修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    お盆

    193 :殿堂 2014/12/07(日) 10:27:44 0.net
    兄が去年離婚したから元兄嫁の話になるんだけど
    兄夫婦には子供が二人いて子供は一人ずつ引き取った。
    というのも一人は兄嫁の連れ子だったから。養子縁組もしていたけど
    離婚にあたりその子は養子縁組解消して兄嫁に引き取られて
    兄夫婦の実子は兄が引き取った。でもまだ小学生なので兄一人で養育も難しくて
    結局実家で母が助けて同居してる。
    正月は実家に私達も挨拶に行くのだけど、今年の正月に兄嫁が子供を連れて
    来たのにはびっくりしたよ。子供達は喜んで遊んでいたけどね。
    皆からお年玉貰って、母からお年賀でいろいろ食品貰って兄嫁は帰って行ったけど
    「泊まって行ってもいいかな。」と言い出したのもびっくりした。兄が「流石にそれはおかしい。」と
    言ったらしぶしぶ帰って行ったけどね。
    実子に会いたかったのかなとも思ったけど、実子には一か月に一回泊まりで会ってるんだって。
    お盆も実家に現れたらしい。私達はお盆には行かなかったけど
    兄嫁は「私さんはこないの?」と聞いていたらしい。兄達が婚姻継続中はどちらかというと
    無視されていたのになぜ?母が連れて来た子にお小遣いあげたら帰って行ったらしいけど
    来年も来るのかな。兄に来るなと言って欲しいと言うべきかちょっと迷ってます。

    950 :殿堂 2013/07/13(土) 13:43:00 ID:6PSghdr1
    今年のお盆の同窓会の出来事。胸がスーッとしたというか自己満足で申し訳ない。
    今年で26歳になってお盆に同窓会をした。
    元々俺は中学の頃は勉強も出来ずファッションも無いやつなのと+田舎の学校なのでスクールカーストが激しく
    リア充やらクラスの中心人物によく罵倒されたり八つ当たりされたりした。(それでも仲が良い友達は3~4人居た)
    それで高校からは勉強にアルバイトに、人付き合いも増えたりして物凄く充実し始めた。
    20歳過ぎてから、そこそこ大きい会社に就職する事にも成功して、社交性.も身についたりして中学時代の自分が黒歴史レベルになってしまった。

    続きます

    260 :殿堂 2018/08/21(火) 00:31:09 ID:cJO7EWH8.net
    初めてですし文才が無くてすみません
    現在実家(田舎)にお盆帰省しています
    実家が犬を飼いだしたので犬は好きですし毎日散歩に行っていて
    2日程前に犬の散歩をしていて公道から入れる左右に畑やハウス等が広がっていてその先にはもう交通量が多い国道に続くようなジャリ道があるのですが
    交通量の多い国道やジャリ道は散歩コースではないのですが入り口から4-5mの所までジャリ道に犬と入ってしまいました
    入ってすぐに脇のハウスで作業していたおじさんに「あっちへ行け!」と怒鳴られ道に糞等されたら嫌なのかなと思い即刻謝罪して立ち退きました
    (その時そこで糞尿はしていませんし、普段から散歩はビニールを常備し持ち帰っています)
    その後散歩していたらそのおじさんが車で追いかけてきて「あそこは農地だぞ!」と言ってきたのでちょっと意味が分からず
    「私有地でしたか?」と聞くと「そうだ!道も全てうちのだ!」と言われ「本当にすみませんでした」と再度謝罪すると気が済んだのか戻っていきました
    そして今日、また犬の散歩していたらそのおじさんが公道まで出てきて「先日はすみませんでした」と再再度謝罪したところ
    「お前を探していた、こないだのは不法侵入で示談で済ますから30万払え」と突然言われました
    「俺が警察にいけば君逮捕されるよ」や「犬もね、サツ処分」や「車で国道に出る為にここを通る奴からもナンバーや顔を覚えて毎回30万払わせている」等々
    唖然としていたら「火曜と金曜以外は日中ここにいるから早めに揃えて持ってこい」と言い捨てハウスへ戻っていきました

    ここで相談なのですがこれはどう解決するべきでしょうか?
    結構脋迫じみた感じの事を言われていますが実際に侵入禁止等の立て札が無いとはいえジャリ道に侵入したのは事実で元凶も私だと理解しています
    ネットで不法侵入に関して調べてみたのですが何気に定義が曖昧でよくわかりませんでした
    チビな20代女ですし終始ペコペコ謝りっぱなしだったので舐められてるのも正直あると思います
    それでも30万は高すぎだと思ってしまいます
    迷惑かけたくなく家族にはまだ言えてません
    家も歩いて15分ほどの所ですが普段の散歩コースは全く別方向らしいのでおじさんに住所は多分特定されていません
    今月いっぱい実家にいる予定なのでその間に解決できたらと思い相談しましたよろしくお願いします

