修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    衝撃

    22 :殿堂 2018/01/29(月) 11:13:40 ID:FdY
    家を買って2ヵ月後に旦那の上司(主任)が我が家の真隣に越してきたこと。

    買って2週間の我が家を旦那の直属の上司に見せたら、1ヵ月後に購入を本気で検討し始め2ヵ月後には購入した。
    自分は仕事とプライベートをはっきり分けたいタイプで、生活圏から離れた場所で仕事を探すくらいなので本当に驚いた。

    上司が事前に「おまえんちの隣、契約してもいい?」と聞いてきたらしいが、うちは当時中途入社で1年ちょっとしかたってない上に上司のサポートが仕事だったので強くは言えなかった。、
    でも「買う買わないは上司さんの自由なのでこちらが『良い』『ダメです』言うことではないでしょう。ただ隣に越すと言うことがどういうことかをよく考えてくださいね。」と当時言える最大限のことは言った。

    購入後「会社の連中には契約した後に分ったってことにしておいてくれ。」と口裏合わせを頼まれたときに『この人、もしかしてヤバイ?』と確信に変わり始めた。

    越してきてからは、仕事が終わっても上司が自分の自宅前で立っていて帰ってきた旦那を捕まえ30~1時間立ち話や、毎週に23時半などに「起きてる?書類作るの手伝って!」とかラインが来るのが当たり前になった。
    旦那が何度か断っても、両家夫婦で話合いをもっても誘いは止まらない。
    5日連続で旦那が誘い続けられてる時は恐怖を覚えた。

    他にもいろいろあって(赤ん坊がいるからイベント断ってるのに「行きます」というまで誘い続けられる、私が上司奥と親睦を深めるのを強要される等)私が体を壊して入院、子供は見る人がいないため施設に行くなど家庭はボロボロ。
    課長に報告して「タイムカードを押して会社から出たら話しかけてはいけない。」「LINEを送ってはいけない。」と注意がいったようでで凸は止んだ。
    上司はピンポイントでハッキリ言わないと理解ができない人だと聞かされた。

    凸が無くなって5カ月が過ぎようとしてるけど、最近なあなあにして距離を詰めてきてて辟易してる。
    問題が表面化したときも謝罪にも来こないどころか『俺が悪いんだろ!』『引越せばいいんだろ!』と逆切れしたのに、なあなあにして元の関係に戻るようすりよるとかすごい神経だと思う。

    長文になったけど同じ会社の人間の隣に家を買いたいと思うこと、上司が私と同じ松坂世代のいいオッサンなのに距離感が0なことにスレタイ。

    129 :殿堂 2020/10/21(水) 17:58:08 ID:id.g0.L1
    最近窃盗犯が出てるから防犯に気をつけろと警察が警邏してから一週間も立たずとうちに強盗が入った。
    犯人は近所に住む主婦だったんだが本来狙ってた隣の家と間違えて入ったとのことで脱力。
    裏の勝手口から窓割って入ってきたから名札も見て無くて確かここだったぐらいの記憶で入ったらしい。
    真っ昼間でも目深帽子にマスクしてハンマー持った奴が堂々と乗り込んできたら怖いわ。勘弁してくれ。

    969 :殿堂 2009/09/08(火) 16:32:06 ID:25annla30
    妙に沢山のコクゾウムシ??みたいな小さな黒い虫が
    マンションの中を飛ぶようになって、なんだろうなんだろうって
    思ってたら。


    台所に一年近く放置してあったスパゲッティに
    いっっっぱいにコクゾウムシが繁殖してた。
    白アリに食われた建物みたいに、スパゲッティの
    まわりに木の粉のような何かが小山のように落ちてて
    そこにも一杯黒い虫がいた。

    速効で綺麗にした。

    夫にも子供にも内緒だ。

    704 :殿堂 2021/03/24(水) 08:32:55 ID:Ip.6g.L1
    中途入社の女忄生、Aさんが壊滅的に空気読めなくて困っていた。
    その人は博識だし色々投資してそれなりに成功もしてるし勉強熱心。それはとても凄いなとは思うし尊敬できる。
    別に人を傷つけることも言わない。

