お金
女って働いてるだけで男と対等と思うのはおかしいよ。何故分からないんだろう・・・俺がいないと金銭的に暮らせないのに・・・
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- もやもや
SCでiPhoneを拾ったら直後に電話がかかってきた。画面を見ると、『自宅』恐る恐る電話に出ると、 落とした本人で・・・
3億円当たったら初日にやることwwwwwwwww色々考えたけど緊張して何もできなそうwwwwwwwwwwwwwwww
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
嫁「出て行く!」俺「まって!」嫁「出て行かない対価として20万円明日出せ」←理由は晩飯の時に、子供を将来入れる幼稚園の…
583 :殿堂 2015/08/14(金) 00:37:31 .net
嫁ブチ切れ、出て行くと言ったがとりあえず止めて今寝てる。
出て行かない対価として20万円明日出せとのこと。
理由は晩飯の時に、子供を将来入れる幼稚園の費用が高い事を少し愚痴った事。
育児ノイローゼ気味なのもあって嫁ブチ切れ。
普通のサラリーマンなのに、嫁がブチ切れのたびに金を出して許しを請う生活。
(ちなみに嫁は専業主婦だけど、金は俺が管理。生活費8万円と嫁小遣い9万円合わせて月17万円渡してる
保険代、ガソリン代、家のローン、土日のお出かけ代、土日のスーパーの買い物、嫁や子供の服代、その他は全て俺もち
俺は3万円のスーツを5年も着ているのに、嫁は毎月のように大量に服を買って、
値札を付けたまま着てないのが多数)
最初の頃は嫁がブチ切れた時は3万円くらいで許してくれてたけど、
最近は最低10万円、毎月10万円から30万円ほど払って貯金は無くなった。
この出費が無ければ幼稚園くらい余裕なのに…
出て行かない対価として20万円明日出せとのこと。
理由は晩飯の時に、子供を将来入れる幼稚園の費用が高い事を少し愚痴った事。
育児ノイローゼ気味なのもあって嫁ブチ切れ。
普通のサラリーマンなのに、嫁がブチ切れのたびに金を出して許しを請う生活。
(ちなみに嫁は専業主婦だけど、金は俺が管理。生活費8万円と嫁小遣い9万円合わせて月17万円渡してる
保険代、ガソリン代、家のローン、土日のお出かけ代、土日のスーパーの買い物、嫁や子供の服代、その他は全て俺もち
俺は3万円のスーツを5年も着ているのに、嫁は毎月のように大量に服を買って、
値札を付けたまま着てないのが多数)
最初の頃は嫁がブチ切れた時は3万円くらいで許してくれてたけど、
最近は最低10万円、毎月10万円から30万円ほど払って貯金は無くなった。
この出費が無ければ幼稚園くらい余裕なのに…
義兄長男「医学部に行きたい」→義兄夫婦「経済援助して」私「共働きでも自分たちの生活のことでいっぱいいっぱいです」結果
221 :殿堂 2016/06/15(水) 23:18:40 0.net
義兄夫婦の長男が高3で、今頃になって医学部に行きたいと言い出したものの
偏差値も親の経済力も今の時点では遠く及ばないそうで…。
でも、これからの頑張りに期待して出来るだけのことはしてやりたいから経済援助してと言われたのだけど
うちにも保育園児がいるし、学資保険かけてるけど、それだけで足りるかわからないし…。
共働きでも自分たちの生活のことでいっぱいいっぱいですと言って断ったわ。
義兄は会社員で義兄嫁さんはパートもしてない専業主婦だし
なんでもっと早く子供たちの将来のことを考えなかったんだろう。
おまけに義兄が50過ぎても社宅住まいだから、定年前に新築の一戸建てが欲しいそう…。
それに関しても、年齢的に長期の住宅ローン組むのは難しそうだし
住居費が浮いてる間になんで貯蓄してなかったんだろう?
家族で海外旅行してきたばかりの彼らに学費援助してって言われても、なんで旅行になんか行ったの?としか思えない。
偏差値も親の経済力も今の時点では遠く及ばないそうで…。
でも、これからの頑張りに期待して出来るだけのことはしてやりたいから経済援助してと言われたのだけど
うちにも保育園児がいるし、学資保険かけてるけど、それだけで足りるかわからないし…。
共働きでも自分たちの生活のことでいっぱいいっぱいですと言って断ったわ。
義兄は会社員で義兄嫁さんはパートもしてない専業主婦だし
なんでもっと早く子供たちの将来のことを考えなかったんだろう。
おまけに義兄が50過ぎても社宅住まいだから、定年前に新築の一戸建てが欲しいそう…。
それに関しても、年齢的に長期の住宅ローン組むのは難しそうだし
住居費が浮いてる間になんで貯蓄してなかったんだろう?
