ロミオ・ジュリ

    486 :殿堂 2015/07/18(土) 16:26:49 ID:TPl
    2年前に別れた年上の元カレ(以下A男)の当時のロミメ。超長文です。

    「俺は別れたくないんだけどどうしたらいい?

    それに、一方的に○○が別れたいから、別れるって言って、ああそうですか別れましょう。って絶対ならないでしょ。

    俺は会ってもう一度○○の気持ちを確かめたいのが本音だよ。

    それに話つけたいなら、貸してるものを全部返してからにして。
    宅急便では送るなよ。

    1ヶ月整理着くまで待ってって言ったし、話し合おうって言ったのに避けて、メールもよこさなくてひどくない?

    あの電話だけで終わらせようなんてゲスの極みだよ

    俺の何が悪かったの?親?遠距離?

    とりあえず、○○のことは諦めません。絶対に!

    楽しかった頃に戻りたいぃよぉ!(2人で撮ったプリ画像を添付)」


    転勤で遠距離になったA男に別れ話をしてから10日ほどで来たメール。

    A男は初めての彼氏で、それなりに仲良く付き合っていた。
    でも、私がA男に嫌なことをされたり言われたりすることが多々あり、その度に自分が大人にならないと…と我慢している所もあった。

    付き合って数ヶ月でA男が鬱っぽくなった時も、私が支えなきゃと色々頑張った。
    (ちなみに鬱の理由はこの国の将来や自分の今後の生活が不安で…だそう)
    母方の祖母が鬱だったこともあり「頑張れ」など相手を追い詰めるような言葉は言わないように神経を使い、朝起きることができないというA男にモーニングコール(だが3回中2回は起きないのでA男のアパートまで車を飛ばして起こしに行ったり)もした。

    私の運転中に助手席で「ごべんねぇぇぇごんなダメな俺どは別れでぇぇぇぇ」と泣かれた時には、私が別れたらこの人はタヒんじゃうかもしれない、私が支えないと駄目だ、と共依存のような状態になってしまった。

    A男の転勤が決まる1か月程前、「明日は絶対に遅刻できないから家に泊まらせて」と言われそのままなし崩しに同棲状態になった。私は実家住みだったが母も妹も元カレの状態を理解してくれて、元カレの分の洗濯もしたしご飯も作ってくれた。

    825 :殿堂 2010/10/18(月) 00:47:13 0
    では、ささいなロミオ話でも。

    「俺、慰謝料なんて払いたくなかったよ。だって、気持ちをお金で割り切るなんて
    出来るわけないじゃないか。離婚だってする必要なかっただろ?
    浮気なんて、男の甲斐性.なんだから、どっしり構えてれば良かったんだよ。
    下半身デブだから、構えるのは得意だろ?
    俺は、離婚なんて納得してないんだから、無効の調停起こすよ。
    経歴に傷つけたくないなら、帰っておいでよ。両手広げて待ってる。」

    上記のセリフは、不倫が原因で離婚した旦那友人が作った元嫁宛のメール。
    同じ女性.としての意見を聞かせて欲しいと、旦那経由で送られてきた。
    迷ったけど、元嫁の為にも現実突きつけたほうが良いと判断した。

    「キモい。何様。自分の人生に関って欲しくないし、関った事を
    記憶から抹消したくなる。不倫なんて、頭と下半身がユルイ人間しかしない。
    そんな人間に何言われても心は動かない」と、返信。
    速攻で電話が来て、どれだけ元嫁が素晴らしい人で自分に必要かを泣きながら語られた。
    不倫じゃなくて、元嫁の良さを確認するスパイシーな愛の調味料なんだって。
    意味分からない。

    415 :殿堂 2019/01/05(土) 09:47:07 0.net
    1ヶ月くらい前に別れた元旦那から来たLINE。

    年明ける前
    1通目
    久しぶり!
    旅行の手配どーなってる?

    2通目
    え?無視?
    俺の両親楽しみにしてるしパスポート取ったんだけど…
    来年は妹達も連れて行きたいね!

    3通目
    明日からの予定だったよね?
    この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?
    チャンスだよね?

    返信
    離婚してまだ1ヶ月ですが早速養育費の支払いは無視ですか?

