修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    トメ


    780 :殿堂 2014/06/14(土) 13:46:31 0.net
    トメが、私の祖母の形見の日本人形を燃えるゴミに出しに行くのが見えたので、
    ご近所さんと立ち話してる隙にこっそり回収。
    同じ敷地内に別棟で住んでるので、トメ宅の玄関の靴箱上、水槽の隣に立たせてきた。
    トメ、帰宅してすぐに私を呼び、
    「よ…っ嫁ちゃんこれ…」
    と唇まで真っ青。
    「あれー、チヨコさん(
    人形)こっちに来てたんですね。お義母さんに話したいことでも
    あったのかな?あっお義母さんチヨコさんの扱いには気をつけてくださいね?
    前に、チヨコさんを捨てようとした人がいたんですけど、その後その人が一番大事に
    してたわんちゃんが交通事故にあって…あっお義母さんはそんなことしないってわかって
    ますけど!何か本人じゃなくて、ひどい目に合わせた人が一番大切にしてる人や
    ものが被害にあっちゃうみたいなんで…」(水槽のゼニガメチラッ)
    と言って人形連れて帰ってきた。
    実際に過去に捨てようとした祖母のトメが飼ってた犬が交通事故に遭ったんだけど、ほぼ
    かすり傷だったのに亡くなったかのように言葉を濁したのと、亡きウトが可愛がってて、
    トメもすごく大事にしてる亀の水槽の方を向いて人形を立たせたのがDQN。亀に罪ないし。
    その後トメは祖母の好物だったきんつば持ってきて、祖母と人形が一緒に写った写真の
    前にお供えし、何やらブツブツ拝んでいた。
    最近私が妊娠したことを告げると、自分の着物をから人形の着物を作ってきて(和裁も洋裁も
    得意)着せ替えさせてくれたりしてる。
    「どうか赤ちゃんも嫁ちゃんも無事に過ごさせてください…」
    って言ってるのがちらと聞こえた。
    それにしても、普段はあまり干渉しない、私が作ったご飯も美味しいと食べてくれて
    嫌味も一切言わないトメが、何故人形を持ってフラフラとゴミ捨て場に置きに行った
    のかが未だに謎。



    480 :殿堂 2014/09/03(水) 10:11:16 0.net
    豚切る。

    トメコトメ過干渉嫁いびり、夫マザコンエネに若干モラハラ、ウト空気。
    結婚してすぐからここの住人だったので、こんな男を選んだ自分が悪いんだと思って、子供が出来ないうちにサクッと離婚。
    御三方からは「お前みたいな中古ババアがまた結婚できると思ってるのか」「お前みたいなクズを嫁に貰ってやれるのはうちくらいだ」「女として終わり」「ひとり寂しくタヒね」などなど有難い御言葉を頂戴した。
    最後なので出来るだけ綺麗スッキリ終わりたいと思っていたので、
    「え?また結婚したいから離婚すると思ってんの?バカじゃないの?違うから。お前が嫌い過ぎて離婚するだけだから。女として終わっても構わないくらいお前が無理だから。
    ってかトメさんみたいに50過ぎてそこらじゅうの男に色目使うのが女終わってないって言うなら私終わってていいわ、気持ち悪い。万年発情期かよ。それ女終わってないんじゃなくてただのイロ⚫︎チガイって言うんだよ?
    コトメさんに至ってはもうwwwそういうセリフは1人くらい彼氏出来てから言ってwwww30も過ぎてお付き合いゼロとかwwwww身持ちが固いんじゃなくてただモテないだけって気付いてwwww他のみんなはもうずっと気付いてるからwwww女始まってないからwwwwお腹痛いwwwww」
    ってひとりでまくし立てたらポカーンとしてたので、「じゃ、どっかで会っても二度と話しかけないでね!」と吐き捨てて逃げた。

    家庭板の人たち、離婚への勇気と知識と勢いをくれてありがとう!
    あと本当に30過ぎて身持ちが固い人ごめん。


    28 :殿堂 2018/08/17(金) 01:54:54 ID:hUU

    名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

    愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

    私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
    私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

    ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
    対立したのは子供の命名がきっかけ。
    孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
    仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

    第一に、私たちは自分の子の名前は自分たちで決めたかった。
    第二に、旦那の姓は漢字三文字。同じく三文字の名前を持つ旦那は自分の氏名を書くたびに「面倒くさい」と感じており、名づけは漢字一文字と決めていた。
    (旦那は自分の名前が嫌いなわけではないけれど、苗字と名前を合わせると画数が70超)
    第三に、トメは大トメに名づけの権利を取り上げられたらしく、三人産んだ我が子の名をつけられなかったそう。
    そのことは気の毒だと思うけど、自分がした嫌な気持ちを私たち夫婦に体験させようとする根性が気に入らなかった。

