修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    オカルト・怖い話

    162 :殿堂 2021/06/16(水) 23:19:34 ID:1K.6n.L1
    会社の先輩Aさんが、会社内で亡くなった。
    中途で入社して、毎日夜遅くまで残業してて、寝袋とか持ち込んでるような人だった。
    上司からいわれてやったどころか、周りは必タヒに止めていた。上司が「早く帰れ!」と叱り、1度帰ったものの、上司が帰るまで会社の近くで待ち、上司が帰ったのを見届けてまた戻っては残業していた。

    社長は「今の椅子だとあいつが組み合わせてベッドにして泊まろうとするから」とキャスター付きの椅子に全て取っかえたりしていた。

    それでもその人はずっと残り続けていた。
    正直言ってそこまで残るような仕事じゃない。私は入社して3年目だったけど、遅くても7時には上がっていた。

    「なんであんなに残るんだ、ブラックに染まるとほんと怖い」とみんな口々に話していた。

    ある日、出社してみると、他の同期や先輩達が真っ青になって「Aさん!Aさんっっっ!!!」と叫んでた。
    Aさん、ピクリとも動かない。手足はだらんとしていた。

    Aさんは亡くなっていた。タヒ因は聞かされなかったけど、多分発作か脳梗塞じゃないかと噂されている。
    毎晩あんなに残って、眠れてなかったんじゃなかろうか。

    ブラック務めだったから、残業癖が抜けないというのはまだわかる。
    でも、周りが帰れと指示してるにも関わらず帰らないで、上司が出ていくのを待ってからまだ仕事しようとするAさんはハッキリ言って不気味でしか無かった。

    239 :殿堂 2008/01/18(金) 18:11:50 0
    私の大好きなコトメちゃんの話です。

    先日、コトメちゃんが流産しました。流産の影響で子供を産めない身体になったらしく
    トメさん(善意を周りにも強制する困った人)に慰めに行ってやってくれないかと頼まれました。
    仕方ないなぁと思って、コトメちゃんの入院する病院へ行きました。

    3年ぶりにあった喜びを表すために、まずは大袈裟に抱きつきました。
    ええ、コトメちゃんは顔を真っ青にして喜んでくれましたとも!
    一通り慰めの言葉をかけた後、周りに人がいなくなったのを見計らってやっちゃいました☆


    私「そういえばコトメちゃんも、こうやって私が流産したとき慰めてくれましたよね。
      しばらく夢に見ちゃうくらい嬉しかったなぁ~」
    コトメ「ごめんなさい…」
    私「ええっと、『前から使えないと思ってたけど、子供もちゃんと産めないんですね』」
    コトメ「…(俯いて泣き出した)」
    私「うんと、『子供もちゃんと産めない女なんて女としての価値もないし、さっさと別れたらどうです? 』」
    私「それから、『そうやって情に訴えて、悲劇のヒロイン気取りですか… 
      今後の参考の為にどうなってるのか知りたいし、お腹の中身見せてくれませんかぁ? 
      あ、あまりにも居心地悪いから、赤ちゃんも早めに出てきちゃったのかも! 』でしたっけ? 」
    コトメ「うぁあっぁあああ(号泣)」

    優しいコトメちゃんのことだから、当時の私に感情移入して感極まちゃったのかな?
    思い出話はまだまだいっぱいあったんだけど、病人に無理させちゃいけないし、
    ちょうど看護士さんとトメさんが戻ってきたので、最後に一言かけて帰ってきちゃいました。

    私「ふふふ、因□□報っていい言葉ですよね! あ、また来ますね! 」


    帰宅後、旦那とトメさんに何故かすっごく叱られたけど、ちゃんと説明したら土下座して喜んでくれました。
    いいことするって気持ちいいね! 生まれてくる子の為にも、嫌な事は早く忘れて頑張らないと!