    4通目
    養育費より旅行は?
    俺の両親楽しみにしてるんだけど?
    自分にとって都合の悪いことを無視するのはお前の悪い癖だな。

    5通目
    このままだとよりは戻す気になれんよ。
    よりを戻したいのなら貴方が母親にしたように俺の両親にもきちんと親孝行して。

    15 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/06/11(月) 15:59:17 0
    原文は無いので午後のお茶請けにでも。

    ロミオメールという概念をまとめスレで知り、ああロミオあれはロミオだったのねと思い出した元彼。
    付き合っていた当時、遠距離だったのもあって、話の流れでふざけて「浮気してるんじゃないの~?w」と言ったら
    突然泣き出して「ゴメン!!!」と土下座とともに浮気を告白されて唖然。
    ひたすら言い訳と、本当に愛してるのはお前だけと三十路間近の男に泣きながら謝られるショックで急速に冷めたので別れた。
    面倒だったので着信拒否しなかったら色々メール届いたけど、
    元彼、自分大好きで過剰なくらいの痛がりだったので、「指でもつめて誠意を見せろ」と返信した。
    上記の通りの元彼だったので、こんなこといえば酷いとか無理だとか言って諦めると思いきや、
    「私がそう言うなら、切るよ…」
    「俺の想いは本物だから、私のためならなんでもできるから…」
    といった旨のメールが返ってきて、すわメンヘラ化したかと心配になって返信しようとしたら、
    次々実況のように「今切ったよ…」「血が止まらないよ…」だの続投されてきてメールが打てない。
    電話できない状況だったけど電話しようかと思っていたら
    「何も見えなくなってきた…」
    「これが俺の最後なのかな…私にひどいことしたんだから当然のむくいだよね…」
    等など続投が止まらないので、逆にあれっ意外と元気なんじゃね?と思い経過を見ていたら、
    「救急車呼んだよ…」
    「もうダメなんだね俺…」
    「もうタヒぬよ…」
    「タヒんだよ…」
    のコンボで腹筋割れた。
    タヒんだんかいwww
    じゃメール打ってんの誰だよwww

    その後、共通の友人に生存確認してもらったところ、
    「MSNメッセにログインしてたから、声かけてみたら、すぐ返事返ってきたよ。なんともないみたい」
    と言われて安心して着信拒否できました。
    売り言葉に買い言葉だった私もバカでしたが、しっかりして優しい大人の男性.だと思っていたのにな。

    907 :殿堂 2007/11/29(木) 14:59:49 0
    ずっとROM専だったんですが私も過去のエネ夫話を投下してもよろしいでしょうか?
    かなり長文になりますが;

    388 :殿堂 2014/06/18(水) 09:16:25 ID:Yum48Lece
    1週間前に別れた元旦那からのロミメがうざい。
    離婚原因は元旦那が私のアンティークベア(結婚前に買った物)を勝手にコトメにあげてたから。

    いい歳してくまの人形集めなんかしてると、まわりから頭のおかしいやつだと笑われてしまうよ。
    だから僕が君のためを思ってコトメに引き取ってもらったのに、感謝されることはあってもあんな風に不当に罵倒されるのはおかしいと思うよ。
    それに君は勝手にコトメにあげたと言うけど、結婚したらお互いの所有物は夫婦の物になるんだよ?
    これは法律で明確に記されていること。
    つまり僕の物を僕が僕の意思でコトメにあげたのだから何も問題ないでしょ?
    だから帰っておいで。
    もう僕は怒ってないよ。
    コトメには一応謝罪して人形を返してあげるんだよ。

    いい歳して人形集めしてるのが嫌ならこのままほっといてよー!

    949 :殿堂 2015/03/17(火) 07:02:37 ID:Oei
    元夫からのロミオメール。
    元夫はバツイチ子持ちで、私は不妊なので納得の上で娘を育ててきた。
    娘がまだ乳飲み子の頃に元夫は離婚していて、私は娘が2歳の頃から育ててた。
    だから娘は私が継母だと知らなかった、血液型も合ってたので、知らせるのは成人ぐらいで、と元夫とは話し合ってた。
    ところが、娘が病気をし、骨髄移植が必要かもしれない、となった。
    元夫は私が実母だったら骨髄移植できたのに、と娘の前で号泣(子宮内で大丈夫なんだから母子なら必ず移植できる、と元夫は思い込んでいた
    不安定だった娘は、元夫の号泣以来私を拒絶、結果娘の退院を待たずして離婚。
    娘に恨みはありませんが、かなり罵倒されたのもあり、戻る気はありません。

