DQN返し

    309 :殿堂 2009/08/04(火) 02:03:07 0
    結婚3年小梨。テンプレのような嫌味を言い続けるトメについに我慢の限界。
    同居を始めてからちまちま、ちくちくと嫌味を言ってきていた。
    「お前はペットだ!尽くすのが犬の役目だろ!!」という言葉ははっきりと覚えてる。

    一瞬目の前がスーッと白くなって
    無意識のうちに大きく息を吸い込んで、腹の底から「タヒねぇぇえぇえええぇ!!!!!!!!!!」と怒鳴りつけてやった。

    夫は泣きながら謝罪してくれたし、元々ずっと注意をしてくれてたんだけど、やっぱトメにとって旦那は「まだ子供」だから聞く耳持たなかったんだ

    トメはその後、「ペット発言は自分でもマズイかなと思ったんだけど、感情のままに言っちゃったの、でもあなたも暴言吐いたんだしオアイコよね」とかいう電波を発信したので
    旦那マジキレ→頼むから早くタヒね発言、アルバム引っ張り出してきてトメの写真だけ全部破る、という私に負けず劣らずのドキュぶりを発揮。


    私は昔、「お人形みたいに感情が無い女の子」っていうのに憧れていた。

    その日以来、トメだけに対してはお人形のように応対してます。(コミュニケーションは頷くか首を振るのみ。話は総シカト)
    事情を知らない人から見たら「未だに厨2病が抜けきらない痛い女」に見られるんだろうなと思ってはいますが、対トメだけなので気にしていません。

    別居しよう!と旦那は言ってくれたけど、これが意外に楽しくて断りました。

    トメは写真の件がこたえたらしく、最近は心なしかげっそりしてます。
    今ではトメとの気まずい沈黙がすごく気持ちのいいものになっています。別居しなくて正解です。
    痛い行動だと解っていながら、何のためらいもなくできることは究極の快感だと思いますね。

    怒鳴ったことも、トメに八つ当たりしていることにも罪悪感を感じてませんが、
    一般的に見たら、トメを精神的に追い詰める最低なドキュ行為だと思い、投下させていただきました。

    963 :殿堂 2010/10/05(火) 22:42:56 ID:nZJWpwoY
    解決済みを投下。

     夫の遠方にいる身内に不幸があり、2・3日留守にしていたんだけど、
    その夫の留守中に、夫の子どもを妊娠した!離婚汁認知汁慰謝料よこせ!
    とギャルっぽい女(A)とその兄と名乗る一見DQ?チンピラ風?な男が
    エコー写真を持って凸してきた。

     しかし妊娠したと思われる時期が時期的にありえなかったので、一蹴。
    とっとと帰れ警察呼ぶぞこらあああああ!!!と、大声で威嚇しながら携帯出したら
    思いっきりつきとばされ、兄妹玄関先においてあった宅配便の荷物奪って逃走。

    声が聞こえたのか、ご近所さんが来てくれて、通報してくれて兄妹タイーホ。

    236 :殿堂 2010/04/11(日) 20:45:14 ID:jr1Hqnwc
    流れ豚ぎり。
    汚い汚いお話しですので、苦手なかたはスルーで。
    夜中に玄関前でガタガタ聞こえてたんですが、どうやら誰かが玄関前につないでいる息子三輪車を盗もうとしていたみたい。
    気付いて次の日から三輪車は隠してたんだけど、次は玄関前の小さな植木鉢が盗まれた。
    誰だよーとイライラしながら、お菓子の入ってた箱に息子の使用済みオムツ(●、2日分)を入れて派手でスイーツなラッピングで包んでみた。
    それに旦那が「present for you」のメッセージカードをつけて玄関前に放置。
    ちなみに玄関前と言っても敷地外からは見えない場所です。そして、旦那と交代で見張ること3日目…(夜だけプレゼントを出していました)
    ノコノコと現れたのは近所で放置親として有名なお母さんだった。
    怒鳴りこんでこないって事は満足してくれたのかしら??

    589 :殿堂 2015/11/02(月) 20:08:19 ID:vZulVfUS.net
    この季節に思い出した。
    学生の時、勉強になるからと教授に勧められ、他学科の学会に行ってみた。
    そこは1年生でも来ていい気軽なもので、会場には見るからに偉い感じの教授みたいな人から1年生らしい感じの子まで色々いた。ある院生の発表は他学科故に難しくもあったがなかなか興味深く、面白く聞いていたが質問の時に手を挙げたのが
    「僕は東大の院生で」
    と話し始め、質問が始まった。
    しかし正直カタカナ言葉の羅列で質問の意味が分からない。
    本人だけがずらずら質問し、「お答えを」と半分小馬鹿にしたように笑っていた。
    そこに女の子が手をあげると
    「あの、私、1年生なんですが(講演者)さんの話は正直難しかったけど面白かったです。でもあなたの話は日本語がないから分かりません。日本語で話してください」
    東大院生が「はい?」と言うと「だからエポック何とかとか英語ばかりで、何で日本文学に英語が必要なのか意味が分かりません。日本語で話してくれなきゃ分かりません。東大は頭いいから英語で話すんですか?日本語で話せないんですか?」
    沸き上がる拍手。一緒にいた友人によるとその院生の周りには日大や早稲田、慶應などの院生がいたそうだが、一番手を叩いていたのは彼らだった。
    1年生の女の子は不思議そうに周りを見渡していたが、質問した院生は真っ赤になって絶句。隣にいた教授らしき人に「もう座れ!」と言われていた。
    あの学会は本当に楽しかった。
    その1年生の子はそれから院まで行き、博士号を取ったそうです

    396 :殿堂 2017/09/18(月) 02:21:55 0.net
    台風うるさくて眠れないので投下
    寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
    新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
    そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
    その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる

    今朝、旦那がつぶやいていた
    「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
    おいおい、その前にこっちの心配しろ
    避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
    と思っていたら母から電話があった
    「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
    私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
    途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
    夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡

    ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
    (ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
    そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り

    ○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
    ○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
    ○雨がハンパない、警報も出た、やばい
    ○近所が浸水してる
    ○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?

