修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    愚痴

    526 :殿堂 2020/02/29(土) 20:28:57 ID:nW.wy.L1
    愚痴
    どこまでいってもお互いのことしか考えてないのに何ぜ我々は今も恋人関係でいるのか理解に苦しむ

    恋人→自分のことを常に気に掛けて、持病の心配もして欲しい。まだ結婚はしないけど早く同棲はしたい。
    恋人に対して何かと夢を見ているので、当然付き合ってる自分にはそのような言動をしてくれると思ってる
    (下品な話ならオナラしないとか、膝の上に座ってキャッキャウフフとか、夜景の綺麗なところで乾杯みたいな。冬に手繋ぎポケットとか)
    1度付き合った以上、何か問題でもない限り恋人は別れることは無いし、愛情は途切れることは無いと思ってる

    自分→自分が1番、友人、家族の順なので、恋人の優先順位は1番低い。自分も持病はあるが治るようなものでは無いので、一々触れないで欲しい。
    結婚しないし同棲もしないし、なんなら別れて欲しい
    他人に興味がなく、何かを強要されることが何よりストレス
    恋人も夫婦も直ぐに別れるものだという前提で付き合ってる
    愛情は理解できない。愛ってなんぞ?

    861 :殿堂 2019/10/01(火) 11:47:21 ID:J5.uw.L4
    グチです。
    義父(六十代)がとんでもないことになってた
    義母は他界していて、義父は定年退職して一人で夫実家に住んでる。
    夫と義父は折り合いが悪くて、会うのは年一回、お盆くらい。義母のお墓参りも別々で行く。お仏壇が実家にあるからお線香あげてすぐ帰る。
    とんでもないことって言うのは、裁判沙汰起こしてたこと。
    たまたま食事に入った店で常連の女性.と知り合い、その女性.に付きまとったり、ネットで誹謗中傷したりしたらしい。
    刑事と民事の両方で訴えられていて、民事は義父が裁判に行かなかったから不戦敗みたいな感じで敗訴し、罰金が決定済み。
    でも支払わないで無視し続けてるらしい。
    刑事の方はまだ捜査の段階?よくわからないが、起訴されるかもしれないそうだ。
    つまり起訴されて負けたら刑務所に行く可能性.がある。
    夫が用事で実家に行ったら、内容証明とか、裁判所や弁護士からの封書とかが沢山届いていて、全部状差しに突っこんであったらしい。
    留守電も沢山入っていて、夫が問い詰めたら「裁判になった」
    「無視してりゃ向こうはあきらめるだろう」「払える金なんかない」としらーっとしてる義父に、夫は激怒。
    「裁判で負けてるんだから、向こうは強制執行で家財を差し押さえることもできるんだぞ?」と言っても「そんなことできるわけない」と根拠なく自信満々。
    夫は「家をなくしても俺は引き取らないぞ!」と宣言して帰ってきたらしい。
    それ聞いてから、眠れないんだけど…
    私も義父は苦手だし、引きとるなんて絶対無理。だけど実際ホームレスになってしまったら、どうしていいかわからない。
    まだ子供はいないけど、前科者の祖父がいるなんて大きいハンデだと思う。どうしたらいいんだろう

    311 :殿堂 2019/12/16(月) 17:57:49 ID:7C.ml.L1
    愚痴。後輩がここ最近仕事中にスマホいじってるのしょっちゅう見かけたので
    上司に相談して先週の部署会議の時に名前は挙げずに注意してもらった
    (スマホいじってるやつがいるらしいが、これ以上やると罰則くらうぞ、って感じで)
    そしたら後輩がスマホいじるの止めたけど上司に「手があいてるから手伝えることはないか」と聞いていた

    正直すっごい腹立たしい
    最初からやる気出せよ今更遅いんだよ!って思う
    上司も正直仕事あげたくないって言ってる
    このまま仕事与えずに干して自主退職とかにしてほしい

    181 :殿堂 2020/02/16(日) 22:36:09 ID:Qb.1a.L1
    愚痴です

    母が大腸癌になり年末に手術、その後ストーマ(人工肛門)になった。
    癌が発覚した時点で担当医からは煙草禁止令が出て、母もそれを守っていた。
    …が、昨日すれ違った時に煙草の匂いがしたので問い詰めたところ、退院後に何度か喫煙しているとの事。 (問い詰めた時の返答時、「てへぺろ★」みたいな言い方されてものすごくイラッとした)
    禁煙中は「このまま禁煙するのもいいかも」と言っていたのを簡単に信じた私が馬鹿だった。
    ストーマの交換も毎回私が手伝っていたが、やる気がなくなってしまった。
    ストーマあんなに嫌がって「最短で閉鎖手術したい」って言ってたのに。

