修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    冷めた

    533 :殿堂 2013/10/10(木) 08:59:56 ID:ecmvqfyQ
    理不尽冷めかな。
    お盆前に祖父が肺炎で入院したのだが、途中で癌が見つかりいきなり末期だった。
    頻繁に会っていた彼氏にも、祖父がもう危ないこと、だからお見舞にも行きたいし、
    しばらくはあまり会えない事を伝えた。
    返事が、病は気からp(^_^)q だった。
    なんか冷めた。

    祖父宅はお盆は必ず一族集まって泊まりでお墓参りやらするど田舎で、当時は携帯の電波も届かなかった。
    お盆初日、祖父が亡くなった。入院して二週間だった。
    親族やら近所の人がバタバタ出入りする上に、喪服の用意やら自宅の家事もして毎日100キロのドライブ。
    長男夫婦の両親は泊まり込み。
    事情を説明して暫く連絡が取れない事を伝えると、自分のおじいさんが亡くなった時の自分語りメール。
    さらに冷めた。

    さらにお盆や六曜が重なって葬儀の日が延びてしまった。
    相手もこちらの状況を知らないから仕方ないとはいえ、葬儀が終わって携帯を見ると、
    元気ですか?連絡がないので心配しています。とのメール。
    連絡できないって言ったじゃん!元気なわけねーだろ!
    完全に冷めた。

    434 :殿堂 2015/07/14(火) 12:03:45 ID:LDp
    引っ越して落ち着いたのでカキコ
    元彼とはお互いの部屋に遊びに行ったり一緒にご飯を食べるくらいで
    そのまま泊まる、泊めるということはまだなかった
    私のアパートの寝具がシングルベッド一式だけなのも理由だけど
    自分の部屋に彼氏を泊めないのにこちらだけお邪魔するのもな、と思って
    それ以外はのんびりしたお付き合いで、趣味も似通っていたし本当に好きだった
    ところがある日、私の部屋でお昼ごはんを食べた後に片付けをしていると
    元彼が何やら突然がーっと怒鳴ってきた
    食器を洗う手を止めて落ち着かせ、よくよく話を聞くと
    「浮気をしているんだろう」「男を連れ込んでいるんだろう」
    なんでそんな事を言うのか分からなかったので理由を尋ねたら
    「風呂場に髭剃り用のT字剃刀があった、と…ちょっと待てよ
    それは私の腕や足をつるつるに剃ってくれる愛しの三枚刃ちゃんだ
    つうかなんで風呂場? 歯磨きしてたんじゃなかったの?
    私の住んでいたアパートは間取りが少し変わっていて、玄関側にトイレと洗面台
    台所側にお風呂場と洗濯機置き場があり、洗面台で歯を磨くだけなら
    お風呂場に入る用事などない
    ひとまず、三枚刃のT字剃刀は私の腕足用で、彼氏以外の男が入ったことはないと
    説明するも、そんなもので無駄毛を剃る女はいないとかグチグチ言うので
    そもそも風呂場に何の用事があって入ったのかと突っ込んだら
    「歯ブラシの毛先が開いてきていたから、新しい歯ブラシを探していた」
    という衝撃の発言が
    一瞬、何を言われたかわからなかったよ
    え?歯ブラシってどの?歯磨きしていたんだよね?彼氏君のじゃなくて?
    新しいのって、私の買い置きを勝手に開けるつもりだったの?
    つか、今までどの歯ブラシで歯を磨いていたの?
    はい、元彼は私の歯ブラシを勝手に使っていました…
    もうそれだけで気持ち悪くなってしまって(私は彼氏の部屋に行くときも
    自分の携帯歯ブラシを持って行っていたから)午後の予定をキャンセルして
    追い出し、即効でお別れです
    あんなにサーッと恋心も何もかもが引いて行く感覚は初めてだった