    81 :殿堂 2019/05/05(日) 00:20:37 ID:4F856QgQ0.net
    それじゃあ俺の実家での話。
    基本的に友人には話したことがあるけど、大抵冗談だと思われているから皆もそう思ってくれて構わない。
    長いから分割して書き込ませてもらう。

    俺の実家にはちょっとした風習があって、「コヅツミ」って言うんだけど、
    誰かが妊娠したり、出産した際には祝いとして小包を渡すんだ。
    中身は大抵お菓子や玩具が大半で、気を使ってくれるようなところからは赤ちゃん用の道具なんかも入れてくれてたりする。
    少し珍しいのはその中に必ず「自分が幼少期に使用していた物や、思い入れの深い物」を必ず一つは入れておくこと。
    そんで数年前に俺の友達(仮にA)が結婚して、めでたく子供を授かったとの知らせが来たんだ。
    俺もそのAも幼馴染で、同じ場所の出身だったから電話で「じゃあ小包送るわー」「おう、ありがとな」
    くらいの他愛無い会話だったんだけども、電話をしてた際に近くでテレビを見ていた女友達(Bとする)が
    「あれ? 俺君ってもしかして〇〇(実家のある地域)出身?」と眉を浮かせて聞いてきた。
    俺が「そうだよ」とだけ言ったら、Bは「ふーん」といってまたテレビを見始めた。

    翌日、仕事も休みだったのでBに買い物に付き合わされていた。
    折角デパートに来たんだし、と思いついでにAへの小包の中身を探しているとBが
    「もしかしてコヅツミの中身を探してる?」とたずねてきた。
    俺が「そうだ、それが祝い方だからな」とだけ返してまた物色を再開しようとしたら、
    「待て、コヅツミの意味を分かっていてやっているもんだと思ったら。アンタ、何も知らないでしょ」
    と言いながら半ばキレたような様子で俺を止めてきた。
    「は? ただの祝いの行事だろ、どこの田舎にもそういう風習はあるって」と言ったのだが、
    「それは祝い事なんかにするもんじゃない、ただのシュだ」とBは言った。
    その時にシュという音が聞きとれただけで、どう書くのかは分からないがBがそう言っていた。
    「場所変えよう」
    Bにそう言われるがまま、威圧感に委縮しまくっていた俺は近くの喫茶店に引っ張り込まれた。

    730 :殿堂 2011/07/14(木) 01:01:50 0
    >>720
    誠実に、奥さんを大事にして家庭を作ってるだけで立派なもんだ
    おまえに取り柄がないなんてことはないだろうが
    自分を必要以上に卑下してるが、嫁の方が屑だぞ
    舐められてんじゃねえかどうみても

    自分の時は浮氣を知った時に、一瞬にして最愛の嫁が「なんか
    気持ち悪いタンパク質」になって愛情消え去ったから、720みたい
    なのは羨ましくもあるが

    642 :殿堂 2017/03/19(日) 04:37:33 ID:iA8
    友人とスーパーに行った時に餃子を買おうと思ったんだが
    なんか変なおっさんが餃子のとこで粘ってたので、他の物を先にそろえた
    もう一度餃子の所に行ったがおっさんまだそこにいて餃子を手にとっては裏返して見ては戻してを繰り返してる
    とりあえず重いから最後に回してた飲み物の所に行き2lのペットボトル3本をカゴに入れて
    餃子を見に行った これでまだおっさんいたら今回は餃子はあきらめようと思って覗いてみるとおっさんが立ち去るところだった
    角を曲がって見えなくなるのを確認して餃子をカゴに
    この際に一番後ろの商品を取るようにしたら友人に
    「賞味期限とか気にスンナよすぐ食べるんだしよ」と言われたんで
    「いや、なんか気持ち悪いおっさんが取ったり戻したりしてたから あの気持ち悪いおっさんが手に取った餃子は食べたくない」って言ったら
    「そんな気にするような事か? そんなこと言ったら誰が触ってるかなんてわかったもんじゃないぞ」と返されたので
    「いや、ねっちゃ気持ち悪かったんだって、見てなかった? すげールンペンみたいな恰好しててヤバイ感じだった」と言ったら
    ゴンって音がして後頭部に衝撃が走って倒れた

