修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    テレビ


    595 :殿堂 2019/07/19(金) 17:51:22 ID:ZN.tk.L1
    結果的にNHKの集金人を門前払いしてしまった話。
    我が家、かれこれ15年ぐらいテレビがない生活をしてるんだが、NHKラジオにはめちゃめちゃお世話になってる。
    で、「NHKラジオの聴取料は払いたいねー」といつも言ってるんだ。
    数年前、NHKの集金人が来た時、
    「テレビはないので見てませんが、NHKラジオにはいつも本当にお世話になってます。
    NHKラジオはニュースも天気予報も正確で聞き取りやすいし、番組も良いものが多くて感謝してます。
    NHKラジオの聴取料なら喜んでお支払いしますが、おいくらですか?」
    とお財布開けながら聞いたら、すごく悲しそうに「聴取料…ないんですよ」と言われてしまった。
    でも、ラジオでもいつも「NHKのテレビ・ラジオの受信料は~」と言ってるから、
    「え?ないはずないですよね?宣伝してますよね?絶対に払いたいので確認してもらえますか?」
    と言ったら、黙って帰ってそれっきり、我が家に集金に来てくれなくなった。
    いまだに、「NHKラジオの聴取料はない」というのが信じきれてないんだけど、本当にないのかなぁ。



    ???「宅配便でーす!」ぼく「はーい」 ドアガチャ NHk「こんにちはNHKです」ぼく「」

    1 :殿堂 2014/12/06(土) 18:58:17 ID:clgYk+2O0.net
    ぼく「結構です」
    ドア閉める
    NHK「少しお時間よろしいですか?」
    ドアに足を入れて阻止
    ぼく「うちはテレビないですよ?」
    NHK「携帯電話持たれてますよね」
    ぼく「ほぁ?」




    919 :殿堂 2020/07/31(金) 22:28:02
    社長含めて社員七人の会社に勤めてた時に、海外へ慰安旅行へ行った
    皆は夕食後に外へ飲みに行ったけど、下戸の自分と唯一の女性だった事務員だけホテルに残った
    部屋に電話があり、とるとその事務員で一緒に部屋でコーヒーでも飲まないかとお誘いが
    本気でコーヒーだけ飲むつもりで部屋に行くと、事務員はいきなりタオルと下着を持って「先にシャワー浴びるね」って風呂場へ行ったのが、こんなテレビドラマみたいな事があるのかと衝撃的だった



    60 :殿堂 2019/05/21(火) 14:28:24 ID:CY/G0NjM.net
    昔から女性関係にだらしがなく付き合っている彼女がいても常に次の女を探しているようなA

    Aは当時10代の彼女と同棲していたのだがある時「彼女が妊娠しやがった」と言い出し結局堕ろしたようでその後「彼女が通帳を持って実家に逃げた」と憤慨
    ある時テレビでその女性の故郷が映ると「あのクソ女を思い出すわw」といかに酷い彼女だったかを自分には何も非がない被害者風に笑って話し出してゾッとした

    10 :殿堂 2016/09/17(土) 19:32:45 ID:Jvy
    昨日初めて生みの母親に会いに行ったんた。
    一軒家の住所だったからてっきり母方の祖母の家に一緒に暮らしてると思ったら、すでに家庭があって小さい子供がいた。
    せっかく会ったのにこちらが説明してするまで子供だって気付かなかったし
    なんか父や祖母が言っていたのとは全然違っていた(見た目とかじゃなくて)

    そちらの家族に私を紹介するまでもなく
    近くのスタバで15分ぐらい話して終わりだった。
    次の約束も特になし。
    連絡先もらったけどこっちからしてもいいのかな

    テレビ見たく行かないもんだね…


    126 :殿堂 2012/07/01(日) 19:43:18 ID:su/lBwW7

    あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

    もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。
    父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

    ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、
    低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。
    大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。
    だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。
    おじさんが低い声でなにか叫んだ。
    父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」
    続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」
    その後も低い声で言い争いは続いた。
    声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。
    でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

    おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
    なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

    おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。
    当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、
    ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってる
    おじさんの顔と、名前がドーンと…。

    おじさんは893みたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。
    その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。


    291 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/08/29(日) 07:57:09 ID:inHQeDsX
    昨日の夜にセコさんから電話があった。23時近くに何の急用だろうと思ったら、
    「明日遊ばない?」
    と言うお誘い。
    でもこの人のは約束しといて「用事ができちゃったから子供だけお願い!」とか平気でやる人なのでお断りした。
    ついでに朝から24時間テレビに募金しに行くから~って話をして電話を切った。

    20分位して再度電話があった。
    「募金って、リビングの所に置いてたでっかいビンに入れてたやつだよね?あれさ、うちも募金に行きたいから
    半分くれない?重いしさ、一緒に行こうよ。子供達もテレビ見て募金したいってずっと言ってたから。」

    他人のお金を募金していい気分に浸ろうというのか。
    別に10円でも5円でもいいんだよって言ったら、そういう小銭をぱらっと出すのはインパクトがないしテレビにも
    注目されないからダメなんだって。知らんがな。
    当然だが断った。

