修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    武勇伝

    561 :殿堂 2007/11/25(日) 03:34:01 ID:Jm1k0tmf
    なんつーか、俺の武勇伝じゃないからスレ違いになっちまうかもしれないが、書かせてくれ。

    今日、友達(以下A)とツ〇ヤに行ったんだ。暇つぶしに。
    んで、店内をブラブラしてたら女忄生雑誌コーナーにいた二人組の女子高生がこっちを見て、
    女A「うわっ、あの青いシャツの人キモくない!?」
    女B「わかる~、絶対アニメ借りに来たパターンじゃんw」
    女A「うわ~キモいキモいw」
    二人「キャハハハハ!!」

    そう、言われたのは俺…。青シャツ着てたし、女子高生の視線バッチリ俺方向だったし‥もう確実に俺の事ですよ‥。

    41 :殿堂 2016/09/19(月) 04:30:06 ID:Fo0ehyNP.net
    初めての投稿かつ携帯からなので読みにくかったらすみません。
    至らない点がありましたらご指摘お願いします。長文です。

    私の祖母は足が悪く、普段は松葉杖を使っています。
    長距離を歩けなくも無いのですが、
    ショッピングモールなど広い所を見て回る時は
    車椅子を使っています。

    週に2回、少なくとも1回は祖母の家に行き
    免許のない祖母の為に買い物の手伝いなどをするのですが
    その時にあった娘の武勇伝です。

    娘は当日3歳でこれなにー?なんでー?が口癖。
    祖母とショッピングモールに行く時は車椅子マークのマグネットを貼り
    車椅子マークの駐車場に止めているのですが(祖母は障碍者手帳持ち)
    ある時突然娘からの質問攻めで
    「なんでここに車おくのー?このマークはなにー?ばあちゃんがいないときはなんでこれが(マーク)ないところなのー?」
    (私がばあちゃんと呼ぶため娘にとって曾祖母ですが娘もばあちゃんと呼びます)
    とゆうので「ここはばあちゃんみたいに杖使ってる人とか
    いっぱい歩いたらしんどくなるよーって人が使う所だよー
    娘ちゃんもママも元気に走れるし病気でもないから
    ばあちゃんいない時は使わないんだよー!」
    とゆう感じで教えると納得してくれました。

    ある日車椅子マークの駐車場が満車だったので
    少し遠くの駐車場に止めました。

    166 :殿堂 2005/09/16(金) 05:25:12 ID:+2eTenE3
    武勇伝って程カッコイイものでもないが。

    高校生の時、初めてファミレスでバイトしてたんだが、駐車場にゴミを捨てていくDQN車が居て
    それをドライバーのDQNに注意したら、凄まれた上に毆られた。
    だが、DQNが更に前蹴りをしようと足を振ってきた瞬間、咄嗟に俺はそれをがちっり受け止めていた。
    しかし、受け止めたは良いものの
    小学校以来、喧嘩をした事の無かった俺はどうしようかと思って躊躇してしまった。
    当然、DQNは「放せやゴルァ!」と毆りかかってきて、数発毆られた。頭がチカチカした。
    その瞬間、俺は何故か咄嗟に「警察に行こう!」と閃き、DQNの片足を掴んだままで全力で走り出した。
    思うに、あれが火事場のクソ力って奴なんだと思う。
    俺は走った。とにかく走った。止まったら、喧嘩ではDQNに勝てないと思ったからだ。
    駐車場を出て、道路を走り、公園を横切り、人の多い交差点や地元の商店街を
    DQNを引きずったままで走り抜けた。
    途中ですれ違うリーマンやオバさんが、あっけに取られた顔をしてた。
    息も苦しく、心臓はバクバク鳴り続けたが、DQNが怖くて俺は走り続けた。

    811 :殿堂 2006/11/20(月) 15:56:25 ID:j8ZP6m3V
    武勇伝ではないかもしれませんが。
    職場の、美人なのに不潔な人を我が家に招待して清潔な美人に改造することに成功した。
    清潔になった彼女に、今で言うス㋣ーカーが現れたが、そのス㋣ーカーも説得して改心させることが出来た。

