クレカ
【キチ】何が悪いの少額クレカ決済!クレカ利用者は生活困窮者?ギャンブル癖?と決めつけるキチ連中。クレカは悪なのか?それとも・・・
692 :殿堂 2019/02/22(金) 09:50:47 ID:p3q.gj.fc
財布には常に諭吉さん2枚は入れてるんだけど
とにかく小銭が嫌いなのと、ポイント還元率が高いこと
あと家計簿つけるのに便利だから、基本クレジット決済を利用してる
98円のお茶一本でもクレジット決済
それで、神経わからん人ってのが、この私のクレカ払いを神経わからん人扱いしてくる人たち
老若男女問わず、なぜか少額をクレカ払いする人を
お金に困っている人
と考えている人がいるみたい
彼ら彼女らからすると、私は現金に飢えてるように思えるらしくって
「少額をすぐに払えないような借金でもあるの?」「ギャンブル癖でもあるの?」
「何か支払いに追われてるの?」「お金貸さないよ?(頼んでない)」
と聞かれることがしばしばある
しかも同じ人がしつこく聞いてきたりする
もちろんそんな事実は一切ないので、無視してる
逆に私がクレジットばかり切ることを知ってる方がどうなんだ?と思う
あと私のクレカは年会費が数千円かかる
「年会費かかるクレカ持つ意味がわからない」と言われる理由もわからない
ほっとけ
クレカ持ってから一定数こういう人種に出会ってきたけど、今は身近に三人いる
面倒くさいのでこの三人の前では極力会計を避けるようにしてる
一応断っておくと、飲み会とかで割り勘するときとかは普通に現金出すよ
そのための諭吉さん2枚だし、必要なら自販機とかで崩す
他人に迷惑はかけてないのに
「現金出せるなら普段から現金払いにしなよ」
と非難がましく言われる理由がわからない
とにかく小銭が嫌いなのと、ポイント還元率が高いこと
あと家計簿つけるのに便利だから、基本クレジット決済を利用してる
98円のお茶一本でもクレジット決済
それで、神経わからん人ってのが、この私のクレカ払いを神経わからん人扱いしてくる人たち
老若男女問わず、なぜか少額をクレカ払いする人を
お金に困っている人
と考えている人がいるみたい
彼ら彼女らからすると、私は現金に飢えてるように思えるらしくって
「少額をすぐに払えないような借金でもあるの?」「ギャンブル癖でもあるの?」
「何か支払いに追われてるの?」「お金貸さないよ?(頼んでない)」
と聞かれることがしばしばある
しかも同じ人がしつこく聞いてきたりする
もちろんそんな事実は一切ないので、無視してる
逆に私がクレジットばかり切ることを知ってる方がどうなんだ?と思う
あと私のクレカは年会費が数千円かかる
「年会費かかるクレカ持つ意味がわからない」と言われる理由もわからない
ほっとけ
クレカ持ってから一定数こういう人種に出会ってきたけど、今は身近に三人いる
面倒くさいのでこの三人の前では極力会計を避けるようにしてる
一応断っておくと、飲み会とかで割り勘するときとかは普通に現金出すよ
そのための諭吉さん2枚だし、必要なら自販機とかで崩す
他人に迷惑はかけてないのに
「現金出せるなら普段から現金払いにしなよ」
と非難がましく言われる理由がわからない
携帯ショップにて。新規購入をしたいという夫婦。しかし支払先のクレカも銀行口座も持って来ていない→客奥「往復20分で取りに行ってくる」しかし待てど暮らせど戻らず・・・
648 :殿堂 2019/02/26(火) 02:02:56 ID:XHGplCwU.net
5年以上前、携帯販売してた頃
夫婦で携帯を新規で購入したいと来店したので受付
必要書類確認してる中で、支払い先のクレカも銀行口座も持ってきてないというので
奥さんが取りに行って、その間旦那さんに必要事項説明する事になった
道が混んでなければ往復で20分くらいで帰ってくるというので、丁度いいかと思ってたら
