キチ
義母からキチ外電話がしつこい。「戸棚に入れた5000円が無くなった」「あんた達が帰った後家計簿つけたら2万円足りない」どうにも嫁を泥扱いしたいらしい。そして、呆れた私は…
332 :殿堂 2013/06/26(水) 13:10:06 0
うちの義母は4人の子供世帯すべてに電話で
「戸棚に入れた5000円が無くなった、見に覚えは無いか?フジコっつ!!」
ってキチ外電話をした挙句、しつこかった。
義父が急用で使って義母に言うの忘れてただけだった・・・
その後も「あんたたちが帰った後家計簿つけたら2万円足りない、返せ」
ってしつこかった。
結果はメガネを買い替えてレシートを引換券にはさんでいたのを忘れてただけだった
当時新婚で月一で義実家に夕食作りに仕方なく夫婦で行ってたけど、この人は嫁を泥棒にしないと気が済まないんだなと・・・
旦那も激怒、月一の行事終了にして義実家が無人の時は私は家に入らないようにした。(お歳暮届けたりで)
新婚時他県から来たので数年専業主婦して道覚えたり良い店探したりでお買い得品買っては共働きの義実家に料理のおすそ分けで後は米を炊くだけってのをよくしてたけどそれもやめた。
現在、旦那兄弟全員同居拒否中、自業自得
「戸棚に入れた5000円が無くなった、見に覚えは無いか?フジコっつ!!」
ってキチ外電話をした挙句、しつこかった。
義父が急用で使って義母に言うの忘れてただけだった・・・
その後も「あんたたちが帰った後家計簿つけたら2万円足りない、返せ」
ってしつこかった。
結果はメガネを買い替えてレシートを引換券にはさんでいたのを忘れてただけだった
当時新婚で月一で義実家に夕食作りに仕方なく夫婦で行ってたけど、この人は嫁を泥棒にしないと気が済まないんだなと・・・
旦那も激怒、月一の行事終了にして義実家が無人の時は私は家に入らないようにした。(お歳暮届けたりで)
新婚時他県から来たので数年専業主婦して道覚えたり良い店探したりでお買い得品買っては共働きの義実家に料理のおすそ分けで後は米を炊くだけってのをよくしてたけどそれもやめた。
現在、旦那兄弟全員同居拒否中、自業自得
ママ友「私さんってあの旅館がご実家だったのねぇ~。お正月は皆(10人以上)でそちらに泊りに行くからよろしくぅ~」「友人割引シクヨロ!っていうか○○ヨロ~☆」
568: 修羅場まとめの殿堂 2011/10/11(火) 22:11:05.00 ID:FsLG0EQe
すみません。相談中に。
あまりにも日本語通じないママ友にブチ切れているので、
愚痴らせてください。
先日、普通につきあってた公園のママ友に、うちの実家が大きな
旅館で、地元ならけっこう知名度があることが、ひょんなことから
バレてしまいました。小中の同級生が、そのママ友と知り合いで、
「あぁ○○旅館の子」と教えてしまったようです。
おかげで、毎日のようにランチ食べに行きたいだの、エステが
したいだの、ランチプランで風呂入りたいだの、メールで言われるように
なりました。もちろん料金はおごってくれくれ、と言うので、全面
スルーで、交流を無くし、このままフェードアウトを狙おうとして
いました。
そういたら今日、とうとう、「お正月はそちらに泊りに行くことに
した。もうみんなで決めた。予約もした」と宣言されました。
一泊素泊まり、オフシーズンでも一人30,000円以上するんだけど…
と思い、親に確認したら、確かに予約されています。
10名越えた人数で…。
このまま無視しようと思ったら、「友人割引シクヨロ☆ っつーか
支払いヨロ〜〜(はぁと)」(原文ママ)とメール…。
あまりにも日本語通じないママ友にブチ切れているので、
愚痴らせてください。
先日、普通につきあってた公園のママ友に、うちの実家が大きな
旅館で、地元ならけっこう知名度があることが、ひょんなことから
バレてしまいました。小中の同級生が、そのママ友と知り合いで、
「あぁ○○旅館の子」と教えてしまったようです。
おかげで、毎日のようにランチ食べに行きたいだの、エステが