    幸運にも、そろそろ引っ越しをと考えていたので予定を前倒しして
    引っ越し&着信拒否で音信不通になれたのは良かった
    友達が(たぶん元彼がヒョロガリながら顔だけは整っていたので)しきりに
    勿体無いと言うのに対して「だって私の歯ブラシを勝手に使ってたんだよ」
    と返すと、みんなドン引きして「それはダメだ」と納得してくれたけど
    今になって冷静に考えたら、風呂場にT字剃刀があるだけで
    いきなり怒鳴って浮気を追求する時点でダメだったなあ

    717 :殿堂 2016/10/20(木) 21:18:55 ID:QXe
    彼女の嫌な一面に醒めつつある、別れようか悩んでる
    この間彼女友人の新築祝いに呼ばれて行って来た
    その子は既婚者で小さな子供も居るんだが、彼女曰く
    昔からだらしなくて部屋が汚い!独身の頃は私が料理や世話してあげたりしてたの!
    サバサバしててずっと彼氏がいなくて顔が残念系とも言ってて
    女子力低いから心配だよー!って行く前から言ってた

    いざお宅にお邪魔したら家の中凄い綺麗だし何より料理がめちゃくちゃ旨かった
    煮物の蓮根とか花形?っていうの?みたいに切ってあるし
    角煮とか感動するぐらい柔らかい
    俺はウマイウマイ!って食ってたんだけど、彼女は塩足りないね!とかクックパッドでこれ載ってたー!とか
    こんな料理とかしちゃうキャラじゃないじゃーん!とか言いまくってた
    彼女友人は綺麗目のしっかりした人で彼女の小言にもごめんねーって流してた
    彼女の言ってた通り独身時代はだらしなかったらしいけど、結婚して変わったんだって
    もうこの時点で彼女にげんなりしてたんだけど、帰り道駅まで送る時に
    彼女友人と飼っていた犬も一緒に駅までお見送りしてくれたんだわ
    その時に犬がウ〇コしたんだけどそれを彼女友人がビニール袋何枚か重ねて取ったんだわ
    彼女友人の前では何も言わなかったけど解散してから彼女がボロクソに言いまくってた
    犬のウ〇コ拾った手で出された料理とか最低!吐きそう!
    普段は料理してないのに今回だけ頑張ったに違いない!見せつけられた!
    どれも不味かった!私の料理の方が美味しい!
    デザートがなかった!気遣いがない!
    出るわ出るわ、クレーマーみたいな文句
    そこで俺が同意しなかったから更に切れて
    あの女と浮氣でもする気か!あんなブサイクどこがいいのか!
    とか言いながら顔をひっぱたかれた
    さっき会社終わりに話そうと思ったけど無視されたからもう嫌だ別れたい
    友人彼女の旦那が羨ましい

    415 :殿堂 2016/03/14(月) 21:32:12 ID:TAl
    修羅場と迷ったんだけどこちらに。

    勝手に彼氏に愛犬を捨てられた時の話。
    書き溜めてますがちょっと長め、文章下手、初カキコなので色々とご了承ください。

    私はマンションで犬を飼っているんですが彼氏が泊まりに来た翌朝、目を覚ますと犬がいなかった。
    慌てて彼氏を叩き起こし何か知らないか聞くと、なんと「捨てた」とのこと。
    実は私にベタなつきの犬を前から鬱陶しいと思っていたが、昨日も私と彼氏のいる寝室に入ろうと鳴いたりドアをこするのがうるさいし二人の時間を邪魔されるのが許せなかったらしい。
    てっきり可愛がってくれてるのだと思っていた私はびっくりしたしなにより動物を捨てるだなんてふざけるなと怒鳴りまくり。

    知り合いの警察に何か情報がないか調べてもらったところ彼が捨てた場所近くの交番に届けられ保護団体の所にいるそうで一安心。
    だけどそう分かるまでは生きた心地がしなかった。
    犬は怪我もなく無事帰ってきたけど私も動物虐待の共犯として疑われて苦労した。
    彼氏の証言・警察の口添え・保護団体が我が家まで届け飼育環境を確認することでなんとか納得してもらえたけど愛犬を捨てた奴と思われるのは辛かった。