    が、一言話しかけたらまるで教科書の音読のような棒読みのテンポでひたすら喋ってくるし、話題の切り替えなどにもついていけていない。

    だから上司からも「お前は真面目なのはいいが話が長い。1聞かれたら1で返してくれ。10もいらない」とキレられていた。

    昨年も決算期のパーティーがあって、うちの部署の人達皆なるべくその人を避けてすぐさまテーブルから離散して、話しかけられても「ごめん忙しい」と無視した。

    Aさんは私達には相手にされず、同時入社の他部署の女忄生営業Bさんと話をしていた。

    Aさんと私の目が合うと、すぐさまBさんを引っ張って私達のところへ笑顔で来て、上司に御酌しているときに
    「わたくしの同期Bさんです○○出身○歳ですごく頑張りやなんですよBさんこちらわたくしの部署の皆さんです皆さんをご紹介致しますね。
    こちらがCさんで資格は○と○をお持ちでして、そうそうこの間こんなことがありましてね~(ここから一分ノンストップ)
    でこちらがDさんで○年入社のベテランで(ここから一分ノンストップ)」

    やべえまた始まったわ…と思った時、Bさんが私達の顔を見て「Aさんやばい!私覚えらんない!!皆さんお名前だけお伺いしても?」と話を切って、名前を確認すると「時々はご連絡する関係ですのでご挨拶だけと思いました。よろしくお願いします」

    と切り上げて、引き離してくれた。

    あとで私達が「助かりますー!あれに来られるともううんざり!」と言うと、
    Bさんは
    「いやー、あの人話すと止まらないから仕事の時大変でしょう笑
    でも話も合うし、いい人ですよ。明日は二人で遊びに行くんですよ」
    と言う。

    みんなびっくりして「「あんなキチガ亻と話が合うって何話すんですか」と聞いてしまった。

    建築オタクなので、建築巡りをするらしい。
    なかなか話の合う人がいないし、自分の友達にも似たタイプの人がいるから驚かない、と。

    「あそこまで知識豊富だと出す情報が多すぎてノンストップになるんでしょうねえ。
    でも投資も色々されてますし、頭がおかしいってことはまずないですよ。
    まあ改善してほしいことがあったら私の方でもお聞きしますよ。私からうまいこと伝えときます、連絡先交換しときましょうか」

    と言われ、若手が交換していると上司も「俺も俺も。あいつのこと叱ってやって。女から言われる方が応えるかも!」と交換し、別れた。

    その数ヶ月後、うちの成績が急に伸び、Aさんが少しずつ変わっていった。
    Bさんは○という商品に適した材料を仕入れてくる役割の人なんだけど、規格が合わなければ×という商品への転用を考える。

    ×という商品を取り扱うのがうちの部署なんだけど、上司は○部署からの話を「やるだけ無駄」と全て断ってきた。

    Bさんはうちの上司に沢山案件を持ってきてくれた。
    更にAさんの愚痴を山程聞いてもらって、改善の手助けをしてもらっている手前、Bさんの案件を無碍にもできず精査すると意外といけるものが多かった。

    この場合報酬はBさん、成績はうちの部署という形で割り振られる。
    その為ほぼBさんからの案件で目標達成してしまい、次のパーティーでは私達も表彰された。

    更に最優秀賞にBさんが選ばれていて、ぶっちぎり一位だった。業績の桁が2位の人と一桁違い、どよめきが起きていた。

    最初は「あんなのと仲良くするなんて、Bさん友達いないのかなw」とみんな笑ってたけど逆で、コミュ力オバケみたいな人だった。

    そしてAさんのうざったらしい、わざとらしい喋りもすっかり治り、「すみませんでした」と謝ってくれたことで、チラホラ仕事を褒める人も出てきた。

    営業は何でも使えるものは使えと教えられるけど、あんな使えなさそうな人までしっかりうまく利用できるって凄いなと衝撃だった。

    654 :殿堂 2021/03/21(日) 00:13:37 ID:1C.rs.L1
    高校を卒業してから自分が知り合う人が高学歴ばっかりなこと
    長文スマソ

    勉強が出来る方じゃないから適当な近場の高校に入学したんだけど、めちゃくちゃ雰囲気緩くて危機感を覚えたから勉強をそれなりに頑張ってよくも悪くも普通の私立大学に入学した
    頭の良い高校じゃなかったせいで周りから凄いって言われた。実際に周りよりはそこそこ偏差値の高い大学に合格したし

    大学は普通に自分よりランク上の高校の人がたくさんいて、自分の学校から来る人は大概推薦
    そんな中自分は一般入試で来たから驚かれた(3教科以外が極端に苦手だったせいで推薦取れなかった)
    実際に同ランク以下の人は推薦で入ってたからそれなりの学科に入学したとは思う
    卒業して入社した会社は有名国立大の人ばっかりを採用してるところに偶々採用して貰ったんだけど、会社のレベルについて行けずに干されて退職
    その後、別の会社に何年か勤めてたら30代なのに部長になったんだけど、管理職になるまでにネットで会ったプライベートな人達が凄かった

