修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    グループ


    192 :殿堂 2014/10/16(木) 20:47:06 ID:g8afQ2Zj.net
    数年前の話。中学生時代から関係が続いている友人から、突然結婚式の招待状が届いた。
    数ヶ月前に入籍して、海外で挙式したのは聞いていたし、日本ではしないんだろうなと思っていたから驚いたんだけど、まぁそういうこともあるのかなんて考えながら招待状を確認。
    日程は1ヶ月後で、さらにスピーチを頼むという印刷されたメモが入っていた。
    何の打診もなく突然届けられて、しかも自筆のメッセージも何もなく、スピーチをお願いしますという式場のテンプレ的なメモがぺらっと入ってるだけの招待状なんて、私は初めて見た。
    中学生の頃から独善的で、必ず誰か敵を作っていびって孤立させたり、あらゆる悪口を周囲に吹き込んだり、なにか気に入らないことがあれば攻撃ばっかりしてきた彼女の行動を思い返すと、どうしても快くお祝いする気持ちにはなれなかった。



    78 :殿堂 2020/10/20(火) 12:52:55 ID:6X.13.L1
    高校生の娘のクラスにお昼ご飯を一緒に食べてくれとしつこい子がいたらしいです。
    その子は最初は1人で食べていたのですが、
    意地悪な女子グループがその子に聞こえるように「あの子お弁当一人で食べているね~」
    「あの子、コミュ障だもんね~。」
    とバカにしたことがあったそうです。
    (娘もそれを聞いていました)
    それ以来、その子が「お昼一緒に食べて」といろんなグループを突撃を始めたらしいのです。
    大半のグループは断るのですが
    「みんなのお喋りには絶対に入らないのでお願いします」
    「なんでもします」
    と土下座まで始めました。
    仕方なく娘のグループで受け入れることになったのですが黙々とご飯を食べるだけです。
    その子に話しかけても「その話はよく分からないからみんなで自由に喋っていいよ」
    「私に気を使って話しかけなくていいからね。」と返されるようです。
    食べ終わったら「みんなありがとう」と言って席に戻ります。
    娘に不気味すぎてどうにかしてほしいと言われました。
    「先生に相談したら?」と言ったら「先生に○○さんを引き離すようにお母さんから頼んでほしい」と言われました。
    さすがにそれはいじめと誤解されそうで嫌なのですが娘もストレスをためているのでどうしたらいいのでしょうか?



    353 :殿堂 2019/01/26(土) 21:26:11 ID:ThkFUHzj.net
    A子=年上女性、既婚者子持ちにも関わらず不イ侖
    B子=同い年、浮気不イ侖するヤツ大嫌い。けどA子ちゃんだけは例外

    私はB子と元々仲がよく、A子は友人というよりもB子の友人って感じだった
    初対面の頃からA子にはあまりいい印象がなく
    私は過去父の不イ侖からで家庭崩壊した事があるため
    旦那子供がいる身で不イ侖していると聞き印象最悪
    あまり関わりたくないと思ってた
    冒頭にも書いたとおり、B子も浮気不イ侖大嫌いなんだけど
    A子だけは友達特典か
    「A子ちゃんは家事育児を完璧にこなした上での不イ侖だからいいの」
    「旦那が結婚直前までバツイチ隠してた、嘘つきのクズだから、A子ちゃんの不イ侖は妥当」
    というわけわからん理由でA子の不イ侖を肯定してた
    その理屈だったら、旦那も外で仕事完璧にこなしてたら女作ってきていいんかってなる

    B子は好きだったけど、正直B子と遊んでると高い確率でA子がついてきたり
    B子と2人でいたのに、A子からB子に頻繁に電話が来て、A子の旦那や彼氏の愚痴で長電話で放置されたり
    居場所言うと「そこなら今行ける距離にいるから子供つれて行くね」と、来てしまうので正直嫌だった

    仲いいメンバーで組んでるLINEグループがあるんだけど
    ある日、A子が子供と旦那置いて不イ侖相手と旅行に行くとかで
    B子の家でお泊まり会する事にしてほしいとの事
    それだけだったら「勝手にやれば?」って感じなんだけど
    なんとB子以外の私達にもLINEで、「みんなでお泊まり会をする」というアリバイを作って欲しいという
    LINE上では「今どこ?」「駅にいるよ?」「私仕事19時に終わるから、終わったらB子んち直行するね」など
    嘘のやりとりが行われ、みんなもやってるので私も加担してしまった
    加担した後に、私の家庭を崩壊させた不イ侖の片棒を担いでしまった…と超自己嫌悪に襲われ
    「ごめん、不イ侖の協力はしたくないです。LINE抜けます」と言い残しグループを抜けA子B子をCO


