修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    コロナ


    117 :殿堂 2020/10/21(水) 09:17:19 ID:Mu.tt.L1
    課長部長と社長の方針が違うためどうしていいかわからない
    私は中小企業の経理部で一応正社員
    経理部が総務も人事も法務も兼ねるような部署
    バックオフィスの部門は経理部しかない
    まず私が労務の仕事をしてると部長が嫌な顔をする
    部長は大企業の経理畑で40年働いてきた人で、経理以外のバックオフィス業務はゴミと思ってる
    でも私しか労務できる人間がいないから私が社保や労働局関連の仕事をするしかないのに
    それをやってると本業を疎かにして…みたいな嫌味を言われる
    更に課長
    うちの会社は正社員が10人くらいしかいない
    コロナの影響で本業が打撃を受けまくって、今も経営赤字状態
    ほぼパートで回しているような業種なので、正社員が今後の経営方針とか一丸になってやらないと、
    という社長の意向で、経理部である我々も営業会議に参加してるし、課題が与えられる
    その営業会議の宿題をやってると、課長が不機嫌になって同じように
    本業を疎かにするなとか、そんなものはやらなくていい、俺たちの仕事じゃないとか言う
    課長にしても部長にしても、社長の前では真逆のことを言う
    我々も収益回復に全力になります!とか、できることは営業と同じようにやります!とか
    なので、社長に直訴したところで社長がヒアリングすればそんな事言ってないとか嘘を言うに決まっている

    課長や部長の言うことを真に受けたらバカを見る
    でも、直属の上司の意思に沿わないと評価が下がる
    どうしたらいいんでしょうか
    仕事を頑張るほど嫌味を言われるのはストレスです


    417 :殿堂 2020/10/28(水) 11:30:10 ID:Ne.n6.L1
    来年から就活を始める予定なのですが、「(私が)大学を卒業したら結婚するし、おまえは就活しなくていいよ」と彼氏に言われています。
    今年のインターンシップは開催が遅れたりそもそも開催自体がなくなったりと、就活も苦戦する予感がしてます。
    それでもできる限りの準備はしておきたいと彼に会う頻度を減らしていたのだけども、彼にはコロナ禍で無理して就活しなくても自分が支えるといったことを言われました。
    彼には悪いのですが、完全に信用できません。
    申し訳ないのだけれども、彼は恋人間の雰囲気を盛り上げるために結婚という言葉を持ち出したようにしか思えません。
    確かに彼は社会人で年齢の割に稼いでいる方です。結婚して私が主婦になっても平気でしょう。
    でももし彼の気が変わったら?
    内定ゼロの私は卒業後に露頭に迷ってしまいます。それが怖い。
    彼が本気なら婚約とかそういう話になりますよね?
    プロポーズもなにもないのに、簡単に結婚だなんて言う彼に不信感が拭えません。


    43 :殿堂 2020/08/31(月) 09:10:13 ID:At.hr.L4
    私の祖母が今年100歳。
    予定では親族友人が大勢集まって100歳おめでとう会を盛大にやるはずだったんだけどこのコロナの影響で中止。なのでプレゼントとしてかなりいいお肉を送る事にした。
    夫に「こういう事だからこれをプレゼントしようと思う。」と話をしたら、「じゃあ俺も。」と言う。
    俺もって何が?と聞いたら、「俺もそれ食べたい。」だって。
    「じゃあ結婚記念日にこのお肉を取り寄せよっか!」と言ったらこれでもかってくらいぶすくれて、「そんなに俺に食べさせたくないわけ?」とぐずぐず言うから、
    「だから結婚記念日のお祝いで取り寄せようって言ってるじゃない。食べさせないなんて一言も言ってないよ?」と答えたら、
    「おばあちゃんはお祝いの品として食べるんでしょ?
    俺もおばあちゃんのお祝いをしてあげたい。
    だから俺もお肉を食べたい。」と、全く意味のわからない主張を繰り返した。
    何度話を聞いても「おばあちゃんのお祝いだから俺も食べる。」「俺もお祝いの気持ちがある。」などと言うばかりで私が要領を得ず困ってたらイライラした様子で夫は家を出て行った。
    今日は義実家から直接会社に行ったようで顔を合わせてないけど、まじで一体どういう事なんだよ。


