修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    学校・教師

    885 :殿堂 2010/09/14(火) 17:54:46 ID:HZ2iRGHr
    「せこよりはキチ」というよりも、「せこにしてキチ」という人と対決中です。

    前提 私…中学生の女の子持ち(他にも子がいるけれど、フェイク兼ねて
    ここには出てきません。)
    イラスト系のサイト持ち(同人からは足を洗い組)&ブログやってます。

    イラストは人物&静物画、18禁はリンク先含めて無し。
    ブログは、日記が中心、駅前近辺のケーキ屋の話題などがあるので、地域バレは
    あるかも。後、以前に娘の学校の制服の話題を書いたことがあるので、
    学校の関係者(保護者、生徒、先生含む)だとはバレている。(そういう
    コメントがついたことがあるので確実、でも、母(私)の代からスカートが
    変わってない云々という話題。

    さて、先週の水曜日に、娘の学校の高等部の先生から、サイト宛てに
    メールが来ました。
    内容は「生徒が、母親の財布に手を付けた。そんなことをする子では
    ないので、親が問いただしたところ、学校で友達に奢っていた。
    元をたどると、△△さまのサイトに話が行きつくので、可能であれば
    話を伺いたい。」といったものでした。

    241 :殿堂 2014/04/04(金) 23:45:10 ID:VnPPnBvgc
    人がいないから書かせて貰う。
    高校の部活でスポーツしてたんだけど、いじめられた。
    私は中学生の時の怪我の後遺症でプレーヤーにはなれず、マネージャーになった。学年に一人だった。私は特進クラスだったのだが、プレーヤーは皆普通クラス。それでもテストの点数を見せあうくらい仲がよかった。テスト前は頼まれてよく勉強を教えていたりもした。
    それが変わってしまったのは、2年生になってから。マネージャーがもう一人増えたのだが、この人が(以下Aとする)私のことを嫌いだったらしい。理由はAの元彼と私が付き合っていたから。Aは私がキャプテンの悪口を言っていただの、特進だから普通クラスを見下していただの、無いこと無いこといい回ってくれた。さらにBという子まで尾ひれ背びれをつけて広めてくれた。AはともかくBに嫌われる理由は分からなかった。最初は味方してくれていた他の部員も、やはりプレーヤーのBの言葉の方が信用度が高かったのかいじめに賛同しはじめた。
    悪口、物を隠す、シューズにイタズラなど次第に目に見えるようにやってきた。顧問に訴えたが、この顧問が差別主義者。特進の奴等は勉強ばかりで忄生格がねじまがった愚か者ばかり。それを証拠に運動ができないし運動から逃げる。お前もそうやって逃げてマネージャーしてる。だから俺はお前なんか信用していない。そう言われた。頭が真っ白になった。
    親にはどうしても言いたくなくて、また妹がいたため大事にもしたくなくて一人で悩んでいた。彼氏はBの勢いに恐れをなし逃げた。体重がどんどん減った。親にはダイエットでごまかしていた。
    暗くなり、下を向いてばかりの私と一緒にいてくれた友人にとうとう全てを吐き出した。友人が言った。
    「妹、部活は別じゃん。顧問は一年生の体育見るわけじゃないじゃん。やり返しても問題なくね?やり返せよ。」
    この言葉で目が覚めた。やり返そうと決めた。でも私一人の力でやったわけじゃない。この友達の力を大いに借りることとなる。
    まず、カウンセラーに相談実績を作った。担任にも秘密でとお願いして。そして次は、中学生の時の校長に連絡をした。私の中学生の時の校長と私の高校の校長とが同郷で物凄く仲がよいため、きっと後の話し合いで有利になると友人に言われたからだ。
    すると中学生の時の校長が激怒。もう卒業した生徒にも関わらず力になると言ってくれた。そして翌週校長室に呼ばれ事実確認された。日記を渡し、されたことを詳細に伝えた。ついでに顧問が体育館で携帯を充電していることも。
    そして両親に心配をかけたくないという私の意向を汲んで親に内緒で事を進めてくれた。本当に感謝している。
    部活は停止。顧問は解任。主犯のAは停学。驚いたがネット(といっても閲覧数の少ないプロフ?ブログ?)に私の悪口を書いていたのが発見されたため重い処分になったと聞いた。誰がそれを見つけたのか聞いたら、私を励ましてくれた友人だった。
    友人は顔が広く、Bが私を嫌っていた理由を聞き出したついでにAのネットも知って先生にコピー持参で申し出てくれたらしい。(Bと私は同じ中学だったが私だけ特進に受かったのがとても気に食わなかったらしい。あと私が教師に好かれていると勘違いしていたらしい。)
    すると同学年の女子が噂を聞きつけ、kwskしてきた。私は洗いざらい喋った。すると恐るべし女子ネットワーク。みるみる内に部員たちは孤立しはじめた。彼氏に振られたり、好きな人にお前マジねーわ最低と言われたりして学校を休み始めた。正直ざまあと思った。
    そして私はいじめの最中に壊された物と同じものを壊しにいった。泣きながらだったけど、やられたらやり返すから!と言えた。少しスッキリした。
    部活は結局やめた。転部した文化部で好成績を残せたので悔いは残ってない。むしろ新たな競技を見つけられたいい切欠だったと思うことにしている。
    そして復縁を迫ってきた彼氏にビンタをかませた。これが一番スッキリした。
    助けてくれた友人とは今も連絡を取り合っている。感謝してもしきれない。この話をするといつも照れるからやめろと言われるが私は一生忘れない。