    旧帝大の人だったり、地域最難関の高校の人だったり、難関大学の院卒の人だったり
    一緒に遊んだり話したりしてるだけで頭の違いを感じたし、自分の卒業した高校の同期とは明らかに格の違いを感じた
    大学の同期とでさえ格が違ったから努力して学科順位もそこそこにして努力して同格になって自信持ってたのに、今度は高学歴との遭遇で自信をなくした
    だから部長になれる位に努力したんだけど、小さい会社だから給料もそこそこ
    難関資格をいくつか取って名刺交換で驚かれたりもする程度には勉強も頑張った
    高学歴の人はもっと給料貰っているだろうしそういう会社に入れば良かったって思うけどその能力が自分にはない
    自分に見合った会社に入って自分の格を上げてたはいいけど、あとから知ったけど周りは高卒ばかり
    実力主義で学歴よりも成果を重視するようなところだったから入社時は高卒の給与基準に毛が生えた程度で当時は正直モヤモヤしてた
    別に高卒をバカにするとかそういうのは一切ないし、優秀な人が多いところは辛いし、大卒がたくさん居てもサビ残が当たり前の会社があるのは知ってる
    学歴よりも仕事が出来ることが社会人には評価されるってわかるんだけど、周りがこんなに優れた人ばっかりなのにどうして自分は頭が良くないんだろうって思うしどうして自分にあった会社は高卒ばかりなんだろうって思う
    かといって大卒採用するメリットがないから弊社は高卒でも十分だし、自分の勉強に対する努力は無意味だったかなって思う日々

    用は自分の頭の無能さ加減を痛感したのが衝撃
    そして自分の大卒に見合った成果は資格取得ぐらいしかなくて実務は高卒と同レベルなことしか出来ない
    大卒でも結局は高度な知識がいる仕事に勤める権利の取得か、超有名大企業に行く為のチケットでしかないことを知ったのが衝撃
    大学入学までの苦労と卒業までの苦労はなんだったのかって気分になった

    668 :殿堂 2021/03/21(日) 22:40:40 ID:Ao.qw.L1
    今日久しぶりに知人と回転寿司店行ったんだけど知人の子供(9歳)が衝撃だった。
    図のように茶碗蒸しの蓋によそって食べてて思わず「何て食べ方してんだコイツ!」・「そんな食べ方する人初めて見た...お行儀悪っ!」と言ったわ...
    躾がなってないを通り越してコイツやべぇ奴だ


    686 :殿堂 2016/06/02(木) 19:32:38 ID:z47
    かなりプチだけど自分的にはスレタイだったので。

    少し前に自転車同士の事故現場に遭遇し、80越えたお婆ちゃんが唇切って派手に出血してた。
    救急車に乗ると何処の病院に行くか分からない不安や事故直後のパニックもあったのか、警察の聴取中も「一度家に帰りたい」とずっと言ってた。
    聞くと近所だったので自分が送っていく事に。
    警察が「近所の総合病院に電話して。でも該当科の医師がいなかったら意味ないから、いなかったら救急車呼べ」って説明してたんだけど、婆ちゃん理解出来てなさそうだったので婆ちゃんの家に着いてからこれも自分が電話する事にした。
    一番近くの病院→診察時間外です。そもそも該当科が不安ならココに電話すれ(電話A)
    電話A→それなら形成外科だわ。え?おたく近くの病院あるかって?うちでは教えられんからここ掛けて(電話B)
    電話B→この時間なら近くて、電車で40分の所ですね。うち大きい病院しか言えないから小さいクリニックなら近くにあるかもよ?ここ掛けてみて(電話C)

    と、それぞれ市の公共機関にたらい回しされまくった。
    結果的にCで教えて貰ったクリニックに電話で受診可能か確認し、ぶつかった相手の親御さんが車で連れて行ってくれるところで自分は別れた。
    自分もまた事故現場に遭遇したのは人生初で、上手く判断出来てなかった事もあるんだけど、こんなたらい回しだと高齢者どころか事故ったのが若い人でも冷静な判断出来ないのでは……?と衝撃だった。そんなに細かく担当を分ける必要あるのかと。
    警察が救急車呼んだ方が早いと言ってたのがよく分かったよ。

