修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    お店


    547 :殿堂 2006/06/03(土) 14:31:49 ID:???
    スカートのすそほつれたからやって、適当でいいから、って「お決まり」のセリフが来ました。
    ここで勉強したのを実践!とばかり、「うん、じゃあ手早くささっとね」と、
    ミシンでがーーーーーーーっっっ!と縫っちゃった。1分くらいで。
    (゚∀゚)友人ポカーン。
    私「え?すそってこうじゃないの?、適当でいいって言ったから
    普通のミシンでやっちゃったよ、え?まつり縫い?それってロック?
    いやーーー、ロック持ってないもーん、でもこれじゃダメなの?いいと思うけど」

    私には丁寧にやるという概念がないと思われて、二度と頼まれません。
    実は4本ロック持ってるし自分のスカートは手でまつるんですが、それは内緒です。
    「丁寧にやって」と言われたら、それなりに取引してやってあげるけど
    適当でいいと言うんだったらこの程度で満足してもらわないと、やってらんないです。



    482 :殿堂 2015/07/03(金) 23:51:36 ID:2bb
    解決済みで、犯人は今も捕まっていないので修羅場かはわかりません。
    ところどころフェイク入れています。辻褄合わないところあるかも。
    長いです。すみません。

    15年くらい前の話。私(私/当時小学生)、父・母の3人家族

    当時放送中だった某ドリフトアニメやF1などに感化されて親が三菱のランサー
    エボリューション(以下エボと呼びます)というスポーツカーを購入。
    ナンバリングシリーズで、買ったのは7番目でした。
    純正で走るつもりは元々両親ともなく、改造するつもりでいました。
    納車後クルマ系雑誌を見て、一番考え方が似ている某店にお世話になることに。
    最初の改造で大幅に改造して、これで快適にドライブできる!と、両親大喜び。
    私はエボの見た目がかっこよくなった!ぐらいにしか思ってませんでした。

    そんなある日、改造でお世話になったお店から、
    「某雑誌編集部から、○○(地名)で取材をしたい。近くにお客さんがいるなら
    紹介してもらい、取材できないか聞いてほしいと連絡が来てる」との電話が。
    取材場所は車で30分もかからないほどに近く、またその雑誌というのも、両親が
    愛読していた雑誌だったので取材を快諾。その後滞り無く取材は終了した。
    後日雑誌社から取材のお礼にと発売日よりも前に車と私一家が載ってる雑誌を
    もらって、でも特に何かをするとかもなく、普通に過ごしてた。

    ここまでが前提です。


    944 :殿堂 2020/07/28(火) 16:26:02 ID:rMmRWkE6.net
    幼稚園での破損トラブルです。

    故意では無いですが、クラスメイトのメガネを破損してしまいました。
    先生が間に入って謝罪して下さいました。
    トラブル防止のため直接の謝罪はだめで、
    お互いの名前も伏せられます。
    先生が相手に眼鏡の詳細を聞いてくださったのですが
    眼鏡は保険で作ったもので眼鏡自体は5万円程で
    自費では2万円程出した
    年一度保険で作り直せるとの事でした。
    今回の破損は修理は無理で作り直しだそうです。

    先生には眼鏡を作って貰って領収書を渡してもらい
    その金額を渡したらどうかと言われましたが
    私が利用してる眼鏡店ならセット眼鏡が5000円から作れるから
    そこで作って貰って正式な物はまた次回の保険で
    作って頂きたいと提案しました。
    先生はその旨を伝えますと言ってくださいましたが
    相手からは、こちらで提案したお店でも作れるが
    同じ眼鏡を作りたいので、弁償は結構とお返事があったそうです。
    そこで先生を通じて5千円程度の贈り物をしようと思うのですが
    何が良いと思いますか?
    眼鏡ケースも考えたのですが良い案を教えてください。

    687 :殿堂 2017/03/04(土) 15:41:37 ID:/IjtxAHR.net
    学生のときに付き合ってた8歳上の社会人彼氏。

    レストランで食事したとき、私はハンバーグ&海老フライのセットを頼んだ。余談だが私は海老フライが食べ物のなかで一番好き、かつ好きなものは最後に食べたい人(彼氏もこれ知ってる)。
    話しながら食べていると、いきなり彼氏が箸を伸ばしてきて海老フライをかっさらっていった。私唖然。
    彼氏は私の顔をのぞきこみながら、にや~っと気持ち悪い笑みを浮かべ、ゆっくりゆっくり海老フライを食べていく。
    「…何するの?」ってやっとのことでしぼりだしたら、「どうせ俺が全額払うんだからこれは俺のもの!何キレてんの~??ww」っておちょくる。
    こいつ、とにかく金稼いでる社会人の俺age!学生は穀潰しsageの人だった。
    いくら自分の分は自分で払うといっても、貧乏な学生が調子乗るなと絶対払わせてくれない。
    でも自分で払うから、食事くらいちゃんと食べたかった。

    お店を出ても、「あのときのお前のアホ面笑えるわ~ww何度見ても面白いからやめられないわ~」って何度も言ってくる。
    ちなみにこいつは海老フライそんなに好きじゃない、ただ私への嫌がらせだけであんな真似をしたんだと思うと腹が立ってしょうがなかった。
    未だにこれは忘れられない。食べ物の恨みは深いんだぞ!!

