ある日、妹がクラスメイトを家に連れてきた。その子は米仏ハーフで...→俺『な、ないすとぅーみーちゅー』にやにやする妹。「あの...」 2026年04月09日 カテゴリ:ほのぼの彼氏・彼女・恋人・パートナー 500 :殿堂 2008/12/07(日) 23:05:47 妹が家に連れてきたクラスメイト 俺「な、ないすとぅーみーちゅー」 嫁さん「あの、日本語でお願いします」 彼女、米仏ハーフだが日本生まれの日本育ちで 日本語しか喋れない。とか、そういう大事な事をわざと 隠して俺に紹介した妹が、傍らでニヤニヤしていた。 俺24で嫁さん16のとき タグ :#ハーフ#嫁#妹#日本語#クラスメイト#紹介#キッチン#弁当
料理上手の彼女はどこへ?結婚後明らかになった正体にドン引き・・・ホカホカご飯に生クリーム、炊飯器も使えない。女見る目無かったわ俺・・・ 2025年07月01日 カテゴリ:夫婦関係愚痴 236 :殿堂 2008/01/27(日) 08:04:55 結婚して半年程なんだが嫁がメシマズで、家に帰るのが苦痛・・・。 長くなるけどすまない。 付き合った期間一年で結婚。 付き合ってた間自分は会社の寮で暮らしてたんだが、何度かご飯作って持ってきてくれたりしてた。で、その飯が激ウマだったんだ。 見た目も飾り切りとかあってすごく綺麗で、味付けもしっかりしてて、和食洋食完璧だった。 たまに作ってくれるケーキも美味くて、お店だせるね!なんて褒めたりしてた。相手も凄く喜んでた。 普段会社の人からはよく、結婚する相手は性.格も大切だけど料理上手な子にしなさいよと言われてたのもあって、こんな美味い飯作ってくれる人ならこちらこそ大歓迎と思いつつ結婚したんだ。 性.格もサッパリめだけど気の優しい人だと思ってたからね。思ってたんだけどね・・・ 基本的に甘い物好きな俺。 うん、甘い物好きだよ。好きだけどさ・・・。 炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこはないだろうよ・・・。 米の色もなぜかピンクっぽい色してるし。 付け合せっぽい果物がゴ□リと皿の上に・・・。果物なんてそのままで食った方がいいっつの。 何これ・・・?と問うと、 「米は餅米よりアッサリしてるから胃にもたれない」 「あずきと生クリームって相性.いいし、いちごとみかんもサッパリしてて組み合わせ的に最高」 最高とかいうならお前も食えよ・・・「ダイエット中だから」ってなんだよ・・・ 一口だけでも辛いのになんで米一合分も俺に食わそうとするんだよ。 だいたい米もミカン缶の汁でビタビタじゃないか・・・。 他にもアボガドと胡瓜のドリア(青色?っぽいソースにガッチガチに押し込まれた米)とか、ドロっとした粘り気のあるハーブ?入り味噌汁とか・・・ 米も教えこんだから炊けるようになったけど、最初は炊き方すらわかっていなかったんだ。 水入れずに炊飯スイッチ押してたしね・・・。 魚も焼いたら煙だらけ。丸こげ。中レア。ハラワタとかそのまま。野菜は皮付が当たり前。 どうやら付き合ってた間に差し入れてくれてた料理は、デパ地下産だったようで。 料理が下手なのを悟られたくなかったらしいが、いくらなんでも・・・。 タグ :#料理上手#メシマズ#嫁#正体#ご飯#生クリーム#キッチン#料理教室
嫁さん怒らせた。ある日、嫁が料理中にキッチンに行くと...→俺『何やってんの?!(こんな汚ねぇもん食わせられてたのか)』 2025年06月11日 カテゴリ:夫婦関係相談 733 :殿堂 2015/02/11(水) 11:59:46 ID:vWN 誰かいたら聞きたい。一昨日から嫁さん怒らせて口聞いてもらえてない。俺が嫁さんの作った料理を流したのが原因。別にメシマズとかじゃないんだ。たまたま嫁さんの料理中にキッチンに行ったらちょうど昆布をふきんで拭いて鍋に入れるとこだったんだよ。俺、昆布は固く糸交ったふきんで拭いて汚れを取るなんて事知らなくて 、「何やってんだちゃんと洗ってから使えよ汚ねえな!」って怒鳴ってその鍋流したんだ。今までこんな汚ねえ飯食わされてたのかよって不機嫌になってそのまま実家に行ってその出来事を母さんに愚痴ったら「あんたは馬鹿か!」って怒られてさ。そこで初めて昆布は水でジャバジャバ洗うもんじゃない、嫁さんのやり方が正しいって教えられたんだよ。そんで嫁さんに悪い事した!と思ってすぐ電話して謝ったんだけど俺、謝るのって恥ずかしいタイプでさ。「俺が間違ってた、すまなかった。けどそれを俺に教えないお前もどうなの?」って言っちまった…。嫁さんにガチャ切りされてヤバいと思って急いで帰ったら嫁さんいなかった…。実家にいるらしいけどどうすれば1番正解? タグ :#キッチン#実家#昆布#ガチャ切り#嫁#愚痴
