修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    スーツ


    342 :殿堂 2014/09/08(月) 15:43:02 ID:6cavdJQB.net
    圧迫面接されたんでその日のうちに自宅へ挨拶に行ったら土下座された



    295 :殿堂 2014/08/22(金) 02:54:53 ID:UrRKLJRwI
    私は東京に暮らしているのですが田舎で暮らしてる祖母に会うために駅に行ったんですが、
    その時に体験した修羅場です。

    私の家は駅から徒歩15分ほどの場所に暮らしてるため、駅まで歩きで行くんですが
    その道中でいきなりスーツを着たリーマン風の男に
    「これと500円交換してえええええええええ!」
    と何かを突き付けられながら大声で話しかけられました。
    あまりにも唐突なアクシデントだったのでパニック状態になってしまい
    「ごごご、ごめんなさいいいい!」と私も叫んでしまいました。
    しかしリーマン風の男はあきらめませんでした
    リーマン風男「いいから交換しろって、ね!早く早く!」
    私はリーマン風男が食い下がるとは思いもしなかったのでさらにパニック状態に…
    私「分かりましたから静かに頼んますう!」
    と言って慌てて財布から500円を抜き取り、リーマン風の男にわたしました。
    リーマン風の男は「ありがとうおおお!」と叫んで私に何かを押し付けて走って行きました

    これで一件落着かと思ったら大間違いです。
    リーマン風の男が私に押し付けていったのは何と一万円札じゃありませんか!
    こんな大金受け取るわけにはいきませんので男に返しに行こうと思いましたが
    いったいリーマン風の男はどこに行ったのかわかりません。
    この時点で私の頭の中はエラー状態です…
    なんとかしなければと思った私はなぜか近くにいた学生に話しかけてしまいました
    私「すいません、これどうすればいいですか!」
    当然学生はキョトンとしていました
    学生「…知りませんけど」
    まあ当然の反応です、
    しかし私は頭の中がエラー状態です
    私「何で知らないんです?知っててください!」
    学生「何でと言われましても^^;」
    ここで私は頭がエラー状態な上に周りの人々の視線が痛かったのもあり、
    意味不明な行動をとってしまいました。
    私「も、もういっそのことアナタがもらってください!」
    そう言って学生に諭吉様を押し付けてにげだしてしまいました
    学生が私の方を向いて何か叫んでましたがエラー状態の頭がそれを受け付けるわけもなく
    家まで猛ダッシュして帰ってしまいました。
    なぜリーマン風の男は一万円を500円と交換したかったのか、あのあと学生はどうしたのか
    私は何も知りません…
    長文&駄文に付き合って頂きありがとうございます


    112 :殿堂 2015/06/30(火) 16:59:03 ID:m81
    長いです。フェイクも入ってます

    うちの近所に夜中になると「魔王」を歌っているおじさんが居る。
    いつも川の近くで大声で歌っている。
    それもかなりイケボで重低音から膨らむ感じ?が心地よいとさえ思えちゃうレベルの美声。
    だが、深夜12時と1時と2時に三回に分けて歌うものだから、ぶっちゃけ近所迷惑って声が多い。

    それで去年の話になるのだけど、
    小中高に卒業後数年間は普通に付き合っていられたのに、今頃になってDQN思考で意気がったのか、
    急に夜中に歌われるのに杀殳意を覚えて怒鳴りにいった。

    今までおじさんの姿は目撃していたが、その時改めて姿を見て思ったのは、
    身なりがしっかりしたスーツ姿の男忄生だった。年齢は30代後半か40代前半頃の顔をしていた。
    ただ目がタヒんでいると言うか、精気を感じられないボーッとした目だった。

    ただ表情は生きていて、ニコニコとしながら「どうしましたか?」と低い物腰で言われた。
    うるさいと言う旨を伝えると、すぐに「それはすみませんでした」と言いおじさんは
    ヤケに古い車(でも高級車みたいな感じ)に乗り、おじさんは帰って行った。

