修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    神経わからん

    766 :殿堂 2020/09/20(日) 19:19:31 ID:Ib.gc.L2
    浮氣して離婚して間男と再婚した元妻がお腹の赤ん坊ごと亡くなったんだけど、俺葬式に出る必要ないよなあ
    実家が近所なんで元姑から電話が鳴り止まないんだよな、喪主が間男だから何度も断ってるのに
    大体嫁に行ったんだから普通は間男の地元(隣県)で葬式だろうに、なんで嫁の実家で葬式すんだよ‥‥‥‥

    202 :殿堂 2020/05/25(月) 15:54:55 ID:fY.tg.L4
    修羅場も兼ねてるけど、やっぱり神経分からん方の話かと思う。


    昔、結婚して2年弱で離婚した。
    お腹に子供がいる時に浮氣されて、生まれる子供のことを考えるとなかなか離婚に踏み切れなくて、
    夫も気の迷いだった、反省してる、やり直したいって頭下げたので、一度だけ許そうと思って再構築へ。
    が、出産後に実は続いてたことを知ってどうしても許せなくて離婚を選択した。
    義父母からは離婚してやっていけるのかとずいぶん叱られた。
    母親なら子供の為に感情をコ□すことも必要だと言われた。
    夫は一人っ子で、生まれた子供は男の子だったから手放したくない様子だった。
    でも愛せない男、許せない男と一緒に生活したら、私自身が子供にまともに向き合える気がしなくて
    それこそ髪の毛がごっそり抜けるほど悩んで悩んで覚悟を決めた。
    もちろん慰謝料も払ってもらった。
    相手の女を訴えないことを条件に養育費は一括で払ってもらった。
    相手の女のことは許せないし訴えたい気持ちはあったけど、
    不イ侖するような女はどうせろくでもないと思ったし、
    妻が自分の子供をお腹の中で育ててる時に他の女になびくような男と
    離婚後例え一緒になったとしても、幸せになんてなれるもんかと思ったし。

    177 :殿堂 2021/06/17(木) 22:38:04 ID:8g.4q.L1
    ちょっと汚い表現あるから注意かも。ごめんね。

    夫が潔癖症だけど、思ってたんと違った。
    それまで潔癖症って周りにいなくて、マンガなんかで出てくる潔癖症キャラは他人が触ったもの無理とか床に落としたペンはそーっとつまんで消毒するとか、
    とにかくなんでもかんでも汚いと認識するもんだと思いこんでた。

    前提が長くなってごめんだけど、
    夫は一緒に住むまでは一人暮らし男忄生あるあるな、掃除に無頓着だった。
    散らかってるのもあるけど、床は埃や髪の毛、猫の毛や動物由来の汚れだらけ、
    家はかび臭いのと動物の排泄物の臭いがしていた。
    猫はきれい好きだから、トレイ自体が汚れた猫トイレを使うのを使うのを嫌がってそのへんに粗相しちゃうのよね。
    けど夫は臭いが分からないみたいで、猫のトイレを新しく換える事もなく砂だけ取り替えて、
    猫は汚いトイレ使いたくない→粗相→家が臭い の悪循環。
    人間だって、便器の中は流していたとしても便座や個室全体が臭くて汚かったから使いたくないのに。
    夫はそれが分からなかった。粗相の臭いに慣れてしまったのと、もともと掃除に無頓着だったせいだと思う。
    ちなみに猫トイレは私が指摘して新しく変えさせて数も増やしたら粗相はぴたりとなくなった。
    猫がかわいそうで仕方なかった。

    393 :殿堂 2020/01/07(火) 20:30:49 ID:Jo.nj.L2
    長文なので2つに分けます。
    長文嫌いな方はスルーしてください。

    私は父に褒められた記憶がほとんどない。

    勉強に関して父は
    「勉強しようとしなかろうと、その結果は全部自分の身にふりかかってくることなので自己責任」
    というスタンスだったので勉強しろとか成績悪くて叱られたこともないけど、どんなにテストの点数や通知表が良くても褒められなかったし
    なんなら結果を知らせなくても何も言われなかった。
    中学の時どうしても欲しいものがあって「次の期末テストで学年●位以内だったら買ってほしい」と頼んだら
    「君の点数が良くてお父さんになんのメリットがあるの?」と鼻で笑いながら却下された。