    餃子見てたおっさんが戻って来てて俺を毆ったらしい
    気持ち悪いって言われてむかついたんだろうが毆るのは駄目だろ
    しかもなんかごっついレンチだかスパナだかの工具で毆ったらしい
    背後から後頭部を鈍器で毆ったことでサツ人未遂になったらしい
    細かいことは入院してるうちに終わったんで良く分からんのだが

    困ったことに餃子でコ□されかけたと話が広まったせいで
    餃子の取り合えが命の取り合いに発展したとか
    冷凍餃子で撲サツされそうになったとか
    訳の分からんうわさが流れて困った

    話を聞きに来た連中が真相を聞いてそろいもそろって
    「何だ、詰まらん」とか言うのが修羅場だった
    人がタヒにかけたのに詰まらんはないだろうに

    792 :殿堂 2013/01/23(水) 02:08:58 ID:U8YgNtJ5
    ぱっと見わからないから大変というか…
    自分は以前カウンターの定食屋さんで隣に座ってた身綺麗なばあさんが
    帰る間際に「財布がない」って騒ぎはじめて
    急に自分の方を向いて大声で
    「この人が盗みました!私見たんです!」
    って叫んでビックリした。
    店中の客に注目されて衝撃の体験だった。

    181 :殿堂 2013/09/27(金) 15:52:53 ID:WK1TRF2S
    未だによく解らない、昔の彼。
    その頃、やたら迷惑メールやら深夜に数十回も電話が鳴り続けるというものに悩まされていた。
    音を消してたけど、毎朝携帯見て「うわぁ…」で地味にHP削られてた。
    挙げ句に見知らぬ人から、携帯に「今度会おう」とか「割り切りでもOK?」みたいなメールがバンバン来るようになり、その内の一人に「誰?私のアドレスなんで知ってるの?」と返信したら、マッチング系で私のアド晒されてたもよう。
    怖くなり、当時の彼に相談したら「誰かに恨まれてんじゃないの?」と言われた。
    職場で、何故か一方的に私を嫌ってる子がいたからもしやその子か…?
    とか疑心暗鬼で数ヵ月。

    ある日彼が「あれ、俺がやってたんだ」と笑いながら告白。
    は?てなった。背筋凍った。意味が解らず「え?なんで?」と聞けば笑うだけ。
    怖いし別れた。
    半年ほどス㋣ーカーされたけど、引っ越したらなくなった。
    あれは未だに解らないし気持ち悪い。

    388 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/01(土) 11:05:47 ID:KwK
    ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。
    終わってからよしと思って発進しようと思ってエンジンをかけようとしたら窓をコンコンと叩かれそちらをみるとスーツをきた男性.2人。1人は茶髪の若い男の子でもう1人はおっさん。2人ともスーツを着てた。
    なんとなく気味が悪くて窓半分開けたら「警察なんですけど」って。
    後ろにはよくTVで見る覆面パトカーとかである白い車。
    駐停車禁止の場所じゃないしおかしいなとは思いつつも話を聞くと
    ここらへんで強盗があった。犯人は捕まってない。車の中を見せてくださいとのこと。
    そこは家の近所なのだが強盗があった話なんか聞いてない。
    第一覆面パトカーみたいなやつが聴取するかと思ったし、車の中はオタクグッズwwまみれであまり見せたくなかった。
    ふと前日に偽警察官の話をまとめで読んでいたので思わず「警察手帳見せてもらってもいいですかね。ああいうの初めて見るんですよ」って聞いたらしどろもどろで「持ってなくて...」とか仰る。
    これは偽警察官では!?とか調子に乗って「どこの警察署の方ですか?名前うかがってもいいですか?」とさらに聞くと開き直って「と、とにかく開けてもらっていいですか!」と怒鳴られました(鍵しまってます。)
    「警察呼びますね」と言って窓をしめて携帯で電話をかける振りをしたら逃げていきましたが、私には忘れられない体験でした。
    ほんとに、そういうひとっているんですね。
    あー怖かった。


    読みづらかったらすいません!

