づてにこっそり聞いたら
    酔った勢いで異性に抱きついたりするのは個人的にみっともないと思うけど当人同士嫌がってないなら口出しはしない
    だけどトラブルの元になりそうだから避けてしまったみたいな内容らしくて…

    ここからどうにかして復帰したい…
    そして今週急にボディタッチしてくるようになった興味ない同期数人をなんとか離したい


    824 :殿堂 2020/09/14(月) 23:35:23 ID:8G.3e.L1
    親が赤ちゃんを好きすぎておかしい。
    ベビーカーや子供用のラックに乗ってる子供とお母さん。
    階段だらけのエレベーターの少ない駅で立ち往生している。
    「やめてください!」「勝手に触らないで!」と言われても無理やりベビーカーを持ち上げて、行きたいであろう方向に移動させる。
    老人二人がかりとはいえ、子連れのお母さんより機動力は高い。
    たまにキレられて警備員を呼ばれてはいるが、警察までは呼ばれない。
    また、ベビーカー押してるお母さんが、ベビーカーから少し目を離したらしく
    何度かベビーカーごと赤ちゃんを拾ってきたことがある。
    「いらないみたいだから拾ってきた。
    この子はうちの子」
    これも無事に返しさえすれば警察沙汰にならなかった。

    たぶんこれも男には見えない危険なんだろうと思う。
    70も近い夫婦が赤ちゃん可愛さに虎視眈々とベビーカーとお母さんを狙ってるのだ。
    未だかつて父親が近くにいる子連れを襲ったことはないので……

    ちなみに彼らはボケてない。
    検査も良好だ、つまり昔はヤソノ


    455 :殿堂 2016/12/26(月) 05:48:15 ID:N8r
    私の親戚方にDINKSを自称してたA夫婦がいる
    A夫婦は2人とも兄弟がたくさんいて、小さい頃から弟妹の世話をさせられてたせいで
    子供嫌いになって、大人になっても子供を持たないって決めてたらしい

    ところがどうしてもやむをえない事情があって、A妻親戚の子供(乳児)を1泊2日預かったところ
    その愛らしさに夫婦そろって陥落
    子供欲しいねーってなっちゃったそうだけど、このときA夫婦はそろって五十路間近
    子作りに励んでも子供はできず、クリニックで不妊の検査をしてもらったら夫婦ともに問題あり
    金で解決しようにも「医学でもどうしようもありません」と医者もお手上げ状態
    ただその医者が「海外なら代理母っていう手段もありますよ」とか言っちゃったせいで
    「そうだ、他の女性.に受精卵を渡して生んでもらおう」ってその気になってしまった

    でも海外は代理母のトラブルがあるから怖くて無理→やっぱり血のつながった日本人のほうが安全!で
    白羽の矢が立ったのが、A夫婦と付き合いのある親戚の中で、唯一適齢期の女性.である私(23歳)

    普段そんなに親しくないA夫婦から突然「年末年始あたりで、一緒に旅行しない?」と電話が来た
    誘う動機も明かさなくて、意味がわからなくてお断りしたら突然キレられてびびった
    私が自分の母に相談→母がA妻の親に相談して、A妻親がA夫婦を召喚・事情聴取の末に
    私を代理母にしようとしたことが判明
    「どうせモテない女で出産する機会もないだろうから、チャンスを与えてあげるのに」って
    A夫が言ったのに対して、私の母が「失礼すぎる」とキレて全面的にお断りしてきた
    (そんな話が出たことを娘に報告するなよ母ちゃん・・・)

    母に「結婚や出産だけが人生の幸せじゃないからね」って謎のフォローをされたので
    年始に彼氏を地元に呼んで結婚の挨拶をするって言いそびれてしまった
    サプライズにするつもりはなかったけど、この流れでは言い出しづらいわw

    171 :殿堂 2014/09/17(水) 12:28:30 ID:ijMPAzE4F
    くそ男の話を読んで、思い出したくもない嫁だったくそ女の話を吐き出す。
    まだ、6ヶ月前なので冷静になれない部分があるが頭を整理するつもりで書く。

    このページのトップヘ