    来週から抗がん剤治療に入るから、コロナの事もあるし免疫力が高まるような食材を沢山買ったり、
    退院後に職場にお願いして時短勤務にしてもらったりしていたが、本人に真剣に治す気が無いなら何やっても意味無い。
    前から精神的&物理的な依存が大きいとは思ってたけど、私が甘やかしたのがいけなかったのかな…もう疲れた。

    239 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/01/11(水) 01:13:06 ID:u0a
    愚痴らせて。長文すみません
    彼氏は休みの日は寝る!て人で、ゲーム大好き。
    私が初詣行きたくて、彼の勤務都合に合わせて、年末から出掛けるって言ってた。
    前から出掛ける度に、私が運転してる横でずっっと携帯ゲームしたり寝たり、楽しくなさそうに見せられるから、それで喧嘩したりして、出掛けることは望まないようにしてた。
    けど今回は(去年の初詣の時も喧嘩したのもあってか)彼もそこそこ楽しみそうで安心してたけど‥
    昼から出かけたのにやっぱり車の中では爆睡+ゲーム。途中運転代わってもらったけど。
    で、彼の家に帰って来たら、元気にゲーム。
    そういうの見ると、やっぱり出掛けるの楽しく無かったのかなと落ち込むし、ゲームしてる時私に配慮してくれなくなる(音量とか)から、ホント悲しくなる。

    486 :殿堂 2020/10/06(火) 22:21:16 ID:rI.x0.L1
    愚痴です。
    友人34歳男が、最近彼女と別れたらしく理由を聞いてみたら
    「結婚したら田舎で両親と暮らして欲しい」
    「俺の親は悪い人達ではないから一緒に暮らしたら絶対に仲良くできる」
    「彼女の仕事は求人が多いから田舎でも働き口はすぐ見つかるはず」
    といったことを伝えたところふられたらしい。
    そもそも友人が今親と離れて住んでるのは友人自身親とうまくいってなかったからだし、
    確かに彼女は資格持ちのお仕事をされていたみたいなので働き口はあるかもしれないけど、
    確実に収入は減るし何より友人から言うべきことではないだろう。
    わりと長い付き合いなので急にこんなことを言われて私もびっくりした。
    友達紹介してくれって言われたけどできるわけない。
    優しくて穏やかな人だったのに、最近は私にも共通の友人にも、彼から「俺もうタヒにたい」ってメールが毎日届くようになって悲しくなってしまった。

    190 :殿堂 2009/05/26(火) 01:50:10 0
    愚痴です。
    私達が結婚する前に家を建て替えたウトメ。
    コトメは30歳だけど彼氏いなくて、まだまだ結婚予定もないから
    手狭な家を建て替えたかったとの事。
    その家には婆、ウトメ、コトメ2人の合計5人が住んでいます。
    問題はウトメが息子(旦那)に内緒で住宅ローンの債務者を
    息子である旦那で契約した事。
    結婚直前まで実家に住んでいた旦那の実印を
    勝手に持ち出しトメの字で旦那の名前をサイン。
    すべてが済んだ後、同居しながら住宅ローンを私達夫婦に
    払えと言ってきました。
    ここまではウトメ愚痴になってすいません。
    旦那と私が「結婚生活が始まったばかりで家のローンなんて
    払いたくない。子供もほしいし貯金もしたい。それに
    勝手に契約されたんだから、こっちが払う義務はない。」
    と言うと、それを聞いていたコトメから
    「お兄ちゃんは長男でしょう?
    それに私が嫁子ちゃんの立場なら子供を産むのは諦めて、
    私も働きながらローンを払うけどなぁ。」
    と言われました。
    もう腹が立って旦那と二人ですぐに司法書士に頼み
    ローン会社に押しかけて旦那名義からウト名義に変更して
    もらいました。ウトメもだけど、コトメざまぁ。
    その後「お兄ちゃんも嫁子ちゃんも親不幸だね。」
    「お父さんが○○って言ってるよ。」等の
    メールや手紙がウザかったー。


    482 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/03/18(金) 00:58:10 ID:VfV
    愚痴吐き失礼します。

    色々あって彼と彼のお母さんと3人で住んでるんだけど、まあしんどい。
    彼のお母さんの愚痴と不幸自慢がすごいこと…
    仕事から帰って二人でご飯の用意するときに話すことは絶対にその日の仕事の愚痴だし、たまに私に愚痴とか以外の話を投げたと思ったら
    「そうなの?私はもっとねえ、~~」
    とひたすら自分の話で大体が不幸自慢。

    愚痴もそれは仕方ないでしょって思うのが多くて、最初はそれも言ってたんだけど何を言っても認めようとしないから最近はもう頷くだけにした。
    流せればいいんだけど、モヤモヤしちゃうしそこまでスルースキル高くないんだ…

