修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    やれやれ┐('д')┌

    337 :殿堂 2012/05/13(日) 14:33:40 ID:lmEfrcE4
    吐き出しさせて下さい。

    お好み焼き国から四国の回覧板を渡しに行くにも自転車がいる程度の田舎に嫁いで1年。
    今年 とうとう草刈り機を買ってもらった。
    去年は庭師さんにお願いしてたけど、草は伸びるから毎回お願いすると結構な出費になるし
    田舎なので庭も広いし、鎌で雑草刈り取るにも限界があって、草の成長に追い付かなかったから。
    ホムセンで売ってる奴じゃなくて 農具屋さんのパワーもあるやつだから結構大きいし重い。
    それでも「都会から来た嫁さんww」って馬鹿にされたくなかったから 頑張った。
    旦那会社員で帰りが遅いから 太陽があるうちに草刈りできるのは私しかいないしね。
    結構こう云うのは忄生に合ってるらしく みるみる上達しちゃって ご近所の人にも褒めてもらってた。
    なので調子に乗って パート終わって帰ってきた時に太陽が出てたら必ず草刈りしてた。
    だから庭はいつも綺麗。私&旦那ご満悦( ̄▽ ̄)

    716 :殿堂 2012/11/28(水) 17:59:34 0
    自分というより妹の修羅場だけど投下
    フェイクあり 長文注意

    妹はスポーツで飯を食ってる
    一般の知名度は皆無だが地元の人は皆知っていて、商店街で応援のポスターが貼られたりしている
    定期的に地元の少年団を招いてスポーツ教室を開催しており、私は学生時代までやっていたので手伝いに駆り出されている
    人手が足りないので小学生限定、商店街からは無償でスポーツドリンクやお菓子を用意してもらい、最後に
    妹「○○商店さんのご協力です!」
    おばちゃん「みんなウチで買い物してってねー(笑)」
    子供たち「ありがとうございました!」
    と和気藹々で終わるのが恒例、ここまで前提


    この教室に空気の読めない母親Aが来るようになった
    娘のA子は普通にいい子なんだが、Aは我が子かわいさに周りが見えてない
    A子に優先的に指導するよう文句言ったり、サインは練習後って通達してるのに指導中に色紙突き出してきたり
    練習終わるや否やドリンクやお菓子をダッシュで取りに行ったりする(人数分用意してあるので意味ない)
    子供の応援も他の親はせいぜい「頑張れー!」ぐらいなんだが、Aは大声で
    「ほら、そこで○○して!もっと足を使わないと!」とか、ひどい時には反則に近いことまでやれと言い出す
    妹はそういう小手先の技術は小学生に教えることじゃない、怪我しないように基本だけやる方針なのですごく迷惑してた
    おまけにAはやたら妹に話しかけてきて、年収やら旦那の職業(普通のリーマン)、取材の有無とか下世話なことを聞いてくる
    妹は適当に流してたが周りはヒソヒソ、A子は恥ずかしそうにしててかわいそうだった


    そんな状態だったからA子が中学生になった年はA子には申し訳ないけどほっとした
    これで面倒から解放されると思った…が、現場に行くとすみっこにA子の姿が
    嫌な予感がしつつ話しかけると
    「あの、中学生なんですけど参加ってできますか?」
    「ごめんね、参加できるのは小学生までなのよ」
    「じゃあ端っこで見学させてもらえませんか?」

    163 :殿堂 2019/08/28(水) 19:44:06 ID:cz.aw.L2
    子の就職先が決まったので夏休みが開けるのを機に離婚を切り出した。
    そうしたら夫が、
    「俺には何も落ち度はない。こんなにいい夫・父親はいないだろう!」
    とキレまくって本当に呆れてしまった。

    超気分屋で気が乗ってるときは「いい人」なんだけど、
    一旦何かで機嫌が悪くなるとそれをむき出しにする。
    子供が小さい頃から無視・八つ当たり当たり前。
    ひどいときは仕事で気にくわないことがあった!で、
    休日の家族旅行を直前キャンセルとかもあった。
    朝、プイッと出かけてそのまま夕方まで帰ってこない。
    連絡しても当然繋がらない。
    で、夕方に帰ってきて「キャンセル料が勿体無い!なぜ早くキャンセルしなかった!」と喚く。
    それで夫婦喧嘩になるんだけど「お前には分からん!」から話が進まない。
    で、数日後に機嫌が良くなって子供を猫可愛がりすると「帳消し」だと思っている。

