修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    結婚・結婚式

    189 :殿堂 2016/10/20(木) 06:50:13 .net
    新幹線の中で俺が惚れて連絡先押し付けたのが出会い

    仕事で新幹線で京都から乗車した時
    その時は連休でそこそこ混雑していた
    たぶん自由席は満席、指定席だったんだけど
    そこでオッサンと若い男が才柔めてた
    キーキー言うオッサンとオロオロする若者、周りは心配そう(迷惑そう)に見守る
    どうやら指定席券を持ってた若い男のところに既にオッサンが座ってたらしい
    そこに現れたのが着物でビシッとまとめた嫁
    オッサンに「うちのモンがえらい迷惑かけましたなぁ。許しとくれやっしゃ、そんでここの席はうっとこが購入した物やけどなんでおたくが座っとらはるんか、説明してくれます?」
    京都弁は間違いだらけだろうけどこんな感じ。
    着物だし、威厳あったし、オッサンビビって別の車両行った 俺もビビってた

    俺がその席の後ろだったわけだけど、嫁とその若い男は姉弟で
    結婚式に行く途中だったらしい
    弟は「あの変な京都弁なんやねん」と姉に抗議し
    嫁は「うるせーバカあれくらい言い返せ情けない」と弟を叱ってた
    着物姿が似合い過ぎてどっかの若女将かと思うくらいだった 迫力半端なかったし
    でもその時の嫁に一目惚れして弟の前で連絡先渡して今に至る

    ちなみに嫁母は本当に綺麗な京都弁を喋る
    嫁は喋れない(京都寄りの関西弁)
    後から聞いたら、あのときは何故かなんちゃって京都弁を振りかざしていたらしい

    10 :殿堂 2019/08/28(水) 03:48:47 ID:uMv
    披露宴で思い出したけど、私もかなり盛大な披露宴してもらったっけなー。

    というか費用は両家の呼びたい人数分を両家でおのおの負担なんだけど。
    会場であるホテルのブライダルフェア(式の1年前~もちろん3人で行く)でアレもコレもと
    ぶっこんでくる。私と彼はそれを最低限になるようにコッソリ削っていく。
    唐草模様の風呂敷でくるんだ、一昔前の夜逃げの荷物みたいな量になった引き出物を本決まりに
    しないで下さいとプランナーさんに耳打ち。花嫁は会場に合計何分居られるの?と聞きたくなる
    お約束の化粧直し回数。趣味の違うドレスと着る予定は全くない和装。もちろん無しで。
    ビデオ撮影、集合写真のバリエーション、入場にケーキに料理にと、オプション付けまくってくれた。
    私も若かったので後半疲れて言われるがまま、式って両家の親のものでもあるしな~と思考停止。

    結果、平成も半ばだと言うのにどこの昭和の式場ですか?みたいなプランに。
    こっ恥ずかしくてハッキリ書けないけど昭和にこんな演出あったわってジジババが懐かしむような。
    >>7さんの旦那君じゃないけど、徐々に物言いが変化して義実家寄りになっていく旦那。
    数年経って、義父の介護をお願いされて断ると同時に離婚を切り出した。子供もできなかったしね。
    部屋を出ていく前日「介護なんて施設に任せれば良いんだからなんとでもなるのに」って義母に言われた。
    義父の介護を旦那に打診したのはアナタでしょ?って言いたかった。こらえたけど。
    もうどうでも良かったし。あれは最後っ屁発言だったのかな。
    あんなに豪勢な披露宴したのも、豪盛にやれば逃げ出しづらいだろうという思惑が
    あったんじゃないかと今なら思うわけですよ。

    1 :殿堂 2020/09/07(月) 21:40:02 ID:aRO9lsdL0.net
    ピンポーン

    男「はい。あ、お隣の……」

    女「あの……肉じゃが作りすぎてませんか?」

    男「へ? なんで?」

    女「作りすぎていたら、おすそ分けしてもらおうと思いまして……」

    男「あいにく作ってませんけど……」

    女「そうですか、失礼します」

    バタン

    男(なんだったんだ、いったい)

    458 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2011/12/11(日) 23:43:43 0
    2年前に、義弟嫁に結婚式を乗っ取られかけてたw
    未遂で終わったし私が知ったのは新婚旅行から帰ったあとだったから良かった。
    義弟夫婦は専門学校在学中にデキ婚という、最悪パターンだったので、
    生まれる子の安全と生活のために、自動的に義実家に同居になってた。
    当然、結婚式も披露宴もなし。

