嫁・嫁の浮気

    135 :殿堂 2020/10/21(水) 20:13:29 ID:eA.tt.L1
    ヨメのメシのレパートリーが少なくてつらい

    朝は毎日バタートーストとハムエッグとトマトジュース
    弁当は毎日おにぎり(梅、昆布、おかかのローテーション)と卵焼きと人参きんぴらとブロッコリーとチーチクと、冷食の唐揚げかハンバーグ
    夜は日月はカレー、火水木はスーパーの総菜と生野菜と味噌汁、金はデパ地下の総菜と野菜スープ、土曜日は昼夜外食、日曜日の昼は麺類

    料理任せてるから文句は言えないけど、もうちょっと工夫して欲しい…

    472 :殿堂 2013/05/09(木) 12:16:06
    おう、居てくれてうれしい。
    まあ、そう言うなよ、聞いてくれよ。

    元嫁とは学生時代に知り合って、卒業後すぐ結婚したんだ。
    すぐに息子も生まれてさ。
    今思えば、息子腹から出てくんのちょい早くね?って思ったんだけどさ。
    息子可愛さにすぐ忘れたのよ。
    嫁も息子も可愛いし飯旨いし仕事も順調でさ。
    幸せだったよ。
    嫁の親が病気で倒れたり、嫁の兄が倒産で失職したり嫁兄嫁が入院したり、
    俺の母親が事故に遭ったりいろいろあったよ。
    でも両家で助け合ってなんとか乗り切ってきた。
    俺の母親が手術した時も、嫁母さんが女手要るだろうからって助けてくれた。
    病院の喫煙所で嫁父さんとタバコ吸いながら、俺って恵まれてんなーってしみじみしてたの今でも覚えてる。
    こんだけ上手くいってたのにねえ。
    嫁、浮氣発覚。
    しかも、息子、俺の種じゃねえ。

    28 :殿堂 2016/06/18(土) 04:28:57 ID:1um
    もうヤダ、嫁が子供がおいらとベタベタするのに嫉妬してる!

    年長の娘とラブラブしてたら「私もー」と嫁が来たので、今は娘のラブラブ時間だよと
    嫁とのラブラブを拒否した。
    その翌日から、嫁が娘を怒鳴りだして今でも止まらない。
    服の片づけ、食べ方、テレビを見る姿勢まで大声で怒鳴りつける。
    専業で洗濯も掃除もせず、いつもスウェットでゴロゴロしてる嫁が娘に
    「ゴロゴロするな」
    「片付けろ、洗濯物をたため」
    「きびきび動け、ハッキリ話せ、怒られたら明瞭な声で謝れ」
    などと言ってるのを聞いていると、うんざりしてくる。

    泣きながらおいらにしがみついてくる娘を見てさらに
    「パパに甘えるな」
    とヒートアップ。
    おいらが介入すると娘への罵詈雑言がひどくなるから、うかつに手も出せない。

    保健所も支援センターも親の集まりも児童相談所も、全部嫁が悪いが、当人がそれを自覚しないと介入できない。
    お父さんが問題意識を持っているのが救いだから、何とか頑張ってと助けてくれない。
    思い余って病院にも連れてったけど、知的障碍を疑われるもテストが出来ず無診断。
    強制入院できるほど悪い状態ではないです、旦那さんが壊れたら変化があるのでは?
    だってさ。自分が問題ないと思う限り、一般的な対応は無理なんだって。
    離婚も考えたが、法テラスで相談すると
    「親権は奥さんに行きます。それでもいいですか?」
    だってさ。嫁から子供への暴カはないし、おいらが天涯孤独の身の上なのがダメ押しらしい。

    万策尽きたよ。いっそ娘と二人で夜逃げしようかと思ったけど、
    そうするとおいらが犯罪者なんだよね。嫁から娘を取り上げたってさ。
    釣りだよ、だれか、釣りだから目が覚めたら平穏で少しだけ幸せな家庭が待ってるって、
    この悪夢から起こしておくれよ。
    もう嫌だよ、ガイコツみたいな嫁が娘をののしって、その口で
    「私を愛して、大事にして」
    とか言うのを聞くのは。
    解決も、相談もないただの愚痴、吐き出しでごめん。
    モウヤダ