    結婚したらずっとお母さんと一緒に住むことになるんだなあ…
    実家に戻ったりしてくれたらいいのになあ…

    947 :殿堂 2021/03/28(日) 09:34:21 ID:8a.nt.L1
    リアル知り合いにはなかなか話せない愚痴を吐き出させてください。
    母との関係忄生が悪かった過去をいまだに引きずってる自分に落ち込む。

    自分は20代前半で、就職先が同じ市内にも関わらず無理を言って実家を出て一人暮らしをしてたのだが、理由は支配的過ぎる母親。
    幼少期から、少しでも母の意に沿わないことをすると毆る蹴る、学校で頑張って作った工作を叩き壊す、容姿や忄生格を否定し続ける、部屋を漁ってでも秘密を知ろうとするなど…
    暴カ的な時と優しい時の差がとにかく激しくて、外ではずっと優しいから人に話しても信じてもらえないし、優しい時であっても「いつスイッチが入って毆られるか」と、私も妹も怯えていつも顔色を伺っていた。
    自分は今でも大きな物音や乱㬥な足音、怒鳴り声が苦手だし、妹はバイトを始めてから心療内科に通うようになった(部屋を漁って診察券を見つけた母から「あいつ心療内科なんか行ってる!」と報告された)。

    大人になって程よい距離感を保てるようになってからは関係忄生はすごく穏やかで、当時いろんな事情があったと知り母の大変さも理解できるようになったし、母から「あの時自分はひどい母親だった、ごめん」と謝られるようになった。
    優しい夫と結婚して子供もできて、父も母も心から祝福してくれてすごく幸せに過ごしている。

    でも今日、昔の夢を見て泣きながら飛び起きてしまった。
    高校生の時、彼氏ができたことが母にバレて
    「男と付き合うなんて、どうせ私の悪口を言って味方につけようとしてるんだろ」
    「男といやらしいことしてる(違うと言っても信じてもらえなかった)ってお父さんに言えば学費出してくれなくなって高校退学になるよ。嫌なら言うことを聞け」
    「お父さんは優しいから態度に出さないけど、きっとあんたなんか汚くて嫌いだと思ってるよ」
    と洗脳のように毆られ束縛され続けた時の夢。

    今の母は優しいのに、私は心のどこかで根に持ってるんだろうか。こんな風にいまだに夢に見てしまうのは、自分が本当に、子供の頃に母に言われた「暗くて執念深くて気持ち悪い女」だからなんじゃないかと思ってひどく落ち込んでいる。

    オチも何もないただの愚痴吐きですみません。言葉にまとめるとほんの少し楽になりますね。

    902 :殿堂 2018/03/29(木) 02:46:58 ID:I9tfVkOk0.net
    妊婦様って言われそうで、リアルでは誰にも言えないけど愚痴


    公共交通機関で優先席に座れないとモヤモヤする
    そもそも、どうしても必要な時に空いてる時間狙って最低限乗ることしかしないようにしてるけど
    妊娠前は優先席は基本的に体調悪い人とか障碍のある人しか座っちゃいけないと思ってて、普通の席に座ってる時もお年寄りとか子連れや妊婦とか調子悪そうな人がいたら必ず声かけて譲ってた
    自分の親もずっとそうしてたし、それが当たり前だと思ってる
    それを乗客全員にやってくれと言えないし人の自由だし優先席に座ってた人達はなにかしら目に見えない疾患抱えてるかもしれない
    だけど、化粧に夢中な人、登山帰りの年寄り集団、大きな声で通話してゲラゲラ笑ってる人、酔って寝てるサラリーマンとかばかり
    例えば私じゃなくても、マタニティマークつけて、明らかに妊婦とわかる体型の人が目の前にいてそれに気づいても譲らないのって、なにか強いポリシーでもあるのかな?
    どういう神経してるんだろって思う
    妊婦とか転んだら大変だ、って心配にならないのかな?私は妊婦がよたよた歩いてるの見ただけで、うわー転ばないで!って勝手に思ってたけどな
    人それぞれだし、みんな余裕がないのかもしれないけど、妊婦や赤ちゃん連れとか、言葉悪いけど足元覚束ないようなヨボヨボのお年寄りとか怪我してる人とか、そういう人には優しくしようよって思うわ
    健常者が仕事で疲れてるのに座れなかったとしてもタヒなないけど、身体的な弱者は座らせないと事故につながって最悪な結末になるかもしれないじゃん
    なんか、子供産んでからも肩身の狭い思いするのかもって思うと憂鬱
    妊婦で満員電車に毎朝乗ってますって人とかいるけど、本当に怪我しないで安全に気をつけてほしい
    もちろん妊婦だけじゃなく、みんな怪我しないのが1番だけど

    このページのトップヘ