修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    イライラ

    128 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/01/25(水) 04:08:41 ID:hWC
    イライラして眠れないのではきだし。
    出産後の姉の里帰りについてモヤモヤしてます。産後ってこんなもんなんでしょうか?

    姉30。初産。実家から車で10分の距離に夫婦で暮らしてる。出産後そのまま実家へ来て、滞在してます。
    ただ、実家と言っても、姉が家を出てから購入したマンションなので、姉は住んだことはない。
    姉旦那さんは毎日仕事で日付変わるくらいでないと帰宅できない。初産だし、ひとりで不安ってことで姉がやってきた。

    両親は家業の共働きで、日中は家には姉ひとり。皆で交代でミルク作り、風呂入れたりオムツ変えたり。姉は授乳のために寝不足で常に辛そう。痔ろう?で最初の何日かは歩くの辛そうだったけど、それは良くなった。

    実家の食事は元々私が担当していて、いつも仕事から帰ってすぐ支度してた。
    テーブルには姉の朝ごはんの食器がそのまま。シンクには、煮沸用の鍋と3本ある哺乳瓶ぜんぶ、使ったまま放置。
    煮沸しないとミルク作れないし、でも同時に食事の支度もしないとならない。
    段取り考えて先に米だけ研いでたら、寝てたらしい姉がすぐやってきて「まず哺乳瓶洗ってよ」
    おめーの飯作ってんだよ。起れるなら食器くらい下げろ。てか「おかえり」もなしか。
    「油っぽいものは授乳によくない」ってから豆腐入りハンバーグ作ったら「お肉食べたかった」

    最近は姉旦那も、夜一人だからと、たまにご飯を食べに来るようになった。
    実家は駅からはなれていて、近くに駐車場もない。夜はバスもない。なので姉旦那は夜0時くらいに両親や私が家まで送る。最初は申し訳なさそうだったけど、いつ来ても帰りの足を用意しない。
    両親が送ると言うまでずっといる。何時に帰るとかも事前に言わないので、両親も私も飲めないし、風呂も入れない。
    日付替わってこっちは寝てるのに知らないうちに姉が呼んで、真夜中に廊下で鉢合わせた時もあった。

    実家は家業をしていて、姉は実家の会社の事務員。でも事務員は母と姉の二人なので、産休育休中の仕事の穴埋めを母がしてる感じ。当然仕事も多く、帰りも遅くなる。母も父も疲れてる。
    疲れてても、頼まれたら際限なく世話を焼こうとする。

    協力するのは全然いいし、 赤ちゃんも元気でいてほしいけど、赤ちゃんの世話交代でして、食事掃除洗濯買い物はほぼ全部こっち負担で、仕事まで親に替わってもらってて食器も下げないって、自分のこともしないじゃん。
    姉は思い通りに行かないと「私の実家なのに!こっちは寝てなくって辛いのよ!」ってキレる。それ以前に皆精一杯心配して協力してんだから、ありがとうぐらい言え!!!!食器下げろ!!!!!
    大体実家ってお前住んでないし、こっちの元々の生活だってあんだよ!!!!

    そもそも旦那が夜いないからって実家にきてるのに、今度は旦那が一人だからって飯の世話と送迎までこっちがするの?
    それ最初っから、姉夫婦の家庭では子育てできない環境ってことじゃないの? 誰の子供なの?
    こっちが協力するにしても、まずあんたら二人がなんとか頑張るのが基本じゃないの?

