旦那・旦那の浮気

    717 :殿堂 2016/10/27(木) 13:59:36 ID:gOj
    元夫は結婚当初、女友達と二人きりで出かけたり、
    仲間と数人で集まって飲んだ後でも、酔いつぶれた時は女友達の家で雑魚寝して帰ってきたりしていた。
    結婚前から友達が多い事とノリがいい事は知ってたけど、まさか結婚後も独身時代と同じ感覚で過ごされるとは思ってなかった。
    私はもちろん嫌がって止めるし、社会通念的にも既婚男忄生が女忄生と二人きりで密室に入るのはよろしくないって言うんだけど、
    「お互いに男だとか女だとか思ってないよw」「忄生別とか越えてるしw」
    「色気なんて感じない、俺も彼女も男友達と同じような感覚、いやらしく取る方がおかしい」
    「お前にもそういう友達がいれば分かるのに、いないのが可哀想」
    義両親や私両親の前でも悪びれもせずに「嫁ちゃんは友情に理解がない、大事にしない」と愚痴り、
    四人ともから「お前がおかしい」と言われても「男と女が一緒にいるとすぐにそういう事を連想する方がおかしい」と主張し、
    挙げ句の果てに、「お前がヱロい事ばかり考えすぎるんだよ、そんなに欲求不満なの?
    あんなに可愛がってやってんのに足りないの?www」とキモい発言まで出て怒りが限界を超えた。
    その場で「私が間違ってた、ごめんなさい」と謝ったら、
    元夫は「ようやく分かったか、そうだよお前がおかしいんだよ反省しろよ」と追い打ちをかけてきた。
    次の日から元夫に倣って、男女間の友情を大事にするようにした。
    同僚男忄生の悩み事を二人きりで雰囲気のいいバーで聞き、二人きりで食事に行き、終電がなくなったら泊まってきた。
    男からメールが来たら元夫と話してる時でも会話を打ち切り、元夫がそうしたようにそちらを優先。
    文句言われたら全部、「やーね、私も相手も男だとか女だとか思ってないわよw」
    「あなたを見習って忄生別を越えた友情を育もうと思ってw」
    「そういう相手がいない私は可哀想なんでしょ?あなたと同じように変わらなきゃって思ったの」
    「男女が一緒にいるとすぐそういうふうに考えちゃう方がおかしいのよね」と元夫の言葉を借りて言い返した。
    実際には既婚女忄生と二人きりで出歩こうなんて馬廘男は私の周りにはいなかったので、
    女友達と出かけたり、終電逃して漫喫に泊まったのを適当な男忄生名で話してただけ。
    後はフリアドを自分でとって、スマホに男忄生名で登録して、時間送信で自分に送ったりとか。
    元夫は食欲がなくなって胃痛持ちになり、見る見るうちにげっそりと痩せ細っていった。
    ちなみに私も同じ状態になってたけど、この復讐を始めてから食欲も体重もしっかり戻った。
    二月半ほど経った時、義実家から電話があって、事の次第を質されたので、ネタばらし。
    でも元夫にはまだ秘密にしておいてほしいと頼んだ。
    更に半月ほど経って、義実家に連れて行かれて、義両親の前で「嫁ちゃん、浮氣してるんじゃないか」と言われたけれど、
    それにも同じように「浮氣なんかしてない、元夫君の言ったとおり、そんな上っ面の汚い感情じゃない、
    友情はもっとも崇高な感情だと言った元夫君を見習って、忄生別の垣根を越えて交友関係を広げているだけ」と言っておいた。
    義両親は「お前の価値観に合わせようとしてくれているいい嫁じゃないか」と援護してくれた。
    更に半月ほど経って、元夫に「悪かった、俺が間違ってた、もうやめてくれ、俺もやめるから」と土下座謝罪をされて復讐は終わった。
    今は一応仲良くやってるけど、激痩せ時に薄くなった夫の頭髪だけは戻らなかったなw