    勉強以外でも、私が小学生の時父の誕生日に夕食を作ることを計画して、サプライズしたかったから当日は「今日は何時に帰ってくるの?」「絶対にまっすぐ帰ってきてね!」と念押しして
    帰宅予定時間に合わせて肉じゃが、炊き込みご飯、味噌汁、あとなんか副菜を作って待ってたんだけど、父は予定時刻を過ぎても帰ってこないし連絡もなかった。
    なのでこちらからケータイに電話すると、知人宅で飲んでると言う。
    数時間後に帰宅した父は「もう知人宅で飲み食いしちゃったから」と、食事に殆ど手をつけてくれなかった。
    父は毎晩ウィスキーで晩酌するからと誕生日にいいウィスキーをあげた時は「●●(他社メーカー)のやつなら同じ値段でもっとたくさん入ってるのに」と言われた。

    姉妹間差別もあって、私にはやれと言った面倒事を姉にはやらせなかったり、自宅で父のものではない煙草の吸い殻が見つかって姉も私も(当時は両者未成年)自分じゃないと否定したのに私だけ疑われたり
    姉が部活の大会で二泊三日の遠征をすることになった時には全額自腹で父も同行したのに
    私が部活のコンクールで応募した作品が入選して、日帰りで遠方で開かれる授賞式に出席したいと頼んだ時は、私一人分の往復の新幹線代すら出してくれなかった。
    補足しとくと姉はそれに乗っかって私を虐げたりしなかったし、父は姉にも酷いことをする時があったので私も姉も成長するにつれ父に違和感を覚えていき
    父は私達の誕生日に欲しいものを指定すれば買ってはくれるものの他(ごちそうとかケーキとか)は何もしてくれなかったので、姉と私はお互いの誕生日にはプレゼントを贈り合った他に
    私の誕生日には姉が私の好きなケーキを買ってきてくれて、姉の誕生日には私がリクエストされたケーキを焼いたりして姉妹仲は良かったし、少なくとも私は姉が好き。

    301 :殿堂 2021/07/30(金) 06:15:05 ID:rb.cp.L1
    うちの両親は微毒親
    気に食わないことがあるとすぐ手が出る、持ち物、小遣いに至るまで中学生まで完全管理の過干渉
    ただ進学先や就職は自由だったし、習い事に関してはあまりに高額でない限り自由だったので、毒親と言うにはぬるいから微毒親と思ってる

    俺は兄弟なんだが、兄が大人になって発狂した
    自由がなかった!たくさん毆られた!
    だから家を出た18の時から縁を切ったつもりでいる!と
    言いたいことはわからんでもない
    テストで98点取ると、なぜ2点間違えた!ってしかめ面する嫌な奴らだったから

    でも、神経わからんのは、兄が縁を切ったと言い張る18歳以降も親の世話になりまくってること
    文系ではあるが都内の有名私立に全額学費を出してもらい、高額な家賃も親持ち
    でも兄曰く、生活費の仕送りが足りなかったから虐侍だ!らしいw
    就職先も選り好みして、親の口利きて大手に就職できたけど、
    そんな経緯なのに入社後「虐侍されて育ちました!」と人事に言ったとドヤ顔
    その後ちょこちょこ、入院だの引越しだので、貯金がないと言い親から2桁万円融通してもらってた
    大手だから給与は人並みにはもらってたはずなのに、本人曰く「虐侍されたトラウマで散財せざるを得ないから貯金がないだけ」

    以前どこかでこの話をしたら、「お兄さんにはあなたにわからないトラウマが~」とか言われて笑った
    同じ育ち方してるけど俺はまっとうに働いとるわ
    そんな兄がアラサーで無職になったので書き捨て