甘やかされたアラサーニート兄。好き嫌い激しく作っても拒否。何かと兄の肩を持つ両親。兄がこうなったのは・・・就職したら家出よう! 2025年05月25日 カテゴリ:家族愚痴 936 :殿堂 2020/05/11(月) 18:37:52 ID:UN.xz.L2 夕食を作っている途中、皿とり出したり、材料を冷蔵庫に取りに行っているすきに父親が晩酌のとつまみ作るためにキッチンを横取りされる。キッチンが狭いから2人で別々の料理を作るのは無理だし…。今日も早めにご飯作りたくてこれから魚を焼くという時に父親が晩酌用のラム肉炒め作り出した。しかも野菜切るのも遅いし、キッチン汚すだけ汚して皿洗いもしない。兄は料理せずに「ごはんまだ?」「お前ってごはん作るの時間かかるよな。」「そんなんだから20歳過ぎても独身なんだよ。(20代前半だし学生なのに)」と私を馬鹿にする。今日、母親はニートの兄の代わりに心療内科行ってるから不在。兄は好き嫌いが多いし、私は「嫌ならたべなくていい」と言ってやりたいが母親がいる時は「あらあら、お兄ちゃん、お魚食べないんですって。」「これは明日、お弁当に入れるわね。(残り物を私におしつけず、母が処理する分マシ?)」「タクちゃん(兄)、冷凍のハンバーグ食べる?」とアラサーニートを子供のように甘やかすから料理するの嫌だ。もう最初から冷凍ハンバーグ食べてろよ。父も晩酌用の料理くらい後にしてよ…。 タグ :#アラサー#ニート#食事#好き嫌い#キッチン#料理#過保護
【神経わからん】義両親が建てた家で同居を始めた義兄夫婦。キッチンの入口に二重ロックの頑丈なドアを義兄嫁が勝手につけていた。義兄嫁「キッチンをトメにさわられたくない」 2025年01月12日 カテゴリ:義実家・親戚衝撃 815 :殿堂 2014/06/29(日) 19:57:13 0.net 今日義実家に行ったらキッチンの入り口に頑丈なドアがついてた 二重ロックの玄関ドアに近いもの 驚いた旦那がウトメに聞くと「(義兄)嫁が勝手につけた」と怒ってた それを聞いて旦那がそのドアをこじ開けようとしたら 義兄がやってきて 「そのドア壊したらおまえの給料からさっ引くからな」 とマジギレされた あの夫婦狂ってるわ タグ :#義実家#キッチン#頑丈なドア
ここ数日「都会の空気が吸いたいのっ!」って婆ちゃんが私夫婦の家に泊まりに来た。しかし、今朝起きると婆ちゃんがキッチンで号泣。そして、恐る恐る、婆ちゃんに事情を聞くと… 2023年02月02日 カテゴリ:義実家・親戚ほのぼの 973 :殿堂 2014/09/09(火) 09:46:50 0.net 話ぶったぎってすまん 今朝のことなんだけど、ここ数日 「都会の空気が吸いたいのっ!」 って婆ちゃんが私夫婦の家に泊まりにきてて 今朝起きたら婆ちゃんがキッチンで号泣してた タグ :#祖母#泊まり#都会#空気#キッチン#号泣#何事#スマホ#スポンジ
コトメ「ギャー!!」私「煙?!」コトメ「ポテトフライをシンクに置いたざるに出した・・・」ウトメ「お前ええええ」 2022年03月14日 カテゴリ:修羅場義実家・親戚 764 :殿堂 2017/01/21(土) 18:55:28 ID:EQq 今年の正月、旦那の実家でのこと。正月も3日目になって正月料理以外のものを食べたくなったうちの旦那の妹であるコトメちゃん21歳がポテトフライを作ってた。私たち家族と舅&姑はリビングでお茶とお菓子でテレビ見てたら突然台所からボッゴーンという音とバチバチ激しい音とコトメちゃんの「ギャー!!」で全員飛び上がった。台所見たら白い水蒸気のような煙と天ぷら鍋をコンロに放り投げてるコトメちゃん。何事かと聞いたら、茹で上がった麺類のようにポテトフライをシンクに置いたざるに出したとのこと。もう、舅&姑激おこ。コトメちゃんは「知らなかったんだもん!」って逆切れ。腕は長袖を捲らずに調理してて、シンクに運ぶときに鍋つかみを使っていたからやけどは免れたのが不幸中の幸い。舅さんは排水管が壊れるって怒るし、姑さんは料理教室に入れる前に常識教えなきゃってしょんぼり。悪い子じゃないんだけど、熱した揚げ油を流す子がいたことが衝撃だったわ。なんか、シンクも変な風に盛り上がってて戻らなくなってた。 タグ :#コトメ#ウトメ#キッチン
