修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    愚痴

    947 :殿堂 2021/03/28(日) 09:34:21 ID:8a.nt.L1
    リアル知り合いにはなかなか話せない愚痴を吐き出させてください。
    母との関係忄生が悪かった過去をいまだに引きずってる自分に落ち込む。

    自分は20代前半で、就職先が同じ市内にも関わらず無理を言って実家を出て一人暮らしをしてたのだが、理由は支配的過ぎる母親。
    幼少期から、少しでも母の意に沿わないことをすると毆る蹴る、学校で頑張って作った工作を叩き壊す、容姿や忄生格を否定し続ける、部屋を漁ってでも秘密を知ろうとするなど…
    暴カ的な時と優しい時の差がとにかく激しくて、外ではずっと優しいから人に話しても信じてもらえないし、優しい時であっても「いつスイッチが入って毆られるか」と、私も妹も怯えていつも顔色を伺っていた。
    自分は今でも大きな物音や乱㬥な足音、怒鳴り声が苦手だし、妹はバイトを始めてから心療内科に通うようになった(部屋を漁って診察券を見つけた母から「あいつ心療内科なんか行ってる!」と報告された)。

    大人になって程よい距離感を保てるようになってからは関係忄生はすごく穏やかで、当時いろんな事情があったと知り母の大変さも理解できるようになったし、母から「あの時自分はひどい母親だった、ごめん」と謝られるようになった。
    優しい夫と結婚して子供もできて、父も母も心から祝福してくれてすごく幸せに過ごしている。

    でも今日、昔の夢を見て泣きながら飛び起きてしまった。
    高校生の時、彼氏ができたことが母にバレて
    「男と付き合うなんて、どうせ私の悪口を言って味方につけようとしてるんだろ」
    「男といやらしいことしてる(違うと言っても信じてもらえなかった)ってお父さんに言えば学費出してくれなくなって高校退学になるよ。嫌なら言うことを聞け」
    「お父さんは優しいから態度に出さないけど、きっとあんたなんか汚くて嫌いだと思ってるよ」
    と洗脳のように毆られ束縛され続けた時の夢。

    今の母は優しいのに、私は心のどこかで根に持ってるんだろうか。こんな風にいまだに夢に見てしまうのは、自分が本当に、子供の頃に母に言われた「暗くて執念深くて気持ち悪い女」だからなんじゃないかと思ってひどく落ち込んでいる。

    オチも何もないただの愚痴吐きですみません。言葉にまとめるとほんの少し楽になりますね。

    902 :殿堂 2018/03/29(木) 02:46:58 ID:I9tfVkOk0.net
    妊婦様って言われそうで、リアルでは誰にも言えないけど愚痴


    公共交通機関で優先席に座れないとモヤモヤする
    そもそも、どうしても必要な時に空いてる時間狙って最低限乗ることしかしないようにしてるけど
    妊娠前は優先席は基本的に体調悪い人とか障碍のある人しか座っちゃいけないと思ってて、普通の席に座ってる時もお年寄りとか子連れや妊婦とか調子悪そうな人がいたら必ず声かけて譲ってた
    自分の親もずっとそうしてたし、それが当たり前だと思ってる
    それを乗客全員にやってくれと言えないし人の自由だし優先席に座ってた人達はなにかしら目に見えない疾患抱えてるかもしれない
    だけど、化粧に夢中な人、登山帰りの年寄り集団、大きな声で通話してゲラゲラ笑ってる人、酔って寝てるサラリーマンとかばかり
    例えば私じゃなくても、マタニティマークつけて、明らかに妊婦とわかる体型の人が目の前にいてそれに気づいても譲らないのって、なにか強いポリシーでもあるのかな?
    どういう神経してるんだろって思う
    妊婦とか転んだら大変だ、って心配にならないのかな?私は妊婦がよたよた歩いてるの見ただけで、うわー転ばないで!って勝手に思ってたけどな
    人それぞれだし、みんな余裕がないのかもしれないけど、妊婦や赤ちゃん連れとか、言葉悪いけど足元覚束ないようなヨボヨボのお年寄りとか怪我してる人とか、そういう人には優しくしようよって思うわ
    健常者が仕事で疲れてるのに座れなかったとしてもタヒなないけど、身体的な弱者は座らせないと事故につながって最悪な結末になるかもしれないじゃん
    なんか、子供産んでからも肩身の狭い思いするのかもって思うと憂鬱
    妊婦で満員電車に毎朝乗ってますって人とかいるけど、本当に怪我しないで安全に気をつけてほしい
    もちろん妊婦だけじゃなく、みんな怪我しないのが1番だけど

