衝撃

    126 :殿堂 2012/07/01(日) 19:43:18 ID:su/lBwW7

    あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

    もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。
    父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

    ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、
    低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。
    大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。
    だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。
    おじさんが低い声でなにか叫んだ。
    父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」
    続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」
    その後も低い声で言い争いは続いた。
    声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。
    でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

    おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
    なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

    おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。
    当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、
    ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってる
    おじさんの顔と、名前がドーンと…。

    おじさんは893みたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。
    その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。

    166 :殿堂 2014/10/28(火) 00:18:24 0.net
    6月に結婚した義弟嫁が「なんちゃってお嬢様」だった
    9月に義母の還暦のお祝いがあった
    それまでにも「母をお母様と呼んでいる」とか「実家にはドーベルマンがいた」とか
    聞いてもいない金持ち自慢をされていて、てっきり私はホンモノのお嬢様だと思ってたんだけど
    どうもコトメは義弟嫁を嫌っているみたいで、いきなり

    コトメ「弟嫁子さんは○○高校(公立)卒なんですよね?」
    義弟嫁「うん。」
    コトメ「兄嫁子さんは××高校(お嬢様学校)卒だって知ってました?」
    義弟嫁「えっ!」
    コトメ「ねぇ、兄嫁子さん」
    私「いや、私の場合あの学校しか入るとこがなくて・・・」
    コトメ「またまた~。入学金も結構高いし寄付金も必須なんでしょ?っていうか弟嫁子さんは何で××高校いかなかったんですか~?」
    義弟嫁「う・・・うちは学校は庶民と一緒にっていうのがうちの方針だからね」
    コトメ「へぇ・・じゃあ夏休みは別荘とかいくんですか?この前はお父さんの会社の保養所で~って言ってましたよね?」
    義弟嫁「別荘なんて滅多に使わないし。別に保養所があるんだからそこでいいでしょ(イラッ」
    コトメ「兄嫁子さんのご両親ですら別荘もってるのに、お嬢様の弟嫁子さんのご両親は別荘もたないんですね~」
    義弟嫁「!!(何故か私を睨みつける)」

    以後、やたらと義弟嫁からつらく当たられた・・・
    ちなみに、私は高校は単に親から私立でもOKといわれて、自分の偏差値と試験科目(3科目)で受けられるとこ捜したら
    その学校が適当だったから受けて合格した、というだけで、うちの実家は金持ちじゃないし
    別荘は山小屋に毛の生えたようなものを老後の楽しみとして退職金で買っただけ。
    逆に義弟嫁の実家は金持ちでも何でもなく、普通のサラリーマンの家庭らしい(義弟談)

    コトメが義弟嫁を牽制するために私を利用したもんで、義弟嫁からライバル視されて
    持ち物も一々「義兄嫁さんってご実家がお金持ちなのに服はユニクロなんですね~」とか一々言われてウザイ・・・

    162 :殿堂 2008/01/21(月) 05:34:02
    おお、ス㋣ーカーで思い出した!

    私の知り合い(友達レベルではない)の、不幸だったらしい結婚式。
    新郎ウッキウキな表情、新婦はどよーん。
    新婦の仲のいい友達から事情を聞けば、
    新郎は新婦のものすごいス㋣ーカー。
    挙式当時新婦は29歳だったのだけど、新婦が17歳のころからストーキングされ
    もうとにかく地獄の果てまでついてくる状態だったらしい。

    それにとうとう耐えられなくなった新婦が新郎との結婚を決意。
    「結婚すればストーキングされなくなるかもしれない」
    という理由だった。
    周りはそんな理由で自分の戸籍を汚すなんてと反対したけど
    新婦はもう、そんなことはどうでもいいくらい疲れ果てた様子だったそうで。

    私にも結婚しましたハガキが来たけど、一枚のハガキに
    何種類もの写真(どれも新郎ごきげん、新婦不機嫌)が散りばめられ、
    気の毒に・・・と思っていたけど、4年後くらいに離婚した。

    一緒に住んだらス㋣ーカー新郎が新婦に飽きたらしい。
    新婦の離婚の申し出を普通に受け入れ、離婚。
    子供もおらず。

    「もっと早くにこうしておけば良かったーー!」と新婦の表情は
    見たことのない晴れ晴れとしたものだった。
    私が新婦と出会ったのは新婦が20歳超えてからのことだったので
    彼女の本当の笑顔というものを初めて見た気がしたよ。

    455 :殿堂 2019/09/20(金) 08:56:51 ID:Mi.v5.L1
    来年就職予定の地方の大学4年の女だけど、
    就活中に内定もらうまでは黒髪に戻してて、内定もらってからは学生最後なので人生で一番髪を明るくした
    お盆に友達数人と東京に旅行に行って、その時には友達みんなでおへそ出したり脚出したり、全員人生で一番羽目を外した格好してた
    私も含めて友達みんなへそ出しは東京で人生初、脚出しも普段みんなほとんどしてなかった