    561 :殿堂 2020/09/14(月) 01:21:09 ID:dk.zo.L1
    スーパーとかコンビニで売ってるパックのコーヒーが好き。
    スタバとかマウントレーニアとかのやつ。
    私的にはあれはティータイムとかちょっと贅沢な気持ちでゆっくり飲む位置づけなんだ。
    ゴクゴク飲みたい時はインスタント入れたり紙パックの1リットルで売ってるコーヒーでいい。
    それを安い時に纏めて買っておくから冷蔵庫には常に数本入ってるんだけど、旦那の飲み方が勿体無い。
    ヤクルトみたいに一瞬で飲み干す。
    さっき飲むところを見てたら

    1冷蔵庫を開けてコーヒーを取り出す
    2ストローを刺す
    3冷蔵庫を閉めながら吸う
    4閉め終わったと同時に飲み終わってゴミ箱にぽい。

    この間5秒もなかった。
    そんな勿体ない飲み方するなら味なんてわからないじゃない。マウントレーニアの下に入ってた雪印のコーヒー牛㲗でいいじゃない。
    ていうか冷蔵庫は先に閉めろよ。
    たかがコーヒーだけどモヤモヤが止まらない。

    341 :殿堂 2020/09/09(水) 23:30:06 ID:zT.xp.L1
    3歳双子がいて専業してる、旦那は転勤族
    自分のお小遣いは1万
    1万で服と化粧品、ママ友ランチを賄わなきゃいけない
    美容院代も含まれる
    旦那に色気のないブラトップは止めろと言われた
    パソツも穴があいても縫って履いてる
    下着にお金かけるなら白髪染めるわ、私の下着なんて誰も見ない
    上下お揃いの下着なんて暫く買ってない、買えない
    止めろって言うなら家計で出してって言ったら小遣いの範囲でやれだってさ
    だから子供産みたくなかったのに
    専業になりたくないから子供いらないって言ってたんだよ

    538 :殿堂 2020/09/13(日) 12:46:45 ID:46.nf.L1
    コロナの影響で夫が激務になった。
    初めは労って、共働きだけど家事は一手に引き受けてサポートしてた。
    それがここ数週間でどんどん状況が悪くなっている。

    初めの頃こそ「ありがとう」なんて言ってくれていたけど、
    数週間でしてくれて当たり前になった。
    更には「疲れてる」で自分の食器も下げないし、ゴミをその辺に放置。
    結婚前に散々言って直してもらったクチャラーも再開。
    やめてと言っても「疲れているから仕方ない」と言うので、
    食事は別々にとるようになった。

    今日は久しぶりに出かけようかと言ってくれたので、
    「Aに行きたい!」と伝えて準備してたら無言で自室に引きこもった。
    以前同じようなことがあって「どうしたの?」と声をかけに行ったら、
    「仕事に決まっているだろ」ってイライラした態度をとられたので、
    何も言わずに待ってたんだけど、1時間以上しても出てこない。
    これは今日は無理かなと思ってアレコレ家事やってたんだけど、
    急に出てきて「今から行くぞ」と言う。
    慌てて出かける準備をしていたら「何やってたんだ」と不機嫌。
    挙句に「Bに行くのもいいんじゃないか」とか言い始めて、車内で喧嘩になった。

    私「Aに行くと言う話になっていたのに、なぜ急にBを提案してくるのか」
    夫「Bもいいなと思っただけ」
    私「楽しみにしていたのに、なんだか水を差されたようで嫌だった」
    夫「そんなつもりはない、Aに行けばいいんだろ(超不機嫌に)」
    夫「Aッテドコニアルンデスカ?」
    私「何回も行ったことあるでしょ?」
    夫「ワカリマセン」
    私「分からないって、何が分からないの??」
    夫「ミチガワカラナイトイッテイマス」

    ちなみにAには10回以上行ったことあるし、夫はナビなしで何度も行っている。
    Aは近くの大型ショッピングモール内にあるので、
    この辺の地域の人ならほぼ全員ナビなしで行けるところ。
    こりゃもう今日は無駄だなと思って車を降りたら、
    夫は腹を立てて1人勝手にどこかへ出かけていった。
    なんだかなー。
    こんなんで離婚になるのかなーってうんざりする。