    生活費も何か気に入らないことがあると渡さない。
    「欲しけりゃ土下座でもしろ」と言われ、したこともあった。
    流石に許せなかったので働きに出た。
    おかげで数ヶ月未入金でも何とかなるようになったけど、
    当の本人はそれはケロっと忘れて「なかったこと」になってる。
    未入金分は何度も喧嘩して入れるよう言ったんだけど、
    「生意気」「誰の稼ぎ」とギャンギャン責め立てるだけで一切入れないだけなので、
    もう嫌気がさして何も言わなくなった。
    本人はそれで「解決!」と思っている。
    未入金分(トータル5年分くらい)はしっかり記録に残して弁護士に渡してる。

    2年前には不イ侖もやらかしてくれて、
    その証拠もしっかり取っているのでこれで離婚はできる見込み。
    もちろん不イ侖相手にも慰謝料請求予定。
    本人は一切バレていないつもりなので今も「離婚できると思うなよ!」と息が荒い。

    アホか。
    お前有責で離婚だわ。
    今まで踏み倒していた生活費もきっちり請求させてもらうわ。
    そんな状況でも踏ん反り返って責めてくるその神経がわからんわ。

    130 :殿堂 2014/03/23(日) 10:10:16 ID:DXfc3kKCt
    >>127
    なんかカワイイwでもお母さんは修羅場ですね

    私の修羅場は高校の時の友人(同級生)の兄にプチス㋣ーカーされたこと。
    家の垣根から中を覗いてるところを父が捕獲。
    父の誰何に
    「◯子(私)と付き合ってる□雄です」
    と答えたから大変。
    玄関まで引きずって私を呼んで問いただされた。
    もちろん付き合ってない、誰かも知らないって答えると、
    「◯美の兄です、忘れたんですか?」と。
    それで思い出したが、◯美(友人)の家に集まった時に挨拶しただけ。
    私以外もいたしみんな挨拶してたのに
    「◯子だけが僕に微笑んでくれたから、付き合うことになった。」
    と。その日は初デートのつもりで来たらしい。

    290 :殿堂 2019/12/08(日) 05:40:49 ID:PGdYbAfpa.net
    文才無いしフェイク入れるんで読みづらかったり辻褄が合わないかもだけど不イ侖した嫁に対する娘の嫌悪は凄いよ
    昨日元嫁から娘にクリスマスプレゼント何がいいかと電話があったのだけど「いらない!」の一言でガチャ切りしてた

    俺、元嫁、間男、元間男嫁ともにアラフォーで同じ高校出身、俺娘中1、間男娘小学生

    専業主婦の元嫁が家が欲しいと言うので俺は給料が少しでも高くなるように夜勤、残業、出張何でもしていた
    二人の念願がかなってやっと家を建て始めた頃に間嫁から元嫁と間男の不イ侖を聞かされ、元嫁を問い詰めたところ最初はしらを切っていたが証拠があると言うとげろった

    俺が忙しいときに営業で昼間でも時間の都合をつけられる間男に子育てのことで相談されて、そのうち関係をもったらしい

    必タヒに謝罪してきて離婚だけはしたくないとかなりゴネたけど、俺も娘も許すことができずに離婚した
    結局、元嫁の要望を多く取り入れて完成した新居に元嫁が入ることはなかった
    貯金の全てと慰謝料を少し俺がもらい養育費も毎月もらっているが娘が会いたくないというので会ってない

    ただし今年の体育祭と文化祭には来てたのは知っている

    925 :殿堂 2018/10/03(水) 17:06:53 0.net
    アレルギーだからこだわりとは少し違うけど
    義兄家の子が卵アレルギーで義兄嫁が我が家にまで卵を控えてくれって言ってきて鬱陶しい
    我が家は一切きかない、卵大好物だから美味しく食べてる
    それで余計に意地になってギャーギャー言う悪循環になってる

    130 :殿堂 2017/08/29(火) 17:34:36 0.net
    ここではよくある話かも。
    入学祝いで楺めている。

    数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、デキ婚で金欠なのに盛大な結婚式を執り行った。

    その一年後、我が家の上の子が入学だったのだが、入学前の正月に義実家で集まった時に、義弟嫁にこっそり呼ばれ「兄弟だから祝いは水臭い、これからはなしで、入学祝いもなしね」と言われた。
    そちらの出産祝いは渡したけど…と思ったけど、宇宙人に見えたためその場は流し、後で旦那に報告。旦那も「?」となっていた。

