修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    旦那・旦那の浮気

    491 :殿堂 2018/09/16(日) 03:44:22 0.net
    相談させてください。

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    昨日、夫と浮氣相手?のLINEを見てしまい、実親•義両親交えて話合いましたが、結局あとは2人でしっかり話し合って…という流れに。
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したいです。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半•会社員•400万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半•会社員•200万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    生活費として私親に6万渡しています
    ◆貯金額
    結婚前のものも含めて500万はあるかと。旦那のはわかりませんが、ほとんどないと思います。
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    2歳男児1人
    ◆親と同居かどうか
    5月から私親の実家に同居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    もともとDⅤ(そんなに酷くはありませんが)•モラ八ラ気味の旦那で、結婚してからは避妊もしなくなり、すぐに子供ができてしまいました。
    まだハネムーンにも行っていなかったので計画的に妊娠したかった、と言えば「気に入らないなら堕ろせ」と平気で言うような人でした。
    収入は私の方が多いのですが、稼いでいるのだから私の方が多く費用負担するのは当たり前、しかしお前は女なのだから家事はお前がやれ、とも。
    (抵抗して洗濯と風呂掃除はさせていました。復職してからは夜の皿洗いも)
    喧嘩も絶えず、その度に離婚しよう、と思っていたのですが子供のために踏ん切りがつかず…。

    31 :殿堂 2016/08/03(水) 20:42:12 ID:Er7
    私たち夫婦は職場は違うけど同業。
    旦那の職場は陰湿な職場として有名。
    ある日、旦那が上司とケンカしたらしくクビになって帰ってきた。
    会社もそれとは関係ないところでいざこざあったから
    ちょうど良かったと笑っていた。
    まあキャリアもあるし求人があれば大丈夫、
    今まで20年近く家族のために頑張ってくれた、
    私もパートあるし、退職金や失業保険あるし
    職を探しながら少し休んでねって話していた。
    それが先週。

    ある日、職場の人に「大変だね」と言われて
    誰にも言ってないから「?」となる私。
    話を聞いたら旦那がクビになったことを知ってた。
    私「知ってたんだ…。まあ就職先が見つかるまでは主夫してもらうし」
    同僚「旦那を許せるの?浮氣するなんて…」
    私「え?」
    同僚「え?あ、ごめん、何でもない。」
    何でもないはずがない。

    問い詰めたら旦那がクビになった直接の原因は職場不イ侖。
    仕事中にボディタッチして、それを見ていた旦那同僚が上司に告発。
    咎められて逆ギレしたらしい。
    現場を見た人は2人を許せなくてみんなに言いまくり
    広くもない街な上に同業だからすぐ私同僚の耳に入った。

    旦那の不イ侖にも納得いかないけど、さらに信じられないのが女Aは職場に残ってる。
    総スカンらしいけど。
    旦那は聞かれてもとぼけると思ったから職場の人のつながりで
    旦那の元同僚に話を聞くことができた。
    旦那はAのことをかわいがっていて、
    元同僚BさんがAに仕事のことで注意→Aが旦那にチクる→旦那、Bさんを咎める
    が続き、旦那とBさんは対立するようになった。
    BさんはAの度重なる嫌がらせを受け、旦那がそれを庇うことが続いた。
    その都度、旦那が上司に悪口を吹き込んでBさんは解雇された。


    842 :殿堂 2014/05/11(日) 13:34:38 0.net
    夫婦共働きで子供が一人いました。
    結婚していた期間に、夫が色々やらかしてくれましたがついに離婚が決まりました。

    先月の夫のカードの支払いが10万を超えました。
    夫はいつも、お金がないことを理由にほとんど家にお金を入れてくれず、財布から生活費を盗むような人でした。
    そして、何に使ったのかを夫は話してくれませんでした。

    先日、夫が仕事が休みの日に、子供を保育園に預けたまま迎えに行かず遊んでいたことで、
    堪忍袋の緒が切れて、夫の携帯を見ました。

    すると、頻繁に職場の女とメールでやり取りしていました。
    内容は、女の恋愛相談にのっていました。しかも夫から積極的に聞いていました。
    夫が保護している受信メールを見て、絶句。
    その女の誕生日に男女4人でご飯を食べに行き、女のことが実は昔好きだったことを告白した。
    それに対して、女が「告白にドキドキした。嬉しかった」と言う。それを保護していたのです。

    何が問題かと言うと、その女と私の誕生日が一週間違いで、私の誕生日には何もしてくれなかったこと。
    さらに、その女が好きだったという時期は、すでに私と婚約していた時期でした。
    そして、夫が私から搾取したお金で、4人分のご飯代を支払い、その女にプレゼントを渡していたこと。
    そのせいで、10万を超えるカードの請求が来たのです。

    私は夫に携帯を見たことを話し、私が親権をもらって、離婚することになりました。
    以上です。

    788 :殿堂 2016/12/13(火) 20:02:14 ID:iHj
    夫が、私が二人目出産のため上の子を連れて里帰り中に、実は長年W不イ侖してた相手方のご主人に慰謝料請求され、
    子供の学資保険と自分の生命保険を勝手に解約して工面していた事。
    そしてまぬけなことに、その事に10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。
    保険会社からくる手紙は年末調整などに必要だから、忘れないように会社に届くようにしてあるという嘘を信じてしまった。

    ちなみに、共働きでそれぞれの収入はそれぞれが管理。
    給与明細などは見せあっており、互いの収入はなんとなく把握。
    収入からそれぞれ8割を共有の通帳に入れて、そこから生活費を出したり貯金をしたり、という家計管理をしていました。