待てども待てども帰ってこず、奥さんが戻ってきたのは2時間以上経ってから
その間俺は他にできる仕事やってたけど、奥さん携帯持ってないらしく、連絡もとれないので旦那さんは待ちぼうけ
旦那さんが「20分で帰ってくるって言ったのに、なんでこんなに時間かかるんだよ!」と言ったら
「ごはん食べてお風呂入ってきた」と言うので唖然
俺も旦那さんも近くにいたスタッフも( ゚д゚)って顔になってたと思う
「はい、キャッシュカード持ってきたから早く携帯ちょうだいよ」と言うので
キャッシュカード通してから審査が入ったり、登録完了後に初期設定するので
もう少し時間かかる事伝えたら「なんでそんなに時間かかるのよーーー!!!!」
で、こういう客に限って審査が超長引く
その間奥さん、怒り心頭で
「なんでそんな時間かかるの?」
「なんで?なんで?なんで?なんで?」
「なんでだ!なんでだ!なんでだ!なんでだ!(バンバンバンバン←テーブル叩く音)」
「はやくしろ!はやくしろ!はやくしろ!」
「ねぇーまぁーだぁー??早く帰りたいんですけどぉーー」
俺今にもブチギレそうだった所
今まですごく大人しくて温厚だった旦那さんが「いい加減にしろ!時間かかってるのはお前が待たせたせいだろ!」と怒鳴った
しかし負けじと奥さんもヒステリーで反撃
無事開通してお渡しする時
一応待たせてしまったお詫びとして、某犬のグッズ一式袋に入れて一緒に渡したんだけど
奥さんは中身物色して「これとこれいらない」と、いらないものをこっちに突っ返してきた
帰った後もしばらくはらわた煮えくり返ってたけど、2時間以上待たせた後の「ごはんと風呂」はまさに絶句ってこういう事かってくらい衝撃だった
夫婦で携帯を新規で購入したいと来店したので受付
必要書類確認してる中で、支払い先のクレカも銀行口座も持ってきてないというので
奥さんが取りに行って、その間旦那さんに必要事項説明する事になった
道が混んでなければ往復で20分くらいで帰ってくるというので、丁度いいかと思ってたら
待てども待てども帰ってこず、奥さんが戻ってきたのは2時間以上経ってから
その間俺は他にできる仕事やってたけど、奥さん携帯持ってないらしく、連絡もとれないので旦那さんは待ちぼうけ
旦那さんが「20分で帰ってくるって言ったのに、なんでこんなに時間かかるんだよ!」と言ったら
「ごはん食べてお風呂入ってきた」と言うので唖然
俺も旦那さんも近くにいたスタッフも( ゚д゚)って顔になってたと思う
「はい、キャッシュカード持ってきたから早く携帯ちょうだいよ」と言うので
キャッシュカード通してから審査が入ったり、登録完了後に初期設定するので
もう少し時間かかる事伝えたら「なんでそんなに時間かかるのよーーー!!!!」
で、こういう客に限って審査が超長引く
その間奥さん、怒り心頭で
「なんでそんな時間かかるの?」
「なんで?なんで?なんで?なんで?」
「なんでだ!なんでだ!なんでだ!なんでだ!(バンバンバンバン←テーブル叩く音)」
「はやくしろ!はやくしろ!はやくしろ!」
「ねぇーまぁーだぁー??早く帰りたいんですけどぉーー」
俺今にもブチギレそうだった所
今まですごく大人しくて温厚だった旦那さんが「いい加減にしろ!時間かかってるのはお前が待たせたせいだろ!」と怒鳴った
しかし負けじと奥さんもヒステリーで反撃
無事開通してお渡しする時
一応待たせてしまったお詫びとして、某犬のグッズ一式袋に入れて一緒に渡したんだけど
奥さんは中身物色して「これとこれいらない」と、いらないものをこっちに突っ返してきた
帰った後もしばらくはらわた煮えくり返ってたけど、2時間以上待たせた後の「ごはんと風呂」はまさに絶句ってこういう事かってくらい衝撃だった
未使用のクレカの高額な請求書が届いた。カード会社に電話すると「何月何日ハワイの〇〇で」と判明するが見に覚えがない。しかし、その日にトメがハワイに行っていた事を思い出し…!
