修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    セコ


    204 :殿堂 2008/08/09(土) 00:12:48 0
    この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
    うちにも来た。
    何と義弟嫁。
    うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
    母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
    もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

    義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
    私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
    義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
    私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
    義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
    私「何も聞いていないよ。」
    義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
    私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
    返す約束だし・・」
    義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
    私「何を?」
    義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
    私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
    義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
    私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
    これを3日間、数回ずつループした。


    65 :殿堂 2020/01/10(金) 19:31:41 ID:JD.zz.L1
    相談スレはこちらでよろしいでしょうか
    何を書いても~@83に書き込みましたが、スレ違いとのことでこちらに失礼します
    以下転載です

    自分がセコ?キチ?なのか相手が気にしすぎなのか悩んでる
    普段ROMであんまり書き込まないから不手際あったらすみません

    当方20代前半。友人は私のひとつ上
    その友人が、赤~ピンク系も青~紫系のシャドウも似合わなくて、
    結局無難なブラウン、ゴールド系ばかりでマンネリ化してきた、と言ってたから、
    デパートのコスメショップで相談したら?とアドバイス

    友「でもデパコスなんて買えないし…」
    私「相談するのはタダだし、将来的にお世話になるかもじゃない?」
    友「買いもしないのに相談だけするのはちょっと…」

    これがデモデモダッテに見えちゃうのは、私がキチだからなのか本気で悩んでる
    買う買わないはともかくとして、相談すればプロの目線で似合うものを教えてくれる
    ならそれを利用しない手はないと思う
    デパコスも、全部揃えたら高いけど、ひとつひとつなら手が届かない額でもない

    これは私がキチですか?

    574 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/12/03(水) 19:47:07 ID:KSsPj0X4.net
    仕事が終わって工場を出たらパート仲間のママ友Aがお金を貸してほしいと言ってきた
    すっかりここの住人だった私は「キャー!キタキタ!セコキター!」とwktkしながらいくら必要なのと聞いてみた
    ママ友A伏せ目しながらぼそっとつぶやいた

    300百円

    生まれて初めて息を呑むって経験をした
    ひょっとして遠足のおやつ代?と聞くとそうとママ友A
    明日は私子の学校で遠足がある
    私子からもらってたプリントにおやつは300百円までとあったのですぐ察しがついた
    だめかな?というので今細かいのがないからと五千円札を出した
    私の指は少し震えてたかもしれない

    ママ友Aびっくりした顔でじゃあ今からコンビニでお菓子買ってお釣り返すからと言ったけど別にいいよと無理矢理手に押し込んだ
    ママ友Aはありがとう本当ありがとうと何度も頭を下げた
    私はそのかわりこの事は他のみんなにナイショネーと笑いながら別れた
    鼻の奥がツンとしてすぐにも泣き出しそうになってたから逃げるように自転車こいだ

    私子とママ友A子は同学年の同じクラスで仲良し
    ママ友A子はとてもいい子で顔を合わすと元気に挨拶してくれる
    ママ友Aもおとなしくひかえめな性.格だけど仕事はきっちりするし私とは何かと気が合った
    本人はあまり語らないがシングルマザーで生活が苦しいらしいという噂も聞いてはいた
    でもここまで苦しいとは知らなかった
    きっとおやつ代だけでないところでも苦しいはず
    五千円は他のことにも使ってねという意味もあったけど本当はママ友Aへの謝罪をこめてのものだった

    娘のためにわずか300円というお金を頼みに来たママ友を私はセコだのwktkだのと笑っていた
    不慣れな自分に仕事を丁寧に教えてくれたママ友Aを私はあざ笑ってしまった
    他の誰でもない自分が一番のキチ外ママだとわかって心底おびえた
    もう惨めで情けなくて泣きながら帰った

    私子と夕食作ってた旦那が私の泣き顔見て何があったの何でもないよ何でもない顔じゃないよどうしたので才柔めて納得してもらうのに時間かかった

    909 :殿堂 2019/05/04(土) 11:37:18 ID:jRs
    系列会社で勤務する男性.に食事誘われ、食事くらいならいいかとOK。
    支払いの時、自分の食べた分の代金を「パスタセット¥1280だったから」と¥1300出したら
    「そうじゃなくて、二人で食べた分÷2が普通だろ!」
    こまかいの持ち合わせがないのかな?と思い
    「レジで個別払いをお願いしましょうか」
    「個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」と怒られた。
    でも向こうは¥2000以上食べてるし……と店員さんに「別払いは迷惑ですか」と訊いたら
    にこやかに「承りますよ」と言ってもらえたから
    すぐレジに立って¥1300出し、20円のお釣りをもらって帰った。
    向こうがまだ文句を言ってたから、彼が支払いしてる間に駅まで走った。
    その後仕事用アドレスにガンガン「差額の¥550を払え」としつこくメールが来て、50通を超えたので上司に相談した。
    ¥550でここまで大ごとになったのも衝撃だったし、
    上司二人が立ち会った話し合いでも頑として「個別払いは女の感情論」という自説を曲げず、
    上司に「今怒鳴っているきみの顔の方がよほど感情的。鏡見てみなさい」と言われ、
    本当に鏡を見に行ってショボンと帰ってきたのも衝撃だった。
    向こうの上司が彼の扱いを慣れてるだけなんだろうけど、あれでおとなしくなるんだ…と驚いた。
    結局¥550は払わなくて済みました。向こうが食べた分だから当然だけど。

