衝撃

    504 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/08/24(火) 13:53:34
    中学の同級生(♀)の結婚式。

    式の開始が30分程遅れ「何かあったのかな・・・」と
    一緒に出席した友人と心配していた。
    いざ始まってみると新婦は泣き腫らした目。
    教会から出てフラワーシャワーの段になっても、目は真っ赤で顔はむっつり。
    披露宴でもその状態が続き、笑顔を見ることが出来なかった。
    ちなみに二次会は体調不良のため、新郎新婦は急遽欠席。
    私と友人は、今日のあれは何だったのだろう?と
    疑問に思ったまま家路に着いた。

    翌日、新婦母から私の母経由で謝罪の電話が入った。
    それによると

    ・ドレスの候補が2着に糸交られ、どちらにするかの最終判断を
     新婦は新郎に託した
    ・気に入らない方のドレスを選ばれたが「あなたが決めてハート」と言った手前
     引くに引けず
    ・当日新郎が選んだドレスを着て「やっぱり私が着たいのはこっちじゃない」
     と確信
    ・しかし着たかったドレスは他の支店にあり着られず
    ・ごねて式の時間が遅れた

    今でも新婦の前では結婚式の話題はタブーになっている。

    394 :殿堂 2016/04/25(月) 09:58:39 ID:mMub4MFcO.net
    小学校から高校までブス過ぎてイジメられていて、登校すると男子が一斉に
    うぼああああああ!ブスに空気が汚染されたぁあぁぁぁぁ!酸素酸素ー!
    とのたうち回って叫んでいた
    それから月日は流れて三十路のオバサンになった頃
    天気の良い日に道を歩いていたら前方から「うぼぉぉぉぉおおおおぉぉぉ」と絶叫が
    見ると自転車立ち漕ぎしながら叫んでいる元同級生がこちらに向かってきていた
    そいつは私の目の前ギリギリまで突進してきてからわざとらしく大袈裟に避けて
    「うわぁぁぁああああ目が腐ったあああああ!ぎょぅあああああ!グキョッ!」と奇声を上げて消えた
    振り返ると本当に路上から消失していた
    角を曲がった所で自転車ごと小川に転落していた
    覗くと靴の裏がバタバタしていて狭い小川(つか溝)に逆さに落ちていた
    私はたださりげなく近くを通った風を装いながら立ち去った
    残念ながら付近の住民が通報してすぐに救助されたが
    既に側溝に溜まった水で溺タヒしていた
    通報したのは付近の団地の奥さんで、かつスピーカーだったらしく
    「なんかねー、変な奇声あげながら自転車乗ってる変質者がいてねー
    あと通りすがりの女性.を轢くふりして怒鳴り付けてたのよー
    キティ外だったのよねー頭おかしかったのよー」と盛大に広めてくれた
    その為か遺族も市を訴えることなくひっそりと引っ越して行った
    ただ小川の上にはすぐに鉄板が敷かれて安全対策がとられた
    正直タヒんでせいせいしたー(大爆笑)
    見杀殳しにしたけど自責の念なんて爪の先ほどもないわー
    私がちょっと頑張って引っ張り上げれば助かったかも知れないけど
    今もあのバタバタしていた靴の裏を思い出してはメシウメー

    81 :殿堂 2014/08/23(土) 21:34:04 ID:???
    うちの猫は日本語がわかるらしい。
    時々、話しかけたことに対応した行動をとるからだ。

    例えば、お客さんが来たとき、たまたま猫が通りかかったので、母が「猫や、お客さんにご挨拶しなさい」と言うと「にゃあ」とお客さんの顔を見て鳴いたとか。

    例えば、空模様が怪しいときに外に出ようとした猫に、「雨が降りそうだからやめときなさい」と言うと、くるっと引き返してくるとか。

    実はうちの猫は野良で、兄弟2匹で拾ってきた。
    まず兄猫から、と去勢手術をした。帰宅した兄猫は弟猫に何やらよく鳴いていたが、次の日に弟猫は失踪した。
    探しても探しても見つからず、3週間後、兄猫と窓の外を見ながら「弟猫はもう帰ってこないのかなあ…」と泣いていたら、次の日に弟猫は帰ってきた。
    すっかり野良猫の面構えで用心深かったが、この子は去勢しないから、と言っておいたら、だんだん慣れて元に戻ってくれた。
    ただ、野良時代に病気をもらってしまっていて、結局2年後に亡くなってしまった。