ある日、妹がクラスメイトを家に連れてきた。その子は米仏ハーフで...→俺『な、ないすとぅーみーちゅー』にやにやする妹。「あの...」 2021年03月16日 カテゴリ:ほのぼの彼氏・彼女・恋人・パートナー 500 :殿堂 2008/12/07(日) 23:05:47 妹が家に連れてきたクラスメイト 俺「な、ないすとぅーみーちゅー」 嫁さん「あの、日本語でお願いします」 彼女、米仏ハーフだが日本生まれの日本育ちで 日本語しか喋れない。とか、そういう大事な事をわざと 隠して俺に紹介した妹が、傍らでニヤニヤしていた。 俺24で嫁さん16のとき タグ :#ハーフ#嫁#妹#日本語#クラスメイト#紹介#キッチン#弁当
料理上手の彼女はどこへ?結婚後明らかになった正体にドン引き・・・ホカホカご飯に生クリーム、炊飯器も使えない。女見る目無かったわ俺・・・ 2020年07月17日 カテゴリ:夫婦関係愚痴 236 :殿堂 2008/01/27(日) 08:04:55 結婚して半年程なんだが嫁がメシマズで、家に帰るのが苦痛・・・。 長くなるけどすまない。 付き合った期間一年で結婚。 付き合ってた間自分は会社の寮で暮らしてたんだが、何度かご飯作って持ってきてくれたりしてた。で、その飯が激ウマだったんだ。 見た目も飾り切りとかあってすごく綺麗で、味付けもしっかりしてて、和食洋食完璧だった。 たまに作ってくれるケーキも美味くて、お店だせるね!なんて褒めたりしてた。相手も凄く喜んでた。 普段会社の人からはよく、結婚する相手は性.格も大切だけど料理上手な子にしなさいよと言われてたのもあって、こんな美味い飯作ってくれる人ならこちらこそ大歓迎と思いつつ結婚したんだ。 性.格もサッパリめだけど気の優しい人だと思ってたからね。思ってたんだけどね・・・ 基本的に甘い物好きな俺。 うん、甘い物好きだよ。好きだけどさ・・・。 炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこはないだろうよ・・・。 米の色もなぜかピンクっぽい色してるし。 付け合せっぽい果物がゴ□リと皿の上に・・・。果物なんてそのままで食った方がいいっつの。 何これ・・・?と問うと、 「米は餅米よりアッサリしてるから胃にもたれない」 「あずきと生クリームって相性.いいし、いちごとみかんもサッパリしてて組み合わせ的に最高」 最高とかいうならお前も食えよ・・・「ダイエット中だから」ってなんだよ・・・ 一口だけでも辛いのになんで米一合分も俺に食わそうとするんだよ。 だいたい米もミカン缶の汁でビタビタじゃないか・・・。 他にもアボガドと胡瓜のドリア(青色?っぽいソースにガッチガチに押し込まれた米)とか、ドロっとした粘り気のあるハーブ?入り味噌汁とか・・・ 米も教えこんだから炊けるようになったけど、最初は炊き方すらわかっていなかったんだ。 水入れずに炊飯スイッチ押してたしね・・・。 魚も焼いたら煙だらけ。丸こげ。中レア。ハラワタとかそのまま。野菜は皮付が当たり前。 どうやら付き合ってた間に差し入れてくれてた料理は、デパ地下産だったようで。 料理が下手なのを悟られたくなかったらしいが、いくらなんでも・・・。 タグ :#料理上手#メシマズ#嫁#正体#ご飯#生クリーム#キッチン#料理教室
甘やかされたアラサーニート兄。好き嫌い激しく作っても拒否。何かと兄の肩を持つ両親。兄がこうなったのは・・・就職したら家出よう! 2020年06月24日 カテゴリ:家族愚痴 936 :殿堂 2020/05/11(月) 18:37:52 ID:UN.xz.L2 夕食を作っている途中、皿とり出したり、材料を冷蔵庫に取りに行っているすきに父親が晩酌のとつまみ作るためにキッチンを横取りされる。キッチンが狭いから2人で別々の料理を作るのは無理だし…。今日も早めにご飯作りたくてこれから魚を焼くという時に父親が晩酌用のラム肉炒め作り出した。しかも野菜切るのも遅いし、キッチン汚すだけ汚して皿洗いもしない。兄は料理せずに「ごはんまだ?」「お前ってごはん作るの時間かかるよな。」「そんなんだから20歳過ぎても独身なんだよ。(20代前半だし学生なのに)」と私を馬鹿にする。今日、母親はニートの兄の代わりに心療内科行ってるから不在。兄は好き嫌いが多いし、私は「嫌ならたべなくていい」と言ってやりたいが母親がいる時は「あらあら、お兄ちゃん、お魚食べないんですって。」「これは明日、お弁当に入れるわね。(残り物を私におしつけず、母が処理する分マシ?)」「タクちゃん(兄)、冷凍のハンバーグ食べる?」とアラサーニートを子供のように甘やかすから料理するの嫌だ。もう最初から冷凍ハンバーグ食べてろよ。父も晩酌用の料理くらい後にしてよ…。 タグ :#アラサー#ニート#食事#好き嫌い#キッチン#料理#過保護