    464 :殿堂 2019/07/24(水) 13:37:35 0.net
    義兄嫁から夏休みの託児以来キタ――(゚∀゚)――!!
    週5日9時5時で1,000円食費行動費込みで頼むだってさ
    思わず二度聞き返したw
    だから保育園に入れれって散々義母から言われてたのに
    変にこだわって幼稚園なんかに入れるから…
    頼みの綱の義兄嫁実母がぎっくり腰で動けなくなって困ってるのは分かるけど
    さすがに週5日は無理だわ
    1日くらいなら何とかできそうだけどなし崩しに増やされそうなので断った
    すごく文句言ってたけどダメなものはダメ

    413 :殿堂 2008/09/12(金) 11:02:51 ID:xk3gDvv90
    友人Aと二人でコンサートに行った時の事。
    コンサート会場は、某駅から離れておりシャトルバスが出ていたのだが
    私が5000円分のタクシーチケットを持っていたので
    タクシーで行く事にした。
    タクシー料金は5070円だったので、チケットと70円を私が現金で払い
    降りたところ、友人Aからは
    「はい、これ」と35円渡された。
    以前からセコいと思っていたけれど、今回の件でFO決定。

    660 :殿堂 2014/02/26(水) 23:25:51 ID:gl3qMYSd
    ゲーセンでバイト中の話
    ゲーセンによくお菓子すくって遊ぶドーム状の機械あるでしょ?
    (わかんない人は「スウィートランド」でググってほしい)
    中のお菓子がだいぶ減ってたから、注ぎ足そうとしてドームを片側開けていた
    平日の昼間でお客さんもほとんどいなかったから支障はないだろうし
    そしたら小さい子が寄ってきて、機械に入っているお菓子を取ろうとした
    もちろん止める私、ビクッとして手を引っ込める子ども(一応言っておくと優しく注意したつもり)
    その子の母(見た目DQN)がものすごい形相ですっ飛んできた
    子どものこと怒るんかなぁと思ったら私に向かって
    「一個くらいくれたっていいじゃない!」って叫んだ
    一瞬思考が止まったけど、逆に感動したよ
    これがイ谷にいうセコキチママなのかと
    「実在したんだ…」と若干の感動を覚えながらも
    「そういうわけにはいかないので…」と言ってみるがキチママはヒートアップ

    811 :殿堂 2013/11/04(月) 12:28:54 ID:dYB1vVoG
    フェイクありです。セコかキチか微妙ですが一つ。
    先日義母と手芸店に行ったらとってもかわいい手編みの帽子が飾ってあった。
    私が気に入って見とれていたら義母が編み方を教えるから私子に編んでみたら?と言ってくれた。

    お言葉に甘えて、義母に習ってみようと、自分なりに奮発して編み棒とお高い毛糸を買った。


    204 :殿堂 2008/08/09(土) 00:12:48 0
    この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
    うちにも来た。
    何と義弟嫁。
    うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
    母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
    もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

    義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
    私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
    義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
    私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
    義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
    私「何も聞いていないよ。」
    義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
    私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
    返す約束だし・・」
    義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
    私「何を?」
    義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
    私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
    義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
    私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
    これを3日間、数回ずつループした。


    65 :殿堂 2020/01/10(金) 19:31:41 ID:JD.zz.L1
    相談スレはこちらでよろしいでしょうか
    何を書いても~@83に書き込みましたが、スレ違いとのことでこちらに失礼します
    以下転載です

    自分がセコ?キチ?なのか相手が気にしすぎなのか悩んでる
    普段ROMであんまり書き込まないから不手際あったらすみません

    当方20代前半。友人は私のひとつ上
    その友人が、赤~ピンク系も青~紫系のシャドウも似合わなくて、
    結局無難なブラウン、ゴールド系ばかりでマンネリ化してきた、と言ってたから、
    デパートのコスメショップで相談したら?とアドバイス

    友「でもデパコスなんて買えないし…」
    私「相談するのはタダだし、将来的にお世話になるかもじゃない?」
    友「買いもしないのに相談だけするのはちょっと…」

    これがデモデモダッテに見えちゃうのは、私がキチだからなのか本気で悩んでる
    買う買わないはともかくとして、相談すればプロの目線で似合うものを教えてくれる
    ならそれを利用しない手はないと思う
    デパコスも、全部揃えたら高いけど、ひとつひとつなら手が届かない額でもない

    これは私がキチですか?

    このページのトップヘ