    133 :殿堂 2015/03/29(日) 08:13:34 ID:3xM
    妻と旅行に行った時の話。水族館に行ったり熊野古道を歩いたりした後、
    ホテルに到着。夕食中、どうも嫁の様子がおかしいのに気づく。
    なにか不満を押さえ込んでいる感じで、どした?と聞いてもモゴモゴして
    なかなか答えなかったけど、お酒が回ったあたりから勝手に語りだした。
    「熊の子道だと思ってた」
    嫁が言うには、道の途中に【あと何km】とか書かれたかわいいクマの看板があったり
    木彫りの子熊?が置いてあるお土産屋があるのを想像してたらしい。

    224 :殿堂 2018/02/12(月) 15:40:40 ID:fpGU39Ipa.net
    ◆現在の状況
    嫁が嫁親(弁護士)と結託して離婚訴訟と俺親と俺を名誉毀損で訴えると言っている
    ◆最終的にどうしたいか
    いつものように仲直りしたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30歳、管理栄養士、300万~400万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    32歳、新米弁護士、500万~2000万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    俺親名義のマンション。ローン35年月5万
    ◆貯金額
    俺は56万共同無し。嫁は多分あると思う
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    いない。俺が不妊
    ◆親と同居かどうか
    両方マンションの隣同士
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    俺が×1なんか嫁が別れてくれって言ったので
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    俺は癖でいつも何かを批判?貶すらしく
    俺はおちゃらけってあだ名が付くぐらい何かをおちょくっているらしい
    一回カウンセリングや精神科にも行ったが
    治るもんじゃないしあなたは病気より逸脱していて
    病名をつけられないらしいだから病気ではない
    嫁親が弁護士だとは気づかずいつでもどこでも嫁をおちょくっていたら
    (面白いジョークだと俺は思っていたけど嫁も笑っていたし)
    丁度嫁が司法試験を受かった時にお祝いで嫁親の家でお祝いをした
    その時にいつものようにジョークを言ったら嫁親に
    「ここまで酷いとは思わなかった〇〇を受理します。嫁母、今の録音したか?」
    「勿論。私も1弁護士としてこの仕事を受理しました」
    「「貴方方を名誉毀損で訴えます。後日内容証明が届きますのでご了承ください。」」
    「私も離婚訴訟するから覚悟してね」
    いきなりで驚きました。

    50 :殿堂 2012/06/26(火) 04:05:52
    どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。
    「足してるから大丈夫!大丈夫!」ってオマエな。調味料入れすぎた鍋ン中に水足すならまだしも、
    「味を相杀殳させる為」っつって入れた調味料や料理関係無しにみりん入れたってどうにもなんねェんだよ。
    誰が好き好んでみりんの味しかしない味噌汁を飲むんだっつーの。
    昨日(というか月曜の夜9時だ)、みりんの味がするロールキャベツ(と言う名の丸めレタス)にキレて、
    コップ一杯の水に砂糖と塩を大盛り1杯入れて、その中にみりんどっぷどぷ入れて、
    「お前のやってる料理はこれだ。飲めるか?飲んでみろ。お前がいつも作ってるものだからな!」
    で、アホ嫁一口飲んだら「あらやだ、いけるじゃない!」っつって全飲み干ししやがった。

    ……もうヤだよ…アンちゃん、助けてよアンちゃん……
    アンちゃんの嫁さんの美味いメシ喰いに逃げさせてよ…

    382 :殿堂 2014/11/05(水) 16:04:54 ID:XxuKWLAh9
    最近怪我した。
    打撲と軽い骨折だから歩くとかはまぁ大丈夫だけど重いもの持ったりとか
    体捻ったりとかするとキツイ。
    だから家事を嫁にやって貰おうとしたんだけど
    退院して一週間で家事やらされてる。
    飯作ったり皿洗ったりは良いけど車の運転とか体力落ちてるから
    買い物付き合わされるとか地味にきつい。
    回復するまでなるべく控えてくれっていったら
    嫁「事故は貴方の責任でしょ?なんで私がそれで家事を多くしなきゃならないの?」
    って言われた。
    相手が出来ないなら自分が代わりにやるのは当然だと思ってたから
    嫁の言い分はかなり衝撃的だった。
    実際嫁が体調悪いときとかは嫁の分も俺やってたし。
    嫁曰く「それは貴方が勝手にやってることだから強要しないで」だと。
    これは俺がおかしいのか?