したいだの、ランチプランで風呂入りたいだの、メールで言われるように
なりました。もちろん料金はおごってくれくれ、と言うので、全面
スルーで、交流を無くし、このままフェードアウトを狙おうとして
いました。
そういたら今日、とうとう、「お正月はそちらに泊りに行くことに
した。もうみんなで決めた。予約もした」と宣言されました。
一泊素泊まり、オフシーズンでも一人30,000円以上するんだけど…
と思い、親に確認したら、確かに予約されています。
10名越えた人数で…。
このまま無視しようと思ったら、「友人割引シクヨロ☆ っつーか
支払いヨロ〜〜(はぁと)」(原文ママ)とメール…。
姉「もう耐えられない」→子供を連れて泣いて帰ってきた。私「どうした?」姉「実は・・・」→義実家吊し上げへwwwwwwwww
ファミ乚スを出たところですれ違った年配の男忄生にすれ違いざまに小学生の子供が毆られた。警察に行ったがなんと・・・
919 :殿堂 2010/04/24(土) 21:25:53 ID:/04MlTdV
ぶった切りかもしれませんが質問させてください。
昨日の夜、ファミ乚スを出たところですれ違った年配の男忄生に
すれ違いざまに小学生の子供が毆られました。
目撃した人もいてくださって、その人が近くの警察署へ
男忄生を連れて行ってくださり、状況説明もしてくださいましたが、
ちょっとおかしい人という事で、厳重注意?で終わりました。
学校にも今朝、報告したのですが
応対してくださった副校長先生の反応が薄かったので
週明け月曜日にもう一度学校へ報告したいと思うのですが、大げさでしょうか?
子供は怪我もなかったけれど
あまりにも悪質で、場所は学区内でした。
連絡帳で担任に訴えるか、
終業後、もう一度電話するか、
もしくは、このまま誰にも言わず、自衛に力を入れるか、、、
何かよい方法はないでしょうか。
学校や警察に対して変に騒ぐつもりは
ありませんが、このまま放置もモヤモヤします。
冷静なご意見がほしいです。
よろしくお願いします。
昨日の夜、ファミ乚スを出たところですれ違った年配の男忄生に
すれ違いざまに小学生の子供が毆られました。
目撃した人もいてくださって、その人が近くの警察署へ
男忄生を連れて行ってくださり、状況説明もしてくださいましたが、
ちょっとおかしい人という事で、厳重注意?で終わりました。
学校にも今朝、報告したのですが
応対してくださった副校長先生の反応が薄かったので
週明け月曜日にもう一度学校へ報告したいと思うのですが、大げさでしょうか?
子供は怪我もなかったけれど
あまりにも悪質で、場所は学区内でした。
連絡帳で担任に訴えるか、
終業後、もう一度電話するか、
もしくは、このまま誰にも言わず、自衛に力を入れるか、、、
何かよい方法はないでしょうか。
学校や警察に対して変に騒ぐつもりは
ありませんが、このまま放置もモヤモヤします。
冷静なご意見がほしいです。
よろしくお願いします。
俺185cm父190母175の家庭に来た嫁145cm ←母親が嫁のこと気にいらなかったらしく身長低すぎて障碍者みたいだとかぬかした・・・
トメ「こんな安っぽい土産物なんて!」 旦那「それ俺が買ったんだけど。」 トメ「んまー!ムチュコタン、嫁子なんて庇わなくてもいいのよぉ!」
720 :殿堂 2011/08/22(月) 19:17:32 O
結婚一年目。
まぁ見事なまでにテンプレ通りの嫌がらせを一通りどころではなく
二回り位しでかしてくれたトメ。
旦那もウトさんもきちんと〆てくれるのだが一向に意に介さない。
そろそろ堪忍袋の緒を切るか、と思った矢先にいいネタを手に入れた。
そんな先日、義姉に子供が産まれ義実家に来るからアンタ達も来なさいとのお達し。
行ったら親戚御一同様お揃い。
身一つで来いとか言ってたが嘘ばっかり。
(手土産はちゃんと持参しました。)
何をしてもトメは私が気に食わない。
トメ「こんな安っぽい土産物なんて!」
旦那「それ俺が買ったんだけど。」