    何度も自分たちで名付けると言っても聞き分けてもらえず、次第にヒステリックになったトメから妊娠中の私はネチネチと攻撃された。
    名づけさせないなら次男には何も相続させないと、相続の話までされた。
    最初は穏便に済ませようとした私たち夫婦も、次第に徹底抗戦に切り替わった。役所に届を出すまで油断せず、私たち夫婦は我が子の名を守り通した。

    その三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。トメは私たち夫婦が拒んだ名前をそのまま義兄の長女につけた。
    私夫婦は呆れたけど、心底呆れたのは当時四歳の義兄嫁の姪が、漢字違いのアヤカちゃんだと知った時。
    自分の姪と同じ読みの名前をつけたがるとは思えないから、義兄とトメが勝手につけてしまったのか、義兄嫁さんが気弱で表立って反対できなかったのかどちらかだと思う。

    子供が生まれてから、あからさまに差をつけられた。言うことを聞かないクソ次男嫁が産んだ孫よりも、聞き分けのいい長男クンとその嫁が産んだ孫のほうが可愛い。面と向かってそう言われたこともある。
    義両親の顔色をうかがわなくても生きて行けるので、私たち夫婦は義実家とは最小限の付き合いですませていた。
    現在は隣の市に住んでいた私両親と二世帯で同居。
    義実家には義兄夫婦が同居していた。
    遺産は長男クンだけにとか、「クソ可愛くもない嫁がいる次男にはアメ一個だってあげない。全部長男クンとお嫁さんにあげるのよ~」って言葉を耳にタコができるくらい聞いた。
    はいはい、ワロスワロスって聞き流して、義兄が何でもトメの言いなりになっている姿を見て、うちの旦那がアレじゃなくてよかったと思っていた。
    言いなりってことは、嫁の言い分はまったく聞いていないってことだろうから。
    同時に、義兄嫁さんには自分の意思がないのか?と自己主張の激しい私は思ったりもしたけど、別家庭のことだし口出しすることではないから黙っていた。
    他家に嫁いだお義姉さんが、ことあるごとにトメと、母親の言いなりになっている義兄に娘・姉の立場で苦言を呈していたけど、馬の耳に念仏だった。

    その義兄嫁さんが、とうとうブチ切れたのは、二番目の子を産んだ直後。
    先に少し書いたけど、私も同じ年に子を産んだ。義兄嫁より半月ほど早いお産だった。
    この時も、私たちは自分たちで命名した。
    というより、初産で懲りたので二番目、三番目は産んで役所に届を出してから知らせた。
    「二(三)人目生まれたよ。男の子だったから〇ってつけた」って感じで。
    そのたびにトメはふぁびょったけど、私たち夫婦は、名前は親が子供に最初に贈る贈り物だと思っているから、妥協なんてできない。
    我が子の名前を人身御供にしてトメの機嫌をうかがう気になんてなれなかったし。
    長女のアヤカちゃんに続き、義兄夫婦は長男の名前もトメがつけたそうな。
    産後でよれよれしながら育児中だった私にわざわざ電話をかけてきて、「これだから育ちの悪い嫁は、それに引き換え長男嫁ちゃんはできたお嫁さんだわ~」ってネチネチ。
    はいはい、自慢の息子ちゃんとお嫁ちゃんでよかったですね~。って私は適当に受け流していた。



    773 :殿堂 2013/06/04(火) 03:17:55 0
    こんな時間だけど寝れないし誰も報告がないようだからこの前やった事を書く。カンガルーの話ではない。日本語がおかしい所はご容赦ください

    DQN内容
    トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた
    仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした
    もともとここは私がタヒんだ祖父母から相続した家と土地なのだ
    土地の買い手がついて解体予定だったのを少し早めただけだ
    文句言われる筋合いは無い

