修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    子ども

    259 :殿堂 2014/01/15(水) 14:25:43 ID:dHXJhX+U
    支援センターに加害児が常連なこと
    叩く、オモチャ奪取、危ない遊び…親はだいたい汚らしい身なり
    ス㋣ーカーみたいについて来てオモチャを片っ端から取ってく子がいて特に気持ち悪い
    子はその子に興味ないようで、オモチャ取られてもその子を空気扱い
    親はちょっと離れたところで奪ったあとにあわよくば一緒に遊んでやってって雰囲気でダメよって声を掛けてくる
    私も最初はお互い様な雰囲気を出してたけど毎回だし頻繁過ぎて腹が立ってきた
    しかもヤンチャな子age過保護親pgrな保育士が見てるから取られたあとにフォローするくらい
    取ったり取られるのも経験して大きくなれと思ってたけど、度を越しててムッカー
    子どもがそのセンターをすごく気に入ってるから行ってるけどどうしたものか

    113 :殿堂 2020/09/27(日) 00:51:54 ID:eB.hl.L1
    長くなるけどごめん
    端的に言うと、3人目が欲しいけどタイミングを迷っているという話です。

    私と旦那は同じ会社だけど、部門が全く違うので社内での接点は全くない(例えば本社の法務と、支店の営業くらいの違い)
    年齢は私35歳、旦那33歳、子供は5歳、3歳の男2人。
    二人ともフルタイム正社員で、収入は旦那700万、私は480万くらい。
    勤務時間がお互い少し特殊で、私7時から19時の間で9時間拘束シフト制(土日祝休み)。
    旦那12時~23時で早出残業あり、平日1日と土休み(日祝は仕事)。
    夫婦ともにもともと子供は3人欲しくて、最近下の子が3歳になって手がかからなくなってきたのでそろそろ3人目が欲しい。
    ネックなのは、私が二人とも切迫早産で長期入院したこと。
    上記の通り、旦那は勤務時間が夜型なので、保育園のお迎えがどうしても行けない。
    ファミサポやシッターさんは基本は20時くらいまでになるし、近隣のベビーホテル的なところもお迎えいくならせいぜい21時だしどのみち保育園からベビーホテル送り迎えはできない。
    二人目を産んだときは、近居の実家と義実家(両親全員まだ働いている)、旦那と3家庭でお迎えやお泊りを分担したけど、5ヶ月くらいあったのでかなり大変だったみたい。
    あと2年でうちの母が仕事を定年で辞めるので、そうしたらバリバリ手伝うとは言われているが、2年後は私38歳だし、できるのか産めるのかも不安。
    あとは、私の職場が今転換期で、あと一年半でそのプロジェクトの存続か撤退かの結果を出す。
    私はそのプロジェクトの中核だから、最後まで関わりたい気持ちももちろんある。
    が、これで2年後まで妊娠をセーブして、不妊だったらきっと私は後悔すると思う。
    職場の同僚や上司は私がもう一人産みたいのを知っているので、引き継ぎさえしてくれたら途中で産休入ってもいい、
    あなたの場合妊娠したらすぐ入院になるつもりでこちらも動くからそのつもりで今からできることはやっておけと言われてはいる。
    旦那はそう言ってくれてるなら、いつ授かるかなんてわからないからもう始めようと言うが、私はちょっと迷っている。
    相談というか愚痴というか、長くてごめん。
    正解はないんだろうけどいろんな人の意見が聞きたい。

    668 :殿堂 2021/03/21(日) 22:40:40 ID:Ao.qw.L1
    今日久しぶりに知人と回転寿司店行ったんだけど知人の子供(9歳)が衝撃だった。
    図のように茶碗蒸しの蓋によそって食べてて思わず「何て食べ方してんだコイツ!」・「そんな食べ方する人初めて見た...お行儀悪っ!」と言ったわ...
    躾がなってないを通り越してコイツやべぇ奴だ


    111 :殿堂 2011/08/07(日) 17:04:59 ID:mEG6ZopwO
    少し前の書き込みだけど、まだ貼られていないようなので。
    子供注意