    484 :殿堂 2021/02/03(水) 18:04:29 ID:aV.mx.L1
    転職先の私の上司Aについてモヤモヤすることがあった。

    最近入社したばかりで、先日ようやく部署に配属されたのだが、その部署の成績は悪く、半年連続で成績未達だったらしい。

    仕事内容は伏せるけれど、物を売るというより買う仕事。

    その買いが中々入れられない。競合他社が買付てしまうこともよくある。

    そして私が持ってきた案件についてもAは「よし!行ける!強気で買おう!」と動く。その指示通りにやるのだけど、直前になって更に上に確認を取る。

    するとその責任者には「こんな高値で仕入れるの?駄目だよー」と呆れ顔。

    するとAは「すみません、無理に突っ込んだみたいで」と慌てて言い訳。

    勿論、私が取ってきた案件が適していなかったということはわかる。
    それに関してはガックリとはきてない。私だけでなく他の人も、とってくる案件の9割方がそういうモノにならない案件だから。

    ただ、

    その案件がいけるのかいけないのか、それを判断するためにいるはずのAが買いたいあまりに暴走→上でストップがかる

    もう10日連続でこんなことが起きていて、流石にガックリくる。

    そして配属され2週間経った昨日、「会議をやるから残って欲しい」と言われた。

    そこで言われたのは、

    ・このまま成績が上がらなければチーム解散となるかもと言われていて、そうなると自杀殳か退職しかみんなに残された道はない。
    ・その為、休みの日も毎日仕事をして報告欲しい。今はコロナで特に用事もないと思うのでそうしてほしい。
    ・今後新人のの案件は自分ではなく、他の先輩たちに見てもらうようにして欲しい
    ・時間が勝負だから、買付に関しては会社の名前ではなく個人名でやって欲しい(会社の名前入れると稟議が必要だから)
    ・正直自分のことで手一杯で、他の人を見る余裕がない。なるべく相談は先輩たちにしてほしい

    ということ。

    え?じゃあ上司Aさんの存在意義って…と、みんな口に出さないまでもそう思っていた。

    「みんなも案件は沢山貰ってきてくれてはいるし、頼むよ。結果出してほしい。そうしないと会社に詰められる。そしたらみんなで首吊ってタヒななきゃいけなくなる、ほんとに」

    と言われてしまった。
    勿論給与に見合う結果を出すため私は頑張る。
    だけど、退職はともかくタヒななきゃいけなくなる、という脅しを部下、特に新卒に言うのは…と凄くモヤモヤする。

    新卒の子は、ようやく初契約結んだ当日にそう言われてすごく落ち込んでしまった。




    492 :殿堂 2020/09/12(土) 18:58:55 ID:l4.qs.L4
    ドキドキしてるから書いてることが意味わからない部分があるかも知れないけどごめん。
    俺は数ヶ月前に今のマンションに越してきたんだけど今日急に警察がやってきて、
    「色々とお話を伺わせて下さい。」って刑事ドラマみたいな台詞を言われた。
    警察が家に来るような事した覚えはないけど急な事だからちょっとキョドりながら話を聞いたら驚いた。というかぶっちゃけ怖かった。
    うちのお隣さんは自分と同い年くらいの夫婦(どちらも20前半~なかば?)で、うちや反対隣の家とは挨拶もするし、「◯◯に行ったんでよかったら~」ってお土産を持ってきてくれたりもしてわりと今時には珍しく近所
    付き合いはしっかりあったんだけど、なんかこのご夫婦って実は本当の住人じゃなかったらしい。
    警察の話によると、どうやら実際は俺が「旦那の兄貴」と説明されていたサラリーマンのおっさんの一人暮らしの家だったっぽい。
    近所付き合いが始まった初めくらいに、
    「コロナの影響で俺(旦那)がクビになっちゃったもんだから今は兄貴の部屋に夫婦で居候させてもらってる。
    兄貴は俺達を追いだしたいが母親の手前そういう訳にもいかずイライラしてるからあまり声を掛けたりして刺激しないでほしい。
    兄貴が大体◯時くらいには帰宅するからそれ以降は訪ねたりもしないで下さい。
    ご迷惑おかけしますけどすみません、よろしくお願いします。」って説明されてたからサラリーマンのおっさんの姿を見ても(あー、あれがお兄さんかぁ)程度にしか思ってなかったけど、実際はご夫婦とサラリーマンは赤の他人なんだとさ。
    しかも他所の地域でも同じように住人の不在を狙って住み着く、なんて事を何軒もやらかしてるらしい。
    あんな自然に入り込むんだな…。こわ…。
    なんか人間不信になりそうだわ…。


