修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    お小遣い


    731 :殿堂 2011/11/05(土) 18:34:59 ID:In+1+qRS0
    昔、当時10歳だった妹(めちゃくちゃ聞き分け良くて、ワガママとか全然言わない子)が珍しく母におねだりをしてた。
    (ちなみにお小遣いとかは貰ってなくて、必要な物はその都度母に相談して一緒に買いに行く、というルールだった)

    妹「おかーさん、これ(雑誌に載ってた黒革の財布を指さして)欲しい。買ってください」
    母「( ゚д゚)えっ!?な、何が欲しいの?」

    妹からのおねだり攻撃は超珍しいことだったせいか、カーチャンは動揺気味w
    んでその欲しがってるものが財布だと知って、軽く考え込んで

    母「うーん、自分の財布欲しいってのはいいんだけど、これ革でしょ?
      ●●(妹)にはまだ早いんじゃない?もっと可愛いのとかにすれば」
    妹「やだ!どうしてもこれがいいの!お願いします!大人になってもずーーーっと大事に使うから!」

    と必タヒに頼み込んできて、押しに負けたカーチャンは結局その財布を妹に買ってあげた。
    喜びの舞を踊ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、あげくの果てには財布を抱きしめて寝る妹は可愛かったのを覚えてるw

    で、こっからが本題。
    妹は今25歳なんだけど、その時の財布未だに大事に使ってた。

    妹「だって大人になってもずっと大事に使うって約束したから!(*゚∀゚*)」

    ととてもいい笑顔で言う妹を見て和んだというか、なんかほんわかした。


    698 :殿堂 2019/08/24(土) 17:45:42 ID:QJ.nc.L3
    先月の話です。
    スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
    ・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
    ・毎日口にする食事だってただではない。
    ・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
    などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
    自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
    しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
    夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
    子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
    マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
    悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
    お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
    虐侍だとも言われました。
    なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
    虐侍と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
    それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
    「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
    大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
    夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬廘にされたんですよ。
    私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
    月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
    特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。


    571 :殿堂 2007/02/08(木) 11:59:28
    俺は別れたいとまではいかないけど
    嫁の実家が苦痛でたまらん。
    金持ちの嫁もらうと俺の立場が…。
    嫁に給料渡したら、鼻くそみたいな給料ねと笑われた。
    新婚2か月、何かもうイヤ。


    698 :殿堂 2019/08/24(土) 17:45:42 ID:QJ.nc.L3
    先月の話です。
    スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
    ・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
    ・毎日口にする食事だってただではない。
    ・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
    などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
    自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
    しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
    夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
    子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
    マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
    悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
    お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
    虐待だとも言われました。
    なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
    虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
    それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
    「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
    大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
    夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
    私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
    月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
    特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。

    594 :殿堂 2020/06/13(土) 09:05:09 ID:1X.d9.L1
    知人が「息子がお小遣いの額上げろってうるさいのよ。」とぼやいていて、
    「あれ?この人の子供って息子が社会人、娘が高校生じゃなかったっけ?逆だった?もう1人息子がいるのかな?」と思って詳しく聞くと
    給料全額取り上げてお小遣いとして月3000円渡している、欲しいものはお母さんが買ってくる決まりらしい。
    こういう話たまに見るけど案外多いの?

    1 :殿堂 2019/07/25(木) 16:24:13 ID:xbff45g5d.net
    嫁「私のお金じゃん!」

    254 :殿堂 2016/03/02(水) 13:13:52 ID:w6G
    10年以上昔の話。
    当時付き合っていた彼女がDQN車(当時はVIP車と言っていた)にはまったのが原因で冷めたことがあった。
    彼女は、4歳下で彼女18~24まで付き合っていた。
    彼女が運転免許を取ってから、デートでドライブ行くにも車の車種を当てるゲームをし始めた。
    その時はこっちが運転しているのもあるが、車なんて動けばそれで十分だったので、そのゲームに参加しなかった。
    彼女はそれに飽き足らず、自分で車を購入するといいだした。その車というのがDQN車だった。
    彼女は運転が下手なのを斜め上の発想で、運転していても回りが近づかないような車ということでDQN車が欲しいという発想に行きついたらしい。
    「そんな車でもガードレールや電柱は逃げない」
    ということを懇切丁寧に説明しても、キーキー喚いて話を聞かない。
    そのうえ、こちらが紹介した就職先も勝手にやめて、夜の水商売をするようになった。
    そのころから「100万なんてすぐにできる」っていうようになった。
    でも実際はそんな大金すぐにできるはずもなく、お金で泣きつくようになった。
    「小遣いためて車買うから。でも遊びにも行きたいからお小遣いちょうだい」
    それまでデートもこちら持ちで、そのうえ小遣いをあげていた。
    それを棚に上げての発言だった。
    急速に頭の中の血の気が引いて、それが冷めるということだと気付いた。
    彼女とは別れたが、彼女は念願のDQN車を買って自慢していたが、すぐに事故ったそうです。タヒんではいないが、一生残る障/害持ちになった。
    案の定、電柱にぶつかって…

    この間の梅田の暴走で思い出したのでカキコ。

    314 :殿堂 2012/11/24(土) 16:57:02 0
    吐き出し
    自分の夫がが高給取り、自分のパート代は全てお小遣いなのウフフフ
    それで自分を磨いてるのだって私綺麗でしょ、が自慢の義弟嫁
    そこそこの稼ぎの私たち夫婦をpgr、私実家が貧乏なのもpgr、
    夫が体壊して収入激減、私がさらに倹約に走ったのもpppppgr。
    私は他に自慢することないんだろうなあと生ぬるくスルーし、誰にも言ってなかった。
    義弟嫁実家から義実家に送られてくる御歳暮のおすそわけが楽しみだったのもあるしw
    しかし義弟が仕事に失敗し左遷、嫌になったのか知らんがそのまま退職
    同じ頃義弟嫁がパート先で色々やらかして首になってちょっと生活に困ってるそう。
    義弟の退職金は出たものの、浪費だらけでほとんど貯金らしい貯金をしてなかった義弟一家、
    義実家に転がりこもうとしたらトメが断固反対したそう。
    理由は金銭的なことで人を見下す、しかも人の事情を知っておきながらなおも止めない
    下品で情無しの女とは一緒に暮らせないから、だそうだ。
    義弟嫁から「チクったな!秘境者!」と泣きわめいた電話が来たが、
    私は旦那にすら言ってないし、悪い人ではないが色々と厳しいトメにチクったりなんて絶対できないw
    むしろトメが知ってたことに驚きだ。
    義実家で言われたこともあったから、耳に入ってたのかもしれないけど…

    510 :殿堂 2015/11/02(月) 23:33:30 .net
    長文すまんがこれはブチ切れていいレベルか知りたい
    俺の会社の命令で、来年1年ヨーロッパに赴任しなければいけなくなった
    主婦である嫁と来年3歳半と2歳の子供は、付いていくか迷ってたが、友達からその土地に海外旅行した際にすごいいい場所だったと聞いて、行く気になったらしい
    しかし副業ありきの特殊な仕事で、海外赴任したら副業なくなるから年収が60%ぐらいに減る


    698 :殿堂 2019/08/24(土) 17:45:42 ID:QJ.nc.L3
    先月の話です。
    スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
    ・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
    ・毎日口にする食事だってただではない。
    ・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
    などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
    自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
    しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
    夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
    子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
    マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
    悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
    お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
    虐侍だとも言われました。
    なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
    虐侍と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
    それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
    「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
    大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
    夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬廘にされたんですよ。
    私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
    月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
    特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。

    このページのトップヘ