565 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2008/11/06(木) 17:38:45 0
先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。
単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。
私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。
何だ何だとパニックになり、慌ててカード会社に連絡すると
「何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイのどこどこで…」
と懇切丁寧に説明されたが、私ハワイどころか健康ランドにすら行ってない。
スキミングされて勝手に使われるって言うアレ!?って思って
何か言おうとしたらハッと気がついた。
その日、トメがハワイに行ってる…orz
海外での買い物は分割に出来るという事なので、限界まで分割にしてもらって
基地外トメではなく、常識人ウトに電話した。
烈火の如く怒り狂うウトと共に義実家凸を約束し、
夫に電話し、「あんた何で私が電話したか分かってるよね。
今からあんたの実家行くから来てよね」とだけ言って切った。
ウトとの待ち合わせまで、貴重品やら何やらをまとめて実家に送り、
ついでに夫の通帳もチェックした。
給料からそのまま引き落としで生活費とその他貯金としてるので、
「夫のお金」として貯金された通帳を持って銀行へ行き、記帳したら何とか180万はある。
そして怒りで真っ赤になりつつも、何度も謝罪するウトと一緒に義実家へ行った。
トメは私を見ると「ゲッ!」って顔したが、しらばっくれて
「あら嫁子さん、どうしたのこんな時間に」
で、ウトがトメをぶっ飛ばし、請求書を叩きつける。
トメは「痛いー痛いー」と泣いて見ないふりをするので、無理やリ見せ
「220万も何に使ったんだ!」とか問い詰めた。
単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。
私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。
何だ何だとパニックになり、慌ててカード会社に連絡すると
「何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイのどこどこで…」
と懇切丁寧に説明されたが、私ハワイどころか健康ランドにすら行ってない。
スキミングされて勝手に使われるって言うアレ!?って思って
何か言おうとしたらハッと気がついた。
その日、トメがハワイに行ってる…orz
海外での買い物は分割に出来るという事なので、限界まで分割にしてもらって
基地外トメではなく、常識人ウトに電話した。
烈火の如く怒り狂うウトと共に義実家凸を約束し、
夫に電話し、「あんた何で私が電話したか分かってるよね。
今からあんたの実家行くから来てよね」とだけ言って切った。
ウトとの待ち合わせまで、貴重品やら何やらをまとめて実家に送り、
ついでに夫の通帳もチェックした。
給料からそのまま引き落としで生活費とその他貯金としてるので、
「夫のお金」として貯金された通帳を持って銀行へ行き、記帳したら何とか180万はある。
そして怒りで真っ赤になりつつも、何度も謝罪するウトと一緒に義実家へ行った。
トメは私を見ると「ゲッ!」って顔したが、しらばっくれて
「あら嫁子さん、どうしたのこんな時間に」
で、ウトがトメをぶっ飛ばし、請求書を叩きつける。
トメは「痛いー痛いー」と泣いて見ないふりをするので、無理やリ見せ
「220万も何に使ったんだ!」とか問い詰めた。
キチ「クレカに傷がついた!使えなくなったから賠償しろ!」俺「すみません、クレカのどの辺りに傷が?」キチ「話にならんから責任者呼んで来い!」俺「俺が責任者ですが」→結果
1 :修羅場まとめの殿堂 2018/11/07(水) 15:31:25 ID:2Y8cpkfsp.net
俺「すみません、クレカのどの辺りに傷が・・?」
女「ここよ!ここ!使えなくなったわ!賠償してよ!」
見てみると、クレカをスライドした際につく傷がついている(光の当て方によってはわからないくらい)
俺「・・・お客様、クレカはこの程度の傷では使えなくなる事はないんですが・・」
女「傷を入れたアンタが言うな!話にならんから責任者呼んでこい!」
俺「すみません、責任者は私です」
女「は!?アンタみたいなのが責任者なんて終わりね!いいから賠償しろ!」
俺「傷を入れてしまい不快な思いをさせた事は謝罪致しますが、クレカはそもそも使用上傷が入る物なので、賠償は致しかねます。この傷で使えないかどうかはもう一度通してみればわかりますが、試してみましょうか?」
ここまで言ったらうちのポイントカード投げつけて「二度とくるか!」って言って帰ったんだが、対応間違ってないよな?