    813 :殿堂 2020/07/31(金) 10:18:11 ID:zy.ig.L10
    どーでもいい愚痴

    夫って、なんで私の言うことはちゃんと聞かないんだろう。
    聞こえなかったら聞こえなかったとか、ごめん、今聞いてなかったと言えばいいのにそれ言わないから伝わってると思ってる事が伝わっていない
    カウントしてないけど、結婚てからそういうことが1万回以上はあったと思う。
    そういうところがほんっと嫌。
    本人にも嫌であること、悲しくなることも伝えてるのに治らない。

    時間に余裕がある時は優しくもう一回言ってあげたり、ちゃんと聞いてたかどうか確認したりするけど、朝の時間無い時にそれやられるもめちゃくちゃ怒鳴ってしまう…。

    ほんとなんで話聞いてくれないかな。
    ムカつく!

    510 :殿堂 2015/07/02(木) 20:45:25 .net
    書き捨て愚痴すまん

    嫁が鬱なんだが、ここ何日かズドーンと暗くて辛気臭くて家帰ってくんのしんどいわ
    体調に波があるらしくて、普段はそれなりに家事もできてるし弁当も作ってくれる
    夜はちゃんと夕飯作って待っててくれて、おかえりーお疲れ様ーって笑顔で労ってくれるんだが

    悪い時は家の中グチャグチャ、俺のワイシャツとかパソツだけは洗濯して干してあるけど
    食事はスーパーの弁当になるし、ひどい時はそれを買いにも行けないから「今日無理だから、あなたの食べたい物買ってきて」ってLINEがくる

    牛丼とか買って、帰るとゾンビみたいな声でボソッと「お帰り」だけ言って寝室にこもる
    寝てるだけならいいけど、精神が不安定だから意味もなく泣いて鬱陶しいし
    仕方ないから背中さすってやるくらいはするけど、
    「明日も朝早いのにってウンザリしてるんでしょ」とか言ってくる(まあ当たりだけど、じゃあ泣くなと思う)

    今さら別に離婚とかしないけど、本当面倒くせーし鬱陶しいわ

    422 :殿堂 2020/08/16(日) 08:26:54 ID:zR.eq.L1
    息子(20歳大学生)に最近、もっと料理上手になってって言われる。
    色んなモノを美味しく作って。○○さんを見習ったら?とか。
    でもね、作ったって食べないじゃない、あなた。
    幼稚園の頃から、息子は見た目と色で食べるか食べないかを判断する。
    例えば煮物を作っても、今日の煮物は色が気に入らないからいらないって食べない。
    炒め物を作れば、見た目が自分の感覚に沿わないからいらない。
    外食すれば毎回同じ物ばかりで他の料理は一切食べない。
    その同じ物とは、ファミレスに行けば海鮮丼のみ。
    あとはどこに行ってもラーメン。
    家でも刺し身は食べるけどそれ以外はほぼ食べてない。
    味噌汁も飲まない。
    昨日はポテサラ、焼き魚、煮物、タン塩焼き、野菜サラダ、全て手作りで出したが食べたのはタン塩焼きと納豆のみ。
    あと白米ね。
    あとは全て残したよね。
    たまに友達と食事に行くと、当たり前にあるメニューすら分からず、何これ!!カルボナーラ?どんな食べ物?って言って友達に呆れられてるらしい。
    そうすると、うちでは親が料理を作らないから…って言ってるみたいで周りから私が「家事のまったく出来ないダメ親」って思われてる。
    違うよ。作ったって毎回食べないで捨てるか実家の親が食べてる。
    ちなみに実家の親や友達は皆美味しいって食べてくれる。
    息子も味が嫌いで食べないわけじゃない。
    ただ全て見た瞬間感じる感覚。
    それだけで食べるか食べないか判断してる。

    ちなみに昔、発達を疑って(他にもおかしなとこがたくさんあった。今はマシになったけど)何回か病院に行ったけど、この子はマレに見る天才児。IQも高いし頭も回る。ただ、人と少し違った感忄生を持ってるみたいだか
    ら、それがおかしく見えるのでは?もっと広い心でお子さんの感忄生を受け入れてって言われたわ。