    知らんがな(´・ω・`)
    結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
    旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
    遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
    ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
    自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい

    484 :殿堂 2008/01/02(水) 00:34:15 O
    携帯から長文ですが投下してみる。
    年末、結婚1年目のコトメが、電話をかけてきた。普段は電話なんて
    お互い滅多にかけないのに何事?と思いながら出てみたら、
    『旦那の実家に行くのに、御節作って持っていく約束したんだけど
    私作れないから、嫁ちゃん作って!31日の昼までにね!』
    だって。私忙しいんですけど。年末年始ずっと仕事だよ(今日も。)?
    断る前に電話切られてつながらなくなり、途方に暮れたんだが、
    自分の家と義実家の御節は元々作る予定を組んでいたので
    急遽、材料を追加してコトメ依頼分も作った。
    (義実家の御節は、トメさんが腕骨折中だから代わりに)
    合間にトメさんに電話し、コトメの件を伝えると、トメさん激怒。
    『あちらの家に電話して、嫁ちゃんが作ったって事バラしていいよ、
    痛い目見ないとあの子はダメだから』と、ゴーサインが出た。

    63 :殿堂 2007/12/03(月) 18:14:05 0
    食事の時席に着きさあ食べましょとなってから私に仕事を言いつけるトメ。
    いつも一人遅れて食べ始めることになる。
    とっても些細なことだし、文句を言うのもみっともないと思いスルーしていた。
    ある日なぜそんなことをするのか気がついた。
    私が食べる頃には良い食材はあらかた食べつくされて、粗末なものしか残されてなかった。
    たまに義実家へ行くときの夕食だし、それならそれでいいと我慢してたけど、
    仕返しする機会をうかがってはいた。
    で、先日焼肉したんだけど、こっそり上肉を隠して席に着いた。
    いざ食べようとしたら、「嫁子さん、これ下ごしらえ忘れてたからお願い」と言われ、
    座らせてもらえない。
    仕事済ませて「お肉まだ台所に残ってましたよ」と上肉を持って席についた。
    案の定最初に出ていた肉のなかでよいものは残ってなかったけど、
    ゆっくり上肉をいただくことができた。
    トメはすでにガッツいてお腹いっぱいになってたみたいで、
    上肉はほとんど口にできなかったようだったw

    944 :殿堂 2013/09/12(木) 17:57:08 ID:pZLe42Yd
    人によっちゃ俺の自慢話になるやもしれんのでメンゴ
    俺、一軒借家の一人暮らし趣味は車イジリ、レストアとまではいかないけど
    古いポンコツを引き取ってきて1年~2年で一台ぐらいのペースで直して遊んでる。
    出来上がった車は大家さんの好意でそばの空き地に置かせてもらって8台ぐらいになった。
    近所では車好き変わり者で通ってる、近所の人も車の調子おかしければ俺の所に相談しにくる。
    大家さんからも車検とか頼まれたりそこそこ持ちつ持たれつのいい雰囲気でやっていた。

    ある一家を除いては

    45 :殿堂 2007/02/13(火) 14:02:44 ID:Oy7GebSk
    DQNのDQN返しといわれるかもしれませんが…。

    先日、先輩二人と深夜に某国道を走っていたら後方より挙動不審な軽バンが接近。
    ベタベタに煽られた後、ピッタリ横付けされました。
    一体何事かと運転手を見たところ、
    マガジンに出てきそうなヤンキーお兄様が鎮座され、
    大変ご立腹な様子でもの凄く睨んでおられました。

    僕は安全運転でしたし、無謀な運転もしておらず、
    睨まれる要因が全く解らない。
    とにかく、原因不明で危険な運転で追跡され続けるのも嫌すぎます。
    どうしようと慌ててたら、先輩が助手席の窓を開け、「何か用?」と尋ねました。

    お兄さん曰く、「何見とんじゃゴルァァー!!!」

    (゚д゚) ←俺ら。

    イヤイヤ、意味がわかんない。後続から接近してきて、煽られてたのに
    いつあんたの顔が見れますか。
    バックミラーで目があったんですか。目が良いですね。アフリカの方ですか。

    漫画でも最近お目にかかれない展開に思わず、全員噴出してしまい、
    お兄さん激怒。車から降りて、開いた窓の隙間から手を突っ込んで、
    先輩の胸倉を掴み、

    「何がおかしいんじゃワリャー!!!」と凄い剣幕。

    とそこでハッタリ王子こと先輩A、満面の笑みで

    「お兄さん、どこの人?面倒見誰?」と尋ねました。

    867 :殿堂 2016/05/15(日) 23:43:18 ID:5LG
    娘が反抗期で親に向かってATMだの、高卒とか言ってきた。
    子供が中二の頃、いきなりグレた。悪口や悪態を始めた。
    面白いから、俺も嫁も子供以上にグレた。
    嫁さんも、俺も、元DQN
    子供が産まれてからは、更正した。
    まぁ、一月も持たずに泣いて謝ってきた。花屋

    このページのトップヘ