女「ここよ!ここ!使えなくなったわ!賠償してよ!」
見てみると、クレカをスライドした際につく傷がついている(光の当て方によってはわからないくらい)
俺「・・・お客様、クレカはこの程度の傷では使えなくなる事はないんですが・・」
女「傷を入れたアンタが言うな!話にならんから責任者呼んでこい!」
俺「すみません、責任者は私です」
女「は!?アンタみたいなのが責任者なんて終わりね!いいから賠償しろ!」
俺「傷を入れてしまい不快な思いをさせた事は謝罪致しますが、クレカはそもそも使用上傷が入る物なので、賠償は致しかねます。この傷で使えないかどうかはもう一度通してみればわかりますが、試してみましょうか?」
ここまで言ったらうちのポイントカード投げつけて「二度とくるか!」って言って帰ったんだが、対応間違ってないよな?
クレカ会社から無条件でゴールドカードになりましたと連絡がくる→振り込み先の銀行から投資の連絡がくる→そしてなんとwww
【ゴミ漁り】期限切れのクレカ、裁断して分割廃棄。家庭ゴミに出したら近所奥「かけらが足りない!カード番号が分からない!全部よこせ!」これって警察案件?
【キチ】何が悪いの少額クレカ決済!クレカ利用者は生活困窮者?ギャンブル癖?と決めつけるキチ連中。クレカは悪なのか?それとも・・・
692 :殿堂 2019/02/22(金) 09:50:47 ID:p3q.gj.fc
財布には常に諭吉さん2枚は入れてるんだけど
とにかく小銭が嫌いなのと、ポイント還元率が高いこと
あと家計簿つけるのに便利だから、基本クレジット決済を利用してる
98円のお茶一本でもクレジット決済
それで、神経わからん人ってのが、この私のクレカ払いを神経わからん人扱いしてくる人たち
老若男女問わず、なぜか少額をクレカ払いする人を
お金に困っている人
と考えている人がいるみたい
彼ら彼女らからすると、私は現金に飢えてるように思えるらしくって
「少額をすぐに払えないような借金でもあるの?」「ギャンブル癖でもあるの?」
「何か支払いに追われてるの?」「お金貸さないよ?(頼んでない)」
と聞かれることがしばしばある
しかも同じ人がしつこく聞いてきたりする
もちろんそんな事実は一切ないので、無視してる
逆に私がクレジットばかり切ることを知ってる方がどうなんだ?と思う
あと私のクレカは年会費が数千円かかる
「年会費かかるクレカ持つ意味がわからない」と言われる理由もわからない
ほっとけ
クレカ持ってから一定数こういう人種に出会ってきたけど、今は身近に三人いる
面倒くさいのでこの三人の前では極力会計を避けるようにしてる
一応断っておくと、飲み会とかで割り勘するときとかは普通に現金出すよ
そのための諭吉さん2枚だし、必要なら自販機とかで崩す
他人に迷惑はかけてないのに
「現金出せるなら普段から現金払いにしなよ」
と非難がましく言われる理由がわからない
とにかく小銭が嫌いなのと、ポイント還元率が高いこと
あと家計簿つけるのに便利だから、基本クレジット決済を利用してる
98円のお茶一本でもクレジット決済
それで、神経わからん人ってのが、この私のクレカ払いを神経わからん人扱いしてくる人たち
老若男女問わず、なぜか少額をクレカ払いする人を
お金に困っている人
と考えている人がいるみたい
彼ら彼女らからすると、私は現金に飢えてるように思えるらしくって
「少額をすぐに払えないような借金でもあるの?」「ギャンブル癖でもあるの?」
「何か支払いに追われてるの?」「お金貸さないよ?(頼んでない)」
と聞かれることがしばしばある
しかも同じ人がしつこく聞いてきたりする
もちろんそんな事実は一切ないので、無視してる
逆に私がクレジットばかり切ることを知ってる方がどうなんだ?と思う
あと私のクレカは年会費が数千円かかる
「年会費かかるクレカ持つ意味がわからない」と言われる理由もわからない
ほっとけ
クレカ持ってから一定数こういう人種に出会ってきたけど、今は身近に三人いる
面倒くさいのでこの三人の前では極力会計を避けるようにしてる
一応断っておくと、飲み会とかで割り勘するときとかは普通に現金出すよ
そのための諭吉さん2枚だし、必要なら自販機とかで崩す
他人に迷惑はかけてないのに
「現金出せるなら普段から現金払いにしなよ」
と非難がましく言われる理由がわからない
【衝撃】私(クレカの更新時期なのに届かない)→クレカ会社「発送済みです。記録もあります」→郵便局に問い合わせてみると・・・なんとトンデモナイことになっていた!!!