    ここからロミオメール
    なあ、夫婦の縁は切れても親子の縁は切れないだろ?
    俺はおまけでもいいよ?
    戻ってこれるよな?
    娘も寂しがってるよ、お母さんのご飯が食べたいってさ。
    夫婦としてはアレだけど、お父さんお母さんとしてやり直そう。
    待ってるよ。

    973 :殿堂 2011/01/02(日) 22:34:39 O
    ロミオ年賀メール、浮気した元彼(別れたのは秋)より。

    あけましておめでとうございます。
    謹賀新年
    本当はこんな堅苦しい言葉使いたくないけど本気をわかってもらうにはこんな形式的なことも必要かと思いました。
    私は本気です。
    他の女の子と何をしようとも、それは揺るがないのです。
    浮気されたくないなんて気の持ちようです。
    この地球には一夫多妻の国もたくさんあります。
    あなたの意識改革だけで浮気はなくなります。
    女性.はとにかく他罰的でいけません。
    少しは自らを省みる冷静さを身につけて下さい。
    誰かを責めても幸せにはなれませんよ。
    連絡待っています

    330 :殿堂 2009/02/24(火) 20:16:36 0
    すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください

    5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。
    当時の簡単な状況を説明すると
    私・・・すごく忙しい仕事をしていた
    元配偶者・・・結婚前 「働く女性.はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も
           応援するよ」
           結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、親戚付き合いは
           嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」
     ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、
    来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、
    そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」
    いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも
    しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。

    228 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/02/16(月) 23:35:09 ID:2bF
    彼氏に「結婚したいなら別の人を探して」と言われた時。8年付き合ってw
    その時はショックでショックでまさに「捨てないで~あなたじゃなきゃダメなの~~」だった。
    友人にその話をしたら「じゃあ結婚式費用浮いただろうから旅行行こう!」と言われてハワイへ。
    正直呆然としてて「何で私飛行機乗ってるんだろう。しかもビジネスクラスの」って感じで
    夢心地だった。

    友人は自分の分は自分で出した。プランとか知らない間に決まってて
    「この出発日の中から5日休める日を選んで」「パスポート持ってきて」と
    平日出発だったのでまぁ安かったかな。でもビジネスは高かったけど。
    「海だー!」とはしゃぐ友人の横で「う・海だーーー」って付き合ってるうちに
    なんかもうどうでも良くなった。青い海と空はすごい。
    友人の申し込んだ浜辺でヨガをするツアーとか、本当意味分からんかったw

    夜の海を見ながらホテルのバーでカクテル飲むとかwなにこれwと思いつつ友人と色々語った。
    彼氏とのことを思い出すとちょっと泣いた。横の白人のおばさんが慰めてくれた。
    片言英語で「失恋です」と言うと必タヒに「人生は長いのよ」ということを言ってくれた。
    背も横も広いおばさんにハグしてもらったらいい匂いがしてフワッとした感触だった。

    友人は「私は結婚てか恋愛に向いてないから多分一生独身。仲間が増えるのはうれしい」
    と冗談なのか本気なのか分からない慰め方をしてくれた。
    その時私は30代半ば。これはもう本気で一生独身コースだなと覚悟した。
    じゃあ習い事でもしょうかな、そうだまたハワイに行きたいから英語しゃべれるようになりたいな
    と英会話教室に通いだし、今の旦那と出会った。人生何があるか分からない。

    その後ふっておいて彼氏からロミオメール。何がしたいんだこいつは。
    要するに「お前の家は金持ちだった。俺の家はそうじゃない。格差を感じた」そうだ。
    うちはごく普通のサラリーマン家庭ですよ。彼の家は親族経営の自営。
    うちを金持ちと思ったならそれでいいけどさ、それでふっておいて連絡してくるのは何なの。
    しばらく付きまとわれたけど、ロミオメールが次第に「金がない」愚痴になっていって
    とうとう付きまとう金もなくなったのか、知らない間にいなくなった。

    彼にふられた時も修羅場だけど、ハワイ帰りの飛行機がエコノミーだったのも(友人がケチった)
    ビジネスを知った後&遊び倒して疲れた体には中々修羅場だったw

    このページのトップヘ