    当時は動物虐待に関する法が全然だったので彼氏親を呼び犬の治療費の請求・今後彼氏は動物を一切飼わないことを約束・警察と周辺の保護団体で彼氏を要注意人物リストに入れる事がせいぜいだった。
    本当に大好きな彼氏だったけどこの出来事で冷めに冷め、人間的にも軽蔑し当然別れた。

    553 :殿堂 2013/10/10(木) 13:02:28 ID:oEcY/1kQ
    瞬間というより、塵積もあって完璧に冷めた先週。


    諸事情(現職の休日体制やら待遇などで)により転職活動開始。併せて資格の勉強もし始め、2つほど既に合格済み。

    「宅建の資格は?お給料良くなるよ?」と・・・不動産業界と接点なく生きてきたんだが。
    どうして給与良くなるの?と訊けば、元彼が取ってて不動産業界だったらしい。知らねーよw俺は元彼の代わりかよw

    また自分はエリート高スペックではないので、転職すれば最初は給与下がるかも知れない旨を言う。
    転職については、待遇の将来性.は加味して探してるんだ。
    すると「次は大企業?どのぐらい下がるの?」と、何かもう金しか頭にないなぁと。

    彼女自身は自分に有益になる事ばかり考えてて、俺自身に対しては何ら励ましの一つもない。
    お互い結婚を意識していたけれど、「この人の為に頑張る!」って気持ちがスーっと消えてった。

    トドメが、必要ないと思い伝えてなかったが、家賃収入で不労所得で幾らか入る。だから最初は給与下がるかも?でも生活にさほど困らない。
    それを伝えたら、すげー目の色変わった。幾ら入るの?どういった物件なの?と頻繁に探り入れてくるようになった。

    薄れてく愛情が完全に消えたw
    結婚考えてたら、収入源を気にする気持ちはわかるよ?生活の基盤なのだから。誰だってそうだろう。
    でも俺だってATMに成り下がる気もないんだ。


    ということで昨夜別れたてホヤホヤだ。しばらく仕事に生きるよ。
    ちょっと吐き出したかった、ダラダラとすまない。

    222 :殿堂 2013/10/25(金) 13:19:45 ID:6GlbipeE
    じゃあ折角なのでちょっとした冷め話

    私の誕生日、自宅でゆっくり過ごそうとしたが
    彼氏がサプライズでどこぞやに連れて行きたいと言うので
    目的地も明かされずついていくことに

    電車を降りたら某遊園地
    まあ、たまにはこういうところもいいだろうと思ったら
    「ハイ、○千円ね」と割り勘だった
    事前に相談して出かけたのならまだしもサプライズでまさか割り勘を言われるとは…
    他にも、本人の誕生日には高額なプレゼントを要求してくる割にはこちらには安いもの
    金欠なら仕方ないけどちゃっかり自分の買い物もしている。
    彼にとって自分はその程度の人間なんだろうなとも思ったが
    お別れする際それを言ったけど「そういうのは言われなきゃわからない!直すから!」
    と泣いてすがられたがそういう問題ではない

    580 :殿堂 2019/06/15(土) 22:12:36 ID:3imOxq/G.net
    旦那がW不倫をしてて、相手の旦那にバレて義実家が慰謝料を支払って私の知らない所で全てが片付いていたのを知った時。
    ベロベロに酔っ払った義父が「お前らには遺産は慰謝料分を引いた分しかやらないからな。家庭も持ったいい大人が自分のトラブルを親の金で解決してもらうなんて恥ずかしく思え」と思い出したように怒り出した。

    まったく意味が分からなかったけど、旦那と義母と旦那兄2人がすごい慌てて「父さん酔ってる!」とか「また意味分からないことを!」とか明らかに誤魔化してるようにまくし立てて義父を喋らせないようにしてるから「何があるな」と思い
    「お義父さん、何でうちだけ遺産を貰えないの?ズルイじゃない?」とわざと煽るように言うと「なんだと!ズルイだと!お前ら夫婦のために200万も払ってやったんだぞ!当たり前じゃないか!」とか
    「自分の不始末を自分で片付けられないくせに女遊びなんてしてんじゃねー!」とか「何で家庭まで持った息子の為に俺が見ず知らずの歳下の男に頭下げなきゃいけないんだ!」みたいな事を私に怒鳴りだした。