    281 :殿堂 2020/11/19(木) 07:51:25 ID:Pe.au.L1
    今年、文化祭が規模縮小で実施されたんだけど同級生のAが練習に出なかった。
    文化委員の友人が説得をしても首を振る。
    友人が「どうしたら出てくれるのか」聞いたら「私と毎日お弁当を一緒に食べて」
    「体育とかでペアやグループを作る時に私と組むんで。」と条件を出したらしい。
    文化委員の友人はそれに応じて、今毎日その子と一緒にいるけどお世話係みたいで不快。
    その子のせいで友人だけグループから抜けるからムードメーカーのいないうちのグループは静かになってしまった。
    先生がお世話係をやってと頼んだわけでもなく、その子が自主的にやっていることだから先生にも相談できない。
    そういう性格だからいじめられるんだよと言いたい。
    その子が1人でいるのを見てバカにする意地悪グループだってあったから、可哀想と思ってたけど文化祭の練習はクラスの義務じゃん。
    別にその子抜きでも良いんじゃないかという意見もあったのに友人は「クラス全員でやらなきゃダメだよ。」
    「どうしてもダメだったら諦めるけど本番までは説得する」と言ってた。
    真面目な子って損だよ。


    511 :殿堂 2012/12/16(日) 13:01:26 0
    去年の話だけど、高校時代のグループの子から結婚式の出席の打診があり
    私だけ大学以降地元に居なかったので、今は疎遠だけどその当時はグループの中で
    一番の仲良しだったし、ついでに実家に帰省しようかと承諾して招待状も貰い
    期限内にちゃんと返信はがきも出席で出した。

    その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと
    電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら
    20代独身女忄生が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれて
    それも了承した。

    当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら
    私の名前が無かった。
    受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねて
    わざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。
    新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
    私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。
    新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので
    式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。


    849 :殿堂 2020/07/09(木) 15:59:08 ID:1T.pn.L1
    高校生です。疎遠になった友達と仲良くしろと先生に迫られています。
    私は同じ中学の子がほぼいない高校に入ってすぐに同じクラスのA子と仲良くなりました
    。A子に私の知らない人と仲良くしないでと言われて同じ中学校だった友達のSNSをブロックするように迫られました。
    私は拒否しましたが何度もブロックを迫られ、最終的に泣かれて「あんなにキツく言うことないんじゃないの」と他のクラスメイトにも責められて
    中学の友達全員の連絡先をブロックしました。
    中学の友達にはブロックする前に「家庭の事情でみんなの連絡先を消さなくてはいけなくなりました。今までありがとう元気でね」と送信しました。これは私の自業自得だと思います。

    A子は気まぐれで一緒に遊んだ時も水族館に行くはずだったのに気が変わったのか集合して10分もたたないうちに「私、用事あるから帰るね」と言って帰られたことがあります。
    別の日には目的のお店が大行列でそれを見た瞬間に不機嫌になって「用事あるから帰る」と言われました。あとでTwitterを見たら家でレジンを作っていました。

    しかし、A子はしばらくすると派手なグループに気に入られて私を無視するようになりました。
    A子の後ろの席になった時はプリントを机に叩きつけるように後ろに回すので怖かったです。
    私はA子がいなくなって一人ぼっちになりましたが、2年になってクラスが替わり、A子と離れてそこで4人グループを作ることができ、中学の友達とも再会して中学の友達との交流も復活しました。

    しかし、3年になると友達3人と進路の関係でクラスが離れまたA子と同じクラスになりました。
    1年の頃の派手グループの子も全員いましたがA子とはもう行動していませんでした。
    A子は親御さんを通じて先生に「友達に戻ってほしい」「私さんに無視される」と相談しているらしいです。
    担任に1年の頃の話をしましたが「用事があるのを思い出して急いで帰ったんでしょ。」と言います。
    「連絡先を消したせいで友達とも長い間会えなかったから私と友達に戻りたかったらA子も中学時代の友達の連絡先を消してよ。」と言ったら担任に報告されて「それはいじめだよ。」
    「ハムラビ法典じゃないんだからね。」
    「A子も悪いけどもうそんなことは言わないと言っているから許してあげて」と怒られました。
    私はクラスに今のところ休み時間を一緒に過ごす友達はいないもののペアやグループを作る時に一緒になってくれる子はいます。
    A子と仲良くしても嫌なことがまた起きるだけのような気がするのですがどうしたらいいでしょうか。休み時間だけなら仲良くするべきですか?




    943 :殿堂 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
    今、高2。
    親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
    委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
    友達と遊びに行くこともできない。

    高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
    ひどい時は蕁麻疹までできる。
    先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

    しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
    共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
    私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
    ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
    そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
    自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
    私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。


    216 :殿堂 2021/01/18(月) 09:34:34 ID:TQ.nv.L1
    コロナが問題になるちょっと前くらいに、知人であるAに物を貸した。
    Aとはお互いに友人の友人的な感じの間柄で、共通の友人Bを通しての趣味の集まりで知り合い、複数人で何度か遊んだ事があった。
    遊んでいるなかでAが探している物を私が持っていることがわかって、自然な流れで使ってないので貸そうかという話になった。

    貸した物はちょっと特殊なのでぼかすけど、楽器とか機械みたいな感じのもので、繊細なくせにそこそこ大きくて、荷物として送るには不向きな性質。
    だから貸す時はAのお兄さんが大きな車を持っていることもあり、自宅に取りに来てもらった。
    私はもう使わない物だったので、特に期限もつけずに貸した。なんなら帰ってこなくてもいいくらいの気持ちでいた。

