修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    冷めた

    61 :殿堂 2013/10/23(水) 21:07:04 ID:tkDcnpju
    高校生の頃、趣味の学外サークルで知り合った大学生に告白されて、人生ではじめての彼氏ができた
    生まれてはじめての彼氏だし、趣味もあって優しいし、まわりと違って年上と付き合ってる!っていう優越感も多分少しはあって、完全に舞い上がっていた
    舞い上がりつつイチャイチャしつつ付き合い始めて二週間ほどたった頃、夜中の三時頃彼氏から着信
    もちろん寝ていた私が寝ぼけながら電話に出ると、聞こえてきたのは彼氏がすすり泣く声
    何事かと問いただすと彼氏曰く、

    ・遠距離で付き合っていた同い年の彼女(もちろん私ではない)と、やっと今日別れた
    ・別れ話が長引いてやっと今日決着がついたとかではなく、別れを切り出したの自体が今日。つまり私に告白したときはまだその彼女さんと付き合ってる状態
    ・何故私と付き合い出して二週間も経った今日なのかというと、単純に彼女さんに別れを切り出すのが怖くて(そんな怖いことをやり遂げた俺を褒めてくれ的なニュアンス)
    ・でもこれでやっと彼女は私ちゃんだけだよ!嬉しい!私ちゃんも嬉しいよね⁉
    ・ちなみに泣いている理由は、別れ話の際その彼女さんに散々罵倒されたから

    というようなことを始めは悲壮感たっぷりに、次第に何故か幸せそうに話す彼に、もう何も言えなかった。開いた口がふさがらなかった。どこから突っ込むべきかもわからなかった。とりあえず冷めてしまった。

    106 :殿堂 2017/09/21(木) 20:52:33 ID:caH
    食事って根深いよね
    私も食べ物で駄目になったことある

    元カレにとってカレーとは「牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材に
    こくまろとバーモントを混ぜて作るもの」だった
    それ以外は邪道だと
    妥協してルーの種類が違うのは認めるけど、
    肉が鶏肉とかオクラやナスビ(その時は夏だった)が入ってるのはありえないと

    私の家で、私の金で買って、私が作った、私のための食事を食べといて
    こいつは何を言ってるのかと一気に覚めた
    カレーで別れるなんておかしいと言われたけど無理
    周りに心が狭いと言われたけど、無理なもんは無理だった

    583: 修羅場まとめの殿堂 2019/06/07(金) 00:41:31.18 ID:Y/FClPL4
    5才上の元カレ当時30代半ば。社内恋愛。 
    別れた理由は何て表現をしたらいいのかな? 
    自分で何もしない。下世話な話で悪いが 
    L.ホテルで行為する前にシャワーを済ませない。最初は我慢をしたが、しまいには怒った。「シャワーを済ますのがマナー!」 
    元カレはゴメンと平謝り。 
    腕時計を着用していて行為の時に 
    チラチラ見る。延長料金払いたくないからであろう。露骨過ぎる。避妊具もいつも私が装置。 
    自分で装置しようとしない。 
    部屋を出る前にフロントに電話をするのも私。 
    私がトイレにいるときにフロントから 
    電話があった。元カレいるのに何故 
    電話に出ないんだろう? 
    トイレを済ませ私が「何故フロントの電話をシカトしたの?」聞いた。 
    そしたら「何て話したらいいのか分からない。」耳を疑った。 
    私は「今まで私が対応していたやりとり見ていたでしょう?信じられない!」またまた私は怒った。その1ヶ月後に別れた。 
    それから

    655 :殿堂 2017/08/30(水) 10:18:32 0.net
    今日久々にヤフオク用のメールボックス開いたらなんかきてた。。。
    ○○=名前のところ以外原文ママです。

    僕の彩愛の人へ

    久しぶりだね。スウィートハニー♫元気してる?o(^▽^)o
    俺は元気もりもりだよ!毎日充実してる^ー^
    でも最近、おふくろの銚子が悪くてさ、、、(;_;)
    俺、今までで○○しかおふくろに照会してないんだ。って当たり前だよな!俺は人生で一番お前をア・イ・シ・テ・ルんだから(照)
    でさ、最近はお互い仕事が忙しくて会ってないって言ったんだけど、おふくろが会いたがってるから来てくれない?><
    ちょっとなら時間あるだろ?お願いだよぉ(ToT)

