衝撃

    69 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/05/05(月) 10:13:01 ID:???
    マイホームを建てて引越しを終え、ご挨拶のご近所回りをした時に
    隣家の奥さんが「お隣さんが同世代で嬉しいわ」と歓迎してくれた。
    「仲良くしてくださいね」とか言われて、
    その時点ではおかしな人だとは思わなかった。
    お互い犬を飼っていたので、散歩途中に会ったりすると少し立ち話をする程度には仲良くなった頃
    なんの脈略もなく突然Aさんに
    「今度あなたの家のデッキでBBQやりましょうよ」と言われた。
    表からは植木等でよく見えないけど、我が家にはウッドデッキを設置してある。
    ちょっとお茶が出来る程度には広くてテーブルも置いてある。
    でも本当の設置目的は、たまに遊びにくる義母が車椅子で玄関からは入れないので
    ウッドデッキにスロープを取り付け、そこからリビングに入ってもらう造りにしてあるんだ。
    回覧板持ってきたときにデッキがあるのは見えるけど、
    互いの家に行き来したこともまだなかったのに
    何故急に「うちでやりませんか?」ではなく「あなたの家でやりましょう」になるのか。
    「ごめんね、うちの旦那あんまりそういう付き合い好きじゃなくて。
     それにBBQの道具とかうちにはないから」
    って断った。そしたら
    「大丈夫よ。家族ぐるみでってんじゃなくて私も友達呼ぶからあなたも呼べばいいし。
     BBQセットなら誰か持ってるわよ」
    って言われて益々???。
    今後の付き合いもあるし、ここは快く場所を提供した方がいいのかなとも思ったけど
    その一方で身体の中から「要注意人物!要注意人物!」とサイレンがガンガン鳴ってた。
    「ごめんね、悪いけどうちでは無理だわ。どこかキャンプ場でも行きませんか?」と断った。
    それから暫くして、友人が遊びにきて天気が良かったのでデッキでお茶してたんだ。
    そしたら次の日に犬の散歩に出たら待ち構えていたように出てきて
    「昨日デッキでお茶会してたでしょ?ああいうのやりましょうよ!」と言ってきた。
    だから何故うちでやること前提なのよって少しイラッとした。
    それにいちいちこちらの様子を伺ってるのかと思ってそれも嫌な気分だった。
    適当な理由をつけて断り、犬の散歩は暫く車で緑地公園に行くことにしてなるべく顔を合わさないようにした。
    それでもたまにバッタリってこともあったけど、挨拶もそこそこに「急いでるので!」とかわし続けた。
    それから半年ほど経っただろうか、ふと気が付くと最近Aさんを全然見かけないなーと思ったけど
    まぁ見かけるよりはいいかと気にしてなかったが
    少し離れたお宅の奥さんと仲良くなり、思い出したように最近Aさんみないねって話したら
    驚いたことに元々Aさんはあの家の住人ではなかったんだ。
    あの家の旦那さんはずいぶん年配の方で、奥さんの長期入院中に愛人だったAさんを家に連れ込んだら
    退院してきた奥さんにバレて、奥さんが出て行ってAさんが棲みついてしまったそうだ。
    なんだかよく分かんないけどそれでずっと才柔めてて、最近見なくなったのは
    何かしらカタがついて出て行ったんだろうとの事で、今は貸家になってるらしい。
    いなくなったのは嬉しいけど、一度そんな目にあったら
    今度どんな人が入ってくるのか怖くてたまんない。

    601 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/12/09(火) 14:20:39 ID:uKA
    長年懇意にしていた保険会社の女性.が退職して、新たに我が家担当になった女性.がスレタイ。
    先日ある手続きのことでうちに来た際、いつものようにお茶を出した。
    前の女性.は年齢も上だったし、珈琲が飲めない人だったから日本茶を出していたが
    今度の女性.には珈琲を出した。
    そしたら手が滑ったらしくて、カップを持ち上げたところでツルッと落とした。
    悪い具合にジャストミートしたらしくて、カップとソーサーが共に真っ二つ。
    それは別に構わない。態とじゃないんだし、弁償しろとも思わない。
    だけど「よかったわ、大したカップじゃなくて、高級品だったらどうしようかと」ってどうなのよ?
    んあ?と思って「割ったのはいいですけど、ずいぶんな言い方ですね」って言ったら
    失言に気付いてアタフタしてたけど遅いわ。
    その日、判子押すのは保留にして、担当替えしてもらった。