    212:おさかなくわえた名無しさんsage2011/06/11(土) 18:57:34.44 ID:QPCiOJxr
    十数年前姉が病タヒ、姪っ子は私達の母親の養子になった。
    そんな姪っ子は当時幼稚園児。
    両親は自営業だった為、事実上私が母親代わりになり、
    仕事を辞め姪っ子のケアに専念。
    そんなある日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けた。
    しかしふと足を止め、お茶が欲しいと言い出した。
    夏でとても暑い日だったので、喉乾いたのかな?と
    思い、自販機でお茶を買い姪っ子に渡すと走り出してしまった。
    慌てて追いかけると、姪っ子はある人の前に行き、
    『どうぞ』とお茶を差し出してた。
    最近この辺に居るようになった、40代と思われるホーム乚ス。
    元々ホーム乚ス自体少ない地域だったので、姪っ子は気になってたようで
    いつも座ってるホーム乚スが喉乾いてると思ったらしい。
    ホーム乚スは戸惑い『貰っていいのかい?』と私の方に問い掛けてきた。
    姪っ子はホーム乚スにあげたいからお茶を欲しがったので、
    『良ければ貰ってください』と答えるとホーム乚スは泣いてしまった。
    『こんなゴミに優しくしてくれるなんて…』泣きながらお茶を受け取ってくれた。

    855 :殿堂 2020/12/30(水) 14:03:46 ID:fm.ra.L1
    ある日の早朝に近所の子供(小3,以下Aくん{が泣きながら家に入ってきた事がある。
    何があったのか尋ねたら「ママとパパいない」って言い出して一緒にAくんの家に行ったら本当にいなかった。車もなかった。
    親の携帯番号知ってるか聞いても「知らな~い」で「マジかよ…放置子じゃん…」とパニックになったけど夫が学校と警察に電話してくれたから助かった。
    学校が連絡してしばらくしてAくんの親が慌てて帰って来たんだけど話を聞いたら「Aくんが寝てるから大丈夫だと近所のお店の朝市に行ってた」。
    何も知らないAくんは起きたら親がいなくなってパニックに…ってことだった。
    これもスレタイだけど驚いたのは「大事にしないでくれますか!?なんで学校と警察に電話したんですか!?」とAくんに勝手に出掛けて不安にさせた事と私達に謝りもせずAくんの母がブチギレだった事。

    467 :殿堂 2015/08/07(金) 04:42:44 ID:Z1h
    チョイトフェイク入れてます
    昼間に小学生くらいのクソガキがエアガンでそこら中の車や家の窓を撃ってたんです
    危ないからやめろと言っても聞かないもんですし、エアガンを取り上げてへし折り、それで頭をぶん毆って警察を呼びました
    呼んでる間に被害にあった車のオーナーや家主を集めると、
    いつの間にかクソガキは紐です巻にされ地面に転がっていたwww
    ヤ□キーみたいなのに足で踏まれてうつ伏せになっていました
    しばらくして警察が来て親も登場
    母親はギャンギャン鳴いてましたけど被害者がみんな被害届出すとホントに泣き始める始末
    散々な休日でしたホント

    680 :殿堂 2009/09/22(火) 03:48:28 0
    障碍児が話に出てくるので、嫌いな方はスルーよろしく。
    娘はアスペルガーと幼稚園の年長で診断された。
    (2歳頃から相談や療育はしていた、ただし旦那は大反対したため内緒)
    で、多動や他害こそないものの、普通学級のみの現状で問題は多い。
    ただし娘は学力的には問題ないというか標準以上で、問題なのは対人関係と運動面。
    診断はともかく、娘は赤ちゃんのころに高熱を出して脳に後遺症が残るかも、と言われていた。
    それが理由で旦那や旦那側の人間は「生まれつきならまだしも親のせいで娘を障碍者にして」とさんざんに言う。
    で、娘の他にいる双子の息子は勉強嫌いでギリギリついていく程度の成績だったため、勉強だけ見れば娘の方ができることになる。
    それも旦那側には気にくわない。
    その上空気の読めない娘、甥(娘の1つ上)の宿題の問題を義姉に聞かれて答えてしまった。
    これが決定打となり旦那の周囲から私も娘も完全に無視されるように。