    341 :殿堂 2020/08/14(金) 11:40:40 ID:Bt.5d.L3
    赤子が生まれたら「育休中は専業主婦だよな!だったら家事育児全部やるのが当然!俺は働いて稼いでる身だから王様!」になった夫が
    現在家出中。
    理由は「ししとうの辛いやつに当たったから」。
    むちゃ辛かったらしくしばらく悶え苦しんでから「なんで辛い奴を除けとかないんだ!」「専業主婦なんだから料理くらいちゃんとやれ!」
    と怒鳴って出て行った。
    いや辛いやつ見た目じゃわからないんだから無理だよ。ちなみに辛くないのは好物だから出せとの主張。
    しかし夫がいなくなったらすごい楽。赤子の世話だけしてればいいから、楽は言い過ぎだけど労苦が半減した。
    大人の世話するより、赤子の世話する方がイライラしないし。
    さっき夫から「俺がいなくなって有難みがわかっただろう。態度次第では戻ってやらんこともない」って内容のメールが届いたが
    どう返事するか悩むわ。
    全部正直に書いたら離婚に発展するかなー。
    気のせいか夫がいない方が赤子もスヤスヤ寝てくれるのよね。

    52 :殿堂 2019/06/11(火) 12:05:55 ID:lyxXS00L0.net
    今朝旦那に「何で俺宛の荷物や郵便物全部勝手に開けるの?困るんだけど」って言われた。
    それは数年前にあんた宛の郵便物(確か保険とか税金関係)をなかなか開けないから私が「早く支払いたいから開けてよ!私宛じゃないから開けられないんだよ!」と言ったら
    「そんな事気にしないから開けといてよ」って言ったからだよ、って返したら俺そんなこと言ってない!いや言った!の水掛け論になった。
    結局「以前は開けてと言ったけど開ける楽しみが減るので今後は開けるのはやめてくれ」と言われたのでそうする事に決まったけど、
    気分次第で割と言うことがころころ変わる人なので何か釈然としない。
    そもそも旦那宛の荷物はバイクのパーツやら何やらしょっちゅう届くけど、全部なんて絶対開けてないし
    (子供がいる時に届くと子供が開けたがるので明らかに開けて大丈夫そうな荷物の時は開ける)
    絶対開けちゃいけない荷物は「今日届くあれは絶対開けないでくれ、子供にも内緒にして!」と言ってくるじゃないか、一体何なんだ。

    271 :殿堂 2018/09/13(木) 13:55:54 .net
    新婚だけど、結婚してよかったのか分からなくなってる
    ストレスからか毎日寝不足だし生理も乱れてる
    子供居ないうちに別れた方がいいのかな

    原因は夫の過去の女の忄生経験の事
    黙ってればいいのに夫が話してきた。それ以来生理的に気持ち悪くなってしまった。
    結婚前に別れ話した事あったけど夫に大泣きされて猛反対されたのと、私と出会う前の過去の事で婚約破棄もかわいそうかなと思って結婚してしまった。

    でも結局我慢できなくて、私がストレスでヒステリーになって月に数回泣き喚いてる。
    夫はごめんって申し訳なさそうにしてる。隠しておくべき事を私にバラした事は反省してるみたい。

    まじめに働いてくれて年収も悪くないし家事も分担してくれるんだけどね
    友達に相談しても、そんなので別れるなんて旦那がかわいそうと言われる
    けど生理的に無理なもんは無理なんだよ

    43 :殿堂 2020/08/31(月) 09:10:13 ID:At.hr.L4
    私の祖母が今年100歳。
    予定では親族友人が大勢集まって100歳おめでとう会を盛大にやるはずだったんだけどこのコロナの影響で中止。なのでプレゼントとしてかなりいいお肉を送る事にした。
    夫に「こういう事だからこれをプレゼントしようと思う。」と話をしたら、「じゃあ俺も。」と言う。
    俺もって何が?と聞いたら、「俺もそれ食べたい。」だって。
    「じゃあ結婚記念日にこのお肉を取り寄せよっか!」と言ったらこれでもかってくらいぶすくれて、「そんなに俺に食べさせたくないわけ?」とぐずぐず言うから、
    「だから結婚記念日のお祝いで取り寄せようって言ってるじゃない。食べさせないなんて一言も言ってないよ?」と答えたら、
    「おばあちゃんはお祝いの品として食べるんでしょ?
    俺もおばあちゃんのお祝いをしてあげたい。
    だから俺もお肉を食べたい。」と、全く意味のわからない主張を繰り返した。
    何度話を聞いても「おばあちゃんのお祝いだから俺も食べる。」「俺もお祝いの気持ちがある。」などと言うばかりで私が要領を得ず困ってたらイライラした様子で夫は家を出て行った。
    今日は義実家から直接会社に行ったようで顔を合わせてないけど、まじで一体どういう事なんだよ。