    電車に乗って座席の前に立っていたら、前に座っている男性.が私のおへその方をじっと見てきて、まあ仕方ないかなと思ってたら突然私の名前を呼ばれた
    私も薄々どこかで見たことある人だなと思ってたら、内定先の採用担当の人だった
    まさかこんな所で私の前に座っているとは思ってなかったし、髪とか雰囲気全然違うのによく分かったなってびっくりしたけど、
    その人から「旅行ですか?」とか聞かれてしばらくお話してた
    採用担当の人は次の駅で降りた(わざと降りてくれたのかも)けど、降りる時に「また内定式で会いましょう」って言って降りて行った

    この時点で印象最悪だろうなあ、どうしよう、と思ってたら、
    今月たまたま大学に行ったら、まさかのまた採用担当さんとキャンパスでばったり
    この日おへそは出してなかったけど髪は明るいままだし脚は出してて、また「内定式で会いましょう」って言われて別れた
    内定式までに髪切ってまた黒に戻すつもりだけど、印象は悪くなっただろうし内定式の時に何か言われないかかなり心配になっている……

    488 :殿堂 2014/11/06(木) 19:56:16 0.net
    私の最大の修羅場は、旦那が亡くなって、長女が「○○さん(私の名前)の娘じゃないことは知っています。
    でも、離れたくありません。中学を卒業したらすぐに働くので、お願いですから一緒にいさせてください」と言い出したとき。

    183 :殿堂 2014/11/02(日) 19:19:41 ID:smbEfQSQ.net
    公園の東屋を陣取っていたホームレスをカッターの刃を巻きつけた爆竹で重爆撃して
    ホームレスが走って逃げる先に待ち構えて彼らを改造エアガンで銃撃した事。

    今考えれば申し訳ない事をしたと思っている。

    736 :殿堂 2009/09/17(木) 01:42:23
    ここのスレでいいのか迷ったのですが、結果友やめなので吐き出し。
    長くなります。すみません。

    まだオンが今ほど気軽ではなくて、主要都市の大きなイベントは地方住みにとって一大行事だった時
    同人を始めたばかりだった私は、共通の友達の紹介でAと知り合った。
    Aは正直、あまり絵はうまくなかったが(はっきり言うと小学生の落書きレベル)、とにかく人脈が広く、当時の自ジャンル神サークル複数にゲスト稿を毎回貰っていた。
    商業で描いていたりする複数の神に、毎回交代で表紙を描いて貰ったりしていた。
    私は神レベルには遠く及ばないまでも、近しい人たちの中では比較的絵が描け、固定の読者さんもそれなりにいたので、毎回Aの企画本にゲストしたりしていた。
    神の原稿と一緒の本になるのが嬉しかった。

    が、ある時、完成した本を貰ってみたら、私が寄稿したイラストは元とかけ離れたものが私の絵として載っていた。
    寄稿した元の絵を勝手に縮小や切り張りされて、トーンを被せられたり白黒反転されたり、コラージュになっていた。
    しかも、コンビニで縮小コピーや反転をとって、それを手作業で切ったり貼ったりしているから、線も粗く、元々のトーンも潰れ、カッターの切り口もガタガタ。
    切ったところを普通の澱粉のりで貼っているから、はみだしとかがこすれて汚くなって、印刷に黒く出てしまっている。
    (指紋ぽく指や作業の跡が汚れとして出てしまっている。ありえないアナログさ。仮にアナログだとしても、こんなに不器用なのも才能だという冗談のようなレベル)
    聞いたら、「見栄えがしないから、ちょっと手を加えました」とのこと。
    ちょっとじゃないよ!全然違うイラストになってるよ!
    しかもすごく汚いアナログ作業…。
    それが私の絵として載っている。しかも、手を加えたことは一切描いてない。
    見た人は、私がもともとこういう雑な絵を作ると思ってしまうだろうなぁ。
    さすがに怒ったけれど、「じゃあもっと見栄えする絵を描いて」と言われ、神に比べたら精進の余地アリだしリア友だからその時は飲み込んだ。
    が、さすがにそんなことが積もり積もってFO気味に。
    (後から聞いたら、神々に原稿依頼する時も、些細な遠いコネを誇大して、断らないだろう優しい人を選んで依頼していたらしい)

    741 :殿堂 2012/01/06(金) 20:59:49 0
    かなり深刻な話なのと不妊治療や動物の生タヒに関わる言葉(うちはそういうことをする気は一切ありません)がでてきます。
    苦手な人や気分が落ちてる人は読まないでください。
    書いてる私も今すごい凹んでいます。