    606 :殿堂 2011/10/10(月) 01:09:36 ID:CeHpVbFn
    昔交通事故の示談で「誠意を見せろや!」とすごむタクシーの運転手が居たよ。
    はなからレコーダーを回してた俺。
    「それは土下座しろということですか?金を払えと言うことですか?バームクーヘン
    を持ってこいということですか?」「誠意だろ馬鹿野郎!菓子とか居るか!!お前の
    土下座なんか糞の役にも立つかこらぁ!」「すると残りのお金を持ってこい、それから
    保険屋を通せということですか。私偏差値10の高卒なんではっきり言ってくれないと。」
    「そうじゃ!」「この場合おいくらですか?」「誠意じゃ!」「1000円ですか?」
    「馬鹿かワレ!」「関西の方なんですか?」「怒らすといてまうど!千円が誠意かわりゃあ!!」
    「では、おいくらで?」「20万持ってこいこら!」「なるほど、それは恐喝ですよ。」
    「それがどうしたコラ!」
    俺は笑いながらレコーダーを見せ「警察とあなたのタクシー会社に行きますね。恐喝ですね。あなた終わりですね。」
    と言ったら玄関から靴も履かないでレコーダーを奪いにとびかかってきた。
    俺団地特有の鉄の扉を思い切り蹴飛ばしたら(予想してたから準備してた)
    ゴチーン!とかすごい音が団地内に響き渡り隣の人が出てきた。
    「救急車読んでください!警察もおねがいおしますう!!」「・・・ま、待ってくれ!何でもないですから
    お騒がせしてすみません。ほんと何でもないっすから!」とお隣さんをおしこめ「誠意はもういいから
    後は保険屋と話してくれ。」で終了したことがある。
    交通事故の示談でまず金を持ってこいが恐喝に当たるかどうかなんて今でも知らないけどさ。

    398 :殿堂 2013/05/05(日) 11:47:37 0
    罪に問われないと分かったので、去年起こった姉妹修羅場を吐き出します!!

    私は大学生、妹は高校生。
    ある冬の日、妹が駅前のミスドで友達と喋っていたら、
    隣の席の女忄生二人の会話が聞こえてきたそうです。その内容が
    『今旦那と別居中。旦那のDⅤが理由で、子供と一緒に実家にいる。
    しかし実は自分が他に好きな男が出来たので離婚したいだけ。
    でっち上げの旦那DⅤ証拠を皆信じている。親権も当然こっち。
    養育費もたっぷり貰って、子供は両親に預けて、
    自分は慰謝料と養育費で好きな男と暮らす。
    ほとぼりが冷めたらその男の子供を産んで再婚する。』
    そんな内容だった。その女忄生二人、見た目はごく普通のママさんで
    「〇〇ちゃんが証言してくれたから助かったよーありがとう」
    「いやいや!私のときも頼むよ。それにしてもちょろいね」
    「親は私の味方だし、彼の事は絶対バレないようにしてたし」
    「子供はいつか引き取るの?」
    「いや、親に任せる。定年まで10年以上有るしいけるでしょ、
    私は都会で働くって言うていでw 」
    「もうー悪いなーw 幸せになれよ!」
    「任せてww 旦那はノイローゼらしいよww」
    「そりゃ、全く身に覚えが無いDⅤだもんねww」
    「周り中でDⅤDⅤ責め続けたら自分でも分からなくなったらしくてw
    無意識で私を毆っていたのかって鬱状態だって。」
    「人間そんなもんなんだねーちょろいねー」
    「ねw あー早く彼の子供欲しいなあ!」

    そんな会話を繰り広げていた。
    何故現場にいなかった私がここまで鮮明に書けるかと言うと、
    一部始終を妹&妹友達がスマホで録画していたから。
    余りの内容に妹ズは衝撃を受け、とにかく録画してしまったという。
    その後、妹ズは当事者の方のママさんの後を付け、実家を特定。
    …で、その後どうしよう??と私に相談してきた。

    134 :殿堂 2004/06/08(火) 00:03:00 ID:8vCnFNYp
    昨日、コンビニに雑誌を買いにいった時のこと。
    自分の前に小学生低学年の兄弟とおぼしき2人組がアイスを手にレジに並んでいました。
    2人でひとつアイスを買おうとしていたらしく、バイト店員が兄弟に
    「62円です」と言ってました。見てると、2人して出した金額が45円…。
    バイト店員の青年「あと18円足りないんだけど…どうする?」と聞いてます。
    兄弟は『どうしよう』と困った顔しながらお互いとバイト店員の顔を
    交互に見つめ返してました。レジ待ちしている自分に、もうひとりの店員さんが
    「お待ちの方、こちらのレジへどうぞ~」と呼び掛けてきました。
    私が隣のレジに移って精算してる最中も、バイト店員は兄弟に
    「お金足りないんだけど…家に帰ってお金持ってくる?」と問いかけてました。
    オロオロしだす子供達。
    そそくさと財布のスミに挟まってた20円を出して
    「これで足りるから売ってあげて」とバイト店員に渡しました。
    「あっ、ありがとうございます」と受け取るバイト店員。
    コンビニ出る時、バイト店員に促されて、子供達が私に向って
    「ありがとおございます!」とニコニコしながらお礼を言ってくれました。