トメ「んまー!ムチュコタン、嫁子なんて庇わなくてもいいのよぉ!」等々とゲンナリする展開。
極めつけは16人いたのだけど、お昼に特上のお寿司を取って私だけ無かった。
え…、みたいな雰囲気の中、トメは「最初嫁子は来ないって言ってたからー。」とのたまった。
旦那とウトさんが怒ろうとしたのでそれを制して一言。
「トメさん、それ外で会ってる彼氏の前でも言えます?ほら、この人。」
トメと男の人が抱き合っている写真を提示。
「それコピーなんで、欲しけりゃいくらでもあげますよ。」と言い捨てて義実家を出た。
もう旦那に離婚されてもいいや、と思ってたけど
速攻離婚されたのはトメの方。
お気の毒に。
あの歳で実家に返される気分を想像するだけでメシウマ。
DQNかつ忄生格悪くてすいません。
まぁ見事なまでにテンプレ通りの嫌がらせを一通りどころではなく
二回り位しでかしてくれたトメ。
旦那もウトさんもきちんと〆てくれるのだが一向に意に介さない。
そろそろ堪忍袋の緒を切るか、と思った矢先にいいネタを手に入れた。
そんな先日、義姉に子供が産まれ義実家に来るからアンタ達も来なさいとのお達し。
行ったら親戚御一同様お揃い。
身一つで来いとか言ってたが嘘ばっかり。
(手土産はちゃんと持参しました。)
何をしてもトメは私が気に食わない。
トメ「こんな安っぽい土産物なんて!」
旦那「それ俺が買ったんだけど。」
トメ「んまー!ムチュコタン、嫁子なんて庇わなくてもいいのよぉ!」等々とゲンナリする展開。
極めつけは16人いたのだけど、お昼に特上のお寿司を取って私だけ無かった。
え…、みたいな雰囲気の中、トメは「最初嫁子は来ないって言ってたからー。」とのたまった。
旦那とウトさんが怒ろうとしたのでそれを制して一言。
「トメさん、それ外で会ってる彼氏の前でも言えます?ほら、この人。」
トメと男の人が抱き合っている写真を提示。
「それコピーなんで、欲しけりゃいくらでもあげますよ。」と言い捨てて義実家を出た。
もう旦那に離婚されてもいいや、と思ってたけど
速攻離婚されたのはトメの方。
お気の毒に。
あの歳で実家に返される気分を想像するだけでメシウマ。
DQNかつ忄生格悪くてすいません。
孫がアトピーがあるのに嫁が柔軟剤なしで洗濯してるから服がゴワゴワしてて可哀想・・・→スレ民の反応はこちら
元夫が浮氣して相手が妊娠→離婚→元夫「あのガキ、俺の子じゃなかったからやり直そう」私「今付き合ってる人がいる」
伯母「あの時自己破産させてたら、こんなことにはならなかったのに。 どうしてもっとちゃんと説明してくれなかったのか!」
426 :殿堂 2012/07/09(月) 17:36:22 ID:zA6kB+1m0
うちの伯母ちゃんも多重債務になった息子夫婦の尻ぬぐいをしちゃったよ。
私を含めて何人かの親族が「自己破産させろ」「尻ぬぐいはするな」と忠告したのに
きっと立ち直ってくれるから…ウルウル。
お約束で一年後にまたやらかして、今度は会社の金まで手を付けてクビ。
今度こそ自己破産させたけど会社の金は返さないと刑事告発するといわれ、
親戚から金をかき集めて何とか事なきを得た。
「あの時自己破産させてたら、こんなことにはならなかったのに。
どうしてもっとちゃんと説明してくれなかったのか!」
金を出しだ親戚には言わなかったらしいけど、出しませんと突っぱねたうちには
逆ギレして文句を言ってくれたよ。
私を含めて何人かの親族が「自己破産させろ」「尻ぬぐいはするな」と忠告したのに
きっと立ち直ってくれるから…ウルウル。
お約束で一年後にまたやらかして、今度は会社の金まで手を付けてクビ。
今度こそ自己破産させたけど会社の金は返さないと刑事告発するといわれ、
親戚から金をかき集めて何とか事なきを得た。
「あの時自己破産させてたら、こんなことにはならなかったのに。
どうしてもっとちゃんと説明してくれなかったのか!」
金を出しだ親戚には言わなかったらしいけど、出しませんと突っぱねたうちには
逆ギレして文句を言ってくれたよ。