    ここまでが去年の話。
    一旦切ります

    90 :殿堂 2010/08/06(金) 17:12:12 ID:rRkl7cx1
    22:おさかなくわえた名無しさん:2010/07/23(金) 11:33:55 ID:POZR5F48
    つい昨日の話
    仕事で出張続きで休みがなかったため、昨日代休を貰って家でまったり過ごしていたんだ。
    昼過ぎになって家のチャイムが鳴ったので出てみると、中学生くらいの子が3人いた。
    以下やりとり
    中「wi-fiできますよね?」
    俺「は?え?どういうこと?」
    中「この家から無線LANの電波が出ているのは分かっているんです。」
    俺「え?いやまあ確かに無線LAN使っているけど・・・」
    中「AOSSボタン付いてます?」
    俺「あ~ついてるね」
    中「それを長押ししてください。あとはこっちでやるんで。」
    俺「は?ちょっとまって何する気?」
    中「え?DSでwi-fiするんですよ」
    俺「いやいや自分の家でやってくれ」
    中「家にないから持っている人の物を使うんじゃないですか」
    俺「いやいやだからといって使わせることはできないよ」
    中「少しくらいいいじゃないですか。ボタンを長押しするだけじゃないですか」
    俺「駄目なものは駄目」
    中「なんだよケチ!」

    捨て台詞を吐いて帰っていきました。
    確かに家中に届くようにと結構強力な無線LAN使っているけど、あくまで家族みんなで使うために
    使用しているわけで、他人に使わせる為ではない。
    とにかくずうずうしい奴だった。
    夏休みに入ったからか、平日でも中学生が湧いてきているみたい
    その後親も乗り込んできたが、長くなるので割愛

    732 :殿堂 2017/01/01(日) 05:24:16 ID:08fbWd0K0.net
    明けましておめでとうございます。
    今年は奥様方に幸多かれ。

    スレ違いならすみません。
    うちの愚かな息子(高校生・18歳)が昼過ぎに仲間と神社に行くと言って出てからまだ帰ってこない。
    そもそも大晦日に集合なんて年越しと初詣前提なのはわかってるのですが、まだ高校生なので夜9時位までには帰って来る条件付きで了解すると、せめて年越しだの他の子の家はいいって言ってるだの文句を言った後に渋々わかったと言って出ました。
    約束した時間過ぎても帰ってこないのでLINEや電話で何度連絡しても完全スルー
    年が明けてから"終電乗り遅れたのでしょうがないからこのまま初日の出見てから帰る。朝か昼になる"と白々しいLINEしてきた。
    電車はあるから帰るようLINE送った後電話したらまたまた完全スルー
    罰の意味で玄関の鍵をかけたけど、やっぱり開けようかな…寒いのに閉め出すのは…でもまだ未成年の子が親の許可なくあんなやり方で外泊するのを許してはいけないし。
    私が年末年始は家族と過ごすべきと思っているから余計に腹が立つのかもしれません。

    62 :殿堂 2012/09/05(水) 12:17:27 0
    家はこれから最大の修羅場・・・・・・・・

    中学生の娘の様子が変なので今朝携帯をチェックした。
    携帯買う時に「定期的に内容チェックする」
    と言ってたので「ヤバイ」メールは消しているみたいだけど、幾つか残ってた。

    娘から送ってるのは
    「幾ら貰えるの?」とか
    「初めてって言っておいてね」とか
    「そんだけ貰えるならやる」とか。

    友達の返信は
    「写メ送れって五月蝿いから送ったよ」とか
    「8人おるけ金持ち選んどく」とか

    これってやっぱり・・・頭真っ白

    携帯取り上げて叱りつけて外出禁止、と思ったけど、
    いつまでも見張ってられないし、そのうち必ずやらかすから、
    明日までに証拠を抑えて学校に持って行って先生に叱って貰う事にした。
    その為にメールの転送設定した。
    やっぱり他の2人も親に知らせなくっちゃ又計画するだろうからね。
    学校の評判も気になるけど、本人の一番ショックが大きいやり方でガツンとやる。

    なんでこんな事になったのか・・・
    娘も2人の友達も皆真面目で先生の評判もよくって成績もとっても良くって
    とてもこんな事を仕出かす様な子では無い。
    ウチは小遣いは月3千円だけど、他の2人は2千円で
    遊びに行くときはお昼代も渡してるし普通だと思う。

    情けな過ぎて何も考えれないよ。

    このページのトップヘ