    以下蛇足
    ……しかし正直な所、いつの間にあそこに居ついたのかは私も知らない。私達夫婦もトメからの命令で初めてそこに住み着かれてると知ったくらいです
    ちなみに先に言いますが旦那が鍵を渡したという可能忄生はまずないです。旦那も住み着いているのを聞いて驚いていましたし、そもそも元々がアレな母親のため旦那自身が毛嫌いしています
    というか連絡も良ウトの携帯にしか入れてないはずなのですが、まあこちらは盗み見たのでしょう
    で、以下は私と旦那とウトの予想ですが恐らくですが事の顛末としては
    ・いつかわからないけど義実家に行った時に鍵をコピられた(私は鍵を一つに纏めてどこどこの鍵と直接書いて持っています。そんな数はないですが)
    ・しかしついこの間ウトとトメがとうとう離婚
    ・トメ、元々がアレなので義実家を追い出される
    ・コピった鍵で居つく
    だと思います
    そしてその前には私達の家に侵入しようとしたという話も聞きました。まぁ既に引っ越した前の家ですが。今の家はトメは知りません
    で、昔に私が近くに来た時に祖父母の家を見せた時の記憶を頼りにそこに居ついたと
    まさかあんなボロ家に人が住み着くなんて予想だにしませんでした。まぁだから解体予定がいままでサクサク進んでいたのですが
    ちなみに近所の人たちはトメの存在に気付きはすれど、私の姑だからと信用したようです。曰く「ウトに浮氣され追い出されたかわいそうなトメ」らしいです。外面だけはいいですからね
    ただ嫁に同居を断られてここにいけといわれた~とか言ったあたりで少し「ん?」と思ったらしいですが。あと、どうやって旅行費用捻出したかは本当に謎
    以上長々と失礼しました


    8 :殿堂 2007/12/20(木) 17:06:29 0
    今年のはじめに建て売りを買って引っ越した途端、トメがほぼ毎週末
    うちに来るようになった。
    トメ宅は隣の県。車で一時間かかるが高速で飛ばして朝8時とかに来て、
    夕食を食べて帰っていく。ひどい時は金曜の夜に来て土日泊まり、月曜の朝帰る。
    家族だけで過ごした週末なんて、引っ越してからは数えるほどしかない。
    子供たちは最初はトメにおもちゃを貰ったりテーマパークに連れて行って
    もらったりで喜んでいたけど、そんなのは毎回じゃないし友達とも遊びたいのに
    「おばあちゃん寂しいわ」と言われて出かけにくいのでウンザリしていた。
    私も半年で限界に達し、回数を減らしてもらうよう夫に頼もうとした。
    「おトメさんのことだけど、ずっとうちに通ってきてるじゃない?
    すごくシンドイのよ、そろそろ回数を減らしてもらえないかしら」
    と言ったところ夫は
    「そうだよなあ、お袋も年だし、通ってくるのはしんどいだろうなあ。
    子供たちもお袋が家にいることに慣れてきてるし、お前もだいぶ仲良くなったろ?
    そろそろ引っ越してきてもらってもいい頃だな」
    「(°Д°)ハァ?引っ越してもらう?週末来られるだけでしんどいのに?」
    「(夫、笑いながら)引越し作業は業者を呼べば平気だよ。荷造りくらい
    お袋にだってできるって」
    と全然かみ合わないっつか私にとって最悪の話になっていってた。
    しょうがないのでもう一度「私はトメさんと住むのはイヤだって言ってるの。
    会う回数も減らしてもらいたいの、このままだと嫌いになるくらい嫌なの」
    と言ったら、夫はやっと理解して驚愕の表情で「お前、そんな…」その後絶句、
    部屋に閉じこもってしまった。


    225 :殿堂 2007/05/15(火) 16:27:16
    トメ→ウトロとバカ旦那へだからスレ違いなのですが
    該当スレが分からないのでこちらに書かせて下さい。


    トメは結婚の挨拶の時に息子である旦那に向かって
    「他所様が命を掛けて大切に育てて今日まできた
    娘さんだ、それを引き継ぐんだから例えあんたが
    食う物がなくなっても嫁さんにはたらふく食わせろ」
    「嫁さんにいつまでも可愛いままいてほしければ苦労はかけるな、
    男が些細な事だって笑う事を大事にするのが女なんだ、
    聞く耳を持って歩み寄れ、家庭は女がいなきゃ回らないんだ」
    こんな説教をした。

    勘違い九州男児のウトとその世話焼き母親に苦労した上での話だそう。
    ウトは多少マシになったものの、完全に矯正は出来なかったそうだ。

    トメのおかげか結婚当初は家事も分担、
    とても気のきくいい旦那だったが私の妊娠で豹変。


    888 :殿堂 2008/08/04(月) 12:36:34 0
    正月の話だけど、偽実家って酒の席で一人一芸を見せるのが決まりなんです。
    それは、偽実家の大ボスである大トメを楽しませるってだけの事です。
    去年の暮れ、同居してるトメと私でお笑い番組を見てたら、二人で寸劇のアイディアが降臨しました。
    今年の正月、トメと私とで寸劇をしました。
    私とトメ、わざとらしい「何処で手に入れてきたんだよ!」ってぐらいのボンテージで登場。