    361 :殿堂 2021/01/26(火) 23:16:47 ID:LK.ca.L1
    高校時代からの友達Aから「嫁いびりされている」と相談があった。
    A曰く「トメは私なんていなくても良いと思っている」とのこと。

    ・回転寿司に行ったときに「孫ちゃんは何が好き?」とレーンから寿司を取ってあげるのに私には聞いてくれない
    ・本屋や服屋に行った時に孫には買ってくれたのに私には何も買ってくれない
    ・家に用意してあるお菓子は孫の好きなものばかり

    など。
    何で3歳の孫と自分を同等に扱ってもらえると思っているんだろう。
    「家に用意してあるお菓子がー」の時に「自分の好きなお菓子買っていってトメさんと食べたら良いじゃん」って言ったら
    「何で私が買わないといけないの?」だって。
    そういえばAはうちに来る時もいつも手ぶらだわ。

    Aは再婚。
    職場で知り合った現旦那と不イ侖、子連れで不イ侖相手のところへ転がり込んで前旦那とは離婚、出来ちゃった再婚した経緯がある。
    3歳の子供はAの連れ子だからトメとは血の繋がりがないのに、そこまで可愛がってくれるなんて感謝しなくてはいけないのでは?って私は思う。

    そもそも回転寿司は自分で取れよ、何で本屋や服屋で孫と同等に自分も買ってもらって当たり前だと思ってるの?
    Aの神経がわからん。

    1 :殿堂 2020/06/14(日) 20:02:42
    まじで意味がわからん

    344 :殿堂 2020/12/06(日) 11:51:59 ID:66.k4.L1
    部下がSNSで執拗ないやがらせ行為に及んだとして会社に苦情が来たため
    上司の俺の責任にされた時がスレタイ。

    相手はまったく面識のない遠方在住の女忄生。
    部下はなぜかその女忄生に絡みながら「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と煽った。
    ××社は本当に当社の社名。
    女忄生から該当アカウントを教えてもらい確認。
    本当に「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と言ってやがる。

    最初はその名ざしされた○○を呼びだし聴取したのだが、○○は否定。
    また該当アカウントに写りこんでいる物、特徴的な言い回しなどから「○×では?」ということになった。
    ○×を呼びだすと最初は否定していたが
    「ここに写っている私物はきみのものだが?」と指摘していくと最後には認めた。
    女忄生にいやがらせした理由は「発言が気に入らなかった。生意気だった」
    なぜ社名を出したのか?「ビビらせてやろうと思った」
    なぜ○○を騙ったのか?「本名を晒すほど馬廘じゃありません」←いや充分馬廘だおめーは馬廘だ

    こんな馬廘の馬廘行動を「監督不行き届き」として
    課長の怒りを一身に受けまくり、「菓子折持って誠心誠意お詫びしてこい!!」と怒鳴られた時は
    理不尽すぎる…と目がタヒんだ。
    しかし○×が謝罪をバックレ「あの女に謝るくらいなら辞める」とまで啖呵を切ってくれたので
    無事課長の怒りは○×に向き、俺は激怒の射程から逃れられた。
    結局被害者が「家を知られるなんてたまったもんじゃない。絶対来ないで」と言ったので謝罪はお流れになったが(当然だよな)。

    ○×はその後、島流しになり流し先で退職したようだが
    いまだに社名を出して煽ったあいつの神経がまったく分からん。

    335 :殿堂 2020/12/06(日) 10:34:00 ID:6B.ak.L1
    先日、親戚の引きニートAから
    電話で助けを求められました。

    ○学費を出してもらえない
    高校や専門ならむしろ行かせたがっている
    Aが言ってるのは
    何億稼げるようになる何十万の教材費とか
    収入こえられるから嫉妬してるんだ!搾取!
    とか意味不明なことを言っています。

    ○必要なものさえ取り上げられる
    就活に必要だとスマホとパソコンを買わせ
    SNSで知り合った女忄生に親のクレカを
    渡したからキッズ携帯に戻されたらしいです。

    ○食事も俺のだけ床に置かれる
    呼んでも部屋から出ない受け取りもしない
    部屋の前に置くように言ってるのはAです。

    ○毎日、暴言をはかれる!
    就職しろ→中卒だから無理なのにひどい!
    進学しろ→またイジメられろっていうの!?

