修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    イライラ

    612 :殿堂 2018/01/25(木) 10:44:57 0.net
    どうも義弟嫁に誤解されてるっぽい
    昨日ばったり義弟嫁と出くわして立ち話したんだけど
    義弟嫁がトメと出掛けたって言うから私が「私はお義母さんと会話が弾まないから羨ましい」って言ったら
    急に義弟嫁がムッとした顔になって
    「おしゃべり泥棒ばっかりするからお義母さんも何話しても楽しくないんじゃないんですか」と言って予定があるからとさっさと帰ってしまった

    私は人が言った話やネットの書き込みなんかを自分のこととして話したことは一度もないから何かの勘違いだと思うんだけど

    夫に話してもトメや義弟嫁が私に何をしたわけでもないのにどうすればいいのかと取り合ってくれないどころか誤解を解こうとすることすら止めてきます

    義弟嫁のせいで義実家に悪印象を持たれてたんだなと今までのギクシャクした空気の理由がわかってスッキリしたけどイラつく

    918 :殿堂 2014/02/07(金) 13:38:23 ID:UkaPvJud
    子供向けオモチャがたくさん置いてある小児科で、電車のオモチャをずっと一人で使っていた小学校中学年くらいの男の子がいた。
    そこに二歳くらいと男の子が一緒にやらしてと声をかけていた。
    小学生はダメと一言。二歳児は半泣きになってお母さんに報告にいったみたいで
    それから赤ちゃんをオンブした二歳児のお母さんが「ひとつだけ電車かしてもらっていいかなぁ」と小学生に声をかけたんだけど小学生は無視。
    二歳児はギャン泣きし出して、お母さんが「一個だけでも無理かな?」と聞いたんだけどやはり小学生は無視で
    「いまお兄ちゃんが使ってるから他で遊ぼう」と別の場所に二歳児を連れていって色々奮闘してたみたいだけど
    診察始まるまでの長ーい間二歳児はギャンギャン泣いてた。
    小学生の母親は小学生の後ろでぼーっと座ってるだけ。
    貸してあげなさいとかかわってあげなさいとか、言ってやれよとすんごいイライラした。
    赤ちゃんオンブして泣き止まない二歳児に途方に暮れてるお母さんを見て心が痛かった。

    943 :殿堂 2019/11/29(金) 16:55:55 ID:6w.wq.L1
    イラつきすぎて文章おかしい。

    前に、会社に上司のイジメを社内の従業員相談専用窓口に電話した同僚が次の日には相談内容全てバラされて会社内に伝わって自サツまではいかなかったけど辞めた人が居る。

    自分はその会社辞めたけど、円満に辞めたからまだその会社の元同期達と付き合いがあって飲みに行く。
    そして昇進した元同僚達に話を聞いたら
    「再発防止で役職持ちに全展開だぞあれ。フォーマットは部署、名前、内容の詳細が分かる中身。当事者だったらすぐ分かる」
    最近は新卒にセク八ラした係長や、別件でパワハラしたリーダーが居るんだが、なんて言うか情報の共有の仕方が
    「あー、あの女の子ね。あいつ?通報したやつ(通報じゃなくて相談窓口なんだけど)。あいつには関わらないでおくわ」って雰囲気らしい。
    更にパワハラ受けた男の子は完全に腫れ物扱いで課長指示で「あいつに責任の重い仕事をさせるな」って指導が入った。
    要するにどんなに頑張ってもその会社で昇進させないと。

    うわー、辞めてよかった。とか思ってたら
    今働いてる会社で全く同じ事が起きた。

    元同期とは遅れて役職についたんだけど、相談窓口に寄せられた相談内容が詳細に役職全員に展開された。今日。
    辞めた経緯もあったから、キレて窓口の上司を呼んで「何で中身を公開するんだ、メンタルケアのプロでもない俺達に」って問い詰めたら
    その相談室長、目を泳がせながらヘラヘラ笑って
    「えー?でもこれってそちらさんが起こした問題でしょ?自分達で解決しなきゃいけない問題でしょ?」とか言う。
    「そうじゃなくて、個人のプライベートな、こんな読んだら当事者が分かる内容を何で公開するんだ」って聞くと
    「だから、うちは相談内容で解決窓口じゃないんです。何か勘違いしてません?」
    と平行線。