    私が結婚前から猫飼いで旦那も子供も猫好きで今は嫁入道具の老猫と子供が下校時に拾ってきた三毛子猫が加わって猫2匹と夫婦と子供3人で割りと幸せに暮らしてる。
    問題は義兄嫁が猫が大嫌い。
    今までは義兄の転勤で他県住まいだから年2回会うか会わないか程度だったのだけどこの度同居が決まった。
    同居したら不妊治療すると義兄嫁から私あてに宣言があった。
    なんだって宣言するかと思ったら、「だからうちの猫を処分してくれ」といった。
    何が「だから」なのか聞いてもちゃんと答えられない、こっちも猫にひどいこと言われて腹立った。
    抵抗されたけど旦那も義兄も呼んで「こういうふうに言われました」と話して、結局3人で義兄嫁一人を問い詰める形になった。

    義兄嫁は猫が普通に嫌いなだけじゃなく、アレルギーで今までも私たちと会うと目がかゆくなったりしてたらしい。
    これから不妊治療をすると免疫力が下がっ、とたり薬の副作用があるのに、猫のアレまで引き受けるのは嫌だって言われた。
    猫の処分はありえないから、訪問を控えるか外で会うと旦那と私が提案した。
    そしたら、ずるいって泣かれた。
    同居じゃない、不妊治療もしてないのに子供3人、転勤もない、全部ずるいって泣かれた。
    義兄嫁が猫アレ持ちだから、子供授かってその子がアレ遺伝したら遊べない、
    だから今のうちに猫を処分してくださいって椅子から降りて泣きながら土下座。
    そこで私が猛烈に腹が立ってしまって
    「そんな身勝手な人と仲良くなんかできない、猫を処分しろって言ったことを一生忘れない」
    「猫処分って要は杀殳せって、よその家の可愛い猫の命を踏みにじって、自分は不妊治療とかおかしい」と言ってしまった。
    そして夫婦で自宅へ帰って猫抱いて虚脱…
    今は旦那が子供を塾へ迎えに行ってるので吐き出してる。
    子供たちは塾の講習があったので、この騒ぎを聞かなかったことだけ不幸中の幸い。
    この先が思いやられるよ…

    413 :殿堂 2011/06/06(月) 16:57:48 0
    昨日の夕方、婚約の報告がてら2年ほど疎遠になっていた友人カップルと4人で
    焼き肉食べてたら、俺ん家お向かいの町内会役員さんから電話が掛かってきた。
    何事かと電話に出ると
    「お宅の車庫に、不審な人影が入ってった、中でガンガン音がしてる」と
    「警察に電話お願い致します。」と告げて
    慌てて4人で家まで戻りガレージに飛び込んで見ると工具ワゴンから取り出した4キロハンマーを振り回して
    友人のハイエースやらチャリやらをガンガンぶったたいてる後ろ姿
    「何しとんじゃ!ごらぁ!」と叫ぶとハンマー振りかざして髪の毛振り乱してる女が振り向いた。
    一言で言うと「怖い」、鬼とか悪魔に見えた。
    「rd;っkgっl;」kjgjl;hf!!!!!!」意味不明な言葉叫びながら
    ハンマー持った鬼婆に彼女が飛びかかりそのまんまとっくみあいの大げんか!
    「ばばぁ!」「スベタ!」「ドブス!」「ユルマ〇コ!」「性.病持ち!」「淫舌レ!」「浮気性.!」etcetc
    あらゆる悪口での罵りあい
    髪の毛引っ張り合いビンタしあい噛みつき引っ掻き有りの、ノールールでの大げんか
    女同士の本気の杀殳し合い?に男二人がオロオロしてると
    飛び込んできた恰幅の良い警察官が大声で一言
    「やめんかぁ!!!~~~」
    俺含め警官2人の計4人(最終的には6人)で二人を引きはがし何とか大人しくさせた。
    女は知らないが、友人彼女は目の上・鼻の頭・首筋・耳に腕
    引っ掻き傷と咬み傷だらけの血まみれ
    鼻血は出てるし唇は切れてるし、肘かどこかが当たったのか目が真っ赤に充血してる。
    とにかく此所では云々と言うことになり
    病院連れてこうとするも、キ○ガイ女が泣きわめいて大変だった。

    791 :殿堂 2015/11/25(水) 20:18:13 ID:YEje7wdj.net
    披露宴の最後、新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
    生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
    そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
    実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
    でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから真相は新婦は知らなかった。が、バレてしまいそこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、バラした親戚は他の親戚に糸交められていた。
    新婦はびっくりした顔をしていたが、「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
    それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
    あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。

    という話を後に新婦から聞きました。
    「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
    「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
    不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され奥さんからは
    「酔っていたとはいえなんてこと!」
    と離婚されそうになっているんだとか

    このページのトップヘ