    私「嫁イビリをぉ~してるのはぁ~何処のといつだぁぃ!?!?」
    トメ「私だよっ!!!」
    その後、トメが私をイビり、私はその都度ムチでトメをシバクというシナリオです。
    嫁集団はニッコリ、何故か大トメがブルブル震えてたなー。

    大トメ、かなりのクソでトメやら他の嫁集団をいじめ回ってるクチです。
    私も結構やられました。
    その都度、トメが盾になってくれたから、トメとは良好な関係を保ってられてるんですけれどもね。
    で、寸劇のイビリの部分は全部大トメがやってくれた事。
    メシがまずいって言って捨てたり、男も生めない役立たずがと言ってけなしたり、テンプレどおりかな。
    で、私がその都度、「嫁をナメるんじゃないよっ!」「イマドキどんだけえらい家庭なんだよっサラリーマン風情がっ!」
    「私のほうが若いんだから、その内寝首をかくよっ!」って言って、笑いながらトメをムチでシバク。
    大トメ、あれから大人しくなっちゃったなー。自覚あったんですねぇ。

    あの、女王様芸人大好きな人居たら、本気でゴメンナサイ。


    937 :殿堂 2015/12/05(土) 14:39:23 O.net
    流れ読まず投下
    一区切りついた修羅場

    私の親友が先日誕生日だった
    親友宅で食事持ち寄りで小さなパーティーをすることに。
    集まった同級生をABCDとする。
    Aはスープ、Bは料理が苦手なので準備など、Cはスープを親友宅で仕上げ、Dがデザート
    私がメインの角煮を作って持っていった。

    だが、チャイムを鳴らすと泣き腫らした親友。私はとにかくなだめたが必タヒでドアに立ちふさがる。
    親友の家から数人の(嗄れた)女の声が聞こえていましたよええ。
    ABCDはBの車で来るはずなのだがもちろん車はない。
    あるのは親友の車とうっすら見覚えがある車。

    普段親友から話を聞いていたので理解。
    親友の手を引いて車に拉致。上着を貸した。
    ABCDにはそれぞれ私の自宅に場所を変更するとメール。

    自宅で平和に誕生日パーティーをしていると鳴り響くチャイムと罵声。


    続きます


    112 :殿堂 2014/10/05(日) 14:57:31 0.net
    何年か前の今頃、ノロにかかってグロッキー状態の時にトメに義実家奉仕を命じられた。
    ノロだ?時期が早過ぎる、仮病使ってサボんな!って感じで聞く耳ナシ
    頼みの綱の旦那は半期決算やら何やらで会社に数日泊まりこみ中でとてもじゃないが、対応をお願い出来ない
    いい加減煩いので、タクで義実家行って吐くだけ吐いて帰ってきた

    昨日飲み過ぎて、二日酔いでゲロゲロしてたら思い出した



    586 :殿堂 2013/09/30(月) 14:46:47 0
    結婚式の時作ってもらったアルバムを荷造り途中に見返してみたら私の顔が塗りつぶされたり、切り取られてたりした。

    一瞬で「トメだな」と気がついたので(旦那・子供・私の写真の旦那と子供の部分だけ
    引き伸ばして飾ったり、スクラップグッキングよーとか言って私んとこだけ切り抜くから)
    トメ世帯へ襲撃かけて、作っては放置してるだけだったトメのスクラップブッキング(トメ旅行編)の
    1ページ1ページにボンド塗って閉じてボンド塗って閉じてしてきた、今。
    3冊も作りやがってクソトメが。ウチの分はかっぱらってきた。
    トメの写真が貼ってあるとこはひっぺがして捨ててきた。あとでシールでも貼ろう。

    立つ鳥跡を濁さず(旦那転勤で同居解消)、と思ってたけども、ガマンしきれなかった。
    旦那もトメにはうんざりしてたし、このくらいなら爆笑してくれるだろう。
    クソトメは今夜は大好きなトメ姉宅に泊まるらしいし(引越しの手伝いしたくないから、ついでに掃除しとけと言われた。
    てか手伝って欲しくなんか無いわい!)
    他に何しとくかな。洗濯機餅でも作ってやろうか、ダウニーを浴槽いっぱいにぶちまけてやろうか、クソが。

    このページのトップヘ