    卒業式の後に知ったが、部員たちは受験に失敗しまくったらしい。そりゃ勉強教えてくれる人誰もいなくなったもんね。先生にも見放されたもんね。残念だったね。
    きっと大学でも変わらないんだろうなと思った。

    彼氏が包丁で指切ったと騒いでいるので落ちます。今は幸せだ。

    862 :殿堂 2018/07/06(金) 09:24:29 ID:TW5qgkYK.net
    三年生のうちの息子がスーパーの七夕コーナー短冊に
    「○○先生が優しくなりますように」と書きました
    →母親が連絡帳の先生とのやりとりで
     「こんな事書いてましたよ~笑」みたいな感じで書きました
    →次の日の放課後、息子の帰りが遅いので
     心配になって学校に迎えにいくとその先生に
     息子がすごい剣幕で起こられ泣いているところでした

    どうやら人の名前を書いて一般の人の目につくとこに置いては行けないという理由で
    放課後 親に何の連絡もなく
    一時間以上ネチネチとすごい剣幕で
    説教を続けていたとのこと
    しかも
     そんな事書かれて自分は傷ついた
     あんたのために言ってるんだ
     わかってくれないならクラスにいなくてもいい
    みたいな事を延々と続けていたとか

    そんな放課後呼び止めて泣かせなが一時間も続けるような事か?
    一言「それは行けない」と言って終わりじゃないの?
    息子の方がよっぽど傷ついたんですけど
    そもそも短冊の願い事で子供にそんな事書かれてしまう自分の振る舞いに何とも思わないの?
    それが正しい教育なんですか?
    うちの息子には新たな恐怖が植え付けられただけですけど!

    あー腹立つ!こんなのが担任なんて嫌過ぎる
    出るとこ出てやろうかと本気で思案中


    教育ってなんですか…?

    499 :殿堂 2013/07/13(土) 13:35:29 ID:i8r0h2k3
    DQN返しってここでいいの?

    864 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/02/14(木) 12:28:09 ID:vR2SYe25
    私は片耳が聞こえないんだけど、普通の音や声を聞くのにはそんなには問題ない。
    中2で担任になった先生は全く聞こえないと間違って伝え聞いてたらしく、
    最初のHRの時に
    「おっお前が喪川か!あーあ!全く、言えばわかるものをお前なんかのために黒板に
    文章にして書かなきゃなんねえのかよ!美少女ならまだ許せるのによぉ!
    余計な手間掛けさせんじゃねえよ!お前みたいな奴は普通校来んな!」
    と満面の笑みで言われた。
    多分「何言ってるかわかんないだろうから、にこやかに毒吐いてやれ」とでも思ってたのか。
    怖くて小声で
    「あの・・・書かなくても聞こえますから大丈夫です。」
    って言ったら驚いた後
    「聞こえてるんだったら最初から言え!」
    って逆切れされた。
    そこで何かスイッチが入ったのか猛然と怒りがこみ上げて来て廊下に走り出て
    「はいはーい!わかりましたよー!普通校に来て申し訳ありませんでしたー!
    しかも美少女じゃなくてすみませんねー!ってか中学生相手に「美少女」とか
    □リコンか!□リコンでーす!○原先生は顔で生徒を差別しまーす!はいしょうもなーい!
    何で先生になったんですかあ!?・・・言えないんですかあ!?はいしょうもなーい!
    片耳聞こえなくてブスだからって!ブスだからって!私だってこんな先生が担任なんて
    絶対嫌あああああああああ!ヒャハハハハ!はーおかしー!」
    とか叫んでしまった。普段大声とか出さないから途中から楽しくなってしまって
    意味不明なことも叫んだと思う。
    他のクラスの先生たちが飛び出してきて取り押さえられるし、同じクラスの子たちは
    先生が言ったことを伝えてくれたけど一年間話しかけてはくれなかった。
    先生はゴールデンウィークが終わると学校に来なくなり、担任が代わった。
    地方の新聞に、その先生が養護学校の教諭になっていて、生徒に性.的虐待をして
    捕まったと書いてあったので思い出してしまった。