    「要するに旦那くんが女遊びをして、お義父さんが相手方に頭を下げて慰謝料200万を払ってくれたんですね」と言うと「そうだろ!!1年も経ってないのにもう忘れたのか!お前も同罪だ!」と言われた。
    人生で1番の修羅場だったのに「あー、血の気が引くってこういうことかぁ」と自分の頭から血がスーっと引いて行くのを冷静に感じていた。

    396 :殿堂 2013/10/06(日) 01:35:41 ID:uPAd2//u
    私の冷めた話。
    まとめ下手で長くなってしまった。ごめん。

    大学の時に付き合った元彼は、SNSで知り合った人からの紹介で付き合った。

    お友達として会った時に、親の車だが自由に使えるらしく
    どこに行こうが車で迎えに来てくれるわ、ご飯も奢ってくれるわ、
    細マッチョだわ、九州地方の血が入ってるからか濃い顔で髭も生やしており、
    当時の私の好みにドストライクで告白して付き合った。

    だが、いざ付き合って相手の顔をまじまじと見たら
    毛穴が開きっぱなしみたいな肌質で、髭もめんどくさいから剃らないらしく汚い。
    その髭によく食べカスも付いていた。

    あと、『俺は友達にゴリラってよく言われる』と言ってた。
    でも、どう見ても細マッチョでイガ栗坊主だからチンパンジー。

    バイトし過ぎで良い大学行ってるのにほとんど行けず
    留年がもう3回生の時に決定してた。
    偉いところは、自分で働いて学費を納めてたところだが
    働き過ぎで留年は愚かだと思った。
    『俺の働いてる姿見たら惚れ直す!』と言われたが、
    ただのバイトで言われても…と思った。

    初めてのクリスマスとかも色々引いたが長くなるので割愛。

    44 :殿堂 2019/09/16(月) 17:21:54 ID:jza
    数年前の元彼との話
    二人でコミックレンタル屋に行き、10冊借りると安くなるので二人で合わせて10冊借りた。
    自分が借りた分のお金は彼に渡し、まとめて会計。家に帰って二人で漫画を読んでたのだが、私の方が借りた冊数が少ないため早く読みおわってしまい、暇なので彼の借りた本をパラパラと読んでいたら、「お前も読むなら半額払え」と言われた。
    ちなみに一冊あたり30円。

    当時彼が30歳頃の話です。

    831 :殿堂 2019/02/25(月) 20:20:12 ID:0xk.qv.1a
    もしかしたら理不尽冷めかも。
    当方20代女。先日プロポーズされ、今は仕事や家事などをどうするか突き詰めている状態。
    すでに同棲しているので、家に入れるお金や家事比率は今まで通り(半々)だと決まった。そして小梨決定。
    しかし旦那となる彼の友人から、彼は家に入れるお金は今まで通りだが家事は全て押し付けたいと言っている事が判明。
    更に彼両親との同居、彼の弟の家庭教師をやらせたいとの事。
    すぐさま電話をかけて問い詰めたら、慌てた様子で友人の嘘だと喚いた。
    友人は激怒し、言った言わないで言い争っている。
    彼は私と友人に対して、やけに巧妙な嘘をつくな!2人はできてんのか?と言いがかりをつけてきた。
    証人もいなくて彼の事を信じて良いのか、友人の言葉を信じていいのかわからなくなった。
    周りの人間は普通彼の言葉を信じるよね?長い付き合いでしょ?といった感じ。
    そして友人が彼の言葉を聞いたとされる居酒屋に行ってみた。
    やっぱり、店員もいちいち客の会話なんか聞いてない。というか聞こえてないんだと思う。
    彼も今までの優しい感じが嘘かと思うくらいに罵詈雑言を繰り返し、非常にみっともない姿を晒した。
    彼両親も彼弟も知らぬ存ぜぬだったので、友人の嘘なのかもしれないが、なんだか面倒くさくなって別れた。

    このページのトップヘ