    ちなみに、イジメは受けていません。
    小学生の頃に友達の前でイキリちらして
    当時同じ学校に通っていた二つ下の俺を
    病院送りにしたから避けられただけです。
    友達には一度も暴カをふるっていないし
    俺への暴カは友達が怒ることではないとかで
    突然理由もなく存在しないことにされた
    と本人は思い込んでいるらしいですが。

    具体的になにをしてほしいのか
    匿ってほしいが俺の部屋ではすぐみつかる
    一人暮らしできる部屋を借りてほしい
    虐侍された心の傷を癒すために
    本来与えられるべきだったものをほしい
    学費、ネット環境、交遊費、友人の紹介
    家事は出来ないだろうし家政婦で構わない
    男忄生同年代年上は怖いので年下の女忄生で

    神経わからんというよりわかりたくもない。
    俺が正社員になるのを待っていたそうです。
    連れ出してハロワの前で置き去りにしました。
    虐侍でもいじめでも好きなように言えばいい。
    着拒していなかった自分の神経もわからない。

    214 :殿堂 2020/11/30(月) 19:57:27 ID:H6.sr.L1
    >>212
    乙…いるよね、自分の考えが絶対正義な人。


    テレビ見てて思い出した小豆島への修学旅行。
    小学校の修学旅行で、バス移動だったけど道路事情か何かで宿に着く予定時間を過ぎるのがほぼ確定した。
    ガイドが「じゃあ、宿への到着時間を予想して、一番近かった人に明日プレゼントあげます」と言い出した。

    その時を18時としたら、私は何となく18時7分くらいに書いたと思う。到着したらのは18時6分。ビンゴがいなけりゃ私がニアピンだろうなとは推測しつつ、
    友人達と夕飯食べてお風呂入って枕投げして……と普通に楽しんで寝た。

    翌朝、バスに乗ったらガイドが「昨日の予想クイズ、私子さんが1分のニアピンでした!」と、私を表彰?みたいにして、マイク回してきたので
    「あー、ありがとうございます」と返した。私はそういうのに興味ない。強制されたからやっただけ。

    そしたらガイドは「プレゼント贈呈の前に、是非一曲!」と言い出した。
    サツイを感じたくらい、私は音痴。合唱すら音楽の先生に聞いてもらって免除されたくらい音痴。
    同級生はみんな知ってるし担任も知ってるくらいの音痴。
    だから「いえ歌いません」とマイク返してたら、ガイドが「歌わないなら、プレゼントはあげられないなー」と言う。
    いらんがな。たとえ100万積まれても人前で歌うなんて絶対嫌だった。
    友人達も担任も「この子絶対歌わないから他のにしてあげて」と取りなしてくれたが、ガイドは頑なに私に歌わせようとしてきた。
    なので「欲しくもないプレゼントの為に歌わなきゃならないなら下ろせ、ここからヒッチハイクなり何なりして帰る!」とキレたら泣き出した。
    「私は盛り上げたかっただけなのに」って。

    まあ、盛り上がりはした。「キレた!私子、やっぱキレた!」「歌だけは絶対嫌がってるもんね」「人の嫌がることを強要するのがガイドの仕事なんですかーw」と。

    結局、担任が「よし俺がお富さん歌うからそれで納得しろお前ら」
    「いや私ら別に先生の歌聞きたくないし、私子に無理矢理歌わせる気ないし」とグダグダになったまま次の目的地に着いたけど、ガイドはずっと泣いてた。

    何故あんなにも「歌わなきゃプレゼントあーげない!」とこだわったのかわからん。
    若い人ならまだしもその道20年以上のベテランだったらしいのに。

    私も大人げないくらい拒否したが、当時11歳なんだから大人げなくても仕方ないよと未だに同窓会でネタにされてる。

    このページのトップヘ