    15 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2005/02/05(土) 18:09:10
     26歳のころのことです。離婚したばかりで初めての一人暮らし
    を始めたOLでした。子供はいませんでした。
    人恋しさのあまり、ろくに良く考えもせずに付き合い始めた同い年の
    男性.、これがすこぶるつきのDQNでした。
    はじめはそんなことわかりませんでしたが、だんだん付き合いが長くなるに
    つれ、本性.がみえてきます。
    友達に相談すると、それはやめたほうがいいんじゃないか?と皆にいわれるし
    自分でもやっぱりそうかと思うところもあり、別れを決意しました。
    電話で別れを切り出すと、怒り狂い、私のアパートまで車で駆けつけました。
    それからが人生最悪の修羅場。
    別れる別れないと次の朝方まで言い争い。まったく話がかみ合わず、恐怖さえ
    感じて絶対別れなければ、との決意が固まりました。
    「もう、仕事に行く支度しなきゃならないから、帰って。」と、冷たく言い放った
    ところで、相手の顔つきが変わりました。
    台所にあった包丁を取り出し、それをかざしながら「俺を邪険にするんじゃないよ。」
    と、それまでと違う抑揚のない低い声で言いながら、にじり寄って来ます。
    髪の毛が逆立ちましたが、黙ったままその場をうごきませんでした。
    私が逃げたり哀願したりしないので、ちょっと困ったらしく今度は自分のお腹
    にむかって両手で包丁を突き刺すそぶりをしました。
    私は怖かったのと、頭に来ていたのと両方の気持ちがグルグルして、タヒぬなら
    タヒねばいい、と思って黙って見ていました。
    すると、やはりヘタレなので刺すことはできませんでした。
    なんだ、やっぱりハッタリなのか、と思うとますます軽蔑する気持ちが湧いて
    きました。


    75 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/09/18(水) 10:58:27 ID:2DXaIIsX
    高校時代、クラスメイトのA(女)がめちゃくちゃ沸点が低いことで有名だった。
    Aはとにかくちょっとした事でキレてよく文句を言っていた。

    そいつは昼食の弁当を母親に作ってもらっていたようだが、いつも大体何かしら文句を言っていた。
    「この煮物、味が薄いわ。醤油が足りてない」とか、
    「あーあ、焼き魚なんて弁当に入れる?パッサパサだよ、パッサパサ」とか言っていた。
    まあそんな感じで弁当以外にも大体いつも文句のオンパレードだった。

    高2の夏休み前くらいにAに彼氏が出来た。相手は同じ学校の3年生だった。
    案の定Aはとにかく文句を言い、2人は喧嘩ばかりしていたようだが、
    2人の別れが決定的になったきっかけは知恵の輪だった。

    Aは彼氏にプレゼントをあげようと、東急ハンズのバラエティショップのような所で商品を物色したらしい。
    そして「このアクセサリーかっこいい!」と思ったその商品が、金属でできた知恵の輪(難易度1)だったようだ。
    でもAはそれが知恵の輪とは気づかず、彼氏にプレゼントしてしまった。
    彼氏も何故かもらったその時、それが知恵の輪とは気づかなかったようで、
    何気なく手でガチャガチャと弄んでいた。

    「そしたら壊れたんだよ!!あげた瞬間に壊すってどういうことよ!」と、Aはその時のことを俺たちにそう言った。

    Aと彼氏は壊れたアクセサリー(正確に言うと「はずすのが成功した難易度1の知恵の輪」)を前にして、
    大喧嘩して別れたようだ。

    Aが別れたあと俺たちクラスメイトに、
    「ほら、このアクセサリーだよ。パッケージも捨ててないよ、ほら!私が思い出の品として大切にするの」
    と言って見せてくれた時、それが難易度1の知恵の輪と言うことが発覚した。
    因みにAは『知恵の輪』というもの自体知らなかったようだ。
    なんかもうこの展開すべてに衝撃を受けたわ。

