冷めた

    536 :殿堂 2021/02/05(金) 21:29:09 ID:q3.vb.L1
    可愛いパンダのニュースを家族と見ていて
    「いいなー、パンダ見に行きたいな」とこぼしたら
    「〇〇(私の名前)の目の周りグーでやったらパンダになるでw」
    と親から言われて、世間的には冗談で許せるかもしれないけど、私は暴カ系のものは冗談でも笑えないからかなり引いた
    ていうか返しが普通に謎すぎる
    「そうだねー」で良いのでは?
    何故急に私の目を毆る話になるのか理解できない
    こういう軽口や無神経な発言は昔から少なくないし、私が卒業して家出たら両親上手くやっていけなさそう
    普通の会話を楽しみたい

    687 :殿堂 2017/06/20(火) 22:15:10 ID:CUi
    冷めたの種類が違いそうだが彼女がデート中に一度だけ「なんとなく足の裏痛い」って言った
    靴をその日慎重したらしく、でも普通に歩いてるし、買い物の合間にちょっとお茶したり触る時間挟んだくらいでデートは普通に決行した
    そんで家帰ってふと彼女の足の裏が見える瞬間があったんだが、足の裏3分の1くらいの面積丸々靴擦れで水ぶくれになってた
    みたことない水ぶくれの大きさに俺も彼女もドン冷めした
    それ本当に歩いてても平気だったのか?って聞くと「割と平気だったからこんなことになってると思ってなかった」って
    それから数日普通に過ごしてたけど、さっき水ぶくれが破裂してもう歩けないって言ってる
    破れた瞬間を見ちゃったんだがちょっとした水たまりみたいになってた
    変わらず好きだけど、なんかすげえ引いたし彼女も自分の水ぶくれ見て自分に冷めてる

    889 :殿堂 2017/01/20(金) 20:14:32 ID:e5I
    当時の彼氏と婚約し結婚式も後一ヶ月半後に控えた頃になって、何故かいきなり冷めてしまった。
    別にマリッジブルーだの彼の嫌な所を見たり知った訳でもないけど、彼に対する気持ちが急速に冷えていったのが分かった。
    当然こんな状態だと結婚なんて出来ないので彼に別れを告げると案の定猛烈に別れるのを嫌がられた。

    なんで?どうして?俺の何処が嫌いになったの?それなら直すから!と散々しつこく問われたり理由を聞かれたが、
    理由は無いけど嫌なものは嫌なので仕方がない。
    「理由は無いけど嫌になったから別れて欲しい」とは言ったけど、彼は納得してくれなかった。
    彼は割と高収入の部類で(28で600万ほど)顔立ちも悪くなく何よりとても優しかった。
    どうしてそんな問題の無い彼の事が急に嫌になったのか今でも理由は分からない。
    ただただ生理的なものとしか言いようがなく、自分で分からない事を彼に説明出来る訳もなかった。

    その内しつこく追いすがる彼に嫌気が差したので、彼には内緒で荷物を纏め、
    海外で暮らしている友人の元に居候する形で、留学という名目で全てを投げ捨てて海外に行ってしまった。
    彼の事が全く気にならなかった訳では無かったけど、両親や仲の良かった友人にはちゃんと理由を話してるし、
    何もかも捨てて自由になりたかった。

    その後、向こうのカフェ等でアルバイトをしながら暮らしていた所、長期出張で来ていた現在の夫と出会い結婚、
    現在は帰国してこちらで暮らしている。
    今の夫は当時の彼氏よりも高収入で何よりもかなりのイケメンだ。
    忄生格は当時の彼氏の方が良かったけど、多少ぶっきらぼうな所も愛しく思えるから我ながら不思議だ。

    492 :殿堂 2015/09/04(金) 10:50:14 ID:G3gnGKjX.net
    3年前からYoutubeの動画に触発されて燻製を作っている
    で、今年の牡蠣のシーズン中に牡蠣の燻製を作った
    それを去年から付き合っていた彼氏に全て食われたので冷めた
    容器ごと家に持って帰られて、その翌日に美味かったからペロッといけちゃったと1キロ分燻製した牡蠣を全て食われた
    私は一つも食べてないのにだ
    燻製した後、オリーブオイルに漬けて数日後に食べる筈が、ちょうどいい食べ頃を掻っ攫われて食われた
    一銭も金を出していない癖に勝手に全てを持ち去って食いやがった
    あれだけ私は許可なく勝手に人のものに手を出す人間が嫌いだと言ってきたのにもかかわらずだ
    腹立つ笑顔で牡蠣が入っていた容器を返しに来たときにビンタして別れた
    根回ししようとしたみたいだけど、他の人にも同じことを何度もやっていたからそれ見たことかと逆に説教されてやんの
    また作ればいいじゃん!じゃねえよ
    燻製にした牡蠣をつまみに飲もうとわざわざ買った酒が台無しだよ(翌日スモークチーズをつまみに飲んだけど)
    そんなことでと言われることもあったけど、それはやられたことが無いからだ畜生

    497 :殿堂 2012/10/29(月) 21:50:32 ID:VVVMHIfT
    ちょっと長文なんですが少し吐き出させてください。


    前の会社に居た時の話なんだけど、
    プロジェクト一緒になって仕事上で絡む事が多くなった中途入社のオジサン社員と
    帰りに電車が一緒になった時に
    「いや~、彼氏とか全然居ないんですよwww」的な会話をしてしまったあたりから
    何だか相手の様子がおかしくなっていきました。

    その後暫くして「メアド教えて」と言われて、仕事連絡で使うかもと思い番号とアドレス教えたら
    「休日だけど今仕事してます~そちらは何してますか?」
    「私さんの今日の服装、いつもと雰囲気が違ったような…」
    「今日の飲み会、皆さんの意外な一面が見れて良かったです。特に私さんが…(ry」