331 :殿堂 2017/06/29(木) 15:26:49 ID:y5R
全然大したことない修羅場なんだけど、今ふと通販でクレカ番号入力してて
思い出したから警鐘がてら書いておく。
銀行のクレカ一体型キャッシュカード使ってて、そろそろ更新時期なのに
あれそういえば来ないぞ? おかしいな? と気づいたのが期限切れ10日ほど前
銀行の問い合わせ先にかける→付いてるクレカの会社やらにたらい回し
確かに発送してる、記録もあると返事→配達担当の郵便局に問い合わせ
結論から言うとその2週間前に近所の別の家庭に誤配されてた
書留で、全く別の名字の認印もらってるのに気づいてなかったらしい
受け取った家も誤配は気づいたけど面倒でそのまま放置してたとか
郵便局の記録で、別の名字の認印が見つかったぽい瞬間に
電話の向こうの空気が変わるのがわかった
その後1日ほど経って取り戻した誤配書留持って担当者が来た
超手が震えてた。お詫びになんか好きなものをどうぞ…つってゆうパックギフトの
カタログ置いてったけど、値段が5000円~2万円で「お詫びの値段を決めてくれ」って
言われてるみたいでそれはそれで不快だったから連絡しなかった
というわけで、悪用されなくて良かった……という話。
クレカ切り替え時期は届いてないぞ?と思ったら早めに問い合わせ推奨。
見つからなかったら再発行やら何やらで色々面倒だったぽい。
しかし書留誤配って郵便局だとかなり重大なミスなんだなーと思ったよ
メガバンクのカードだったからそっちからも怒られたのかな、とゲスパー
思い出したから警鐘がてら書いておく。
銀行のクレカ一体型キャッシュカード使ってて、そろそろ更新時期なのに
あれそういえば来ないぞ? おかしいな? と気づいたのが期限切れ10日ほど前
銀行の問い合わせ先にかける→付いてるクレカの会社やらにたらい回し
確かに発送してる、記録もあると返事→配達担当の郵便局に問い合わせ
結論から言うとその2週間前に近所の別の家庭に誤配されてた
書留で、全く別の名字の認印もらってるのに気づいてなかったらしい
受け取った家も誤配は気づいたけど面倒でそのまま放置してたとか
郵便局の記録で、別の名字の認印が見つかったぽい瞬間に
電話の向こうの空気が変わるのがわかった
その後1日ほど経って取り戻した誤配書留持って担当者が来た
超手が震えてた。お詫びになんか好きなものをどうぞ…つってゆうパックギフトの
カタログ置いてったけど、値段が5000円~2万円で「お詫びの値段を決めてくれ」って
言われてるみたいでそれはそれで不快だったから連絡しなかった
というわけで、悪用されなくて良かった……という話。
クレカ切り替え時期は届いてないぞ?と思ったら早めに問い合わせ推奨。
見つからなかったら再発行やら何やらで色々面倒だったぽい。
しかし書留誤配って郵便局だとかなり重大なミスなんだなーと思ったよ
メガバンクのカードだったからそっちからも怒られたのかな、とゲスパー
携帯ショップにて。新規購入をしたいという夫婦。しかし支払先のクレカも銀行口座も持って来ていない→客奥「往復20分で取りに行ってくる」しかし待てど暮らせど戻らず・・・
648 :殿堂 2019/02/26(火) 02:02:56 ID:XHGplCwU.net
5年以上前、携帯販売してた頃
夫婦で携帯を新規で購入したいと来店したので受付
必要書類確認してる中で、支払い先のクレカも銀行口座も持ってきてないというので
奥さんが取りに行って、その間旦那さんに必要事項説明する事になった
道が混んでなければ往復で20分くらいで帰ってくるというので、丁度いいかと思ってたら