    218 :殿堂 2016/05/03(火) 21:23:40 ID:8E3
    移動してきました。

    相談です。

    私は30代主婦小梨です。
    主人が転勤族なので転勤先でパートをしています。
    パートはファミレスや喫茶店などのウェイトレスの職が多いです。
    今も某観光地で一族経営の和食屋でパートしてます。

    相談はそのお店で特定の人にいじめを受けていることです。
    そのお店の板長さん(一族経営の息子)と板長さんの公認?の愛人のパートさんに先月位からいじめられるようになりました。

    長いので一旦切ります。


    658 :殿堂 2018/09/15(土) 17:56:43 ID:gQIkEmsE.net
    先月の台風の時に7年以上通ってる美容院のドタキャンをしてしまった
    何とか今日行ってみたら施術内容はいいけど態度が微妙
    まあ忙しそうだしドタキャンしちゃったしそれは仕方ないと思うけど、次回予約は出来ないって言われてモヤモヤ
    お店からしたら当たり前の対応だけど、その日に確認の電話も無かったんだよね…そんな厳しい処置するなら電話の1本もくれればいいのに
    通ってた年数も長いし担当美容師が店舗移動してもそちらに着いてわざわざ遠くへ通ってたから余計モヤモヤ
    お店変えようっと

    275 :殿堂 2014/01/18(土) 00:23:17 ID:ZcCkQKao
    そういえばお子様連れ歓迎!って書かれたお店にランチに行った時
    子供が「おいしいね」って喋っただけで人差し指を口に当てすごい形相で「しーー!!」って言ってきたり
    後ろで手を叩きながら大声で笑ってるおばさん集団には何も言わないのに、子供が少しでも喋ると「静かにしてね」と無表情で注意
    食べ終わったお皿を下げてる時に子供が自分のお皿をどうぞってしてるのに完膚なきまでに無視して受け取らなかった女がいる店に行ったことある
    なんでお子様連れ歓迎にするのか意味が分からん
    苦情言いたかったけど、家族経営ぽかったのでそれ以来2度と行ってない

    1 :殿堂 2019/01/03(木) 03:35:04 ID:LhMIhGlG0.net
    付き合えたから祝ってくれ


    547 :殿堂 2006/06/03(土) 14:31:49 ID:???
    スカートのすそほつれたからやって、適当でいいから、って「お決まり」のセリフが来ました。
    ここで勉強したのを実践!とばかり、「うん、じゃあ手早くささっとね」と、
    ミシンでがーーーーーーーっっっ!と縫っちゃった。1分くらいで。
    (゚∀゚)友人ポカーン。
    私「え?すそってこうじゃないの?、適当でいいって言ったから
    普通のミシンでやっちゃったよ、え?まつり縫い?それってロック?
    いやーーー、ロック持ってないもーん、でもこれじゃダメなの?いいと思うけど」

    私には丁寧にやるという概念がないと思われて、二度と頼まれません。
    実は4本ロック持ってるし自分のスカートは手でまつるんですが、それは内緒です。
    「丁寧にやって」と言われたら、それなりに取引してやってあげるけど
    適当でいいと言うんだったらこの程度で満足してもらわないと、やってらんないです。



    482 :殿堂 2015/07/03(金) 23:51:36 ID:2bb
    解決済みで、犯人は今も捕まっていないので修羅場かはわかりません。
    ところどころフェイク入れています。辻褄合わないところあるかも。
    長いです。すみません。

    15年くらい前の話。私(私/当時小学生)、父・母の3人家族

    当時放送中だった某ドリフトアニメやF1などに感化されて親が三菱のランサー
    エボリューション(以下エボと呼びます)というスポーツカーを購入。
    ナンバリングシリーズで、買ったのは7番目でした。
    純正で走るつもりは元々両親ともなく、改造するつもりでいました。
    納車後クルマ系雑誌を見て、一番考え方が似ている某店にお世話になることに。
    最初の改造で大幅に改造して、これで快適にドライブできる!と、両親大喜び。
    私はエボの見た目がかっこよくなった!ぐらいにしか思ってませんでした。

    そんなある日、改造でお世話になったお店から、
    「某雑誌編集部から、○○(地名)で取材をしたい。近くにお客さんがいるなら
    紹介してもらい、取材できないか聞いてほしいと連絡が来てる」との電話が。
    取材場所は車で30分もかからないほどに近く、またその雑誌というのも、両親が
    愛読していた雑誌だったので取材を快諾。その後滞り無く取材は終了した。
    後日雑誌社から取材のお礼にと発売日よりも前に車と私一家が載ってる雑誌を
    もらって、でも特に何かをするとかもなく、普通に過ごしてた。

    ここまでが前提です。

    このページのトップヘ