    625 :殿堂 2011/08/18(木) 09:50:53 O
    大学生です。お盆に実家に帰省した時のこと。

    親に頼まれ買い物に出掛けたあるホームセンターの駐車場にて、いきなり女の凄まじい奇声が聞こえた。
    驚いて目を向けた先には20代後半くらいの女にバシバシ叩かれてる30代後半くらいの男。
    ただ事ではないと思いその場に居合わせた数人と止めに入った。
    女は凄まじく興奮していて、「孕ませやがって!」、「何が降ろせだ!畜生!」
    と叫び続けて最後には泣き崩れた。
    男は抵抗せずに毆られたのか額から血を流していた。
    間もなく警察が来てその場を引き渡した。
    自分は女を止めた時、暴れる女の爪が腕に食い込み出血。
    治療と事情聴取をさせて欲しいとのことで警察署にパトカーで移動。
    聞いたところ、不イ侖関係のもつれから起こったイザコザとしか警察は言わなかったが・・・。
    女の発言からみてもおどろおどろしい内容なのは間違いない。
    恐ろしい場に居合わせてしまった。

    918 :殿堂 2015/09/08(火) 09:23:46 ID:qGnx0Y/8.net
    うちは旦那が亡くなって、それでもいい人たちだと思ってたから
    孫の顔見せに行ってたし、義実家に泊まらせてもらったりもしてたんだけど、
    お盆の一週間前に連絡があって
    年をとって何日ももてなすのは辛いし、
    予定もあって留守にするからホテルに泊まって、と言われた。

    それは仕方ないことだと思う。

    でもお盆直前で探したけどホテルもビジネスホテルしか空いてないし、
    義実家周辺の地理も詳しくなく友達も予定もないなか3才の子と二人きりで三泊もするのは辛いなー、
    荷物も多いし、子どもが泣いたら他の客にも迷惑だし。
    と思って、行くこと自体を中止したら、
    その後に来た手紙で「こちらの意図が伝わらず孫にも会えず残念でした」
    と書かれイラッとした。

    飛行機の距離でも頑張って行ってたのに、
    これからはホテル代金もかかるから法要や葬儀以外は
    行くのを止めようと思った。

    96 :殿堂 2015/09/06(日) 15:27:20 ID:zxV
    夫の親族の家では嫁は手伝いを申し出るのが常識でしょうか・・・?

    お盆に夫の伯父の家(夫の祖母も一緒に住んでいる)にお邪魔したのですが
    後日夫の祖母から「あの嫁は何も手伝わなかった」とお叱りを受けました
    お叱りを受けたのは義母なのですが、その後義母から私へ電話があり
    「あなたはお客じゃないのだからちゃんと手伝うように」
    と注意を受けました
    夫にそのことを相談すると
    「考えが古い人たちだからねwでも、手伝いますの一言はあるべきだよ」
    と言われてしまいました

    そのことでちょっとモヤモヤしていまして・・・

    確かに義理とはいえ伯父さんの家なので、私は完全な客ではなかったなと反省しました
    しかし「私だけ」が注意を受けたことがちょっと引っかかっていて

    義母から「あななたちは完全なお客さんじゃないのだから手伝いを申し出なさい」とか
    夫から「そうだね、僕たちもちょっと甘えすぎてたのかも。これからは二人とも手伝いは申し出ようね」とか
    そういう言われ方なら素直に反省できたと思うんです

    しかもお邪魔したおうちは義母のお兄さんの家であって私の結婚後の苗字とは違い
    ○○家の嫁は○○家に奉公しろってわけでもないという

    あー・・・素直に反省したらいいだけなんですけどね・・・

    443 :殿堂 2010/08/27(金) 11:04:06 0
    誰もいないようなので書き逃げ。
    㬥カ行為が嫌いな方はスルー推奨。



    お盆に親戚一同が集まる義実家へ、産まれたばかりの娘を連れて行った。
    女忄生陣はみな台所で料理の用意。私は男忄生陣に混ざって子に付き添っていた。
    みんなで代わる代わる娘を抱いていた時、
    何を思ったか酔っ払った親戚爺(40代後半独身)が娘にベロチュー。
    私、悲鳴を上げて子をひったくり、爺を蹴飛ばす。障子大破。
    ふぁびょる爺に、爺がくれた出産祝いを慰謝料だと言って投げつけた。←鼻血でたので。
    私 に キレたウト、頭を叩いてきたので叩き返し、お祝いに貰った服を鋏で切った。
    悪気があったわけじゃ…とフォローするその他男忄生親戚一同に唾を吐きつけ、
    その様子をただぼんやり見ていた旦那をぶん毆ってそのまま電車で一駅の実家に帰った。

    すぐに旦那が追いかけてきて両親の前で土下座。
    「あまりの事に驚いて動けなかった、本当に申し訳ない」と
    何故私が怒ったか理解しているようなので、とりあえず許した。

