修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    いとこ


    129 :殿堂 2013/06/25(火) 18:11:43 ID:c4X/gXYb
    流れ切るけど、投下

    幼少時代から仲が良かったいとこに子供が産まれたんで休みだった姉ちゃんと俺が親の代わりにお祝い持っていった
    叔父さん達にお祝い渡した後、いとこ達の所に行って思い出話に花を咲かせて、その内に子供の名前はどんなのにしたのかって話題になって告げられたら名前にぎょっとしたよ
    もろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった
    「素敵でしょ?」って聞いてきたいとこに無表情のままポツリと呟いた
    「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」
    それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒した(「何言ってんだ」とか「余所の事に口を挟むのか」とかさんざん言われた)けど、いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった
    理由は簡単、姉ちゃんも所謂DQNネームで小中の間、名前のせいでいじめの被害にあってた事知ってるから
    (運子って名前のせいで汚物って呼ばれて水かけられたりとか言う感じ、俺と違って勉強や運動も出来たからそのやっかみもあったのかも)
    その事は親戚中も知っているから「子供が出来たら、真っ当な名前付けよう」って皆で言ってたけど、子供(孫)が産まれてハッピーになったいとこ達からはそれがすっぽ抜けたらしい
    向こうの罵声に堪忍袋の緒が切れて怒鳴り返そうとした俺だったけど、姉ちゃんにそれ止められて、姉ちゃんが自分の名前を名乗った


    411 :殿堂 2019/09/12(木) 14:12:22 ID:LIxt6Tfz0.net
    私がひどいと思われても仕方ないし叩かれも覚悟なんだけど家を新築してすでに引き渡し住み
    次の3連休に引っ越す予定になってる

    旦那の兄弟みたいに仲良く育ったいとこが今度の千葉の大規模停電で大変だそうで
    新築の家に電気が復旧するまで住んでもらって私たちはこのままここに住まないかと言われた
    月末には復旧してるだろうしむこうは小さい子3人いるし人助けだと思ってと言われて
    少し譲歩して旦那親とかなら理解できるんだ
    日ごろからよくしてもらってるしそんな非常時なら受け入れる
    でも私からみて結婚式に少し来てくれただけの人になんで新築の家貸さなきゃいけないの
    小さい子いるんだよ傷や汚れどうするのと断ったらこんな冷たいやつだと思わなかったと言われた
    今住んでる賃貸が今月いっぱいの契約だからここに住むならいいよと言ったけど旦那は器の大きい男気取りたいみたい
    猫2匹に小型犬もいる家族に新築貸すなんて絶対嫌だ
    鍵は私が家族分持ってるんだけどもう勝手に私と子どもだけでも住み始めた方がいいのかな
    お金のある家と聞いてるからホテル借りるとかしてほしい


    129 :殿堂 2013/06/25(火) 18:11:43 ID:c4X/gXYb
    流れ切るけど、投下

    幼少時代から仲が良かったいとこに子供が産まれたんで休みだった姉ちゃんと俺が親の代わりにお祝い持っていった
    叔父さん達にお祝い渡した後、いとこ達の所に行って思い出話に花を咲かせて、その内に子供の名前はどんなのにしたのかって話題になって告げられたら名前にぎょっとしたよ
    もろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった
    「素敵でしょ?」って聞いてきたいとこに無表情のままポツリと呟いた
    「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」
    それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒した(「何言ってんだ」とか「余所の事に口を挟むのか」とかさんざん言われた)けど、いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった
    理由は簡単、姉ちゃんも所謂DQNネームで小中の間、名前のせいでいじめの被害にあってた事知ってるから
    (運子って名前のせいで汚物って呼ばれて水かけられたりとか言う感じ、俺と違って勉強や運動も出来たからそのやっかみもあったのかも)
    その事は親戚中も知っているから「子供が出来たら、真っ当な名前付けよう」って皆で言ってたけど、子供(孫)が産まれてハッピーになったいとこ達からはそれがすっぽ抜けたらしい
    向こうの罵声に堪忍袋の緒が切れて怒鳴り返そうとした俺だったけど、姉ちゃんにそれ止められて、姉ちゃんが自分の名前を名乗った

    278 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/05/02(木) 11:49:28 0.net
    流れを切って申し訳有りませんがよろしくお願いします。

    旦那の兄が結婚して、相手に連れ子がいるので突然一児の父親になりました。
    旦那と義兄はもともと仲が良く、盆とGWと年末年始に義実家に集まるのと、年に2、3回泊まりか日帰りで趣味のスポーツをするために2人で出かけるくらいの交流でした。
    私の認識としては、もうあちらにも家庭があるのだから少し距離をおいてあちらの団欒を邪魔しないようにしないとね、と思っていました。
    しかし旦那の認識は、「向こうにも家族ができたし、これからは家族ぐるみで付き合って、子供同士もいとこ同士仲良く遊ばせたい」ということらしく、何かと接点を持ちたがります。
    例えば、GW後半義実家に集まり食事会なのですが、義兄家族はそのまま義実家に宿泊します。
    それで旦那も義実家に一緒に泊まりたがるのですが、普通の団地に10人集まることになり泊まるとするとこちらは授乳が必要な乳児がいるのにリビングで雑魚寝になる予定です。
    私はその旨伝え、子供達も疲れてしまうからと宿泊を辞退して義両親も納得しているのに、旦那は何かにつけて私を説得しようと機会を伺ってる雰囲気を出して来ます。
    また、GW前半に家族だけでドライブ旅行に行きましたが、その帰り道義兄家族が住んでいる隣県に差し掛かった時、本気か冗談かわからない感じで「兄貴の家寄ってく?」と言って来てイラっとしました。
    兄貴の家と言っても、結婚相手と連れ子がもともと住んでいた家です。そこにアポなしで無遠慮に行けるわけないだろと。
    そう言ったら、「そんなに避けなくても・・・」と残念そうに言われました。