    翌日、DQNよろしくその事を自慢気に家族に話した。
    すると祖父母が難しい顔をしながらおじさんの正体を教えてくれた。


    78 :殿堂 2019/12/14(土) 10:59:31 ID:mb.xn.L1
    婚活で知り合って付き合ってる人がスーツ以外着ない人だった
    休日でもスーツ
    理由を聞いたら私服のセンスが無いからって
    自宅では上下スウェット
    近所のコンビニやファミレス程度ならスウェット、それ以上ならスーツだった
    ある時テーマパークに行こうってことになったので「その時は私服着てきて」て言ったら「本当にセンスないけどいい?」て言われたけど全然平気~OK~と初めて見る私服にワクワクした
    当日の服装が菊の花?とか波や鳥が描いてるシャツ+鯉と花が描いてるジーパン、スパンコールのフランス国旗みたいな鞄、とんがった靴
    「センス無いって言われるけどこういうのが好きなんだよ…」て照れ臭そうに言われて、着てきてって頼んだ手前何も言えなかったけど1日一緒にいて恥ずかしかった
    これ以降許されたと思ったのか私服着てくるようになったんだけど、やっぱりスーツ着てほしい…でも言いにくい
    ファッション以外は面白くて真面目でいい人なんだけど…



    656 :殿堂 2015/03/28(土) 12:16:53 ID:oyRI+ncR.net
    うちの会社は3月下旬から新人研修がある(入社式は1日)。
    仕事ができないのは当たり前だけど、大人としての基本が
    まったくできていない奴がいた。よく試験通ったものだと
    感心するほど。

    昨日はジーンズで出社。「君それ社会人としてどうなの?」と
    言ったら「まだスーツができてないんで」と悪びれる様子もなく
    シャアシャアと答えていた。「入社試験のときのスーツは?」と
    聞くと「就活のはもう・・・」「もう何なの?」とイラッとしたら
    あっちもイラッとしたみたいな口調で「いいじゃないすか、まだ
    正式入社じゃないんでしょ?」と舐めきった口調。

    「あのね、君はそれでよくても、あなたのご両親が恥ずかしいとは
    考えない? どういう子育てしてたんだ?って言われちゃうんだよ?」と
    言ったら帰ってしまった。夕方、上司宛に「自分のことはいくら
    悪く言われても構わない。でも、両親の悪口だけは絶対に許せなかった。
    あの先輩が辞めめないのなら自分は入りません」と電話があった。

    社員が100人もいない弱小企業だからって舐めてんのかねー。


    ワイ、面接を受けに来たゆとりの態度に激オコ

    1 :殿堂 2015/06/03(水) 23:11:02 ID:Xzs
    激オコのワイに凍りつく部下、顔を青ざめる人事部
    慌てふためくゆとり、会議室が修羅場とかす
    ワイ、ゆとりにお引き取りくださいと冷たく言い放つ
    ゆとりの顔から余裕が消える


    775 :殿堂 2016/01/02(土) 16:52:53 ID:b2CwdlkR0.net
    すいません、相談させて下さい
    彼、私ともに33歳です

    交際2年でプロポーズされ結婚前の挨拶をする為に、私の実家に二人で行きました
    彼がいるとは兼ねてから言ってはいましたが、実際に彼と父が会うのは初めてでした(母は2回目)
    スーツで手土産もあり特に失礼な点は私から見てもなかったと思いますが、彼が娘さんと結婚しようと思っていますと言うと、娘はやらんと父が湯飲みを中身ごと彼に投げつけてしまいました
    私と母は驚いて動けなかったのですが彼は少し沈黙したあとに、分かりました、失礼しましたとだけ言って帰ってしまいました


    673 :殿堂 2018/08/18(土) 12:59:22 ID:FtVNnlwe.net
    夕方に急遽ホールケーキが必要になり、ケーキ屋三軒目でやっと1つだけ見つけて「すみません」と店員さんを呼んだら「順番にお伺いします」と言われたので私の前の人の注文が終わるの待ってた。
    そしたらスーツの若い男の人が入ってくるなりケースを指差して「このホールケーキちょうだい」と言ったら店員さんが「かしこまりました。順番ですので少しお待ち下さい」と言った。