    360 :殿堂 2021/02/12(金) 08:06:34 ID:lS.j5.L1
    誰か慰めて…

    コロナ前に部署移動した。
    花形営業職から一気にランクが下がり(当時の価値観)、
    散々元の花形部署の同期からは追い出し部屋に異動、使えないから飛ばされた、無能だから飛ばされたと口々に言われ
    私も当初こそは不満タラタラで働いていたが、いざそこの部署で働いてみると周りは良い人ばかりでしかもフレックス制職場。
    会社からの支給品でPCも貰い在宅勤務はいつでも可能。
    考えてみると元職場は早出に残業に土日出勤当たり前。
    そりゃ給料も良かったけど、ヘトヘトに疲れて休みの日は何も出来なかった。
    慣れてきた頃、元職場のヤジは気にならなくなってた。
    そしてコロナ禍がはじまり、非常事態宣言も出て、元職場は早出や残業が出来る人が固定化されてしまい
    残業時間が36協定を越えてしまうという事態になってしまったようで、ヘルプ要請がきた。
    その職場で経験のある私に来て欲しいと向こうの課長に直々に頼まれて行ったら、
    無能は要らない、無能には仕事振らない、飛ばされた先でも無能だったから我儘言って花形のここに来たんだろ、と目の前で大笑いされたのが昨日の帰り。

    今仕事行きたくなくてまだ家に居る。
    大の大人が、こんなことを理由に、こんな忙しい時期にこんな休み方出来ないのは分かってるけどキツい。
    奮い立たせて欲しい。


    721 :殿堂 2020/09/19(土) 09:30:18 ID:Xc.ms.L1
    長文で失礼します。

    先日8ヵ月付き合った彼に一方的なラインでフラれてしまいました。
    私は30歳、彼は35歳で街コンで出会った方でした。

    付き合った当初からいつでも来て良い、むしろいないと寂しいと言われ彼から合鍵を渡されており、コロナの事もあるので基本的に彼が祖母の家に行く月に一度の土日(お盆やお彼岸はまた別で)以外の毎週金土日は彼の家で半同棲のような生活をしていました。

    しかし元が仕事大好き人間の彼は6月頃から自主的に残業、休日出勤が増え、彼の家に行っても『明日も明後日も出勤する』と言われることが増え(泊まりに行く前に行ってもいいか毎回聞きますが、仕事なのかはわからな
    いのか教えてくれない)、一人留守番をしていると寂しくなってしまい、『好きでいてくれてる?』や『泊まりに来て迷惑じゃない?』と3回程聞いてしまっていました。
    ですが大抵笑って『何を言ってるのかな』というだけで答えてくれずで余計に不安になってしまいました。

    またラインもこちらから『今週も泊まりに行っても平気かな?』と聞いても3日は返信がなく、『忙しいなら来週とかにするからわかったら教えて』と催促すると『大丈夫!』とだけラインがくる感じで毎回こちらから誘う感じになっていました。

    ちなみに一度仕事はずっとこんな感じで忙しいのか聞いたこともありますが、中間管理職だからずっとこんな感じだとも言われていました。

    彼が仕事が休みになった2.3週間に一度の日も疲れて寝て終わってしまうかたまにお昼か夜だけ出かける程度になり悲しさがどんどん増えてしまい、フラれる2週間前には『こんなすぐに不安がる私と一緒にいて嫌じゃないか』と泣いて聞いてしまいました。

    その時は『大丈夫』と笑ってくれていたのですが、その翌週は彼が実家に帰ることになり、またその翌週(お彼岸)も彼は祖母の家に行くかもとざっくり聞いていたので私は寂しがりなのでせめて1度くらい電話と一度ご飯位食べる時間を作ってくれないかとお願いしました。

    すると予定を空けてくれ会社から10分程の電話と水曜の夜なら遅くなるかもだけれど泊まりにきても良いと言ってくれました。

    電話の後、そういえばお彼岸は4日間全て難しいのかなと思いラインで聞きましたがまた返事はなく、3日後に催促すると3日間で帰るけど最終日は疲れてるから一人で休みたいと返事がきたので了承し、翌週も会えないな
    らまた電話やご飯の時間を作れないか相談しようと思い、『水曜は遅くなりそうかな?もし大丈夫だったら相談がある』とラインを入れました。