家族で海外旅行してきたばかりの彼らに学費援助してって言われても、なんで旅行になんか行ったの?としか思えない。
弟の方に産まれたガキが池沼→弟、親族「いつまでも独身やって金だって持て余してるなら家族を助けろ人でなし」 結果ww
1 :殿堂 2017/08/24(木) 01:04:56 ID:a86GPh5sr.net
兄の方・・・独身、そこそこの企業勤めで金ある
弟の方・・・既婚、兄より劣るとこ勤め
弟の方に産まれたガキが池沼
そのせいもあり弟家族お金苦しい
弟、親族味方につけて兄に金の援助するように交渉
兄の方突っぱねる
弟、親族「いつまでも独身やって金だって持て余してるなら家族を助けろ人でなし」
と薄情さを批難
それに対して
兄の方「そうやって散々よってたかって独身をなじっておいて都合がいいときだけそういうことを言うな」
と兄の方逆ギレ
それ以来超険悪
どっちが悪いだろうか?これは
コメするヤツは感情論にはしらないでくれな?社会的通念、道徳観として公平に判断してほしい
弟の方・・・既婚、兄より劣るとこ勤め
弟の方に産まれたガキが池沼
そのせいもあり弟家族お金苦しい
弟、親族味方につけて兄に金の援助するように交渉
兄の方突っぱねる
弟、親族「いつまでも独身やって金だって持て余してるなら家族を助けろ人でなし」
と薄情さを批難
それに対して
兄の方「そうやって散々よってたかって独身をなじっておいて都合がいいときだけそういうことを言うな」
と兄の方逆ギレ
それ以来超険悪
どっちが悪いだろうか?これは
コメするヤツは感情論にはしらないでくれな?社会的通念、道徳観として公平に判断してほしい
保護犬譲渡を利用しようと思い、何回かトライアルを経験してこの子だって子が決まったから正式譲渡をお願いした結果…
友人「久しぶりに帰省するから都合のいい日に会わない?」私「よかったらうちに来ない?」友人「実はお願いがあって会いに来た」
944 :殿堂 2012/10/08(月) 09:30:24 ID:Z784fvGs0
吐き出し。
短大時代に知り合って、気が合って仲良くしていた友人。
卒業してお互い別々の会社に就職したけど、同じ市内だったから
仕事のあとに待ち合わせて映画見に行ったり食べ歩きしたり
たまに旅行に行ったりして付き合いはずっと続いていた。
私は24、彼女は25で結婚したけど、披露宴にはお互い呼んで呼ばれて
スピーチもし合ったぐらい仲が良かった。
結婚後は、私は地元でパートしながら平平凡凡に暮らしてたけど
彼女はもともと遠距離恋愛だったので、結婚と同時に遠くに行ってしまって
しばらくは帰省のたびに必ず会ってたけど、
お互い結婚して15年も経つと、年賀状で近況を知らせる程度になってしまった。
付き合いが絶えたわけじゃないけど、自分たちの日々の生活に意識が向いてしまって
滅多に会わない人のことは普段は思い出さないし、そんなもんだと思ってる。
その彼女から珍しくメールが来て、久しぶりに帰省するから
都合のいい日に会わないかと言ってきた。
すごく嬉しくて、よかったらうちに来ないかって誘ったんだ。
○日なら旦那もいないし、ゆっくり話せるしって。
そしたら彼女も了解してくれて、我が家に遊びにきた。
で、まぁ小一時間ぐらい思い出話や近況を話しながら楽しく過ごしたんだけど
突然神妙な顔つきになって、実はお願いがあって会いに来たって言われて
その瞬間に「ああ、これが今回の目的だったのか・・・」って身構えてしまった。
同時にお金のことだって思った。
たぶん、それが顔に出てしまったんだと思う。
短大時代に知り合って、気が合って仲良くしていた友人。
卒業してお互い別々の会社に就職したけど、同じ市内だったから
仕事のあとに待ち合わせて映画見に行ったり食べ歩きしたり
たまに旅行に行ったりして付き合いはずっと続いていた。
私は24、彼女は25で結婚したけど、披露宴にはお互い呼んで呼ばれて
スピーチもし合ったぐらい仲が良かった。
結婚後は、私は地元でパートしながら平平凡凡に暮らしてたけど
彼女はもともと遠距離恋愛だったので、結婚と同時に遠くに行ってしまって
しばらくは帰省のたびに必ず会ってたけど、
お互い結婚して15年も経つと、年賀状で近況を知らせる程度になってしまった。
付き合いが絶えたわけじゃないけど、自分たちの日々の生活に意識が向いてしまって
滅多に会わない人のことは普段は思い出さないし、そんなもんだと思ってる。
その彼女から珍しくメールが来て、久しぶりに帰省するから
都合のいい日に会わないかと言ってきた。
すごく嬉しくて、よかったらうちに来ないかって誘ったんだ。
○日なら旦那もいないし、ゆっくり話せるしって。
そしたら彼女も了解してくれて、我が家に遊びにきた。
で、まぁ小一時間ぐらい思い出話や近況を話しながら楽しく過ごしたんだけど
突然神妙な顔つきになって、実はお願いがあって会いに来たって言われて
その瞬間に「ああ、これが今回の目的だったのか・・・」って身構えてしまった。
同時にお金のことだって思った。
たぶん、それが顔に出てしまったんだと思う。