    事故の時は冷静に、難しいけど大事な事だと思った。
    皆も気をつけて。

    703 :殿堂 2014/08/26(火) 11:50:01 ID:???
    良い意味での神経分からん話。

    コトメ(旦那妹)は気が利いて面白いし美人なのに喪女。
    結婚とかもうどうでも良いし男もそんなに好きじゃない。
    実家(私にとっては義実家ね)も裕福で両親はコトメが大好き。
    だからコトメは、私もうこのまま好きな仕事続けるから良いって。
    勿体ないなあ~って思ってた。
    モテるだろうと思うけど、ちょっと特殊な仕事で、
    年頃の異忄生と出会わない&女友達たくさんで寂しくないのコンボ。

    ところが、私が出産してから激変。
    私一家は義実家の近くに住んでて、私自身は専業で
    トメはスーパー主婦様なので色々お伺いに行く事が多い。
    嫌みじゃなくて本当に助けてもらってる。
    コトメは家にいる事が多い仕事なのでよく会う。

    もう、すっごい赤ちゃん可愛がるのw
    舐めんばかりと言うか、この人こんなとこあったんだ!
    ってビックリするくらい。可愛い可愛い、って色々貢ぐw
    夫も驚いていたけど、そういえばあいつよく野良犬猫拾ってきて
    可愛がってたなあ…って。コトメ、意外と母忄生の強い人間だったw
    可愛がられているから娘もコトメに懐く。
    過干渉でもなく、程よい距離感なので私も心地よい。
    んで私母が義実家に遊びにきた時に、何気なく
    「年の近い親戚がいればねえ」みたいな事を言った。
    別にコトメに向けていった言葉じゃないんだけど。
    私自身がイトコたくさんの環境で育ってたからね。
    その時にコトメの目が怪しく光った(マジで)。

    それからのコトメの行動は早かった。
    仕事がらみで尊敬していたと言う年上男忄生と電撃婚。
    付き合って一週間で両家顔合わせ、一ヶ月で入籍、
    同時に引っ越し、二ヶ月めに小さな結婚式、三ヶ月目におめでた。
    住まいは義実家や私達と同じ町。便利で良いとこだから
    旦那さんも反対せず。なんでも電光石火。出産も予定日より早かった。
    産まれてからはそりゃあもう子供を可愛がる。
    勿論うちの子(2歳違い)の為に産んだ訳ではなく、
    赤ちゃんの可愛さに気付いてって事なんだけど、でも
    同忄生で年の近い従姉妹が近所にいたら助かる事もあるよね。

    周りも本人も、赤ちゃんや子供の可愛さで、コトメがあんなに急に
    母忄生を目覚めさせるとは思わなかった、って言ってる。
    そうだよねえあんなに「結婚なんかいらーん」って言ってたのに。
    人間で凄い。
    コトメの何が一番凄いって、出産したとき41才だった事だよ。
    40才で初婚高収入のナイスおじさまを短期決戦でゲットとかすげえ
    メシウマ美人が本気だすとすげえ。

    267 :殿堂 2009/02/07(土) 20:12:21
    釣りも居るだろうけど、俺はマジかよ!って思って読んでるよ!

    俺の体験は
    賃貸マンションの402に住んでいるけれど
    携帯を忘れて昼に家に戻って家のカギを開けようとゴソゴソしてたら
    隣の403から元嫁が出てきた
    元嫁は引きつった顔してたけど、その時は気が付かなかった。
    数日後、元嫁が会合で出掛けていた時間、俺は洗濯物を干していた
    その時、ついベランダ越しに隣を覗いてみてしまった
    そこには、キスしてる最中の元嫁が

    これが現実です。
    即効、別れましたが。

    764 :殿堂 2013/01/14(月) 16:37:36 O
    昼間金具が指に刺さり、痛くて腫れたが血も出なかったしジンジン小さく痛みが続いて指が熱かっただけだったので、マキロンして絆創膏して過ごし夜早めに床に入った
    ジンジンがズゥンズゥンに変わり、なんだか胸焼けのような吐き気もしてきて眠れずフラフラとトイレへ
    吐こうとしても出ず座って用を足したら ピークの気持ち悪さと共に一気にめまいが押し寄せた
    座ってるのが辛くてなんとか這い出してトイレ前の廊下で倒れ込んで、ズボンも上げきらないまま、ぐるんぐるん回るめまいと廊下にズブズブ沈みそうな不快な重力と戦って声も出せずにいた修羅場

    目の前の障子が開き父が起きてきて「ああ!助かったぁ!」と思った刹那
    続きます

    このページのトップヘ