    とても長くなってしまいましたが、相談としては向こうの家族と距離を置きたい私と、家族ができたからこそお付き合いしたい旦那と、どちらの認識がおかしいのか。
    また、旦那が義兄家族と付き合いたいそぶりを見せて来た時、気分を害さない程度に何かぴしゃりと言うセリフをアドバイスいただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    158 :殿堂 2018/03/11(日) 19:19:51 ID:3R1/gccM.net
    よく、亡くなった兄弟の配偶者が自分の親の遺産を貰えると勘違いしていたとか言うのあるけど、うちはいとこがそうだった
    うちの場合は私の親の遺産がいとこも貰えると勘違いしてたから全く話が違うかもしれないけどね

    子供が未成年の内に親が亡くなった場合は相続出来る人がいないから、亡くなった親の遺産はフリー遺産になる

    うちは遺産を管理してる人(父側祖父)がいるから祖父が亡くなったらうちの親の遺産をみんなで分けることができる

    って思ってたらしくて祖父の通夜振る舞いの時に手を叩いて皆を注目させて「遺産を分けよう。自分は家と駐車場が貰えればいいから」って言い出した
    今回いとこに相続権はないって親戚やいとこ親が説明したけど
    「おいちゃん(うちの親、事故で両親共亡くなった)しんだ時、私姉は小一で私弟は1歳だたじゃん。赤ちゃんに相続の手続きなんか出来ないからおいちゃんたちの遺産は宙に浮いてるはず、だからおいちゃんの家が欲しい」
    って譲らなかっ
    いとこは7人の子持ちで夫婦と子供全員が一人部屋を持てるうちの家が欲しかったんだとさ

    何のための財産管理か説明されて「じゃあ保険金だけでいい」と
    保険金も遺産じゃ!お前に権利はない!っていとこ父から頭ぶっ叩かれて
    「じゃあ私子(私)はおいちゃんの財産も保険金も貰って、事故の慰謝料も医療ミスの慰謝料も貰えるの?兄弟で平等じゃないじゃん、一人でいっぱい貰えておかしくない?」
    って…
    確かにうちの父は現役の会社員で相手が勤務中の巻き込まれ事故だったからお金は沢山入ってきたけど、私の事故や医療ミスの慰謝料独り占めして遺産も貰うのおかしいってなんやねん

    自分には1円も入って来ないって解ったいとこは「うち(いとこ)の親が事故でタヒねばよかったのに!」って言って、いとこ兄からぶん殴られて追い出された

    まぁ、何にせよ40半ばになって「子供が未成年なら親の遺産の権利はフリーダム」「うちの親がタヒねばよかった」とか言ういとこの神経がわからんよ

    774 :殿堂 2013/06/28(金) 05:46:58 ID:bnYqzOFo0
    人によっては忄生蒫別用語が在るので気分が悪くなるかもしれません
    特に女忄生の方ごめんなさい


    イトコの兄ちゃんがキモオタだった

    そのせいでイトコの両親はすっごく困ってた
    学校でも友達は作らないで一人ぼっち
    休みの日は自室に引きこもって萌えフィギュア眺めながらグフグフしてるとかで
    息子が何を考えているのか分からない、気持ち悪い…と

    私としては自分もゲームするしアニメ見るし、趣味は個人の自由、って思ってたけど若干イラッと来ることはあった
    イトコは「嫁は二次元に限る!」と宣言していて、三次元の女を執拗にsageてくる
    前にふざけて「紙に書かれた絵じゃんw」と言ったら「はぁ?お前もたんぱく質の塊だろうがブス」と真顔で言い返されたっけな
    それ以来距離を置くようになった

    435 :殿堂 2016/03/22(火) 15:42:28 ID:CugHkuNh0.net
    こんにちは。
    私と夫、私父、娘小2(来月3年生)
    で四人暮らしでした。
    父は退職していたのですが、先月から2年ほど
    とある企業に招かれて海外へ行き三人に。
    先週、義兄の息子が今年から大学に進学するので
    しばらく家から大学に通わせてほしいと打診が有りました。
    自分でアルバイトをさせて資金が貯まるまで、と言います。
    しかし家は女の子もいるし私は在宅仕事ですが
    親戚でも娘と大学に行くいとこを一緒に住まわせる
    のは気がすすみません。
    夫はそんなに兄の息子が信用出来ないのかと
    いい今はケンカ、と言うかお互いに譲らない
    状態です。
    資金が貯まったら出ていくなら、、と思ってみたのですが
    その期限もわからず。