    「もしかしたらケースに並んでないだけでまだあるのかな」と思って私の番が来た時に「このホールケーキをください」と言ったら、店員さんが「え…?!」っと私を見た。
    「えーっと…これはあちらのお客様が…」と言われたので「予約の分ですか?」と聞いたら「いえ…予約ではありませんが…先程…あちらの…」とゴニョゴニョ言い出した。

    そしたらスーツの男の人が「1つしかないの?」と聞いたら「そうなんです。これが最後の1つなんですが…こちらのお客様が……」と、まるで私が横取りしようとしてるかの様な言い方をした。
    「順番に伺うと言われたので待ってたのですが」と言ったらスーツの人が「僕は後から来たので大丈夫です」と言ったが店員は「でも……えーっと…そちらの方が……すみません2人で話し合って決めてください」だって。

    なんかもういいや、と思って「じゃあ私は結構です。どうぞ」とスーツの人に声かけて店を出て車に向かってたら、スーツの人も手ぶらで店から出てきた。
    車が隣同士でスーツの人が声をかけてきて謝られた。

    話を聞くと私が店を出た後に店員が「良かったですね。横取りされちゃうかと思いましたね」と言ってきたらしい。
    スーツの人もあるお祝いを急遽することになってホールケーキを探しててやっと見つけたけど、譲ってくれたとはいえ人から横取りみたいになったのが気が引けてたら、店員が追い打ちをかけるようにこのセリフを言った。
    なんかこのケーキでお祝いするとお祝いにケチがつく気がして、もういらないと言って店を出たそうな。
    店員の中では完全に私が横取りしようとしてゴネてることになってたみたい。
    まじ神経分からん。

    909 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/01/29(火) 10:06:32 ID:HQMabuwG.net
    休みの日にマンションの部屋で彼女と過ごしていたときに
    台所で水のトラブルが発生したので不動産屋に電話したら
    すぐに駆けつけてくれて、台所の床に這いつくばるようにして直してくれた
    丁寧にお礼を言い、不動産屋のスタッフが帰った後、彼女の機嫌が悪い
    「あんな人間は最低」とのこと
    俺の見ていないときに何か失礼なことでも言われたのかなと思って話をよく聞くと
    「自分が悪いわけでもないのに年下の私達にヘコヘコして
    スーツ着てるのに床に這いつくばって、プライドがない」とのこと
    さらに「あなたは、部屋のせいで迷惑を被った側の人間なんだから
    文句の一つも言うべきなのに、あんなに低姿勢でお礼まで言って
    見ていて恥ずかしかった」と
    サーッと気持ちが冷めてしまった

    388 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/01(土) 11:05:47 ID:KwK
    ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。
    終わってからよしと思って発進しようと思ってエンジンをかけようとしたら窓をコンコンと叩かれそちらをみるとスーツをきた男性.2人。1人は茶髪の若い男の子でもう1人はおっさん。2人ともスーツを着てた。
    なんとなく気味が悪くて窓半分開けたら「警察なんですけど」って。
    後ろにはよくTVで見る覆面パトカーとかである白い車。
    駐停車禁止の場所じゃないしおかしいなとは思いつつも話を聞くと
    ここらへんで強盗があった。犯人は捕まってない。車の中を見せてくださいとのこと。
    そこは家の近所なのだが強盗があった話なんか聞いてない。
    第一覆面パトカーみたいなやつが聴取するかと思ったし、車の中はオタクグッズwwまみれであまり見せたくなかった。
    ふと前日に偽警察官の話をまとめで読んでいたので思わず「警察手帳見せてもらってもいいですかね。ああいうの初めて見るんですよ」って聞いたらしどろもどろで「持ってなくて...」とか仰る。
    これは偽警察官では!?とか調子に乗って「どこの警察署の方ですか?名前うかがってもいいですか?」とさらに聞くと開き直って「と、とにかく開けてもらっていいですか!」と怒鳴られました(鍵しまってます。)
    「警察呼びますね」と言って窓をしめて携帯で電話をかける振りをしたら逃げていきましたが、私には忘れられない体験でした。
    ほんとに、そういうひとっているんですね。
    あー怖かった。


    読みづらかったらすいません!

    このページのトップヘ