    たった20円ぽっちの、私の武勇伝。_| ̄|○

    336 :殿堂 2013/07/13(土) 13:32:46 ID:ilAm386Z
    東日本大震災の時の話なので、もしトラウマがある人は注意して下さい。
    当時高校生だった同級生A君の話。
    住まいは関東。地震発生時、午前中で学校が終わりだったので家にいた。

    地震発生後、すぐに近くの公園に避難したA君。
    その公園には、A君と同じアパートに最近引っ越してきた□□ア人のお姉さん(以後Rさん)が一人いたそうだ。
    A君の姿を見るなりRさんはA君に駆け寄り、涙目になりながら□□ア語で何かを訴えてきたそうだ。
    テンパったA君は「オーケー、オーケー…」としか言えなかったそう。
    その後A君が落ち着いて話を聞くと、公園に誰も来ないから不安だった、こんな地震は初めて、アパートは壊れてない?
    どこにも電話が通じない、これからどうなっちゃうの?と、とにかく不安がっていたそうだ。
    A君がRさんの話を聞いているうちにアパートの人や近所の人たちもパラパラと集まり、
    そのうち地震も収まったため、その場は特に何もなくお開きとなったらしい。

    ここまでが直接A君から聞いた話。

    277 :殿堂 2006/02/11(土) 20:08:07 ID:Hy3bV//m
    母の武勇伝。
    弟(大学生)が彼女を家に連れてきたんだけど、
    もう典型的なDQN。
    白い軽にモサモサデコレーション、
    CDはハマばっか。ジャージにプリン頭、
    ネ果足でお出まし。
    母、そんな彼女に
    「おやつ食べなさい」
    と弟の部屋に持っていったのはミルフィーユ。
    母「ご飯食べていきなさい」
    夕食は絹豆腐の冷奴、焼魚、里芋の煮付け…
    彼女が里芋に刺し箸、
    冷奴ぐちゃぐちゃ、魚の骨に苦戦するたびに
    「あらあら…フフ」
    それから弟は彼女に振られましたとさ。
    母「デキ婚されなくてよかったじゃない(はあと)」
    ママン怖いよ!でもグッジョブ!!

    152 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/07/28(火) 14:44:26 ID:6TQwBQBD.net
    武勇伝というほどではないけど、個人的に「勝った!」と思った話。

    数年前、新しくパートで入った会社。就業規則はそこそこ細かいのにタイムカードがない。
    そして絶対に時間内に仕事が終わらない。
    毎回終業時間から20~25分くらいの残業。長い時で1時間近く残業。
    これちゃんと残業代つくのかな…と思い、先輩にきいたら「30分単位でつくらしいよ」とのこと。
    30分過ぎたら残業になるけど、29分未満は残業にならないらしい。
    しかもその確認方法が曖昧で、上司いわく「ちゃんと時計見てつけてるから大丈夫」。あやしい。
    「でもこの前30分以上残っても残業代出てなかったよ」という証言もあり。

    身内が多い職場だからユルいらしく、大して気にしてない人がほとんどみたいだったけど、
    私は絶対にサビ残したくないので必タヒでネットで色々調べた。
    残業代は1分単位で計算しなければいけないこと、そして請求のためには証拠固めが必要だと知った。
    とりあえず毎回終わった時間をメモして、帰り際に職場の時計を携帯で撮影した。
    日付+24時間表示の時計なので、この時間に撮影された=まだ会社にいたと証明できる(多分)。

    そして数ヶ月後、私は匿名で社長あてに手紙を書いた。
    「ちゃんと分単位で残業代出してください。でなければこの証拠を労働基準監督署に送ります」
    プリントアウトした時計の写真つき。
    無視されるかもな…と思ったけど、意外なことに効果は劇的だった。
    翌週にはタイムカードが導入され、パートは少しでも残業してると「帰れ」と言われるようになった。
    残った仕事を少ない人数で片付けてる社員の人はちょっと可哀想だけど、
    残業代ケチってパートを残さない会社が悪いから仕方ない。

    仕事自体は辞めたくなかったので、最初の数カ月分の残業代についてはあきらめた。
    請求したら脅迫状?書いたのが私だってバレるだろうし。
    でもサービス残業を撲滅できたし、苦虫噛み潰した顔で「今日からタイムカードつけてね」と
    言ってきた上司の表情が面白かったので満足。

    昨日やってきた新人さんに残業のこと聞かれて思い出したので記念カキコ。

    このページのトップヘ