    私たちは義弟の結婚後3年後に結婚が決まった。
    ごくごく当たり前に手順を踏んで両家顔合わせ、結納、結婚式と運んだんだけど、
    それについて義弟嫁が義弟にずーーーっと「不公平だ」って愚痴っていたらしい。
    それで、私たちの結婚式に、義弟夫婦のお披露目を便乗しちゃおうと夫婦で共謀したらしい。

    私たちの結婚式(神前式)の時は、普通のスーツ姿だった義弟嫁が
    披露宴の時には、すっかり”お色直し”してカラードレスで参加しようとしたらしい。
    当たり前だけど、ドレス見て驚いた義両親と義姉夫婦に取り押さえられて、野望は未遂に終わったから良かった。
    (披露宴の前半、義弟嫁がいないのに気づいたけど子供小さいから、騒いだかなんかで出てるのかと思って気遣いに感謝してた私w)

    後日に旦那が義弟に苦情を言ったら「兄ちゃんは結婚して変わった、冷たくなった」と泣かれたらしい。
    義弟嫁は未だに、私たち夫婦が心狭いと恨んでる。
    ちなみに、”お色直し”のドレスのレンタル代をこっちに支払いまわそうとして失敗して、それも大騒ぎになった

    340 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/03/08(日) 14:03:36 ID:Fz3
    数年前の話。
    買い物に行ったら店の前でティッシュをもらった。
    ティッシュ配りの女の子が弾みで持っていたティッシュを落としたので、数歩戻って一緒に拾ってあげた。
    次の瞬間、背後に車が落ちてきた。

    店の屋上駐車場から、アクセルとブレーキを踏み間違えた年寄りの運転するセダンが降ってきた模様。
    破片が当たって肩甲骨にひびが入ったけど、もしあのときティッシュを拾わずに歩いていたらと思うと
    それじゃすまなかったとぞっとする。


    余談になりますが、女の子をとっさにかばう形になり、女の子は無傷。
    見舞いに来た女の子とうちの息子がどういうわけだかお付き合いを始め、来月結婚します。

    結婚式で花嫁さんが「お母さんへの手紙」をやるのだけど、生母さん宛に加えて私宛の内容もあるらしい。
    息子が手紙の下書きを広げたままテーブルで寝てしまい、声をかけようとしたときについ見てしまいました。
    「助けてくれてありがとう。『あなたに怪我がなくてよかった』って言ってくれて嬉しかった」だって。
    本当はサプライズにする予定だったみたいなので、当日まで母は知らぬ顔をしておきます。

    165 :殿堂 2009/03/14(土) 07:21:00
    この度、息子が結婚することになった。お恥ずかしながら出来婚というやつだ。
    で、息子の嫁(これがもうめちゃくちゃ可愛いんだ)の父上が、息子と飲まないかと仰ってくれた。
    実は結構ガクブルだった。あれ俺珍子もがれるんじゃね?とも思ったりもした。
    あちらさん、若くして奥様と離縁なさったとのことで、男手一つで20年以上育ててきたなんて言うからさ。俺も、息子が小さい時に嫁と別れたからそれがどんなに大変なことかちょっとくらいは分かるつもりだ。
    そんな愛の結晶、俺の息子みたいな馬廘な奴にかっさらわれていくなんて、もし俺の立場だったら間違いなく相手の珍子もぎに行く自信がある。
    息子の背中叩いて覚悟決めろやと言い聞かせ、飲みに行くことになった。

    416 :殿堂 2020/10/05(月) 18:15:15 ID:Op.nk.L1
    結婚について相談させてください
    私は26歳男、彼女も同い年になります

    彼女と付き合って七年ほどになり結婚を考えているのですが、苗字を変えたくないという彼女の希望で、婿入りしたいと考えています
    私は長男で、一つ下の弟と四人家族、彼女は一人娘で三人家族です

    昔から私の両親はうちの息子は他所へはやらないと言っていて、付き合っているときにも親に言われ喧嘩になったことがあります(当時学生・今の彼女と付き合いだしたころです)
    この度結婚すること、婿に行くことを伝えたところ渋々認めてはくれましたが険悪になり、困っています
    彼女を紹介した時や、両親同士が偶然会ったときなどは「二人が幸せになれるなら」などと言うのですが、私が実家で結納についてや婿に行くことについて話したときは「100%祝福できない」「認めたわけではない」などと言われてしまいます