    今日帰ったら、しらん間に姉友人が遊びに来てた。廊下寒いからって、私の部屋のエアコンつけてドア全開にされた。その状態でおうちコープの人も呼んでた。何人もの他人に部屋の中丸見えにされて大喧嘩。「謝ってんだから許してよ!!!」て喚く姉。

    当初2週間って聞いてたのに、何の説明もなくもう2ヶ月いる。早く帰ってほしい。個人差あるだろうけど産後や里帰りってこんなもんなの?イライラして眠れないのでカキコ。もう寝る。

    784 :殿堂 2020/09/08(火) 22:13:12 ID:kxZ9fGhw.net
    相談させてください。
    小学2年の息子の友達についてです。
    家に遊びにくるのは今日で3回目なのですが、文句が多い事、挨拶が出来ない事、図々しい事で私が毎回イライラしてしまいます。
    初回は、家狭い、キッチン狭い、テレビ小さいと散々文句を言われました。
    ジュース飲む?と聞くと明らかに不機嫌そうに、別に飲んでもいいけど?等言葉遣いにもイライラします。
    話しかけても大体無視ですし…
    家はマンションなので一戸建ての彼に比べたら狭いのかもしれません。キッチンが狭いのも事実なのですが、口に出されると良い気にはなりません。
    正直彼が来るとスト乚スしかないので家で遊ぶのをやめてほしいのですが、それを息子に正直に伝えて良いのか、何か良い言い方があれば教えてください。

    81 :殿堂 2018/10/18(木) 03:24:46 ID:wY87lGTe.net
    害はそこまでないし、本人に悪気はないんだろうけどイライラしてウザイ子(大学の友人)
    申し訳ないけど、ちょっとした言動にすっごいイライラした

    会話してても全く面白くないし
    人が楽しく話ししてる最中で
    「あっ!そういえば」と話遮って
    「○○(私の苗字)って子、中学の頃クラスにいたぁ~」
    と、のんびり話し出す
    ちなみに、私の苗字は『田中』『佐藤』レベルのどこにでもいる苗字
    だから何?って感じなんだけど、その子曰く話はそこで終わり
    「(私)と同じ苗字の子が中学の頃いたよ」って報告だけらしい

    本当にオチのない
    「電車で可愛い子がいたよ」終了
    「中学の頃ね、あやな(全然知らない子)っていう可愛い子がいたけど、学園のマドンナだったんだよ」終了
    「道端に10円落ちてたけど素通りしたよ」終了
    「親が仕事でパソコン買ったよ」終了
    返しに困るやつ
    最初は「そうなんだw」だったけど、回数重ねられ、言っちゃ悪いが見た目の悪さも相まってイライラしてきた

    681 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/01/17(火) 20:18:24 ID:APD
    私は古本が苦手なタチで中古ゲームとか古着は平気なんだけど本はダメ。図書館の本も借りたくないけど授業とかで使わなきゃいけなかったら仕方なく借りるレベル。
    というのを友人Aに話したあとにAが間に合わないからとレポートを頼んできた。
    Aが図書館で借りた本を貸してもらいレポート終わらせたんだけど
    「古本無理とか言ってたくせに私が借りた図書館の本普通に触ってたんだけど今度潔癖症とか言ったら殴るわ」
    とSNSで言われてイラっとした。
    冗談のつもりかもしれないけどレポートやってもらった人に書くことじゃないし、
    「今回みたいな場合はしょうがないし、自分のものにならなきゃ我慢できるの。レポート書くためだけに新品の本を買ったら母親に怒られたことあるから図書館で借りる以外無いんだよ」
    と言ったら「なるほど」の一言。
    私が潔癖だろうか潔癖じゃなかろうがAには迷惑かからないのに何故かキレられて全然意味がわからない。

    他にも私が車酔いするからバスで一番後ろの席ではなくひとつまえの席に座りながらスマホをいじってたら
    「車酔いするのにスマホいじるって何?酔うんじゃないのかよ。酔うなら一番前座ってこいよ」
    と後ろからAに文句を言われる。
    スマホでもゲームをやっていたわけで文字を読んでるわけじゃないから酔わない。それにスマホしてなくても酔う時は酔うし酔わない時は酔わない。
    一番前に座るっていっても満席だしAがダッシュで後ろ行って私の後ろには人がいたから引きもどせない。