    「あれは 私が いい気持ちになる為に 一年コツコツ貯めたものだから!」
    と強調しながら言ったら、「私さんって~なんていうか~偽善者だね~・・・そういう人のお金ってどうなの・・・?
    喜ばれないんじゃないのお・・・?」と言われた。

    出したヤツの腹の中がどんだけ真っ黒であろうが金は金じゃ。

    777 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/04/03(月) 09:56:05 ID:lIo
    うちの発達障/害児はテレビを倒すことが好き。
    なにか対策はないものかと探っていたらNHKの幼児向け番組をつけてる時だけは見てるわけでもないけど倒さない。
    なので子供がいるときは常に録画のNHKを垂れ流しにしてる。
    もちろんほかの番組は見れなくなるけど録画して子供が寝たりいない時に見れば充分だし壊されるよりずっとマシ。
    ということを旦那にも説明しているのに隙あらばチャンネルをかえて
    しかも見張らないから子供にテレビ倒されて叱りつけてる。
    子供の悪癖だし叱らなくちゃだけど、そもそも障/害児で理解なんてできないんだから
    大人が対策して無理やり叱るような場面から遠ざけることも必要なのに。
    チャンネル変えた方が悪い、変えるならせめて体張ってガードしながら観て。
    何度伝えても逆ギレ。
    めんどくせえ。

    214 :殿堂 2020/11/30(月) 19:57:27 ID:H6.sr.L1
    >>212
    乙…いるよね、自分の考えが絶対正義な人。


    テレビ見てて思い出した小豆島への修学旅行。
    小学校の修学旅行で、バス移動だったけど道路事情か何かで宿に着く予定時間を過ぎるのがほぼ確定した。
    ガイドが「じゃあ、宿への到着時間を予想して、一番近かった人に明日プレゼントあげます」と言い出した。

    その時を18時としたら、私は何となく18時7分くらいに書いたと思う。到着したらのは18時6分。ビンゴがいなけりゃ私がニアピンだろうなとは推測しつつ、
    友人達と夕飯食べてお風呂入って枕投げして……と普通に楽しんで寝た。

    翌朝、バスに乗ったらガイドが「昨日の予想クイズ、私子さんが1分のニアピンでした!」と、私を表彰?みたいにして、マイク回してきたので
    「あー、ありがとうございます」と返した。私はそういうのに興味ない。強制されたからやっただけ。

    そしたらガイドは「プレゼント贈呈の前に、是非一曲!」と言い出した。
    サツイを感じたくらい、私は音痴。合唱すら音楽の先生に聞いてもらって免除されたくらい音痴。
    同級生はみんな知ってるし担任も知ってるくらいの音痴。
    だから「いえ歌いません」とマイク返してたら、ガイドが「歌わないなら、プレゼントはあげられないなー」と言う。
    いらんがな。たとえ100万積まれても人前で歌うなんて絶対嫌だった。
    友人達も担任も「この子絶対歌わないから他のにしてあげて」と取りなしてくれたが、ガイドは頑なに私に歌わせようとしてきた。
    なので「欲しくもないプレゼントの為に歌わなきゃならないなら下ろせ、ここからヒッチハイクなり何なりして帰る!」とキレたら泣き出した。
    「私は盛り上げたかっただけなのに」って。

    まあ、盛り上がりはした。「キレた!私子、やっぱキレた!」「歌だけは絶対嫌がってるもんね」「人の嫌がることを強要するのがガイドの仕事なんですかーw」と。

    結局、担任が「よし俺がお富さん歌うからそれで納得しろお前ら」
    「いや私ら別に先生の歌聞きたくないし、私子に無理矢理歌わせる気ないし」とグダグダになったまま次の目的地に着いたけど、ガイドはずっと泣いてた。

    何故あんなにも「歌わなきゃプレゼントあーげない!」とこだわったのかわからん。
    若い人ならまだしもその道20年以上のベテランだったらしいのに。

    私も大人げないくらい拒否したが、当時11歳なんだから大人げなくても仕方ないよと未だに同窓会でネタにされてる。

    1 :殿堂 2014/10/27(月) 15:12:18 ID:gr8B/Rhm0.net
    俺NHK受信料徴収人「ハッキリしゃべれよ!!」ドンッ

    女子大生「ひっ…」ビクッ

    俺NHK受信料徴収人「テレビくらい置いてるっしょ、ちょっと見せてみろ」ズカズカ

    女子大生「あ…!」

    地デジー

    俺NHK受信料徴収人「ほらテレビあんじゃんじゃあ受信料払わないといけないね?法律で決まってんだし」

    俺NHK受信料徴収人「放送法でね、ちゃんとね、NHK見れるんだったら受信料払わないといけないって″義務″として書かれてんの、わかる?」

    俺NHK受信料徴収人「あんたいままで法律違反してたんだよ可哀想に知らないじゃ済まされないよ?こんな世知辛い世の中じゃよぉ」

    女子大生「」 ビクビク

    俺NHK受信料徴収人「知ってる?最近でも裁判になってNHK勝ってるって、あんた、その若さで訴えられたい?」

    女子大生「そ、それだけは…!!」

    このページのトップヘ