    彼女のご両親とお話ししたところどちらでも良いと言うスタンスなので、苗字のことは彼女の変えたくないと言う希望のみからです

    お互いに手伝うような家業があるわけでもなく、正直大した家でもなく、私は今は特に苗字にこだわりはありません
    そういった理由が無ければ男の家に嫁ぐのが普通というのももう古いのではと私個人は考えているので、婿に行くことには納得しています(当初は二人で話し合い散々喧嘩もしましたが)

    本来は彼女に相談するべきなのですが、私の両親の印象を悪くしたくないと話せず、また彼女の希望だと私の両親に話すとお互いに主張を譲らなくなる恐れがあると思い、両親には婿に行くのは私がそうしてやりたいからだと伝えてあります

    この件について皆さんがどのようにお考えになるかお聞きしたいです
    また、丸く収めるためにアドバイスなどあれば教えていただきたいです
    長くなってしまい申し訳ありません

    612 :殿堂 2013/07/05(金) 22:55:40
    まだそんなに昔の話でもないけど

    夜の公園から車で帰る途中
    後ろで音がしたので停車し確認
    外からトランク部分に何かいるのを発見
    素っネ果の女が寝てる
    いろいろあり結婚

    88 :殿堂 2019/05/04(土) 14:33:09 ID:CJ/brqj90.net
    長くてごめんね
    過去から続くけど進行形の黒い話

    結婚当初から、夫が肉とか揚げ物とかの食い尽くし系
    お皿は別々にしていたけど、自分の肉類とご飯を先にかき込み、副菜やサラダは残す
    食べるのが遅い私に対して「嫁ちゃんお肉残す?食べ切れないなら食べるよ?」と聞きながら箸を突っ込んできた
    断ると「そんなに食べて、ぶくぶくしたおばさんになったら捨てちゃうぞ~w」
    「嫁ちゃんは劣化が早そうだな~w俺にずっと愛される努力をする事!w」と言われ続けた


    極め付けは結婚式だった
    酔っ払った夫が、ドレス姿の私の肩を後ろから掴んで夫友人の前に連れて行き
    「見て、この太い肩!色んな意味で俺よりしっかりしてる嫁ちゃんですw」と、バカにして、
    腕を取られて時代劇の刺青見せみたいなポーズをさせられた
    私は普通体型だけど、スポーツの影響で肩幅がものすごくコンプレックス
    あと目立つ傷跡がある。刺青ポーズでよく見える位置に。
    結婚式のドレス選びの時にもコンプレックスの話をしていたけど、母から譲り受けたドレスだからと、夫と話し合って決めたはずだった
    傷はヘアスタイルやヴェールで目立たなくしていて、見えないはずだった

    797 :殿堂 2009/10/14(水) 17:04:19 ID:eU9mMhKC0
    付き合っててプロポーズされた人が居た。
    で、親とも会って色々話をしたりしてて、
    家の親も「相手の親御さんがいい人でよかった」って言ってた。
    そして結納をし、もう結婚本決まり!ってなった後に、
    また彼と一緒に相手実家へ。
    そしたら彼母態度が違う。全く違う。
    「こんにちは、お邪魔します」と挨拶しても、鷹揚な感じで「はい」と頷く感じ。
    前なら「いらっしゃーい^^上がって上がって!」とスリッパ出してきたりしてたのに。
    何だろ、私何かしたっけ…と彼を見たらニコニコしてる。
    ホント頭の中?マークだらけになった。

    その日は式場を決めるのに彼母に相談する予定だったんだけど、
    私たちで決めた数件の式場を「ここはダメね。これはやめなさい」とダメ出し、
    そして「私の親戚のなんだかんだがどうのこうのだから、○○にしなさい」と。
    ええー!って彼を見るとニコニコして「そうだね、そうしようかw」。
    「でも、私はここのこういう所が気にいってて…」と言ったら
    「どうでもいい事ばかり…」とため息つかれた。
    もう?マークで頭いっぱいになってた。本当に結納するまではいい人だったのに?何で??って。
    彼母が席をはずした時、彼に「私何かしたのかなぁ…」と言うと
    「え?何もしてないって。何言ってんの?」ってポカーン。

    「でも…」と言おうとしたら彼母が土鍋持って現れたので言わなかった。
    てか、何で土鍋!?とまた?マーク。
    「これでご飯炊いてちょうだい」
    マジ私こんな顔(;゜д゜)
    そしたら彼母「土鍋でご飯も炊けないの!?」と怒りだし、
    彼は「まぁまぁ、こいつもまだ若いしこれからお母さんが教えてやってよ」とか言い出した。
    ええーー!!って思って彼をまた見ると、ニコニコして
    「土鍋で炊いたご飯ってうまいんだぜ?w」とか何とか。

    このページのトップヘ