    752 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/07/01(水) 12:00:26 ID:1AN
    じゃあ俺の人生最大の修羅場を。
    ちなみにこれは14年くらい前のこと。
    フェイクなしだが、うろ覚えなので色々あやふやな点もある。
    ちょっと長くなるかもしれん。
    当時、俺は職場の先輩とよく飲みに行ってた。
    特にK田さんて人が何かと可愛がってくれてた。
    その日も4人くらいで飲んでて、K田さんが「キ●バク●行こうぜ!おごるよ!」って言い出した。
    俺はあんまりキ●バク●とか興味なかったけど、んじゃ行くかってなった。
    そこは歌舞伎町のよくある雑居ビルの5階くらいにあった。店名は覚えていない、スマン。
    女の子が何人かついて、K田さんがシャンパンか何か2~3本頼んだりして、
    2時間くらい経った頃、会計を頼んで、ボーイが伝票を持ってきた瞬間、K田さんの顔色が変わった。
    で、K田さんはボーイに「ちょっと待ってて、また呼ぶ」みたいなことを言って外させた。
    俺たちはK田さんの顔色を見て悟った、「あ、ボッタクリだな」と。
    K田さんは「ヤバイことになったが、あまり騒ぐな」って言いながら、作戦を立てた。
    来た順路を思い出して、逃走経路を確認して、エレベーターはやばいとか。
    俺たちはあくまでも静かに、その店からサーッと逃げた。
    雑居ビルによくある踊り場があるタイプの非常階段を、先輩たちは降りていった。
    が、しかし俺は何を思ったか(本当に何を思ったのか思い出せない)、トイレに入ってしまった。
    長くなったので1回切る。

    863 :殿堂 2021/02/23(火) 23:48:56 ID:Nz.9g.L1
    統合失調症になったとき。
    ネットでも「被害妄想がヤバい人」「アルミホイル頭に巻くような異常な人」のイメージの強い統合失調症。まさか、自分がなると思わなかった。

    始まりは高校1年生の時、ずっと部屋にいても誰かがヒソヒソと囁く声がしたこと。
    何言ってるか聞き取れなかったが、「マンションだからなあ。電話ってこんな響くっけ」と思っていた。
    しかしそれはずーっとおさまることがなく、「私を監視して、その話をしてるんだ」とわかった。

    そうなると声の主はお隣かもしれないし上かもしれない下かもしれない。そして出た結論が、「全員が結託して私を見張って杀殳そうとしている」というものだった。

    家族に訴えても友達に訴えても考えすぎだと言われた。

    「お前らもグルなんだね」「出てこい!お前ら卑怯だ!私を杀殳したいんだろ!!!」と家族の前で泣き叫んだ。
    家族にも「私見張られてるんだよ、杀殳されるんだよ。なんで、そんなに冷静なの?」と泣いた。

    そしてある日玄関に泥だらけの足跡を見つけて警察を呼んだが、「そんな足跡ないよ?」という。確かに無かったが、「警察もグルなんだ」と絶望した。

    ある日母は泣きながら、「私子、お父さんとお母さんには私子の見てるもの、聞いてるものが見えないし聞こえない。私子はそれをおかしいって思ってるんだよね。
    多分お父さんとお母さんおかしいのかも。
    一緒に病院について来てくれない?」

    と言われ、ついにわかってくれたか!とついて行った。
    そこで私はカウンセリングシートに今まであったことを書き連ね提出。

    お医者さんは私の話をずっと聞いてくれた。

    そして、

    「私子さん、落ち着いて聞いてくださいね。とてもショックかもしれません。

    病気なのはご両親でなく、あなたです。あなたは統合失調症の陽忄生症状が出ている」
    と言われた。

    違うの!と叫ぶ私に「あなたは今とても辛いね。誰にもわかってもらえないんだよね。どうかそれを根本から治すと思って、聞いてほしい」と説明され、抗精神薬を処方された。

    飲みたくなかったが、「これで落ち着かなかったら私の正しさが証明される」と思って飲んだ。

    それから一ヶ月後、声は何も聞こえなくなってきた。
    そこで幻聴と幻覚だったとわかった。
    今でもそういう声がすると幻聴だと認識できる。

    私はそんな病気にならないと思ってたからショックだったが、親のほうが修羅場だったと思うし、すまなかったと思う。

    このページのトップヘ