    君の太陽○○よりハート

    P.S. こっち来るときなんか上手いもの持ってきてよ(笑)

    903 :殿堂 2017/09/26(火) 07:47:11 ID:z3rgdkLk.net
    昨日が誕生日だったのだが、彼が小さなホールのケーキを買ってきてくれました
    私の大好きなベイクドのチーズケーキです
    切り分けてくれて、ローソクもさして歌も唄ってくれました
    食べたらゴキっという音がして、なんぞこれと思い吐き出したら
    歯のかけらと指輪が出てきました

    顔面蒼白になる彼
    後から聞くと、どうやらケーキの中に指輪を入れてサプライズプレゼントをやりたかったらしいです
    しかし、シンプルな指輪ならまだしも、彼が贈ってくれたのは私の誕生石っぽい宝石のついた結構ごつめの物
    私はその石を思いっきり噛み砕いたようで、ケーキまみれの指輪土台から外れた石と歯と
    アワアワしながらガレットデロワがどうたらと言う彼を見て
    大丈夫?もごめんも言わんのかこいつはと冷めました

    295 :殿堂 2016/02/03(水) 10:14:45 ID:/fn5aC6R0.net
    大好きだったけど、突然きたLINEで一気に冷めた。

    彼「いいかげん嘘を嘘で塗り固めるのはやめてくれ」

    私「どういう意味?」

    彼「俺に隠してることや嘘ついてることはないか?」

    私「だからどういう意味?」

    彼「質問してるのはこっちなんだけど。」

    私「なぜそう思ったのかを聞いてるんだけど。」

    彼「(隠し事や嘘が)有るのか、無いのかを答えれば済むだけなのに。。。」

    私「そう感じた理由は?もしかして、また言いがかり?」 ←以前も言いがかりで切れられた過去あり。

    彼「分からないか。明日仕事休むから会って話そう」

    私「私は(繁忙期なのにこんなことで休めるわけがない)無理です。会話が成立しないのでこれ以上お話することはありません。」

    その後は返信無かったけど、翌朝見たら
    彼「やましいことがあるから答えられないんだね。」
    とだけ。
    返信したところで昨夜の延長だろうから、イライラしながらも放置。

    ちなみに私は隠し事も嘘もついていない。突然嘘つき呼ばわりされ、その根拠となる出来事も教えてもらえず、弁明のために仕事を休め、
    とあまりにも自己中な彼の態度にうんざりなので、今度こそ別れます!

    182 :殿堂 2021/09/10(金) 12:14:46 ID:76.z8.L1
    理不尽冷めだけどカレーのニンジンの切り方が薄めの半月切りで冷めた
    うちはじゃがいもとニンジンは乱切り派
    この人とは感忄生が合わないなと思ったら急に冷めた

    99 :殿堂 2018/06/19(火) 01:56:58 ID:wtf
    一年ほど付き合った彼と別れた。
    お互いいい歳なので結婚に向けた話もちらほら出てきた頃、一人暮らし中の彼の自宅に呼ばれて行くといきなり壁に押し付けられて睨まれた。
    その時点で私も半ギレで「いきなり何!?」と言うと「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」と言われた。
    彼の部屋の合鍵はもらってて、基本彼が居るときにしか行かないからほとんど使ったことはない(忘れ物を取りに行くくらい)んだけど、彼いわく留守中に侵入して色々持ち出しているだろうと。
    何か無くなったの?と聞いても頭に血が上ってるのか「しらばっくれやがって」と話にならない。
    呼び付けておいて詳しく説明せずに一方的に怒鳴られこちらの言い分に聞く耳持たない姿勢に腹が立ってそのまま帰ってふて寝してた。
    そしたらその間に私の実家に電話して母に文句を言ったらしい。
    状況がわからない母は平謝りだったそうだけど、盗ってないもんは盗ってないし返せと言われても返す物もない。っていうかどちらかと言えば私の方が彼にゲーム貸してるし…
    とりあえず誤解を解こうと電話で話し合ってわかったのは、現金とゲームソフト数本と本体、モバイルバッテリーだかなんだかと他に細々したものが無くなっていたらしい(私を呼び付けた日にまずゲームが無いのに気づき、それからよく部屋を確認したら色々無かった)
    いや空き巣じゃん警察呼びなよって言ったら「警察呼んで困るのはお前だろ!!俺は情けないよ!!」とか泣きながら怒鳴ってきて面倒くさくなって代わりに通報した。
    それで最終的に明らかになった犯人は、彼の姉だった。
    彼母が持ってる合鍵使って部屋に入って、ちょっと借りるだけと色々持ってってたみたい。それで、警察来たって話が彼姉の耳に届いたら慌てて返しに来たらしい(現金以外!)
    それを私に電話で伝えながら「姉ちゃんも言ってくれればいいのになぁ。お前も早とちりして警察呼んだりしてさぁwww」とか笑う彼に冷めた。
    いや怒鳴られた時点で冷めてたけどね。
    別れたくないと駄々こねられたけど、彼友が彼のために合コン開くって言ったらあっさり引いたのには笑った。