    弟猫も不思議なところがあり、病気であまり動けなくなっていたころ、そろそろお別れかもしれないと、仲が良かった向かいの家のハスキー犬のところへ抱っこして運んでいったことがある。
    弟猫はハスキーに向かって、それはそれは長いこと、まるで会話するかのように鳴いた。
    ハスキーは無言だったが、静かに弟猫を見つめていた。この子も数年後、病タヒした。

    兄猫は今も元気だ。
    突然病気になり、あまり長生きしないかもしれないと言われたが、生還した。
    たまに何もない虚空を見つめて瞳孔が開いていたりとかするけど、あまり気にしないようにしている。
    いつかは日本語を話すのだろうか。

    521 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/02/15(月) 00:36:22 ID:UMV
    長文ごめん。
    中学生の時から8年付き合った元カレ。
    あちらから告白され、初めての彼氏に嫌われたくないばかりに、
    何をされてもいいよいいよと許したせいで、とんでもないクズな男になっていった。
    最終的には、
    待ち合わせは2時間以上遅刻するのが当たり前。
    お金は私が出すのが当たり前。
    生理中でもお相手するのが当たり前。
    お互いに社会人1年目の時に元カレが、私の一人暮らしのアパートに居座ってしまい
    なし崩しに同棲。
    次第に「結婚しよう」と言いつつ避妊もしてくれなくなり、妊娠。
    妊娠したら、あちらの母親から電話で「おろしてくれ」と言われた。
    元カレも「オレまだ社会人1年目だしさ…」って。
    じゃあ何で一緒に住んでんの?
    私と結婚したいって言ったの嘘だったの?
    泣いたら「めんどくせー」と言ってコンビニへ逃げた。
    泣いて泣いて泣いて、あんな男と別れる!1人で産んで育てる!
    そう決意したのに、胎児の心拍が確認できないまま、結局流産してしまった。
    全部自分のせい。
    自分がクズな男を製造しちゃったせい。
    嫌がる元カレを水子供養に引きずって、そこでビンタして別れた。

    それからもう十数年。
    今は実家から300キロ離れた所に嫁いで、3人の子持ちのおばさん。
    元カレのことなんて、すっかり忘れてたのに。

    元カレはクズなまま、結婚もしてないらしい。
    元カレにはお姉さんが3人もいたんだけど、1人は未婚であとの2人は小梨。
    元カレ母、4人も頑張って子供産んだのに、結局孫を1人も抱けないまま。
    当時、うちの実家の店に
    「おたくの娘に子供なんて産ませないからね!」
    って散々電凸&無言電話して、有る事無い事悪い噂ばら撒いてくれたような鬼婆に
    可愛い赤ちゃんは抱けないってことかな。仕方ないね。
    鬼婆は上記の近況報告と、うちの子の誰かを養子にくれって、
    昨日私の実家の店に電話してきたらしい。
    実母が「かわいこちゃん3人、誰1人として渡すわけないでしょ!」と激怒したら
    「男産まなかったの!?役立たず!」
    とガチャ切りされたと、更に激怒してた。
    ていうか、うちの子は3人とも男なんだよね。
    かわいこちゃんイコール孫娘と勘違いしてくれたみたい。
    今時、犬猫みたいに「養子にくれ」って何?
    孫欲しさに、トチ狂っちゃった?
    元カレ父の、次の町議会の選挙に悪影響が出ないといいねー(棒
    ほんと、マジでタヒねばいいのに。
    あいつらの血がこのまま断絶してくれないかと、ほんと心から願ってしまう。

    316 :殿堂 2018/03/28(水) 18:37:15 ID:AFZGJ3bq.net
    入社1年目の新人。
    有給の申請で上司に確認しに行き
    上司「あれ?その日って◯◯(案件)の納品日じゃない?初めて君に任せた仕事なんだし納品は見届けてよ。大事な用事なの?」
    新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました。納品日ってずらせるんですか?」
    ここまでは「キモが座ってるなw」くらいしか思わなかったけどSNSで
    「表向きはホワイトだけど有給もまともに取れないブラック会社だったのでもう辞めます。」という内容で書き込み
    それに多くの人が同情・賛同しているのを見て本当の事を書いてやろうかと思ったわ。
    ちなみに納品は元の担当がなくなく拾い、半ば強引に有給をとった日のSNSを見たらアニメの声優のイベントだった。
    結局会社は辞めたけど辞めて良かったんじゃなかろうか。

    908 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/09/04(土) 14:50:35
    微笑ましくもあるけど、雰囲気が微妙だった式