    307 :殿堂 2015/06/12(金) 08:04:16 ID:01b5Nggt.net
    数日前1年生娘の通う学校で遠足があった
    娘、初遠足でテンション上がって、いつもは8時前に家を出るのに(学校まで徒歩3分、超近い)
    その日は30分以上早く、7時15分くらいに家を出た
    ら、ある親から電話
    内容要約「うちの自閉ちゃんは朝一番に教室に入るのがこだわりなんです
    今日(遠足の日)は娘ちゃんが一番に来てて、パニック起こしちゃって遠足行けなかったんですよ」

    知 ら ん が な 
    とりあえず「はぁすみません、これから通常通り登校させるようにしますね」と言っておいたが…
    色々納得いかない

    651 :殿堂 2016/08/30(火) 10:41:49 ID:ZfkD8Ukf.net
    弟が中2の時、イジメグループにいて女の子を䖈めてしまい
    学校から呼び出しがあり、父が当時は海外で仕事だった為に母が一人で行った。
    その女の子は転入生で、弟はリーダー格男子に言われて
    髪の毛を引っ張る、給食を棄てるなどしていた。
    ある日リーダー格男子が、女の子のスカートを強く引っ張った為に脱げてしまい
    女の子の両親からも抗議され母はその両親に謝り、泣きながら帰宅し
    同居の祖父(温厚)に相談していた。祖父は徐に立ち上がり金ヅチを持ち出すと(元大工)
    自室に籠る弟部屋のドアを破壊して弟を引き摺りだし
    先生や両親から聞いた話を弟に確認し、弟が
    認めると、
    「おまえ、楽しかったか?」と聞いた。弟が
    「○○(リーダー格)がやれって言ったんだ、、ふざけただけだし」と言い
    「たから楽しかったかどうか聞いてるんだ」
    「……別に。オレ見てた時のが多いし」と弟が言うと祖父は「だから何だ」と聞いた。
    「ほとんど見てただけだよ!オレはやってない!」と言い訳した瞬間、祖父激昂
    「どっちの手でお嬢さんの髪引っ張ったか言え!」
    「え……右」
    すると祖父は弟の右手を掴み、「その右手じいちゃんが潰しちゃる!この腐れ外道が!」
    母が慌てて割って入り、私が「じいちゃん止めて!
    止めんと警察呼ぶけん」と叫ぶと祖父は
    「ああ電話せい!ワシは懲役でもなんでも行っちゃるけえ!」
    と怒鳴り、弟号泣「オレが悪いんじゃ、やらんとオレが䖈められる思うて!」と
    腰を抜かしつつ、ごめんなさい!ごめんなさい!と繰り返した。
    祖父は真顔になり「ここで謝ったって遅いんじゃ」と金ヅチを下ろし
    離れ(祖父の部屋がある)に戻って行った。
    結局、父が急いで帰国し、両親と弟で女の子の家に謝罪に行った。
    父もすごく怒ったんだけど、祖父の怒りがすごくてあまり覚えていない。

    863 :殿堂 2012/12/29(土) 23:10:18 ID:CpO3iTcU0
    流れを読まずに自分の復讐話投下。
    意図せず復讐になった話なのでつまらないかもしれない。
    長いしあまり学もないので目が滑ったらすいません。