    852 :殿堂 2016/02/24(水) 11:43:14 ID:nYf
    今夜いとこ嫁のことで親族会議がある。行きたくない。
    うちは田舎で、近所に親戚が多い。いとこ家は同じ通りの、左から二番目に住んでいる。
    長い通りで、家が十軒くらいずっと連なっていて、間隔は狭い。
    その環境で、いとこ嫁は今年に入って四度ボヤを起こしている。
    四度目がつい先週。火のついたタバコを、何と紙くずでいっぱいのゴミ箱に捨てた。

    いとこは40代、嫁ギリ10代。
    いとこは「生意気な女は嫌、意見を言う女は嫌、若いのでなくちゃダメ、同居絶対」と条件が厳しく
    でも金持ちなので見合いが絶えず、希望通りの10代女忄生をゲットした。
    しかも嫁、なかなか可愛い。㲗もでかい。
    周囲の男衆からは「希望の星」と崇められた快挙だった。それが去年の話。
    三ヶ月もしないうちいとこが音を上げた。「あいつ、家のこと何もできん」
    まだ10代なんだからしょうがない、仕込んでやれと皆言うが、伯母(いとこ母)も音を上げた。
    「あれはダメ。いくら教えても砂漠に水やるようなもん」
    いとこ嫁、若くて可愛くていつもニコニコしておとなしいんだが、何もできない。
    立てと言われりゃ立つし、脱げと言われりゃ脱ぐらしいが、自主的に何もしない。
    確かに生意気じゃないし意見言わないし、同居に文句も言わないが、たぶん知的ボーダーだと思う。

    いとこは実家に帰したいらしいが、嫁実家は「やっと片付いたのに戻されちゃ困る」と断固拒否。
    そのいかにも厄介払いしたって態度に、ようやくいとこも「とんでもないの掴まされた」と気づく。
    でも離婚したがってるのはいとこと伯母だけ。
    周囲はみんないとこ嫁の味方。若くて可愛くて素直だから。
    実家にも頼れない若い娘を放り出すとは鬼か!といとこを糾弾してる。

    でも実際問題火事は困るので、いとこ嫁をどうするか親族会議を開くと…
    なんだかなー、全員の神経がわからん。


    129 :殿堂 2013/06/25(火) 18:11:43 ID:c4X/gXYb
    流れ切るけど、投下

    幼少時代から仲が良かったいとこに子供が産まれたんで休みだった姉ちゃんと俺が親の代わりにお祝い持っていった
    叔父さん達にお祝い渡した後、いとこ達の所に行って思い出話に花を咲かせて、その内に子供の名前はどんなのにしたのかって話題になって告げられたら名前にぎょっとしたよ
    もろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった
    「素敵でしょ?」って聞いてきたいとこに無表情のままポツリと呟いた
    「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」
    それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒した(「何言ってんだ」とか「余所の事に口を挟むのか」とかさんざん言われた)けど、いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった
    理由は簡単、姉ちゃんも所謂DQNネームで小中の間、名前のせいでいじめの被害にあってた事知ってるから
    (運子って名前のせいで汚物って呼ばれて水かけられたりとか言う感じ、俺と違って勉強や運動も出来たからそのやっかみもあったのかも)
    その事は親戚中も知っているから「子供が出来たら、真っ当な名前付けよう」って皆で言ってたけど、子供(孫)が産まれてハッピーになったいとこ達からはそれがすっぽ抜けたらしい
    向こうの罵声に堪忍袋の緒が切れて怒鳴り返そうとした俺だったけど、姉ちゃんにそれ止められて、姉ちゃんが自分の名前を名乗った


    411 :殿堂 2019/09/12(木) 14:12:22 ID:LIxt6Tfz0.net
    私がひどいと思われても仕方ないし叩かれも覚悟なんだけど家を新築してすでに引き渡し住み
    次の3連休に引っ越す予定になってる

    旦那の兄弟みたいに仲良く育ったいとこが今度の千葉の大規模停電で大変だそうで
    新築の家に電気が復旧するまで住んでもらって私たちはこのままここに住まないかと言われた
    月末には復旧してるだろうしむこうは小さい子3人いるし人助けだと思ってと言われて
    少し譲歩して旦那親とかなら理解できるんだ
    日ごろからよくしてもらってるしそんな非常時なら受け入れる
    でも私からみて結婚式に少し来てくれただけの人になんで新築の家貸さなきゃいけないの
    小さい子いるんだよ傷や汚れどうするのと断ったらこんな冷たいやつだと思わなかったと言われた
    今住んでる賃貸が今月いっぱいの契約だからここに住むならいいよと言ったけど旦那は器の大きい男気取りたいみたい
    猫2匹に小型犬もいる家族に新築貸すなんて絶対嫌だ
    鍵は私が家族分持ってるんだけどもう勝手に私と子どもだけでも住み始めた方がいいのかな
    お金のある家と聞いてるからホテル借りるとかしてほしい

    このページのトップヘ