    うちの職場の女上司(当時36歳)の結婚が決まった。
    招待されたのは上司の上司以外は同じ係の私と私の先輩だけだった。
    …が、突然隣の席(=隣の係)にいるA君が「いいなー。俺も結婚式いきたいなー」と声かけてきた。
    上司が苦笑いしながら「A君は隣の係だし、人数制限もあるからごめんね」と言ったのに
    「えええええ。俺もお祝いしたいっすよ。上司さんのこと好きだったから、諦めるために招待してくださいよー」
    さすがに無理だよ、と笑い飛ばしたんだけど、このA君、直接新郎(同じ職場の違う部署)のところにまでいって
    何と新郎側招待客名簿に加えてもらった。
    (余談ですが、A君は確かによく上司のことをタイプだ、結婚したい、いや、結婚してください、と
    飲み会の席なんかで言っていて、ちょっと本気なのか?と思う部分はあった。)

    当日、式場にいってタヒぬほど驚いた。
    何とA君、白のタキシードで登場。
    「似合いますか?」とか聞いてきたけど、それはダメだろ、と思わずマジで説教した。
    先輩も合流して「それはヤバイよ」「どこかで普通のスーツ調達できないの?」といったんだけど
    「欧米じゃ普通っすよ」「まぁ、俺も花婿みたいなもんだし(?)」と聞く耳もたず。
    親族の人が「何あの男?」とヒソヒソと言っていたので、他人のふりしたかった

    しばらくして、新婦が控室にはいっていくのを見かけたA君は
    「上司さーーん!!」と叫びながら走って追いかけ、「俺今日男前っすか?超男前っすか?」と声をかけると
    上司も目をまん丸にしながら「え・・・うん・・なんか、凄い格好だね・・・」と目をぱちくりさせて答えていた。
    「やった!俺今日男前だって!すっげ!新郎なんて目じゃないっすよ!
    あ。私さん!先輩さん!俺の鞄もってきて!写真とって写真!新郎新婦っすよ!!」と大はしゃぎ
    さらに親族の「何あの男」度数は高まる一方。
    「お姫様抱っこしてとりましょうよ!」と後に回り込もうとするのを必タヒで阻止しながら
    「ドレスがシワになるから…ね。疲れたし、ちょっと座らせてね」と控室に逃げ込む上司。
    その後、控室に入る新郎をみかけると「新郎さん!今日俺も新郎っすよ!ガチ〇コですよ!(?)」と新郎を苦笑させた。
    もうこの時点から嫌な予感しかしなかった。

    337 :殿堂 2008/04/30(水) 09:09:01
    前に言った結婚式で、新郎母と新郎姉がそれぞれ遺影を掲げてた。
    父親とかならわかるんだけど、それが2歳の子供…
    しかも泣きじゃくっていて、たまに号泣。
    そしてお酌しに来た新郎母はその事故で亡くなった子供の思い出を延々と語る。
    女の子だったんだけど
    「いつかウェディングドレスを着て…」とか
    「成人式の着物が…」とか。
    おまけに飛び入りスピーチで
    「新婦さんを見て娘を思い出し…」「女としての幸せが…」と号泣。
    さらに「娘の席と陰膳を用意してくれなかった」と新婦側を責める。
    グジャグジャと泣きながら話す新郎母姉を、最初は
    「かわいそうに…」と思っていたんだけど、
    それが延々30分以上。
    子供や孫を亡くしたってのは大変な事だし、それはわかるんだけど、
    「子供を亡くした事が原因で夫と離婚した」とか、
    「あの時ほんの一瞬目を離さなかったら」
    「新郎が新婦とデートに行ったから預かってもらえなかった」って何回も何回も言う。
    とってもくらーーい気持ちになった。
    新郎も新婦も高砂でうんざりがお、そのスピーチのせいで時間が押してお色直し一回省略。
    しかも後から聞いたら、その子供のタヒ因、
    DQNの夏の風物詩とでもいうか、「パチ〇コ放置タヒ」。
    チャイルドシートに座らせておいてタヒんだんだって。
    2歳だからせめて普通にしてたら開けられたかもしれないけどね。
    そういえば数年前に地元で執行猶予になったパチ〇コタヒがあったなー…って思いだした。
    ちなみにパチ〇コしてたのは新郎母と新郎姉、
    新郎姉元夫はパチ〇コを辞めるように何度も言っていたそうだ。

    479 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/03/29(火) 01:22:50 ID:NlS
    うちの会社で昔「卵焼き杀殳人事件」と言うのが起きた
    毎年新人の研修合宿で話される。同じ悲劇を繰り返さないために。

    その男はとにかく優秀だった。 大抵のことは一度説明すれば出来たし少し頭がアレな社員ともうまく付き合えた。
    どこのお客さんとも才柔めることなく確実に仕事をこなした。
    やさしく温厚で誰とでも打ち解けて本当に良いヤツだった。