待てども待てども帰ってこず、奥さんが戻ってきたのは2時間以上経ってから
その間俺は他にできる仕事やってたけど、奥さん携帯持ってないらしく、連絡もとれないので旦那さんは待ちぼうけ
旦那さんが「20分で帰ってくるって言ったのに、なんでこんなに時間かかるんだよ!」と言ったら
「ごはん食べてお風呂入ってきた」と言うので唖然
俺も旦那さんも近くにいたスタッフも( ゚д゚)って顔になってたと思う
「はい、キャッシュカード持ってきたから早く携帯ちょうだいよ」と言うので
キャッシュカード通してから審査が入ったり、登録完了後に初期設定するので
もう少し時間かかる事伝えたら「なんでそんなに時間かかるのよーーー!!!!」
で、こういう客に限って審査が超長引く
その間奥さん、怒り心頭で
「なんでそんな時間かかるの?」
「なんで?なんで?なんで?なんで?」
「なんでだ!なんでだ!なんでだ!なんでだ!(バンバンバンバン←テーブル叩く音)」
「はやくしろ!はやくしろ!はやくしろ!」
「ねぇーまぁーだぁー??早く帰りたいんですけどぉーー」
俺今にもブチギレそうだった所
今まですごく大人しくて温厚だった旦那さんが「いい加減にしろ!時間かかってるのはお前が待たせたせいだろ!」と怒鳴った
しかし負けじと奥さんもヒステリーで反撃
無事開通してお渡しする時
一応待たせてしまったお詫びとして、某犬のグッズ一式袋に入れて一緒に渡したんだけど
奥さんは中身物色して「これとこれいらない」と、いらないものをこっちに突っ返してきた
帰った後もしばらくはらわた煮えくり返ってたけど、2時間以上待たせた後の「ごはんと風呂」はまさに絶句ってこういう事かってくらい衝撃だった
夫婦で携帯を新規で購入したいと来店したので受付
必要書類確認してる中で、支払い先のクレカも銀行口座も持ってきてないというので
奥さんが取りに行って、その間旦那さんに必要事項説明する事になった
道が混んでなければ往復で20分くらいで帰ってくるというので、丁度いいかと思ってたら
待てども待てども帰ってこず、奥さんが戻ってきたのは2時間以上経ってから
その間俺は他にできる仕事やってたけど、奥さん携帯持ってないらしく、連絡もとれないので旦那さんは待ちぼうけ
旦那さんが「20分で帰ってくるって言ったのに、なんでこんなに時間かかるんだよ!」と言ったら
「ごはん食べてお風呂入ってきた」と言うので唖然
俺も旦那さんも近くにいたスタッフも( ゚д゚)って顔になってたと思う
「はい、キャッシュカード持ってきたから早く携帯ちょうだいよ」と言うので
キャッシュカード通してから審査が入ったり、登録完了後に初期設定するので
もう少し時間かかる事伝えたら「なんでそんなに時間かかるのよーーー!!!!」
で、こういう客に限って審査が超長引く
その間奥さん、怒り心頭で
「なんでそんな時間かかるの?」
「なんで?なんで?なんで?なんで?」
「なんでだ!なんでだ!なんでだ!なんでだ!(バンバンバンバン←テーブル叩く音)」
「はやくしろ!はやくしろ!はやくしろ!」
「ねぇーまぁーだぁー??早く帰りたいんですけどぉーー」
俺今にもブチギレそうだった所
今まですごく大人しくて温厚だった旦那さんが「いい加減にしろ!時間かかってるのはお前が待たせたせいだろ!」と怒鳴った
しかし負けじと奥さんもヒステリーで反撃
無事開通してお渡しする時
一応待たせてしまったお詫びとして、某犬のグッズ一式袋に入れて一緒に渡したんだけど
奥さんは中身物色して「これとこれいらない」と、いらないものをこっちに突っ返してきた
帰った後もしばらくはらわた煮えくり返ってたけど、2時間以上待たせた後の「ごはんと風呂」はまさに絶句ってこういう事かってくらい衝撃だった