    「こんなもの売ってるからいけないんだよっ!」と言っていたが、
    皆もう呆れてノーコメントだった。

    83 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/07/26(土) 10:29:26 ID:???
    小学校卒業と同時に
    関西の片田舎に親の仕事の都合で
    引っ越した。
    中学には勿論知り合いなんかいない。でもノリが良くてすぐに打ち解けることが出来た。

    40人くらいのクラスだったけど、番長として君臨していたのが絵に書いた様なジャイアン。
    ガタイは良いし喧嘩っ早い。
    野球好きの、永久借用がデフォルト。
    珍しい物を見つけたら「それ貸せよ」。やりたくもない野球して、エラーをしたらぶん殴る。

    中学1年にして
    ヤンチャのカリスマみたいな奴だった。
    ある日、学校でエアーガンが流行っていた時のこと。
    皆は球を一発一発入れては打つというお子様エアーガンに対して、自分は兄貴の持ってるホップアップ機能の付いたガスガンを持っていった。
    学校の裏山でサバゲーばりに遊んでいたら何度も負けるジャイアンがキレた。

    「おい、そのガスガン貸せ。」
    「嫌だ!兄貴のだから嫌だ!」
    「うるせぇ!都会出身だからって調子乗りやがって!ゴッチーン!」

    ガスガン奪われてしまった。
    悔しくて悔しくて家に帰って兄貴に泣きながら相談したら、兄貴が

    「よし、任せろ!」

    とある作戦を立てた。

    510 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2011/09/30(金) 02:08:47 0
    彼氏が痔で私のナプキンを勝手に使ってて、使用済みのは自分でばれないように処理してて
    しばらく気がつかなかった
    でも、ストック減るのはやいなーおかしいなーとか思ってたら
    ある日気が抜けたのか、使用済みのブツを普通に捨ててあった。
    私は時期じゃなかったので、変隊が部屋に進入してイタズラしたんだと思って、
    110番して警察を呼んでしまった。
    警察が来るまでの間に彼氏に電話して、泥棒にはいられたーと言って来て貰った。

    警察が来て、自分のじゃないブツがすてられてて、しかも鮮血がついてるので
    変隊の仕業です!と訴えてたら、彼氏登場。
    サラッと「あ、それ俺の」とか言って来るから、警察の人も私も一瞬ポカンとしてしまいました
    「は?なんで?」ってきいたら痔である事が判明。
    恥ずかしいから勝手にナプキンを使ってたらしい。
    警察の人に嫌みを言われ、警察は帰り
    彼氏は、カミングアウトしたことでなぜか態度がでかくなってるし、
    イライラしながら人のもの勝手に使うなって言ったら、逆ギレされた
    病人だから優しくしろだのなんだの。
    たかだかナプキンくらいかも知れないけど、薄給で一人暮らしの私には結構高く感じていたし
    何よりバレなきゃ0kな態度にムカついて、別れた。
    言ってくれれば、ナプキンなんか代理で買ってきたのにさ
    ちなみに、そいつ病院にいかず自己治療してました

    391 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/04/21(土) 07:46:17 ID:3cHEuAph
    数年前、新入社員ですごく可愛い子がいた。
    色々仕事を教えたり手伝ってやったりして、悪くない雰囲気かなと思ったので個人的に飯に誘ったら、あっさりノー。
    断られる事自体はまあ仕方ないか、と思いながら冗談っぽい感じで「僕みたいなのは趣味じゃなかった?」と聞いたら…。
    「はい。顔が好みじゃないんです」
    「容姿的に釣り合わないと思いません?」
    とニッコリキッパリと言われて、冷めるってか頭から氷水ぶっかけられた感じ。
    確かにイケメンにはほど遠いけど、思ってても口に出すか?普通。
    ちなみに彼女は翌年、取引先の社長の息子(朝青龍似)と結婚した…。

    このページのトップヘ