    その男はとにかく卵焼きが大好きだった。
    うちの会社の食堂では定食、麺類、カレー、丼とメインを選択後に副菜を一つ選ぶのだが
    その男は毎日必ず卵焼きを食べていた。副菜に卵焼きがない日は午後からドンヨリするほどだった。
    飲み会では必ず出汁巻き卵を頼み、途中で「卵焼きもう一個頼んで良いっすか?」と聞いてきた。
    そして土曜日は食堂が営業してない為、弁当持参かパンを買うのだが彼はいつも普通のご飯とおかずの弁当箱ともう一つ小さめの卵焼きだけが詰まった弁当箱を持ってきていた。

    そして事件の日、無能なくせにプライドだけ高いバ課長が食堂に来てクソくだらない話をしてきた。
    適当に流していたところ、彼の弁当の卵焼きに気づき「おっ美味そうな卵焼きだな、一個もらうぞ」と言いながら素手で直接、卵焼きを一個つまんだ。
    瞬間、彼はバ課長の腕を掴み「その汚い手を放しやがれこのクソ盗人野郎が!」と見たこともない修羅の形相で叫んだ。
    バ課長も素直に卵焼きを離せばいいのに意地になって離さなかったために大騒ぎになった。
    激しい罵り合いの末、バ課長の「たかが卵焼き一個に何をムキになってるんだ。頭おかしいんじゃないか?」のセリフに切れた彼は
    「人の卵焼きを盗むのは、杀殳人よりも罪が重いだろうが!」と叫びながら、バ課長の腕をへし折った。

    結果として、バ課長は始末書書いて減俸くらい、彼は会社を去った。
    正直、バ課長クビにしろよと思ったが、残念ながらクソが残って有能なのが去った。
    これが我が社に伝わる「卵焼きを盗むのは杀殳人よりも罪が重い事件」略して「卵焼き杀殳人事件」の全容である。

    何が衝撃かって窓際に追いやられて毎年新人の巡回で「ああ、あれが卵焼き杀殳人事件の」と後ろ指刺されてるのにいまだに辞めないバ課長が衝撃。

    507 :殿堂 2016/09/14(水) 11:17:34 ID:ua2FfGdJ.net
    今まであった最大の修羅場というか現在進行形。
    今週末の18日に25年ぶりの同窓会があるのですが
    まったく名前を覚えてない同じクラスに一度もなったことの無い奴から
    絶対杀殳すから逃げるなよって連絡を受けた。
    みんな来ない方が良いって言われてるのに行こうとしている。

    もれ40歳。25年前なので中学の同窓会
    春先、引っ越して自宅にネット回線がつながりmixiなるものを始める。
    中学のトピックで同窓会やっていて羨ましいと書き込む。

    するとちょうど同窓会を再びやるとのことで日程が決まりウキウキしていたら
    絶対杀殳すから逃げるなよって連絡を受ける。
    mixi怖いな。冗談だと思って疎遠になっていた同級生に相談する。
    みんな来ない方が良いって返される。

    面白そうだから行ってみる事にした。

    人生で杀殳すとか初めて言われた。修羅場っじゃねとかわくわくしてます。
    新聞にのったら、杀殳されてやがるwwww と笑ってやってください。

    677 :殿堂 2013/08/04(日) 10:04:51 ID:/GEqt/gh
    旦那と知り合う前に一度だけお見合いをしたことがある。
    その頃彼氏にフラれたばっかりだったことや、
    仲の良かった友人が立て続けに結婚したことで正直焦ってた時だったから
    母の友人経由の見合い話に飛びついた。
    勤め先は誰もが知ってる企業だったし、次男だったし、実家は結構な不動産持ちと
    条件としては良かった。
    ちょっと背が低いのは気になったけど私もチビだし。(私152cm、彼162cm)
    会ってみたら思ったより爽やかな感じがしていいなと思ったのでOKした。
    彼からもOKが来て、付き合いが始まった。
    お見合いしたのが正月明けだったので、しばらくはお互い年度末で忙しくて
    週1ぐらいしか会えなかった。
    それが3ヶ月ぐらい続いたんだけど、ある日彼と一緒にいても全然ときめかないことに気付いた。
    でもお見合いだからこんなもんかなと思ってた。
    田舎のお見合いだったから3ヶ月も経つと結婚するかしないかの決断を迫られる。
    でも私にはまだ決められなかった。
    彼の方は結婚を前提にと思ってたようで、
    一体何が引っかかってるのかとよく聞かれるようになってきた。

    このページのトップヘ