    少しして良トメや良女忄生親戚一同に〆られた男共(ウト、爺を除く)が謝罪にきた。
    もうあなた達には会いたくない、帰れと言って帰らせた。
    自分より年上の女忄生陣に謝られた時は、ホント情けなくて泣けてしまった…。

    両親、旦那、トメと話し合い、ウトとは二度と関わらない事になった。
    トメ了承の元、御祝、電話も含め、私と子との接触は完全拒否。
    義実家に預けていた我が家の鍵も返してもらった。

    あれから数日、旦那携帯にウトから謝罪電話が何回も入っているらしい。
    親戚爺は「○○ちゃんのファーストチッスは俺なんだゼ☆」と自慢したため、
    爺両親はその爺を絶縁して追い出したらしい。
    どっちもさっさとタヒねばいいのに。

    66 :殿堂 2014/08/25(月) 13:22:17 0.net
    シンママのコトメが仕事で子供の面倒が見られないからと、コトメ子(小学4年男児)を夏休みの間、
    近所に住む義両親の家に預けていた。しかしお盆で親戚の接待に疲れた義両親がコトメ子のお守りにギブアップ。
    旦那が勝手に夏休み後半は我が家でコトメ子の面倒見るよ、と約束しやがった。
    我が家はコトメ家と義実家からは車で30分くらいの場所にある。コトメは車を持っていないので、
    私にコトメの家までコトメ子を迎えに来てほしいという。私は、旦那が勝手に約束したんだから、
    あんた迎えに行きなさいよと言ったが、旦那は仕事に遅れるからダメだと。
    じゃあ結局私が迎えに行かなきゃならないじゃん。そんなこと初めから考えればわかるじゃん。
    だったら最初から私に一言相談して決めてくれたっていいじゃん。

    225 :殿堂 2014/08/24(日) 15:09:16 0.net
    お盆に、結婚式以来初めて義弟嫁に会ったんだけど、
    二人で洗い物してたらすごい失礼なこと言われた
    旦那(義弟)とお義兄さんって全然似てないですよね~
    正直、お義兄さん見た時びっくりしました~
    お義姉さんはお義兄さんのどこが良かったんですか?お義姉さんなら
    もう少し上狙えたんじゃないんですか~?等々
    まあ確かに義弟はわりと童顔でイケメン。旦那は泥くさい顔w
    カチンとは来たけど、相手は酒も入ってたし、
    最近の若い子ははっきり言うなあ、と妙に感心してしまって、
    まあ好みは人それぞれだけどね、私には旦那が王子様に見えるんだよね~と
    笑ってスルーしといた

    それを、親戚連中と一緒に外にいたはずの姑に聞かれてたらしく、
    なんかイヤミ言われたみたいで、
    チクったわね!って言われたけど知らんがな


    114 :殿堂 2020/08/12(水) 11:50:17 ID:t3.39.L3
    朝、旦那が「お盆なのに頭痛がしない、なんでだろう?」と言うから
    「そりゃー怒鳴る人がいないからストレスないんでしょ?」と答えたらアッ…という顔になって
    ソファに座りこんで動かなくなった。
    義父はモラハラパワハラ爺で、格下認定した人は怒鳴りつけ馬鹿にし嘲笑って押さえつける人。
    旦那は実家大好きというか「実家大好きと洗脳された人」。
    盆正月にせっせと実家に帰り、そのたびげっそり痩せて帰ってくる。
    私は新婚当時こそ「実家に帰ろうよ!ウキウキ」な旦那に乗せられて付きあったが
    二年目でギブし、以後は旦那のみ送り出してきた。
    しかし今年はコロナでさすがの旦那も帰省断念。

    11時過ぎてもソファで旦那が考える人ポーズのまま固まって考えてたから、
    「エアコンきいた静かなお部屋で、二人きりって最高だね」って言いに行ったった。
    「あっうん!そうだね最高だね!」とニッコリする旦那。可愛いじゃねーか
    ちなみに義実家はエアコン大嫌いで蒸し風呂。窓も戸も開けっぱなしで蚊が入り放題。
    「お昼はナポリタンだよ。食べ終わったら一緒にDVD観ようね」
    「夜は旦那くんの好きな冷しゃぶにするね。ビールも飲もうね」
    ってたたみかけたらさらにニコニコしはじめた。
    スパゲティも冷しゃぶも義実家では絶対出てこない旦那の好物。
    お酒も義父がいる前では旦那は飲めない。
    DVDなんてもってのほか。みんな黙って義父の大演説を聞いてなきゃいけない、それが例年の義実家のお盆。
    仕返しっていうか、洗脳返ししたる。
    「我が家のお盆最高!」と旦那に思わせてやるわ。
    考える人ポーズになるあたり、思考停止脱却したっぽいから脈ありそうだし。

    このページのトップヘ