    母子家庭の友人のお母さんが病気で入院してしまい、家のことを友人1人でやらなければならなくて学校に暫く来なかった時も
    「親が入院してて家事やらなきゃいけなくても学校はこれるよね?甘えでしょ」
    とAは言う。他の子が精神的に辛いんだよと言っても「だけど~」からの持論を展開。

    親にハガキでAの写ってる写真を勝手に使われてブチギレて大喧嘩して泣く。
    「親からしたら子供が大きくなったのを人に見せたいんだよ」と友達がフォローしても
    「勝手に使うなんてありえない!最低!タヒねばいい!」と喚き散らす。

    Aは結婚をしたくない人でそれは人それぞれだからいいと思うんだけど
    「結婚しろしろ言うけど大人の勝手だろ。結婚なんてありえない。無理。なんでしなきゃいけないわけ?www」
    のように結婚願望ある人をdisる。それで周りに「でも結婚もいいと思うよ」と言われると盛大に喚き散らす。


    Aは思ったことをすぐ口に出すタイプなんだけど流石に目に余る。自分に関係のないことでもキレるから側から見たらすごく不愉快だしめちゃくちゃイラつく。

    323 :殿堂 2011/07/19(火) 23:52:05 0
    出産してからどうやら私のことは見えてないようで、義実家でご飯食べるときは子の分しか出してくれないトメ。
    毎回こうだから、カップラーメン持参で行ったら、『嫁子ちゃんも食べていいのに』て遠くから言ってきた。
    フルーツをあげるって渡されたら『きちんと孫ちゃんに全部あげて』て念押ししてくる。嫁が食べるのは許されないんだってよ。そんなのばっかだわ。
    私が超ロングの髪をばっさりショートにしたのも気づきやしないよ。

    ほんと些細なことなんだけど育児ストレスとミックスされて、イライラが倍増する。

    302 :殿堂 2018/11/24(土) 16:06:47 0.net
    ちょっとマジでどうしたらいいかわからん…一悪いの義兄なのに、義兄嫁に八つ当たりされている現状・・・誰か助けて
    旦那が夕方まで出勤になったから義兄夫婦の相手をするのしんどい

    夏前に私実家の持ってる土地を譲ってもらって新築で今日、義兄夫婦が新築祝い持って泊まりに来た
    玄関で私が「狭いですがどうぞ~」て言ったのに対して義兄嫁が「ほんとだミニ戸建だね」と言ってちょいムッとしたら
    義兄が嫁に「そんな言い方するもんじゃない、お前の実家に比べたらどこだってミニだろうけど」と冗談めかして流した
    義兄夫婦をリビングに通してお茶支度してたら、台所に義兄嫁がついてきてくちゃくちゃ絡まれた。家の名義とか専業主婦とかバカにされた
    主婦業は私の趣味で仕事は別。ちゃんと一人前稼いでます
    家の名義は地面が全部私で建物は半分ずつなので実質7割が私のものだと説明して
    「人を専業だって馬鹿にする義兄嫁さんは何のお仕事ですか?」て聞いたら黙って台所出ていった
    この時点で私もなんで絡まれてるかわからず腹立ながらリビングにお茶持っていったら
    義兄が「嫁二人で台所で何話してたん?旦那の愚痴~?」と聞いたのでさっきのやり取り全部ぶっちゃけた

    義兄「ごめん、こいつの実家が古くて狭いアパートだろって思い出せば落ち着くと思ったんだ」

    義兄がなんでそれがいいことだと思ったか理解できない
    もっと理解出来ないのは義兄嫁が私に「なんで義兄くんに言いつけるわけ」と逆ギレしていること…文句は自分の旦那さんにいいなよと言ったら泣き出しちゃった
    今は客間に二人いるけど、旦那は急いでも後1時間掛かりそうって言うし、うちの子ももうすぐ帰ってくるしもうどうしたらいいのやら
    私の気持ちとしてはできれば義兄嫁(夫婦)はさっさと帰ってほしい、てか私の家に泊まるなと言いたい
    でも旦那の気持ちもあるし私も世間体あるからそこまでの事はできなくてイライラしてる