    頭にきてもういいですって終わったけど、何だろう相手正論なのかこれ?
    お前落ち着け、あっちはそれが仕事なんだぞ!って周りに逆に怒られたのも意味分からん。

    本当に意味分からん。吐きそうだわ。

    8 :殿堂 2020/01/08(水) 15:49:58 ID:eK.er.L1
    用事がある時、近距離の義実家に我が子(生後半年)を預けているんですが、
    感謝を忘れない事と預け過ぎ(負担かけ過ぎ)にいつも気をつけてます。
    義母は後妻さんなので私の旦那とは血は繋がってないし、なんなら実娘に中学生の子供がいるので孫持ちです。
    でも私たち夫婦の子をとても可愛がってくれるし、何にでも親身になってくれ、いつも助けてくれます。
    今日も夕方から預ける予定なんですが、旦那は自営業で仕事が急に休みになりました。
    義実家に預けず旦那に見てほしいのですが、旦那は「親父が楽しみにしてるから預ければいい」と。
    そりゃ機嫌良い時ばかり構って、泣けばすぐ義母にバトンタッチしてるんだから何の苦労も無いだろうと。

    私としてはこれからも細く長く付き合いたいので、甘えるのも最低限にしたいところですが、義父のために預けたほうが良いのか、義母のために最小限にした方がいいのか悩んでいます。
    旦那は、義父の楽しみ>義母の苦労って感じです。

    義母にいつも迷惑かけて申し訳ないと言っても「迷惑じゃない、いつでも頼ってほしい」と言います。
    社交辞令なのかマジなのかわからないのに、能天気に預ければいい(可愛い孫を見させてやってるという節すらある)という旦那にイライラします。

    私が何か義母にしてあげられることがあれば、もう少し罪悪感なく預けられるのに…

    480 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/08/09(火) 12:24:54 ID:G9M
    良い言葉の返し方か気持ちの持ちようを教えて下さい。
    赤ちゃんが生まれてから、義両親の訪問が月に1~2回のペースであります。
    それ自体は問題ないのですが、義母の必ず言う言葉にイライラしてしまいます。
    「忙しいのにごめんね」
    この言葉は必ず言い、さらに以下の言葉を続ける場合もあります。
    「私が来なければ日中に睡眠とれたのにね、ごめんね」
    「私が来なければ洗濯出来たのにね、ごめんね」(連日雨降りで久々の快晴)
    「せっかくの休みだったのに、来ちゃってごめんね」(主人が激務な時期でその日は久々の休日)
    こう言われると来なかったら寝れるし、主人と久々の休日をゆっくり過ごせたのに、と思ってしまいます。さらに悪いと分かっててなお来るの?という思いが強くなってきてしまいました。
    「忙しいのにごめんね」の返しに「いえ、大丈夫ですよ」と言うのが苦痛です。
    これは思ってもないことを毎回言うストレスに耐えるしかないのでしょうか。

    660 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/12/28(金) 03:04:29 ID:WGUaFD140.net
    いつも○日遊ぼうね~と約束するけど前日になって、飲み会に誘われた!バイトを入れてしまった!などでドタキャンすることが多い彼。
    今日も地元で飲み会があって夜帰れるかわからないと言われたので、
    『終電に間に合えば夜から泊まりで会う』『間に合わなければ連絡して次の日会う』と、忘れないように何度も念を押して約束したけど「終電で帰れるが友達とうちで忘年会をすることになったので夜も明日も会えない」とのこと。ついでに未読無視。

    約束したじゃん…というと、「そんなこと言ったっけ?」「君とは毎日会ってるじゃん」
    せめて直前に断るのはやめて欲しいと伝えると束縛だと言われ、喧嘩になる。
    約束も忘れられて、はぐらかされるなんて、自分と会うことは彼にとっては何より後回しなんだなあと。
    毎日会っているので約束が被ってしまうのはしょうがないし、先約を絶対に優先しろなんて言わない。でも「忘れてたからしょうがないだろ」ではなく事前に了承を得て欲しい。
    本当に毎回イラっとする。

    183 :殿堂 2015/05/21(木) 19:21:27 .net
    嫁とスーパーに買い物に行くとイラっとする。
    時間的に半額物が多い頃に行くことが多いんだが

    (1)
    俺「あ、うなぎが3匹半額になってる」
    嫁(1パック1匹の物を3パックとも手に取る)
    俺「???」
    嫁「よし、今日はタヒぬほど豪華な鰻丼にしよう。中割れ丼!」
    俺「いや……普通に1匹ずつでいいじゃん……高いし……」