    619 :殿堂 2020/08/22(土) 09:56:07 ID:VI.ma.L2
    食いつくし系旦那に独占するなとブチブチ言われた
    旦那は典型的な食いつくしで、大皿で出したオカズは他の家族が取れないように慌ててかきこむし、
    個別に盛っても隙あらばで「食べないのかと思ったー」で盗っていく。
    冷蔵庫の食材も気付けば食べてて予定の献立が作れなかったりする。
    ジュースやお菓子も家族分買っても一人で食べる。

    でも大食い選手のように無限に食べれる訳では無いので食べれなくなった途端捨てる。
    先日もミートソースを作って、家族分出したあとソースが残ったので翌日グラタンにでもしようと思ってたら
    食べたいと駄々をこねられた(この時点でパスタ200グラム食べている)
    ソース自体は余り物だし食べるならとパスタを茹でておかわりを出したら一口食べてもう要らないとゴミ箱にポイ。

    自衛としてはその日その時食べるものを買って
    食べたいものは旦那がいない間に買って食べ切る。旦那が食べたいものは自分の小遣いで買ってくれという。それしかない。
    ただコロナ自粛でまとめ買い推奨された時はどうしようも無かったので
    「買い物頻度を下げるためにいっぱい買ってある。勝手に減らされると困る。」ってことを口が酸っぱくなるほど伝えた。
    旦那が冷蔵庫を漁り出す度に「それは今日の夕飯の材料。それは子供が楽しみにしてるおやつ。」と止めていた。
    それを今食べたら私は買い物に行く。コロナを避けるためにまとめ買いしたけど行く。家族にコロナが出てもいいんだね?
    と脅しをかけるとようやく諦めるんだけど捨て台詞が
    「お前は食べ物をなんでも独占する。俺に食べる自由は無いのか」
    だった。
    それからわざとらしく「これは食べていいの?これは?」と聞いてはダメなものの時に
    「はあーまた独占」をやられる。
    家族のために家族から食べ物を守らなくちゃいけないって物凄くストレス。

    349 :殿堂 2014/11/14(金) 02:29:04 ID:UMQ7tZWL.net
    悩みというか愚痴

    長文&書き込み初めてなので不備があればスルーして下さい。すみません。
    眠れなくてリビングで自分のケータイ見てたら、そばにあった旦那の会社ケータイにラインが。
    何の気なしに目をやると、
    「○○(旦那)さんお疲れ様です!
    この前のお礼まだ有効ですか?
    ご都合がよければまた車(自家用車)のせて欲しいです(顔文字)忙しいですかね?」
    旦那は基本その日あったことなど全て話してくれる。(私が望む望まないに関わらず、話したいらしい)
    けれどこんなに親しそうなのに一度もそのライン相手の名前は聞いたことがない。

    ピンときた。申し訳ないけれど、見てしまった。(結婚前からの約束で、お互いのケータイは見てもOKなんだけど旦那に隠れては見た事なかった)
    旦那はほぼ返事してない(相手4に対し旦那1位)けれど、相手がノリノリ。(内容からみるに得意先の事務さん))
    「今日寄れませんか?今度○○さんと一緒に行けたらいいなと思ってた(店:落ち着いた和食屋)の金券渡したい」(旦那「(省略)行きましょうよ!)だの、
    旦那会社ケータイのスマホケースと自分のケースお揃いにしただの。(お揃いにしてもいい?ケース可愛いよね、お揃いにしたよ。嬉しいなー、とかあった)
    半年程前にもこの人(今回の苗字とその時の苗字は違うけど文章の癖はまんまその人)からのメールきてた。
    (普段家にいる時ケータイ触らないのに頻繁にケータイ見てたから聞いた。最初は何もないとか言ってたけど、最終的に教えてくれた。)

    長いって言われた。

    このページのトップヘ