    ってな感じで、ん?と思うような内容のメールが。
    そして風邪引いて会社休んだ時は

    「風邪ですって?大丈夫ですか?凄く心配です…」
    「今から何か食べ物でも買っていきましょうか?好きなものは何?」+着信数件。

    家に押しかけに来るつもりかよ!と恐怖してメール&着信はガン無視しましたが、
    流石にこのあたりから妙に気に入られてしまったのを自覚。

    その後も頻繁に食事に誘われたり
    社内チャットで話しかけられまくって「永久就職とかどうですか?(^^)」
    といったようなゾワゾワするアタックを何とかやり過ごしてました。

    314 :殿堂 2020/08/31(月) 08:55:34 ID:i2.vr.L1
    私は40過ぎなんだけど、いまだに初めて電車通学した時にパスケースを持った時の感動が忘れられなくて二つ折りのパスケースを使ってる。
    (定期はさすがに磁気式のではなくオートチャージ付きのパスモ使ってる。)
    あと単純に、スマホで定期使っててそのスマホを紛失したり、壊れたりした時のこと考えると怖いってのもある。
    それを会社にいる若手くんが「いまだに定期入れ使ってるとかふっるww」とか
    「何の為にスマホ持ってるんですかw」とか散々いじってきた。
    そんな彼、先週スマホを大破させたらしく今非常に不便な生活を強いられてるらしい。
    今日出社した彼に「あん時なんで定期単体で持った方がいいって勧めてくれなかったんですか!!!」謎な方向からキレられて
    上司に会議室に連れて行かれてた。
    自分がスマホ大破させたくせに、なんなのよもう。
    その神経わからんわ…。

    638 :殿堂 2020/08/22(土) 15:53:01 ID:AZ.xe.L4
    さっき買い物に出てたんだけど、駐輪場で子供連れのお母さんとブタゴリラ似の男忄生が何やら楺めてた。
    お母さんは子供を庇いながらブタゴリラに「すみません!」って頭を下げてたんだけど、そしたらブタゴリラが二チャァって感じで笑いながら「じゃあ身体で反省してもらおうかなぁw」とか言ってて驚いた。
    漫画やドラマの中ではクズ野郎の王道的台詞として有名だけど、まさかこの令和のご時世に現実世界で人様に向かって言い放つ人間がいるのかと正直引いたわ。
    子供さんもお母さんの方も怖がってるから流石にこりゃいかんと思って「それ脅しですか?」って声をかけたらブタゴリラは俺に気付いてなかったらしくめちゃくちゃ驚いてた。
    「え、あ、ちが…」とかなんとか言いながら走って去って行ったわ。
    お母さんが言うには、子供さんが自転車を止めたところに自分(ブタゴリラ)が止めようとしてたのに横取りしやがったと因縁をつけられたらしい。
    ちっっっっっせええええええええ!!!!!

    800 :殿堂 2010/02/10(水) 17:38:51 0
    さっき帰宅して、PCからネット振込みしようとしたら「3回パスワード間違えたので利用停止になってます」って表示された。
    んー?記憶にないと思って履歴を確認したら、昨日の深夜ネットバンキングのログインページにアクセスした形跡がある。 
    夫婦+幼児の3人暮らし。私じゃなきゃ旦那しかいないよね・・・。
    ちょっと前に私の祖父がタヒんで遺産がちょこっと入って、それを虎視眈々と狙っていた旦那。義実家に車をねだられてるらしい。
    とうとう犯罪に手を染めるまでになってしまったか。未遂だけど。
    そもそもオク用のネットバンクにそんなにお金入れてるわけないのにwww

    238 :殿堂 2021/01/19(火) 09:14:38 ID:Uc.uz.L1
    少し前に仲人気取り上司の話を別スレで見たけど、女だけど私もそれでヒヤリとしたことがある。
    別部署の人で、私が30過ぎ、相手は多分20半ばくらいで、ものすごいイケメンと一緒に仕事をしたことがあった。
    正直、私の好みとは完全に外れてたけど、それでも誰が見てもわかるイケメン。
    そのイケメンと知り合いと知るや、上司が「イケメンはどう?向こうの上司に言ってセッティングする?」と。
    いやいやいや、5歳以上年下の超イケメンをアリとか思ってると周囲に思われたら社会的にタヒねる!
    しかもまったく好みじゃないので濡れ衣に過ぎる!と真っ青になって
    「絶対やめてください!仕事がやりにくくなります!無理なので絶対やめてくださいね?!」
    とひたすらムリムリムリを押し通したことがあった。
    その上司には50代独身男忄生(相手も私に気がなし)を何回か勧められたこともあったので、なんかもう誰でも良かったのかなーと。
    なんでそんなに仲人したいのか、ああいう人の神経が本当にわからん話でした。

    382 :殿堂 2015/12/02(水) 14:14:05 ID:yUi
    元夫の話。

    妊娠が分かって籍を入れた12月初め。
    入籍して10日も経たない内に朝帰りや外泊をするようになった。

    入籍した途端のこの行動に散々喧嘩にはなったけど
    年末だから忘年会もあるし子供が産まれれば変わるでしょうとの
    周りのアドバイスもあって耐えていたけど

    自営業である元夫が仕事納めにやった忘年会で百年の恋も冷めた。

    その忘年会には家族と従業員やその家族、親しい取引先の方で
    毎年やっていたのだけど(結婚前は彼女として参加)
    その忘年会で初めて参加する取引先の方に元夫が私を妻として紹介した。
    そしてその方に「奥さんは働いてるんですか?」と聞かれた元夫の一言。


    「いや、家政婦みたいなもん。」



    百年の恋も醒めた。

    このページのトップヘ