    すると翌日の早朝5時に(いつもの起床時間より少し早いので恐らく残業で寝ていないのかと)
    『仕事に理解がないんだね。催促するようなラインでうんざりします。週2で来られるのも非常に迷惑。メンヘラっぽいのも引いてしまったし別れよう!ありがとうございました!会うのも話すのもお断りなので、俺がいな
    い21日までに部屋にある荷物を取りに来るか住所を教えてくれれば送ります。合鍵もポストに入れるかどうにかしてください。』
    と一方的に別れのラインが来ました。

    せめて電話で話せないかとラインをして3回程電話をしましたが、非常に迷惑とだけ返信がきました。

    今まで何度か不満とかがあったら言ってほしいとお願いしましたが『ないよ』と笑ってくれていたのに、急に態度が変わった事と話し合いで解決しようとも思ってくれなかったのかととても悲しくなってしまいました。

    その後私も冷静になり話したくないのに電話も迷惑だよね、ごめんと送り、念のため荷物を取りに行く日と8ヵ月ありがとうといったようなラインを送りました。

    ですが付き合った当初の彼からの熱烈なアプローチ、つい最近までの優しく楽しかった日々を思い出し復縁したいと思ってしまいます。

    ここまで嫌われてしまったら復縁は難しいでしょうか…?


    446 :殿堂 2020/10/06(火) 09:47:08 ID:iM.se.L1
    離婚してから女手ひとつで育ててきた息子に裏切られた

    コロナが流行り出す少し前に息子が結婚した
    恥ずかしながらいわゆる授かり婚というやつで、お嫁さんのお腹が目立つ前にと急ぎ挙げた式だった
    でも頼る親もなく本当に一人でがむしゃらに働いて育ててきた息子の晴れ舞台に感無量だった、最初は
    直近まで結婚の話をされなかったことや、親族の顔合わせでそっけない紹介をされたのは引っかかったが流した
    別れた元夫と同じテーブルに案内されたのも我慢した(腐っても息子からしたら父親なので)
    でも、息子からのスピーチで貶されたのは許せない
    ・シンママ家庭で育ったせいで青春を楽しめなかった
    ・鍵っ子で寂しい思いをしてきた
    ・ろくにゲームを買ってもらえず、同級生の話題に入れなかったせいで恥ずかしかった
    ・でもこれからは子に同じ思いをさせないよう父親として頑張ります!
    ・離れて暮らしていても援助してくれていた父に心から感謝しています!
    だそうだ
    元夫の勝ち誇ったようなニヤニヤ笑いが今でも忘れられない
    けして裕福とは言えないまでも、私なりに我が子に向き合って育ててきたつもりだっただけに、息子の発言は衝撃的だった
    私だって好きでシングルになったわけじゃない
    不イ侖した元夫が家に帰ってこなくなったので息子を連れて逃げた
    慰謝料も財産分与も微々たるもので、養育費も月に二万しかもらえなかった
    足りない分を働いて働いて埋め合わせて、体のあちこちが悪くなった
    息子はよく食べる子だったので、せめてお腹いっぱい食べさせてやりたいと思ってそうなった
    ゲームはDSなど携帯ゲーム機なら買い与えていた(据え置き型は贅沢だし勉強の邪魔になるから買わなかった)
    息子の反抗期にも耐えてようやく送り出せたと思ったのに、たまに会う父親以下の情しか抱かれていなかったという現実を突きつけられて、目の前が真っ暗になった
    私より妻子を捨てて他の女の元へ走った男の方が尊敬できるのか
    たまに小遣いをくれて食事を奢ってくれるだけで、普段から世話をしている人間よりも上位の扱いになるのか
    ゲームの話ができないから友達が少ない?自分にコミュニケーション能力がかけていただけの話では?
    言いたいことは山ほどあったが、気分が悪くなって途中退席したので後のことは知らないし、その日を境に息子とは疎遠になってしまった
    いや、正確には疎遠にしているのは私だけで息子夫婦からはどんどん接触しようとしてくる
    今風の家庭とあって共働きのようで、私に孫の世話を頼みたいらしい
    すっかり息子への愛情が折れてしまったのでもう何もしたくないから断るのだけど、息子はそれが理解できないみたいだ
    「今なら母親として挽回できるのになぜ断るの?チャンスだよ?」と不思議そうにしている
    もう結婚して別世帯なのだから私をあてにしないでくれ
    開放してくれ
    もう疲れた
    子供に同じ思いをさせたくないと言っていたじゃないか
    自分で世話してあげたらいい
    私からの援助をあてにしないで、自分で稼いでゲームでもなんでも買ってあげればいいでしょう
    一人にしてくれ
    息子からの留守電を見つけて朝から憂鬱になってしまった
    長文ごめんなさい