    長々と愚痴を失礼しました。

    780 :殿堂 2020/07/07(火) 18:14:31 ID:kg.fw.L1
    だらだら長い愚痴。

    父から
    「今度引っ越すんだけど、新しい住居の契約書の保証人にお前を指定したから。実印と印鑑証明書が必要だから契約する18日までに役所行って貰ってきて。」
    と連絡があった。
    別に住居の保証人にされたことは嫌じゃない。過去に色々あって父の事は嫌いだしほぼ没交渉だけど、年老いた一人暮らしの実父(母は鬼籍)の住居の保証人になるのを嫌がるほど悪い関係という程でもない。
    一応お金が関わる保証人というものに本人の許可なく勝手に私を指定して事後報告してきたことと、そのせいで私が労力やお金を使うことにまったく悪びれてないところがめちゃくちゃ腹立つ。
    役所に行けって、私月~金フルタイム勤務なんだけど。娘の仕事をなんだと思ってんだよ。
    しかも私の家は市の端っこにあるから、市役所に行くには電車二駅とバスに乗らなきゃ行けないし、父もそれを知ってるのに「悪いんだけど」の一言もなし。
    調べてみたら印鑑証明書を発行する前に印鑑登録しなきゃいけないみたいだから、手続きの手間と時間も結構かかりそうだし。
    父を嫌いになった要素は色々あるけど、父の何が一番嫌って「家族とは言え思いやりや気遣いや礼儀は必要。家族だからって相手の都合も考えず好き勝手してたら嫌われたり愛想尽かされたりする。」って事がまったくわかってなさそうなところ。
    抗議すればいいじゃんって思われるだろうけど、今までの経験でこういう時に真面目に抗議や反論してもヘラヘラ笑うだけで、そこから更に言うと逆ギレして怒鳴り付けられて余計神経すり減ることになるってわかってるから
    「こういうことは前もって了承取ってからにしろ」とだけ伝えておいたけど、今回のせいで今後事前に頼まれたとしても引き受けたくなくなった。

    こうやって自分で勝手に娘からの信頼や好感度どんどん下げていくくせに、六月が父の誕生日だったから「プレゼント寄越せとまでは言わないけど、父の日にも誕生日にも連絡すらくれないなんて……」とか文句つけてきた。
    姉には毎年誕生日当日におめでとうメッセージ送って後日会った時にプレゼントも渡してるし、亡くなった母も毎年盆・彼岸・命日以外に母の日もお墓参りしてる。
    父にそういうことしないのは、そういうことしたいと思える相手じゃないから。父本人が自分で積み重ねてきた結果なだけ。
    そもそも昔はちゃんと毎年父にもプレゼント贈ってたのに、毎晩ウイスキーで晩酌してるからって良いウイスキーを贈れば「●●(安めの他社ウイスキー)なら同じ値段でもっとたくさん入ってるのに」とか
    入院中に誕生日迎えたことがあったから暇潰しを兼ねてポータブルDⅤDプレイヤーとDⅤD数本を贈れば「家にDⅤDプレイヤーあるから退院したら使わない」とか文句しか言わないから贈らなくなったんだし。
    本人に何がいいか聞いてもなんでもいいって言う癖に贈ったら文句言うから、じゃあもういいやって何も贈らなくなった。
    誕生日当日の連絡も、父から私にもしないのに私から父にしないと文句つけるってなんなんだよ。

    昔暴カ振るわれたとか、育児放棄されたとか、そういう深刻なものじゃなくてただただ今まで育ってきた過程で感じてきた父親の人間忄生が嫌、信用できないってだけだから縁までは切らずにいるけど、本当に父には辟易してる。
    けどこういうことをあまり大っぴらに言うと、なんだかんだ言っても育ててもらったんだから~とか虐侍されたわけでもないのに~とかお父さん可哀想~とか言われるからここで吐き出す。

    虐侍がなかろうが育てられてようが血が繋がってようが、長年人として最低限の気遣いや思いやりもなく振り回され続けてたら嫌気がさしても仕方ないでしょ。
    家族というものが尽きることない無限の愛情を持ってて、何を言ってもやらかしても許して受け止めてくれる存在なんて思ったら大間違いだ。