    218 :殿堂 2021/10/01(金) 00:12:50 ID:q4.lc.L1
    私が新卒の時同じお店で働くアルバイトの外国人留学生の男の子に恋してた。
    私自身はいじめと虐侍を受けて育ってメンタルが弱いし浪費癖があってダメダメだけど、
    彼も私と生い立ちが近くて同じ精神疾患を抱えてるけど、日本語がすごく上手だし博識で賢くて、それがまさに私がなりたい自分像と一緒だったから輝いて見えた。
    入社後一年目で取得しなきゃいけない国試を彼はすでに取得してて、母国語じゃない上難しい資格をいかに工夫してその分野の勉強してきたかを話してくれたり、勉強方法をアドバイスしてくれたり彼のおかげで資格勉強を頑張れた。
    おかげさまで私は過去で一番難しいと言われている年の国試に高得点を出し合格できた。
    本当に嬉しくて彼に報告した、彼もすごく喜んでくれた。最初は。
    だんだん私が一日嬉しそうにしてる様子を見て「そんなに嬉しい?」「僕は別に一回目受けて落ちた時なんとも思わなかったし、2回目受かった時もなんとも思わなかったけど」とか言い出して、何を言い出すんだと動揺した。
    試験問題を彼に見せたら、一番基礎の知識のところで間違えてた。「受験してから一年も経つから忘れちゃった」などと誤魔化す彼に初めて冷めた。
    冷めるともう彼のいつも鼻毛出てるところも、よく見たらお腹が出てるところも許せなくなって、それでよくよく話を聞いてると本人が自負するほど日本語は上手くないし、博識だと思ってた知識が全部わりと浅いことや
    私と同じく浪費癖があること、また私と同じく短気なところがもう「あれ、この人ただの私じゃん」ってなって1日で完全に冷めてしまった。
    彼の私と遊ぶたび日本語が上手くなってくところも好きだったんだけど、久しぶりにあったら日本語めっちゃ下手になってたところもなんか嫌だった。
    蛙化現象が強くて人と付き合えないって言ってたから私と付き合ってくれることはなかっただろうな、私が勝手に盛りあがって一瞬で冷めた。

    440 :殿堂 2020/11/29(日) 15:13:27 ID:UR.45.L3
    中学2年の時に、バレンタインデーにチョコレートを渡して私の方から告白した。
    OKを貰って、それが初めてできた彼氏だった。
    彼の方が勉強は出来たから、私が頑張って同じ高校に合格し
    大学は別になったけどお互い自宅から通える大学だったからそのままずっと付き合ってた。
    友達の間では公認だったし、お互いの家にも行き来してて双方の両親も快く見守ってくれていたと思う。
    彼の家に遊びに行っても、お母さんはいつもニコニコして迎えてくれたし
    彼には妹がいて、その妹からも「このまま本当のお姉ちゃんになってよ」とか言われてた。
    お互いに内定貰った時には、卒業したら結婚しようって言われて私もそのつもりでいた。
    それが“婚約者”として正式に挨拶に行った時に、彼のお母さんから言われたのは
    「子供の恋愛ごっこと結婚は別。結婚は許しません。お父さん(彼父)も同じ考えだから」
    私もそうだけど、彼もビックリしてた。まさか反対されるとはこれっぽっちも想像してなかった。
    私の親は当然そのつもりなんだろうと思って見守っていたそうで、
    彼の両親が大反対してることにわけが分からないと言う感じ。
    結局のところ反対の理由ってのは、彼の両親が息子の嫁として迎えたい女忄生がいたらしいんだ。

    このページのトップヘ