    さらに数年後、我が家の2人目が入学したが、義弟家からのお祝いはなかった。
    さらに数年後、義弟家の1人目が、入学を迎える時、義母からお祝いの金額の相談があった。旦那が「義弟嫁から無しと言われている、うちも2人分もらっていない」と返事。

    287 :殿堂 2020/06/26(金) 09:02:52 ID:EM.bz.L1
    フェイクあり
    うちはL字型の長い辺に2棟、短い辺に1棟アパートが建っていて、間のスペースが共通の住居者用駐車場になっている
    駐車場に面して歩道付きの市道がありそこまで幼稚園バスが送迎してくれて、今そこから年少のうちの子と、同じアパートの違う棟に住んでる年中の子がバス使っている
    今日幼稚園行く前に子どもから、年中の子と帰宅してから一緒に遊びたい、って言われて憂鬱
    その年中の子、小学生のその子の兄弟とその友達と思われる子と一緒によく駐車場で遊んでいるんだよね
    危ないしリビングが面している短い辺にある棟の人は恐らくうるさいだろうし、一緒に遊ばせる気は全くないけど、うまく説得できなくてぐずぐずされそう
    今曇りだけど昼から雨降ってくれないかな

    424 :殿堂 2020/12/09(水) 12:09:22 ID:Yp.fd.L1
    なぜか義兄嫁に「日本人じゃない」と認定されてた。
    会話の端々に「日本人じゃない人にはわからないでしょうけどー」とか「その考え方、お国柄?」とか言われた。
    だが私は一族郎党日本人で父母ともに先祖代々農民。
    意味ワカンネと思いつつ無視して10数年。
    夫の転勤で義実家とも義兄夫婦とも遠距離になったから、会わずに平和に過ごしてた。

    でも先日、義実家にちょっと問題があって集まった。
    義兄嫁は「コロナなのに来るなんて非常識」と言ってたが(マイカー移動でした。ちなみに義実家の方が感染者が多い地域)
    私を近くで見て「何それ整形?!!」と怒鳴ってきた。
    三人産んでヨレヨレの私に何言ってんだこいつと思いいつものようにする―してたら
    「その耳、整形したでしょ!!」だと。
    義兄嫁が言には前の私は耳たぶが薄い?耳たぶの存在感がない?感じだったらしいが今はぷっくり福耳。
    おかしい!耳たぶがないのは外国人の特徴だから整形したんだろう、というのが無効の言い分。
    うるせーこちとら十二キロ太ったんだよ、そら耳たぶだって肥えるわ!
    …という意味のことを丁寧に言いかえし、あとはいつものように無視。
    でも初めて義兄嫁に会う末っ子が「何あの人?何あの人?」とおびえたから、それを理由にすぐ帰ったった。
    神経わからんけど、ダイエットのモチベーションありがとうよ!
    BMI18だった頃…は無理だろうけどBMI20まで落とす!

    264 :殿堂 2010/05/08(土) 09:26:28
    GWになると思い出す数年前の従姉の結婚式の話

    従姉27歳、新郎40歳
    新郎は再婚とは聞いていた
    披露宴の最後のほうで新郎が全員にお礼のスピーチをする時
    突然「この新たな門出に一番祝って欲しい人を呼びました。
    姉の元へ養子として出していた一番最初の妻との子供たち
    この機会に引き取って新たな家庭をつくっていきたいと思います」みたいなことを言い出して
    こちら側の親族ポカーン
    ついでに花嫁もポカーン
    新郎に名前を呼ばれて前に出て行った子供は三人
    上は高校生、下は中学生くらいの軽くDQNはいった三人の子供
    特に一番下の女の子はまだ中一くらいなのに、髪は茶髪でピアスを何箇所もあけていて
    不釣合いな化粧をしていて露骨に「不良です」って感じ。
    「さ。今日からお前たちのお母さんだよ」とにこやかに言う新郎に対して
    つまらなそうor興味無さそうに反応する子供と自分の親に助けを求めるようにこちら(親族側)をみる従姉。

    その後、気分が悪いと新婦が退席。
    周りに説得されたらしく、何とか再度披露宴会場に戻ってきたけれど、顔面蒼白で
    涙をながしていたのがモロ分り。
    聞いた話では、現在この結婚を破談にするべく弁護士に相談にいき、
    結婚前に重大な嘘をついていたことを理由に慰謝料をせしめて籍をいれずに別れたとか。
    新郎は披露宴の席上で言ってしまえばどうにでもなる、と思ったんだろうか?
    いい歳してさすがにそりゃないと思うんだが…

    このページのトップヘ