    97 :殿堂 2018/12/07(金) 03:15:23 ID:wNH7xaCQ.net
    どーしても我慢できなくて、腹立って眠れない


    小学低学年のうちの子、先週からほぼ毎日
    同じ下校班の子のクラスに休み時間に呼び出しされてたらしい
    あちらの親が毎日連絡帳に
    『(うちの子)のばいばーいの声が大きすぎてうるさい。子どもが心臓がどきってするって怖がってる』
    『帰りに(うちの子)が○さんまたねーって言うけど、防犯上危ないから外で名前呼ぶのはやめさせろ』
    『帰りに子どもがばいばーいって言ったのに(うちの子)が無視した。とても傷ついている謝らせろ』
    と連日苦情がきてて、そういう連絡がきた以上
    あちらのクラス担任も事実確認しないといけないから
    呼び出しされてたんだって

    道の右側沿いの家と左側沿いの家なので
    道挟んでばいばーいって言ったら確かに声は大きめだと思うけど……
    それで声抑えたら今度は無視したって、どーしたらいいのよ!

    うちの子の担任から
    『もっと言い方がキツイ子や、声の大きい子もいるし、並ぶときとか聞いてる以上、(うちの子)さんはキツくも大声でもない
    学校としては難癖なのはわかるけど、見てて可哀想でお母さんに相談したくて
    お子さんからきいてますか?』
    って電話があって、今日初めて知った
    あちらは
    『(うちの子)さんが意地悪するから
    下校班では、(あちらの子)先頭、(うちの子)最後尾を固定にして並ばせろ
    間に数人いれば意地悪できないだろうから』
    っていってきてるんだって

    先週から毎日、そんな言いがかりに振り回されて
    よそのクラスに休み時間に呼び出されて
    学校行くのちょっとやだなって思ってたの、
    なんでいってくれなかったのかな
    言われてみれば何か変な顔して帰ってきてたのに
    なんで私気づかなかったのかな
    自分にも相手の子にも相手の母親にも腹が立つ!
    てかこれ、いじめられてるのうちの子の方じゃないの?
    反対の通用門から帰る子たちの下校班に
    変えてもらおうかって子にも話したけど、
    なんでうちが変わらなきゃいけないんだ!!って気持ちもある

    850 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/05/09(木) 13:01:09 ID:tmANYA+V0.net
    彼氏がナチュラルに下に見てくるのがムカつく
    学歴的にも人間的にも私の方が下なのは間違いないんだけど「お前は短大卒だしな」とか言うし
    私が人に頼られたって話したら「お前に頼るとか友達みんな馬鹿なの?」って言ってくる
    別に私のことを馬鹿にするのはいいけど友達のことも馬鹿にしてくるからイラつく

    158 :殿堂 2015/06/07(日) 10:00:13 0.net
    夫婦ともに出張が重なり、他県に住む義実家に二泊三日の留守番を頼んだ。犬の散歩、粗大ごみ出しをしてもらうつもりで。
    家が荒らされたとかはなかったんだけど、二日目に義父母が自分の友人数名を招待し、食事を出していたらしい。もちろんこちらに無許可。「綺麗なお家ね~」と褒めてもらったわよと義母はニコニコ。
    出張疲れでスルーしてしまったけど、家主の留守中に他人をあげるとかおかしくない?と思い出しイライラしてる。

    959 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/05/16(木) 20:27:20 ID:v73k6kYU0.net
    ラインしてても相手の返信に主語がなくて、こっちの質問に対して全く答えになってない
    なもんで話が噛み合うまでにものすごい時間がかかる
    自分の頭の中では話が出来てるつもりでいるんだろうけどさ
    聞いてることに対して関係ない答えを返すし、本当にラインする度にイライラする
    高学歴だって自分では言ってるけど、要点だけを相手にわかるように文章に出来るスキルもないって何…

    このページのトップヘ