    上の子が高校受験する年齢になり、私立校を志望。家族会議で、高校卒業したらできれば私立大学に行きたいと言われ、
    まあ大学入学の際は学資保険があるし、金銭的に大丈夫だろう、むしろそこまでやりたいことが明確なのはエライ!とOKしようとしたら、夫が挙動不審に。
    問い詰めたら白状した。
    慰謝料は、総額300万円だったそう。学資保険は300万円一括納入しており、ぴったりだったからつい…、だそう。
    更に生命保険を解約して、独身時代からの貯金をプラスし、離婚されて慰謝料請求され一人になったプリンを援助したらしい。
    その金額もだいたい300万円だそうだ。
    しかも、プリンは同じ会社の後輩だったらしく、その話は上司に知られ、出世コースから完全に外れていると。
    不況の煽りで昇給昇進しない、ボーナス少ないと言っていたが、理由は不況ではなく自業自得だったと。

    今は離婚して元夫。
    今までの貯金とマンションを慰謝料としてもらったけど、マンションの頭金はうちの実家から生前贈与されたお金を使っていて、ローンもペアローン。
    貯金も子供のためのお金を除けば600万円に満たなかった。
    養育費も最初は一人月3万円×2の取り決めだったけど、日を追うごとに減額されていってる。

    嘘を鵜呑みにしていた自分が本当に間抜けすぎて、今でも思い出すと落ち込んでしまう。

    514 :殿堂 2011/09/15(木) 15:46:18 0
    された側なんですが。
    該当スレ探してたらここをみつけました。

    旦那の彼女さんから私宛に手紙がきました。
    と言っても差し出し名は無いです。
    離婚届けが入ってました。しかも旦那と私の名前入り。
    打ち出した物だったんですが、今はPCで離婚届け作れちゃうんですか?
    早く出せよ!ってメモ付きでした。
    それをコピーして、今朝旦那のお弁当袋に入れておいた。
    今の今まで連絡はないです。

    809 :殿堂 2016/04/12(火) 12:19:13 ID:4WQ
    3年ぐらい前、週に2~3回無言電話がかかってた。
    不思議だったのは携帯番号がちゃんと表示されての無言電話だったこと。
    電話に出るとひたすら無言。何も言わない。
    最初はすぐに切ってたけど不審に思ってこっちも黙ってると
    相手もずっと黙ってて我慢比べの末、向こうが切る。
    何度か掛け直してやろうかと思ったが、
    いくらなんでも非通知にせずに掛けて来る意図が分からず、
    何かの罠かも知れんと思って掛け直すことはしなかった。
    おそらく旦那の浮氣相手だろうなと思ってた。
    当時夫への愛情は冷めきってて離婚が常に頭の隅にありつつ
    自分有利な条件でどうやって離婚すればいいんだろうと考えていた矢先の出来事。

    191 :殿堂 2016/10/14(金) 22:33:02 ID:K7GMhfI90.net
    旦那は知らないけど、実は離婚届けを出していること。

    856 :殿堂 2017/06/24(土) 15:46:52 0.net
    元夫に秘密にしてるんだけど、ほかには知ってる人がいる場合は「墓場までもってく」ことにはならない?
    何が何でも内緒にしとこうとも思ってないし。
    そういう時はどこのスレに書いたらいいかな。
    あ、再婚もしてるので鬼女です

    280: 修羅場まとめの殿堂 2018/07/21(土)00:22:52 ID:ziY
    私は食器集めが趣味で、独身の頃からちまちまと小遣いの範囲内で収集を続けてる。
    中でもカップはウエッジウッドを中心に結構な数を所有しているんだけど、カップ絡みで旦那がやらかした。
    出勤の準備をしていたら、旦那が決まり悪そうな顔で「またカップを貸して欲しい」と言い出して発覚。
    元々、別のウェッジウッドのカップを貸しており、そちらはどうしたのかと問いただすと、「後輩に取られた」と情けない返答が返ってきた。
    ワイルドストロベリーシリーズのカップを気に入った旦那に、職場で使いたいと散々ごねられて、渋々貸し出した品だった。
    ペアで軽く1万はするカップなのに、取り返すでもなく次のカップを強請る旦那に、私は思わずキレた。
    大切にするというから貸しただけ、あげたわけじゃないさっさと取り戻して来い!と家から蹴り出し出勤。
    イライラしながらも仕事をこなして帰宅すると、しょんぼり顔の旦那が待っていて、頭の血管がもう2、3本切れそうになった…。
    なんか、後輩ちゃんが嬉しそうにカップを使ってて、気の毒で声をかけられなかったんだと。
    気の毒なのはヘタレにカップを貸してしまった私だよ!
    オッサンの私物と知らずに使ってるその女の子も可哀想だけどさ!
    自分が使ってたカップを女の子が知らず使用してるって現状に、満更でもないって感情をしょんぼり顔で隠してるつもりの旦那がすごくムカつく。
    たかがカップって本音も透けて見えるからムカッ腹が治らない。
    とりあえず、カップを取り戻すまでと1万円を質に取っておいた。
    もちろんカップ貸し出しのおかわりもなし。
    絶対に許さない。 

    254: 修羅場まとめの殿堂 2009/11/24(火) 15:45:15
    すみません 
    離婚したいのですが、やはり私が有責になるのか 
    相談よろしくお願いします 

    五十代後半の姑が二年前に難病認定され 
    姑本人の希望で近距離別居のまま私が週に 
    三回通って、通院や家事手伝い等をしています 
    幸い進行が遅く、二年たった現在でも 
    日常生活は可能ですが、数年中には介護が 
    必要になりますし、急変する可能忄生もあります 

    私は三十代半ば小梨パートです 

    月経困難で婦人科へいったところ 
    悪忄生疑いの卵巣のう腫で大病院に紹介状を書かれました 

    このページのトップヘ