    216 :殿堂 2021/01/18(月) 09:34:34 ID:TQ.nv.L1
    コロナが問題になるちょっと前くらいに、知人であるAに物を貸した。
    Aとはお互いに友人の友人的な感じの間柄で、共通の友人Bを通しての趣味の集まりで知り合い、複数人で何度か遊んだ事があった。
    遊んでいるなかでAが探している物を私が持っていることがわかって、自然な流れで使ってないので貸そうかという話になった。

    貸した物はちょっと特殊なのでぼかすけど、楽器とか機械みたいな感じのもので、繊細なくせにそこそこ大きくて、荷物として送るには不向きな性質。
    だから貸す時はAのお兄さんが大きな車を持っていることもあり、自宅に取りに来てもらった。
    私はもう使わない物だったので、特に期限もつけずに貸した。なんなら帰ってこなくてもいいくらいの気持ちでいた。

    その後コロナで会えなくなってしまったけど、グループでのオンライン飲みなどで繋がっていたし、その関わりのなかでお礼を言われたり、Aが大事に貸した物を使ってくれているのがわかったりで、「あぁ、コロナ前に貸せてよかったなぁ」と思っていた。

    それが、数日前急にAから電話があって、貸していた物を返しに行きたいと言う。
    私は先にも書いたけどもうそれを使わないので急ぐ必要も無い。
    やはり送るには厳しい物だから、Aに持ってきてもらうとなれば緊急事態宣言もあったのに県をまたぐ移動になってしまう。
    そして夫も私も呼吸器系の軽い持病があり、コロナ感染は避けたい。
    だから、もっと感染者数とかおさまってからにしてと伝えたのだけど、Aは「わたし(A)は気にしないから」と話を聞かない。
    Aが気にするかどうかじゃなくて、私自身がイヤなんだと何度断っても「気にしないってば」と食い下がってくる。
    ついに家に来るのは迷惑だ、と怒ってしまったのだけど、それでもAは納得がいかない様子だった。
    不毛なやりとりにイライラしてしまったのでそのまま電話を切ったのだけど、それがいけなかったらしい。
    昨日の昼下り、AとAの兄が訪ねてきた。


    619 :殿堂 2020/08/22(土) 09:56:07 ID:VI.ma.L2
    食いつくし系旦那に独占するなとブチブチ言われた
    旦那は典型的な食いつくしで、大皿で出したオカズは他の家族が取れないように慌ててかきこむし、
    個別に盛っても隙あらばで「食べないのかと思ったー」で盗っていく。
    冷蔵庫の食材も気付けば食べてて予定の献立が作れなかったりする。
    ジュースやお菓子も家族分買っても一人で食べる。

    でも大食い選手のように無限に食べれる訳では無いので食べれなくなった途端捨てる。
    先日もミートソースを作って、家族分出したあとソースが残ったので翌日グラタンにでもしようと思ってたら
    食べたいと駄々をこねられた(この時点でパスタ200グラム食べている)
    ソース自体は余り物だし食べるならとパスタを茹でておかわりを出したら一口食べてもう要らないとゴミ箱にポイ。

    自衛としてはその日その時食べるものを買って
    食べたいものは旦那がいない間に買って食べ切る。旦那が食べたいものは自分の小遣いで買ってくれという。それしかない。
    ただコロナ自粛でまとめ買い推奨された時はどうしようも無かったので
    「買い物頻度を下げるためにいっぱい買ってある。勝手に減らされると困る。」ってことを口が酸っぱくなるほど伝えた。
    旦那が冷蔵庫を漁り出す度に「それは今日の夕飯の材料。それは子供が楽しみにしてるおやつ。」と止めていた。
    それを今食べたら私は買い物に行く。コロナを避けるためにまとめ買いしたけど行く。家族にコロナが出てもいいんだね?
    と脅しをかけるとようやく諦めるんだけど捨て台詞が
    「お前は食べ物をなんでも独占する。俺に食べる自由は無いのか」
    だった。
    それからわざとらしく「これは食べていいの?これは?」と聞いてはダメなものの時に
    「はあーまた独占」をやられる。
    家族のために家族から食べ物を守らなくちゃいけないって物凄くストレス。

    このページのトップヘ