    中学1年のとき、母子寮に入っている子をからかってた同じクラスのボス格みたいな男(以下ボス男)に
    「お前だって母子家庭じゃん」と言ったら自分もいじめられるようになった。

    そんなある日、クラスでそのボス男とその取り巻きの財布が盗まれる事件が何度か発生した。
    盗まれた当日にさっさと帰宅した自分が盗んだという話になったらしく
    ボス男とその取り巻き10人くらいが「お前がやったんだろう」と、私の家に訪ねてきた。
    身体の弱い母親のかわりに家事をしていたから早く帰宅していただけの私ポカーン。
    自宅玄関前でゴチャゴチャやってたもんだから家の母親が出てきて話を聞いて激怒。
    手近にあった雪かき用のプラスコップ持って暴れだしたので、母親を取り押さえながら
    「母親有段者だから逃げてー!!!」と叫ぶと、そいつらは蜘蛛の子を散らすように逃げていった。

    翌日、クラス担任や学年主任の教師に相談するも
    「疑われるようなことをしたんじゃないのか?」「双方で話し合えばきっと誤解は解けるよ!」
    等といわれ、終いに
    「実際あまり裕福じゃないはずなのに、文房具なんか新品も多いしねぇ」
    と言われ、安いときにまとめ買いしたり、私自身も新聞配達のアルバイトなんかをして
    貧乏ったらしくならないようにしてきただけなのにと、激怒。
    「もう解決するまで学校には行かんでよろしい」と親のお墨付きを頂いて不登校開始。
    「学校に来い」という教師達と「解決するまで行かない」という私とで大楺めに楺めた。
    最終的に、教育委員会まで巻き込むくらい話が大きくなったが、なんとか落ち着いて翌学年から普通に通学。
    自分が通学を再開したあたりから母親の体調がじわりじわりと悪くなっていった。
    3年になり、内申書も悪かろう、と公立の底辺高へ進学を決めて無事進学。奨学金も獲得した。

    卒業後、同じ学校に進学した取り巻きのひとりから
    「(ボス男)の財布を盗んだの、取り巻きA(以下A)だと本人から教えてもらった、本当に申し訳ない」
    と土下座された。
    しかし正直今更知らされてもなぁ、という感想しかなかった。

    1 :殿堂 2018/02/06(火) 17:50:44 ID:UhfiWcZm+
    さ、自分語りするでー!

    44 :殿堂 2014/02/01(土) 01:18:59 ID:+pEot+LI
    親の変わりに妹の小学校に行った時の修羅場
    妹が小学校高学年の時に、イジメにあっていて話し合いが主犯の生徒の両親も交えて行われることになり
    親が呼ばれていたが、仕事の関係で参加できないらしく私が代理で参加することになったので
    一人では心もとない私は彼氏に応援を頼み一緒に学校についてきてもらった。
    話し合いは主犯の生徒は居るが親がいない状態で話し合いがはじまり
    担任の先生はイジメの発見が遅れたことを謝罪し再発防止に努めることを約束してくれたのだが、
    問題はその後起こった。主犯の生徒の親が遅れてやってきたのだが明らかにヤバい人だった。
    格好からしてヤの付く自由業の方が主犯の生徒の隣に・・・・・
    お通夜状態だった主犯の子は親の登場とともに息を吹き返し、イジメはしていない悪いのは妹と言い始め
    主犯の親は妹が悪いなら謝罪しろ、時間の無駄だとキレ始め、担任の先生は完全に空気状態の修羅場に
    彼氏「悪いのはそちらで私妹は被害者だ、謝罪はそちらが行うのが筋ではないか」
    主犯 親「俺の息子は悪いのは私妹と言っている、お前が謝罪しろ」と口論に突入し、私空気状態
    そちらが謝罪しろ、お前が謝罪しろの応酬に
    主犯 親がキレ「テメー、喧嘩売ってんのか!!」と彼氏をビンタ、吹き飛ぶ彼氏のメガネ、茫然と立ち尽くす教師
    次の瞬間、彼氏の蹴りが主犯 親の腹に当たり、蹲る主犯 親に顔面蹴りの追撃、
    馬乗りになってボッコ、ボッコに殴り続ける彼氏を担任の先生が止めに入るが止まらず警察が到着し彼氏と主犯 親が
    連行され、その日一日が修羅場でした

    このページのトップヘ