    (2)
    嫁「すごい! このハム半額になってた!!」
    俺「いや、確かに半額だけど元々が高いハムだからいつもの特売品買った方が安いじゃん……」
    嫁「特売のはいつも買えるけどこのハムをこの値段で買えることなんかないじゃん!
    物は試しってことで買ってみようよ!!」

    別に浪費してるわけじゃないんだが、
    どうしても「うなぎは1人1匹に抑えれば○○円浮いたのに」
    「ハムはいつもの特売品買った方が安いし賞味期限も余裕あるだろ……」
    と地味にストレスが貯まる。

    428 :殿堂 2019/10/29(火) 12:32:21 ID:fUN
    一回り以上年上の従姉で、小さい頃から妹のように可愛がってくれてた人がいる。
    その従姉、旦那さんが早期退職してから夫婦揃ってとある田舎町に移住した。
    テレビ番組の「人生の楽園」みたいな移住成功パターンで
    眺めのいいところにログハウス建てて、ネットで仕事しつつ自給自足で生活している。
    最初は自分たちが食べられるだけ採れればいいつもりだった畑も
    山ほど採れるようになって、形は悪いけど美味しい野菜や
    収穫した果物で作ったジャムなんかを時々送ってきてくれる。
    お返しに、私は裁縫が得意なので旦那さんの甚兵衛や従姉のワンピースとか
    縫って喜ばれたりしてる。
    そして、毎年夏になると一家で招待してくれて、うちの子(息子2人)は中高生になった今でも
    すごく楽しみにしてるぐらいに従姉夫婦(特に旦那さん)を慕っている。
    うちが共働きで長く休めないことも分かってて、私たち夫婦が数日滞在したのち帰ったあとも
    1週間ほど息子たちを預かってくれるうえ、旦那さんが某有名大出身なこともあって
    夏休みの宿題をその間に全て片付けるぐらいに面倒見てもくれる。
    うちの旦那なんかは、そんな従姉の旦那さんの生き方を尊敬してて
    自分もいつか・・・と夢見てる。
    それぐらい私たち家族にとって理想的であり、尊敬も出来るし、大好きな従姉夫婦なんだが。

    少し前に義母から「いい加減、そういう付き合いは止めなさい」って言われた。
    「相手にとって迷惑極まりないって何故分からないのか、子供たちの教育にもよくない」とか。
    旦那が「何言ってんの?」って笑い飛ばしたんだけど
    「実の姉妹ならまだしも、そんなただの親戚の家に毎年毎年押しかけてみっともない」って。
    義母は従姉夫婦と話したことがないから(結婚式で顔を合わせただけ)分からないのは仕方ないけど
    従姉夫婦には子供がいなくて、私たちのことを妹夫婦のように、息子たちの事は甥のように思ってくれて
    本当に可愛がってもらっている。
    言葉じゃ伝わらないのは仕方ないけど、私から言わせて貰えば口出ししないでほしい。
    義実家詣でだってきちんとやってるのに本当に鬱陶しい。
    旦那は「俺らが楽しそうにしてるから嫉妬してんだろ。ほっとけ」って。
    うん、ほっとく。ほっとくけど、年に一度だけのそういう楽しみにまでケチつけられると
    やっぱりイラっとする。

    1 :殿堂 2017/03/16(木) 07:08:00 ID:4M/YGOrId.net
    まだイライラしてぶちきれそう
    本社連絡するか

    333 :殿堂 2020/08/13(木) 22:45:28 ID:lg.ot.L1
    あーイライラする。今日昼時にチェーン店にうどん食べに行ったら7組程待ちで入り口に数人いたから、このご時世だし車で待ってたの。
    そしたら10分程して何人か出てきたらそろそろ呼ばれるかなと見に行ったら飛ばされてて、次来た時店員さんに言えばいいかと思って他のグループを呼んだ時に、先に書いてたけどまだ呼ばれてないんですと伝えたら、何回も呼んだんですけどね!?とキレられた。
    確かにいなかったのは悪いけどキレなくて良くない?その上、あーじゃあすみませんがこちらの方を通しますのでと呼びかけたグループに嫌味ったらしく言われた。
    せっかくうどん楽しみにしてたのに、嫌な気分になったー。他のお店はコロナ対策で結構外に出て待つのをすすめられてたからそれが普通になっちゃってた。
    私が店員だったら、呼んだときにいなかったからだよ怒、と心の中では思っても、すみません、いらっしゃらなかったので飛ばしました、次お呼びしますねとか普通に対応するけどな。

    このページのトップヘ