    776 :殿堂 2021/02/15(月) 14:45:38 ID:cU.sf.L1
    元カレがとやかくうるさい人だった
    ・墓参りには行かないといけない(彼は盆だけ、私は彼岸も行ってる。わざわざ報告しないだけ)
    ・(私)がたばこを吸ったら怒る(吸う気はない嫌煙家)
    ・(私)の部屋は片付けられてない(じゃぁ、来るな。お前の部屋よりはまし。)
    ・(私)の服装は流行に合ってない(オーバーサイズが似合わないのでタイトめを好んで選んでる)
    ・テレビがゴルフ中継だっただけで「おやじだろwww」としつこくいじる(家事をしてるときにテレビをつけてただけで番組までは気にしてなかって)
    私が何を言っても、聞く耳を持たない、いじられ方も面白くないし(そもそも2人のときにしつこくいじる意味が分からない)、私sageのおれスゲー(なにもすごくない)
    一緒に居て監視されてるようだし、彼の意向ばかり気になって気が狂いそうだった
    そんなときに「結婚考えてるよ」って言われて、さーって冷めた
    「イヤだ」って言ったらキレられた
    別れようと思ったら、急に人間的小ささというかしょうもなさから人の事をいちいち監視してたんだろうなって思った
    友人がSNSをみたら、婚約者に逃げられてたと言っていてザマァwwwとなったのでカキコ

    142 :殿堂 2017/08/26(土) 02:45:50 ID:P74
    愚痴
    数ヶ月前、告白されて彼氏ができた
    彼氏は私に告白する前に「好きな人ができた」って言って元彼女さんをふったらしい
    オイオイって引いたけど、二股じゃないならまあ…と思いそのまま付き合ってた
    そしたら一ヶ月前、見知らぬ女性.が私の家の前に立ってた
    その女性.は元彼女さんで、なんと興信所を使って私の住所を突き止めていた
    この泥棒猫とか、コ□してやるとか、お前の実家も弟も知ってるからコ□しに行ってやると言われた
    もちろん即通報
    今、元彼女母から「元彼女弟が警察官を目指しているので大事にはしないで」としつこく言い寄られてる
    本気でめんどい

    82 :殿堂 2020/05/20(水) 14:59:18 ID:K2.z0.L1
    相談というか質問というか愚痴というか…。
    昨今のコロナ禍で他支社の社員が何名かうちの支社へ移動してきてるんだけど、私の下に付くことになった1人がごりごりの女装で出勤してくる。
    まぁそれ自体は別に問題じゃない。
    うちの会社は外部の人間と接する事がないから服装髪型完全に自由ってなってるし。
    ただめちゃくちゃ困る、というか対応が難しい要望を言われて困惑中。
    本人曰く、
    「別に女忄生になりたいわけじゃないし、自分の恋愛対象は女忄生。女装はただの趣味。
    けど女装してる以上は女忄生として扱ってほしいので女子トイレや女子更衣室を使わせてもらいたい。
    普通の服(女装服以外での出勤時)の時は当然男忄生用を使うのでお願いします。」との事。
    「女装はただの趣味で恋愛対象は女忄生、女忄生になりたい願望も特に無いというのであれば心も体も男忄生という事だよね?
    上に確認は取ってみるけど、その状況では女子更衣室やトイレの使用許可は難しいとは思うよ。
    女子社員からの反発も当然あると思うし。」と伝えたところ女装くん激怒。
    「うちの会社ではニューハーフの方や同忄生愛者の方もいるじゃないですか!
    そういった方面に寛大な社風なのにあなたはそんな差別的な考えをお持ちなんですね!?
    信じられません!他の先輩方にお願いするのでもう結構です!」と言い放って去っていって以降、私の話なんてまるで聞かなくなった。
    言い方悪いけど、面倒くさいしどうせコロナが落ち着いたらまた元の支社へ帰っていく子だからもう他の人へその子の事は任せたんだけど、私の対応ってそんなに悪かった?

    915 :殿堂 2019/12/02(月) 12:34:12 ID:A9.m2.L1
    彼女がずるいんだが。趣味で毎週映画を観に行く。金かけすぎ1万くらいするだろ、って言ってもスマホ会社の優遇で4000円ちょいしかかからん言われる
    加えてネトフリまで加入してるけど優遇なんちゃらで月400円しかかからんらしい
    叩かれ覚悟で書くけど俺生活のためにやむおえず水商売始めた(カノの許可有り)
    同僚は彼女に来てもらって助けてもらってたりするのに彼女はホスト嫌いだっつって来てくれない
    ならなんで許可したんって、ホストの俺が嫌いな訳じゃなくホストクラブが嫌いだって空間が。俺とだけしか話さなくて良いなら考えるけどホストも仕事で接してるのを分かった上で雰囲気が面倒だから嫌いらしい
    付き合いとはいえホスト行ったことあるんだと。ショックだわ

    このページのトップヘ