    その後コロナで会えなくなってしまったけど、グループでのオンライン飲みなどで繋がっていたし、その関わりのなかでお礼を言われたり、Aが大事に貸した物を使ってくれているのがわかったりで、「あぁ、コロナ前に貸せてよかったなぁ」と思っていた。

    それが、数日前急にAから電話があって、貸していた物を返しに行きたいと言う。
    私は先にも書いたけどもうそれを使わないので急ぐ必要も無い。
    やはり送るには厳しい物だから、Aに持ってきてもらうとなれば緊急事態宣言もあったのに県をまたぐ移動になってしまう。
    そして夫も私も呼吸器系の軽い持病があり、コロナ感染は避けたい。
    だから、もっと感染者数とかおさまってからにしてと伝えたのだけど、Aは「わたし(A)は気にしないから」と話を聞かない。
    Aが気にするかどうかじゃなくて、私自身がイヤなんだと何度断っても「気にしないってば」と食い下がってくる。
    ついに家に来るのは迷惑だ、と怒ってしまったのだけど、それでもAは納得がいかない様子だった。
    不毛なやりとりにイライラしてしまったのでそのまま電話を切ったのだけど、それがいけなかったらしい。
    昨日の昼下り、AとAの兄が訪ねてきた。


    625 :殿堂 2015/05/21(木) 16:19:36 ID:mSZxfjim0.net
    初カキコで生緩い話ですが。
    中学の担任に目を付けられ私は担任にいじめられた。
    私の中学は自転車通学禁止だったのですが近所の方からたまに私の中学の子が自転車通学してると通報があるとなぜか私を呼び出して本当は私がしてるんだろう(私の家は確かに遠かった)お菓子の残骸がトイレなどにあるとそれも私のせいにされる。
    授業は数学の先生だったが私が間違った答えをすると私だけこんな問題も分からないのwwと馬廘にして周りの友達からも哀れられる位だった。
    当時私は普通のリア充グループに所属していて、DQNグループとも普通に絡みはあったが私自身はピアスも髪染めもしない普通の人なのにそっちはノーマークだった


    919 :殿堂 2020/06/15(月) 18:02:43 ID:nE.ts.L1
    高3です。5月末から学校が始まりました。
    うちのクラスは基本的に3年間メンバーが同じなんですが私は正直言ってぼっちです。
    (友達が1年のときに退学したので)
    うちのクラスに2年になって偏差値が高いコースからコース変更してきたA子という子がいます。
    A子はうちのクラスに入って、スクールカーストが真ん中くらいのグループに入りました。
    そのグループは意地悪でいつも私に嫌がらせをしてきます。
    A子も仲間に加わって意地悪してきました。
    私が何かするたびに私の真似をしてクスクス笑う、聞こえるように私の悪口を言う(退学した子の名前を出して私ちゃんが退学してほしかったよねとなどと言う)、私の行動を実況してクスクス笑う、ティッシュを丸めて投げるなどです。

    しかし、ノリが良くオシャレなA子は3年になって一軍グループに気に入られて、一軍グループで行動するようになりました。
    もとのグループの子と喧嘩したわけではないようですが、あまり喋っていません。
    一軍グループの子は先生受けがよく活発で成績が良い子ばかりです。
    私はA子のもともといたグループからは嫌われていましたが、一軍グループの子から嫌がらせをされたことはないです。おそらく、一軍グループは私に興味がなかったと思います。
    (事務要件で話しかけても、一言だけ返事して廊下に逃げたり、禁止されているスマホをいじりだすことが多かった)

    それなのに3年になってA子をはじめとする一軍グループから
    「お弁当一緒に食べよう(コロナの影響で席を離して食べろとは言われるが、先生も休み時間は職員室にいるので、みんないつも通り席をくっつけて食べている)」
    「移動教室一緒に行こう」と誘われるようになりました。

    今までA子から散々嫌がらせをされていたし、
    一軍グループに見向きもされていなかったのにこの変わりようが怖くて断ったら担任に「お前は協調忄生がない」
    「せっかく誘ってくれているんだから誘いに乗りなさい」と言われます。
    先生はA子たちから
    「私ちゃんが冷たい」「私ちゃんと仲良くしたいのに拒否される」と相談もされているとも言いました。

    A子はもともと意地悪するつもりなかったけど、クラス替えのないコースに途中から入って仲間はずれにされるのが怖くて私に意地悪していただけなんでしょうか。
    2年の頃の意地悪についてはなかったように振る舞い謝罪はありません。

    普通に誘ってくれているなら嬉しいですが、怪しさの方が上回って怖いです。A子に関しては謝罪もしてこないのに馴れ馴れしくされることに少し嫌悪感もありますが、ぼっちの自分に話しかけてくれて期待を感じたのも事実です。
    A子以外の一軍グループはキャラ的にいじめはしてこないと思います。

    何か裏があると思いますか?

    このページのトップヘ