    565 :殿堂 2020/03/14(土) 19:26:31 ID:70A
    嫁勝手に車を買ってきた。
    全部自分の金だから。って相談も無し。
    230万の軽自動車。しかも新車。
    その値段出すなら中古のコンパクトカーでも良くね?
    せめて相談してほしかった。俺の意見も聞いて欲しかったわ。
    嫁は、移動に必要なモノだから何でもいいから早く欲しかったんだって。
    車に興味ないから適当に家から一番近い販売店で買ったらしい。
    色も何でもいい。とにかく一番早く納車される車って選び方したんだって。

    結婚したら共有じゃねえのかよ。
    どれにする?これ良くない?って時間も買い物の楽しみの一つだろう?
    とにかくすぐ買える車くれ。なんて選び方で車買うなよ。

    1 :殿堂 2014/08/01(金) 08:55:29 ID:Y7k1SyUcO.net
    結婚10年目に気付いたけど遅すぎた。俺に見る目が無かったと言えば、それまでだが離婚も考えるけど情も有るし、どうしていいか分からん

    書き留め無いが聞いてくれ

    37 :殿堂 2018/07/23(月) 00:55:56 ID:7oY
    暑かったから夕飯に素麺をリクエストしたんだ。
    息子と2人でテレビを見ながら待っていたんだが、茹でるだけなのに中々食卓に呼ばれない。
    痺れ切らして台所の様子を見に行ったら、嫁が1人で素麺を食べていた。
    暗がりで黙々と食べてて異様だった。
    家族を差し置いて先に食べるなんて恥ずかしくないのかと聞いたら、真顔で「おまえが言うな」って言われた…。
    なんだか逆らったらいけない気がして、腹減ったーと騒ぐ息子を宥めながら大人しくしてた。
    完食した嫁が再度素麺を茹で始めて、ザルにあけられた素麺が食卓に並んだけど、正直生きた心地がしなかった。
    空気って読めるものなんだな、と実感したよ。
    おかわりを言い出せる雰囲気でもなく、息子に大半を譲って食事は終了した。
    と同時に嫁からの説教開始。
    開口一番に「家族を差し置いて食べるご飯は美味しかったですか?」と言われた。
    もちろん今日の話ではなく今までの話な。
    つまり、今回嫁が先に食べたのは今まで俺達がやってきたことを知らしめる為だった。
    それから天ぷらや唐揚げといった、所謂できたてがうまい料理の度に、自分達だけ先に食べてたことを淡々と指摘された。
    100歩譲って先に食べるのはいいが、嫁の分まで残さず食べ尽くすのはいかがなものか、と言われた。
    残しておいてくれれば調理の合間に腹を満たすこともできた、とも。
    俺的には、できたてが1番美味しいのに、下手に残して冷めたりしなっとなった物を食べさせるのが忍びなかったんだが…。
    口の端に登らせたら、「たかだか数分で味が落ちるわけないでしょう」とはたき落とされた。
    あと、嫁が仕方なしに自分の為に調理した物まで、横から掠め取っていくなと怒られた。
    一旦食卓を離れたら再度食べるのは行儀が悪いんだと。
    改めて言われてみたら完全に俺が悪いんだが、その時は苦し紛れに「なんでまとめて怒る、その都度言ってくれたらいいのに」と口走ってしまって墓穴を掘った。
    都度都度注意したのに聞き逃したのはアンタ、アンタが知らんふりするから(息子の名前)までアンタの真似をする、と反撃されて俺撃沈。
    それから、「食事は家族揃って食べる」と約束してようやく許された。
    嫁にも息子にも悪いことをしたと思う。
    自戒の意味でここに書き込んだ。
    もう先走って食べ始めたりしないし、なんだったら食事の用意とかを手伝うなりして、嫁が早く食卓につけるよう努力する。
    本当に申し訳なかった。

    このページのトップヘ